2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:PSP スパロボOE の記事リスト(エントリー順)

3日(木) 天を廻る龍

 【03//2013】

-拍手コメ返信-

別の機体が付属することもあってのあの価格ということですね。
詰め込んだAGEでもあの価格でしたから、メッサーは出来にも結構期待できそう?



 
ドーベンウルフに続いてUC恩恵による立体化。
ジュアッグといい、こんな機体が立体化されるとかマジですかと(笑
水物の定番で素晴らしい出来栄えです。



MH4の進行具合。

リオ夫婦を何度か狩って、レッドウイング完成。
攻撃力自体もブレイズブレイド改を上回っていて良し。

狂竜化ティガレックスに挑戦。
狂竜化以前に、ティガレックス自体が高速振り向きからの突進とかしてきて危ない。
あと久しぶりの登場だからか、やたらとモーションがバタバタしているような(笑

そしていよいよ村のラスボス(?)のシャガルマガラ。
ムービーだとゴアマガラの殻を破って出現。
モンスターリストだとゴアマガラの成長した姿らしいですが。
フィールドもモドリ玉を使わないと戻れない専用フィールド。
ゴアマガラの成長体なだけあり、常に4本腕状態という強敵。
もうそれだけでヒーヒーものですよね(苦笑
怒り状態はあっちこっちから闇の柱が登ったりと常に危険だし。
とにかく叩きつけ後の頭狙いを基本に、無理せず時間をかけて攻略しました。

シャガルマガラを倒して、これでスタッフロール。
スタッフロールを見たので、ガッツリと攻略情報を確認。
まぁ別にストーリー作品ではないので拘ってはいませんでしたけど、ここまでは見なくてもなんとかなったので。
そしたら今作にもブラキがいることが分かったので、爆破武器の為にそこを目指して村クエを進めます。

情報確認して知りましたが、上位になるとまだまだ色んなモンスターが出てくるんですね。
今後集会所を進めるのが楽しみ。
ただ操虫棍はやっぱりバリエーションの少ない武器だった(笑
まともに数が増えるのって上位の終盤じゃないですか。



スパロボOEの進行具合は下へ。
第5章が終わりました。

しかし少しダレてきた(汗
今日も6章に突入する気力があまりわかなくて、MH4やってましたし。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) ガーベラ4

 【26//2013】

 
シーマ様のガーベラ。
このタイミングってのはRGのGP-01に触発されたってことですかね。
まぁキットとしてはシンプルな仕上がりです。
ただシュツルム・ブースターが付属するのが面白い。



スパロボOEの進行具合は下へ。
第6章の配信が始まりましたが、まだまだ第5章の攻略中。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) 思いっきり詰まる

 【19//2013】

VITAでもモンハンフロンティアGが遊べるようになるのか。
最初期の頃に数ヶ月やってましたけど、あれって完全にオンラインゲームのバランスなんですよね。
独自のモンスターがわんさかいるのでずっと興味はあるんですが、基本料金かかるし別にいいや。

真ガンダム無双は遂にビグザムが使用可能に。
これぞまさに無双機体じゃないか(笑



アストレイカスタムキットのレビュー終了。
プレバンとかでこれ正式採用版とか出たらいいのに。
まぁデザインが細かいから、HGだと正式キットでも真っ白か(笑

次のレビューはバル・ダイバーで。



スパロボOEの進行具合は下へ。
第5章開始です。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(金) タイトスケジュール

 【13//2013】

毎日windows updateが発生してウゼェと思ってたら、ちょっとした問題になってたのねこれ。



スパ金から遂にジェネシックが出てくるらしい。
欲しいと思うけど、間違いなく価格がとてつもないことになってるなぁ。
5000円以上する玩具って最近買うのに躊躇するんですよね。



アルティメットアーマーのレビュー終了。
他のアーマーとか出ないかなぁ。
ある意味アルティメット出ちゃったらもうお仕舞いか(笑
それよりゼロVer2.0の再販をしてくれると嬉しい。

次のレビューはレッドフレームで。

明日はいよいよモンハン4の発売日。
3連休でもあるし、3日間はプレイする時間があまり取れそうになくてモヤモヤ。
とりあえず今日中にレッドフレームを組み上げたいなと。
土日月はフリーな時間を全てモンハン4に使うつもりなので、そうしないとレビューがかなり先になる。



スパロボOEの進行具合は下へ。
第4章が終わりました。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) X2回、←6回、L1R2同時押し

 【12//2013】

ドットブラスライザーのレビュー終了。
世界観に合わせた様な初期から一転、派手派手な主人公機に戻りましたね。
今作はこれで終わりなのか、前作のようにもう1つぐらい何かあるのか。

 
次のレビューはこちら。
1からすっ飛ばして、4版アルティメットアーマー。
まずは一般販売してくれてありがとうと言いたい(笑
クリアーだらけでなんともメカメカしい仕上がりです。



スパロボOEの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る