2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:PSP 那由多 の記事リスト(エントリー順)

6日(木) 色々「ひとまず」クリア

 【06//2012】

PS3ソフトのVITAリモートプレイの対応が始まったらしい。
これ今後は標準装備していると嬉しいのに。
好きな体勢で手元の画面で遊べるのは大きなアドバンテージ。
もうそれだけでVITAの存在意義がある(笑

 
改めて完成ジャスティス。
ファトゥムもみっちり作られていて満足です。

しかしSEED系のエース級後継機は揃って全部背中が重すぎる。
その辺の伝統は外伝アストレイにまで受け継がれてますし(笑
そういうクセのある部分も含めてSEED機体は好きです。



カグラは前作にあたる半蔵篇をストーリー部分だけクリア。
案の定、最後の未来戦は泣きそうなぐらい大変だった。
日傘ショットを捌ききれないから、削りきる前にこっちのHPが無くなる。
なんとかレベル上げしてHPギリギリでクリア。

最終的に主要キャラは敵味方誰も死んでいないので大団円ですかね。
各キャラの1対1は自害で本当に死んだと思ってたからシリアスだった。

ただラスボス戦は絶対蛇足だと思う。
吹き飛ばして飛翔乱舞という爽快感が皆無でクソ面白くない(苦笑

本編クリア後に戦える隠しプレイアブルキャラの大道寺先輩。
使えるようにするには5キャラ分連続勝利をしないといけないけど、超強い。
カウンターのリミットブレイクで半分以上削られるとか痛すぎ(笑
これは全員分かなりレベル上げして挑まないと。

前作のストーリー分が終わったので、今作のメインである蛇女篇を開始。
半蔵篇だと未来は「無視を極端に嫌うヒステリック少女」としかほぼ描かれてなかったから
こっちをやると大分イメージ変わる。
学園の雰囲気がまるで違うので面白いですね。
キャラ性能も半蔵篇の5人とちゃんと違うからやってて面白い。



那由多はようやく1周クリア。
メダ7の1週間前とかなりギリギリになってしまったわけで。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) 終わって、まだ続く

 【28//2012】

-拍手コメ返信-

中途半端にウィービックとレウナだけ削っちゃうから話が繋がらなくなるんですよね(苦笑
いっそ漫画はパラレルで、本編は本編用の設定でも構築すれば良かったんですが。



 
フォーゼ終わりましたね。
終盤から夏休みに入って学園感が全くなくなりましたけど(笑)
弦太朗とライダー部の戦いが最後まで一貫してたのが良かった。

次のウィザードはライダーの設定を除けば、雰囲気は割と普通っぽい感じがする。
だからこそどう発展するかに期待。



今日はプラモを一旦置いて、那由多を思いっきり進めました。
クリアした・・・と思ったらまだ続いてたり(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) 遊べないのでは・・・

 【23//2012】

MGはダブルバレットすっ飛ばしてダークハウンドらしい。
まぁ単純にダークハウンド出るんだと嬉しいんですけどね。

カスタムエフェクトのレビュー終了。
ホーリーランスがスゴイ良かったですね。
ショットバーストも今後の射撃武装に手頃に使えそうですし。

 
見た目は素晴らしいと思います。
付属品の量も大量で素晴らしいです。
奇抜な変形形態を再現している点も良いです。
ただ動かしたり遊ぼうとするともう論外。
見事にストレスしかたまらない。
間違いない無く今年ワーストです。
久しぶりに買わなきゃ良かったと思ってしまう玩具に当たった。
組んでる最中に残念なのが丸分かりで何度も心が折れそうに(苦笑

とりあえず明日レビューは作ります。



那由多の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) うさぎさん

 【16//2012】

 
バニー組み上がりました。
タイガーよりも大分組みやすかった印象。
シールの枚数が全然違ったということもありますし。
出来は相変わらずバツグンですねぇ。

予定通りレビューは明日仕上げます。



一週間ぶりに那由多の進行状況。
先週から時間の使い方をプラモに絞っていたので。
まだ次の新作ゲームまで余裕ありますしね。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(木) 月の女神

 【02//2012】

  
収録曲が好きすぎて久しぶりにシングル購入。
トータルで見ると個人的に過去最高のシングルかもしれない。

まぁA'sはメディア化待ちですし、DOG DAYSは見てすらいないんですけども(笑



ダークハウンドのレビュー終了。
もうたまらなくカッコイイですダークハウンド。
AGE4機の中でAGE2が一番スタイリッシュにバランス取れてるのかな。
9月のGジェネでダークハウンド絶対使おう(笑

 
次のレビューはAGE2繋がりでアルティメスをやろうかと。
この足の形がMSVっぽいキワモノ感で好きですね(笑
普通に組むとダブルバレットをバラすのが面倒ですが。

一種の改造キットみたいなものですけど、レビューは従来通りの形で。



那由多の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る