2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:Vita 閃の軌跡 の記事リスト(エントリー順)

31日(木) 準備完了

 【31//2014】

 
白いウィルバーナイン。
色変え+プレイバリュー拡充キットって感じですね。

余談ですけど、ブレードガンみたいな武器を見るとWA5のディーンを思い出す。



閃の軌跡の進行具合は下へ。
更新は今日が最後になります。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) 今度はチームバトル

 【17//2014】

ビルドファイターズ2期の主人公機はカスタムではなくオリジナル機体なのか。
ガンプラバトルを知らない主人公なのに、完成度の高いオリジナル機体とは一体。
ヒロインのガッツリサポートで作るんですかね?
ヒロイン機としてBB戦士もメイン機体に昇格。
チナ弟のライトニングはリ・ガズィがベースって設定ですけど、キット的には完全新規造形みたいで。
なんか初動が異様に力入ってる(笑
4つ目にパワードジムのカスタム機が来るあたり、今作も面白いキットが期待できそう。

あとレコンギスタHGの情報も解禁。
こっちも出来が良さそうで楽しみすぎる。
特機タイプは勿論、量産機っぽいグリモアも良いなぁ。
9月以降やばいっすね。



バラティエのレビュー終了。
まさかこのチョイスがあるとは(笑
ギミックという点のプレイバリューは今までで一番ですね。
このシリーズは今まで一通り買ってきましたけど、さすがに15周年版サニー号はスルーしました。

 
次のレビューはジャンプ繋がりでこちら。
フィギュアとしての出来は良くも悪くもフィギュアーツ(笑
まぁ十分に動かせますし、ナルトのアクションフィギュアというだけで満足です。
ワンピースの頃に比べれば格段にまともですし。
ただ螺旋手裏剣のエフェクトとかも欲しかったなぁ。



閃の軌跡の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) MISS

 【10//2014】

スーパーヒーロージェネレーションがGジェネ製作と聞いて興味が出た。
ただ閃の軌跡から1ヶ月は100%無理だった(苦笑
年末商戦だし、閃の軌跡が落ち着く頃にはもっとデカいのがありそう。

 
まるで女子バレー選手のような存在感。
女性型MSと言えば小型という常識をぶっ壊した。
サザビーのパーツのアレンジ配置がカスタムって感じで良いですね。

RGのアストレアはどう買おうかなと思っていたのですが、
商品仕様を見て白アストレアパーツに決定。
個人的に白の方が好きですし、武装が流用なら赤を買う必要が無い。
しかしプレバン限定キットの割高感がどんどん増していくような(苦笑



閃の軌跡の進行具合は下へ。
ストーリーも終わっているので、2周目の状況ぐらいですが。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(木) THE未完

 【03//2014】

-拍手コメ返信-

確かに今回のHG版はMG版を上回る点が全くと言っていいほどありませんでしたね。
まぁそれだけMG版が今見ても素晴らしい出来だったとも言えますが。
せっかくだからHGCCでもターンXを出してほしいです。



∀ガンダムのレビュー終了。
AGPシリーズは可動に特化しているのが好みだったので、ちょっと今回の∀は物足りないかなぁと。
まぁ造形に拘ったHG版が欲しいって人もいるんでしょうが。
ただ月光蝶が十分に堪能できたのは良しです。
まだMG版すら組んでもいませんが、HG版のターンXも期待してます。
個人的に月光蝶はこちらでないとどうしようもないので(笑

 
手元の最後のHGUC系列はこちら。
先にBB戦士に触れましたが、HG版になるとゴチャゴチャ感が更にスゴイ(笑
今のところ唯一キット単体でシールドファンネルが再現できる点が良いですね。



閃の軌跡の進行具合は下へ。
間にスパロボを挟むなどして4ヵ月もかかりましたが、今日でストーリークリア。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) 死をもたらす亡霊?

 【26//2014】

チェストブレイクのレビュー終了。
ウネウネと動くストライククローがたまらないです。
チェストブレイクと来たら、当然ハーミットクラブだと思うんです。
アシュタロンはただでさえキットでスルーされてきたので、ROBOT魂ではスルーしないであげて(笑

 
次のレビューはこちら。
事前段階ではズワァースが買えそうになかったので、こっちを買うことにしました。
高い買い物でしたけど、出来上った物はたまらなくカッコ良いので満足してます。
未だにダークプリズンを購入すらしていないので、戦闘シーンだけyoutubeで拝見しました(笑
ただ流用なら、ブレードレールガンのランナーも入れてほしかったなぁ。

そういえばエグゼクスバインの予約が始まりましたけど、
ゲシュテルベンの価格を見たおかげで、感覚がマヒして安く感じる(笑

ズワァースは6000円ちょいぐらいならネットでも買えそうな感じ?
ゲシュテルベンを買っちゃたので、もうこの高額はスルーですけど。



閃の軌跡の進行具合は下へ。
終章に入りました。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る