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カテゴリ:雑記 の記事リスト(エントリー順)

20日(木) 樹海探索終了

 【20//2017】

 
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見た目と可動とギミックがこれほど共存するのは凄いですね。



セルセタはプレイ時間が21時間ほど。
ストーリークリアしました。

アドルが冒険家と名乗るキッカケがこの物語だったとは。
ただイース8の後だと、エンディングがあっさりすぎるのが残念かな。
あえてそういう風に閉めてあるみたいですが、やっぱりメインキャラのその後に少しぐらい触れてほしかった。

トロフィー要素は結構大変かな。
アイテムは1周では絶対に無理だし、他にも細かい時限要素あったし。
地図関係はイース8のようにエリア毎の細かい達成率みたいなのが無いから、途方に暮れそうになった。
クリア後に攻略サイトのアドバイスを参考に回ってみたら、なんとか地図、採取、宝箱コンプリートできましたが。


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13日(木) 黒騎士

 【13//2017】

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デザインのバリエーションが豊富になるQまでラインナップしてくれると嬉しいですね。



 
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ディナイアル系統で一番カッコ良いかな。
ベタですが黒金はやっぱり安定感ある。



セルセタはプレイ時間が14時間ほど。
ヴェスヴィオ山とトルメス湖上遺跡に向かうというところ。

セルセタでも神様が出てくるんですね。
まぁイース8が超次元的な神様なら、こちらは人間に近い存在の神様という感じですが。

イースと言えば、来月にメモリアルブックが出るとか。
このタイミングで全作品を網羅した設定集が読めるのは嬉しい。


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10日(月) 赤鬼

 【10//2017】

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扱いが大変ですが、デザインにギミックと素晴らしい満足度ですね。
逆にこういうのが出ると、今後の展開が不安でもあったりしますが。



 
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S型装備はスタンドで浮かせた遊び方ができるのが良いですね。
しかし今更ながら零号機のレビューの壮大な勘違い気づくという。
なんちゅう酷い思い込みしていたもんだと(苦笑


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6日(木) 光の鎌

 【06//2017】

 
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久しぶりに凄いボリュームのキット。
組み立てに撮影とまぁ時間かかりました(笑
勿論それに見合うだけの満足度。



セルセタはプレイ時間が8時間ほど。
ハイランドに着いた辺り。

この時点でもう地図が50%を超えているので、やはりプレイ時間は20時間前後で終わりそう。
今になって思うと、イース8は何故あんなに長く遊べたんだろう(笑

今作はアドルに関する要素が色々と明らかになるんですね。
幼少期の頃が描かれたり、普段メモっている手帳が実はあんな高クオリティだったり。


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4日(火) 樹海

 【04//2017】

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映像作品だとイレギュラーな形ではありますが、ビルドファイターズで活躍してましたね。
デビルガンダムを倒すという(笑



 
イース8からの流れで、買っていなかったセルセタを購入。
時系列的には3年前の話ですか。
まぁ作品同士の繋がりはグリゼルダぐらいしかなさそうですが。

プレイ時間が2時間ほど。
コモドに着いた辺り。

発売順とは逆にプレイしてみると、イース8の改善っぷりって凄かったんだなと。
あの便利さのあとだとかなり不便に感じてしまう。


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