2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

13日(木) アルバロスの翼

 【13//2013】

-拍手コメ返信-

ゼノブレイドが素晴らしいゲームでしたし、新作はハードごと買いたくなるほどの魅力がありますね。
デスティニーの翼は確かにもう少ししっかりしていても良かったかなと。



お知らせと言うほどのことでもないのですが、明日から3日間全く身動きが取れなくなってしまい。
ゲームも玩具も日曜の夜ぐらいまで一切触れることも出来ないので、当分更新が滞ることになりそうです。
自分にとっては何のプラスにもならない本当に迷惑な3日間・・・なんて愚痴はどうでもいいですね(笑



新ガンダムはAGEの時と違いえらいスタイリッシュですね。
平成以降の作品の意匠がごちゃ混ぜになってる気がする。
AGEで大コケして当分新作は期待できないと思ってたので、嬉しいサプライズです(笑
まぁこれがどういった媒体でどういう内容なのかは分かりませんけど。
1/144をコンセプトのように打ち出しているぐらいですし、HG展開が楽しみで仕方が無い。



デスティニーのレビュー終了。
所々ユルい部分もありましたけど、ガッツリ遊べてクオリティの高いデスティニーで良かったです。
光の翼を展開させるとたまらなくカッコいい。

次とその次のRGは久しぶりにシンプルなガンダムですね。



 
ジャイロゼッター買ってみました。
これアニメとは展開が違うんですね。
適当に攻略日記を書いていこうと思います。

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) なんだかなぁ

 【27//2009】

親子連れで、小学生ぐらいの子供が普通にDSマジコンでゲームをしているのを見ました。
正直なんだかなぁ・・・と(苦笑
だってそのぐらいの年齢ではマジコンの入手は簡単ではないですし
恐らくDSカートリッジからの吸出しもしないですよね。
こりゃゲーム業界の人たちも大変だ。



リボルテックでアーバレストとダンクーガが出るんですって。
アーバレストが12月でダンクーガが10月だそうな。
アーバレストは9月にROBOT魂でも出ますし
可動の解釈が全く違うアーバレストが楽しめそうですな。
ダンクーガはただひたすらに嬉しい。
バリの利いた大張デザインのロボットは、やはりバリの利いた可動のリボでこそ映える。
この際だからダンクーガノヴァとかグラヴィオンとか最近の大張ロボットも出そうぜ。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) G級へ

 【27//2009】

初心者ランサーの現状。
上位の黒グラビとなるとランスではキツイ・・・。下位の時は弾かれても負けじとひたすら突いて倒しましたが(笑)、上位だと弾かれてると簡単に死亡コース(汗
かと言って剣術防具作ろうとするとすごい時間かかりそうなんで、ナルガハンマーで倒しちゃいました。元々回避性能の防具だったんでそのまま戦えるのは楽。
ここのキークエのある意味最大の問題は金銀。普通にやってると対象モンスター100頭なんていかねーよ・・・orz
ひたすらナルガハンマー担いで村のクック先生を殴り殺しました。めんどくさいけどまぁクエ時間1分で終わりますから(笑
ここまでの経緯がめんどくさくて気分が萎えてたので金銀もナルガハンマーで閃光フルボッコ。やっぱハンマーの攻撃力は素敵ですねぇ。
シェンもガンハンマーでフルボッコ。まぁこいつは基本的にフルボッコなんだけど(笑
そしていよいよアカムトルム到達。2ndの頃からランスで腹下突きが一番楽と言われていたモンスターなのでそう苦労もしませんでした。タケミカヅチ担いでひたすら突き突き突き。初挑戦で討伐時間もざっと20分。
ホント濃い~内容のランクでした・・・。次は遂にG級初クエですが疲れてやる気しねー。おまけに相手が楽しくない、素材も必要ないというヒプがしかも2頭だし。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) いずれは上級者に

 【26//2009】

初心者ランサーの現状。
キリン狩りしんどい。下位は爆弾G3発ぐらいで終わるんでいいんですけど、上位が・・・。
大爆弾系統を調合材料含めてフルで持ち込んだんですが見事にフルで使いました。キリンさん舐めてたな。ボマーつけるべきだった(苦笑
とりあえず下位1頭と上位2頭を狩ってタケミカヅチ完成。
これでティガ2頭行ってきました。閃光弾と罠をフルで持ち込んで。これでひたすら頭をつきまくりです。
なんとか閃光弾が余るぐらいの余裕を残して討伐成功。アイテムに頼りきってる感じがまだヘタレ初心者ですねぇ・・・。
アイテム使わずに倒せてこそ中級者。更に被ダメを極力抑えるのが上級者。なんとなく俺の中でのランク分けです(笑
さてあとは☆8のキークエを終わらせればいよいよG級に入れます。まぁここのキークエが曲者揃いなんですがね(汗

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(月) νガンダム進化

 【25//2009】

HGエクシアをとりあえず自分自身が満足できる可動まで弄ったので、次はどうしようかと思って目に付いたのがHGUCのνガンダム。
あの見事なまでのブロック加工と上半身のMG並の可動なのにも関わらず、下半身がどうしようもないぐらい最低の出来たったという、上下で設計した人間別なんじゃねーかと突っ込みたくなった衝撃のキットです(笑
どうにも腰の上部と中央の両方に腿が思いっきり干渉してしまっているので、これはエクシアのようにちょっとやそっと削ればいいというようなレベルではない。一度軸を落としてから延長と位置を下にずらす必要がありますね。
まず軸を落としてから、本来の軸があった場所より数ミリ下あたりに穴を開けて真鍮線を通して接着。次に真鍮線の長さを調節した後に軸をポリパテで数ミリ延長。
ここまでやりました。あとはポリパテが完全に乾いてから邪魔な分を削り落として完成。

 
改造前の写真を撮り忘れたんでアレですが、νガンダムをお持ちの方であればそこそこの股関節の改善がわかるかと思います。
しかしこの股関節の改良が出来るようになると今後のプラモ購買選別が広がりますね。少なくとも股関節の可動に関してはもう気にする必要はないと言っても過言ではないし。

初心者ランサーの現状。
集会所の上位☆8の緊急ティガ2匹の所まで来ました。
未だにティガには泣かされまくってるヘタレランサーなんで、上位のしかも2匹となるとかなり尻込みしてます(苦笑
とりあえず武器だけは最高の状態にしようということで、先に雷属性のランスを作ることに。
今作れるのはキリンランス一択。というわけで早速キリン狩りに・・・。
と意気込んで行ったのはいいのですが、Gで落雷モーション追加されたおかげで2ndの時の雪山のハメってできなくなったのか。前に2ndGやってた時に太刀の真打作るためにG級のキリン狩ったはずなのに何で知らないんだ?俺(汗
というわけで急遽睡眠爆殺用のガノス片手剣を作ることに。水属性のランス作った時といい今回ガノスばっか狩ってる気がする。ギルドカードの討伐数ダントツトップだし(笑
今はこの段階でストップ。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る