2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:ゲーム雑記 の記事リスト(エントリー順)

9日(金) 今年もゲームは色々

 【09//2010】

ポケモンの新作はブラックとホワイトだそうな。
最近ゴチャゴチャしてきた感じがあるし
この辺りでタイトルのようにシンプルに原点回帰してくれるとやり易いんですけど。
まぁ時代の流れもありそうもいかないですかね。

あとBASARA3が7月29日発売にようやく決定。
これACERと被ったりしないか少し不安。
せっかく売れそうなタイトルなんだから、かち合うのは好ましくないと思う。

とりあえず今年も定期的に欲しいタイトルが発売されるようで安心。
なんだかんだでゲームがない時期は少し物足りない感じなので(笑

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) あっぷあっぷ

 【08//2010】

特に気にしてなかったのですが
FC2のファイルアップロード容量が遂に80%まで到達。
間違いなく今のペースでレビューを続けるとあと半年も持ちません(苦笑

ん~どうしますかね。
元々このブログにはそうお金をかけるつもりはないから、サーバーを借りる選択肢は無し。
良い無料のレンタルサーバーでもあればいいんですけど。

いちおうFC2内でもあと1GB容量を増やす方法はあるんですが
そうすると一番上の記事に広告が入って邪魔なんですよね。
まぁ最悪それを利用する形になるかな。



昨日書いたACERですがスパロボ公式ブログで寺田Pが語ってますね。

どうやら各作品から登場する操作機体は3機までになるそうで。
と言っても例えばギアスならランスロット系はひっくるめて1機として見るそうな。
種デスならフリーダムとストフリを1機として見るんですかね。

ギアスは主人公クラス3機揃い踏み。
アルビオンの名前を示唆してますし、紅蓮も語ってますから聖天も確定か。

メサイアは恐らくアルト機とオズマ機、あとはミハエルなのかブレラなのか。

こうなると今後の参戦機体の情報が楽しみな所です。

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(水) ACE新作!?

 【07//2010】

 
限定品のレビューは2月発送物だったコチラの方々からスタート。

限定といえば4月の月光蝶セットの発送は22日だそうで。



ってかACEって3で終わったんじゃないのか。
最新作のRが夏に発売だそうで。しかもなんとPS3という超クオリティ。
参戦作品がこれまた最高で。

既存はZ、逆シャア、キンゲ。

新規が
機動戦士クロスボーンガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マクロスゼロ
マクロスF
超時空世紀オーガス
フルメタルパニック!
創聖のアクエリオン
コードギアス 反逆のルルーシュR2

メサイアとかアーバレストとかアクエリオンとかアルビオンとか聖天とか使えるっ!?

見事にスパロボZを踏襲した参戦作品ですね。
オーガスが入ってるって事はやっぱり似たような展開?

何にせよスパロボ系作品にマクロスFとギアスが遂に参戦。
ギアスのストーリーをスパロボに絡めるとどうなるのかという一つの形が見える。
そしてフルメタがボイスありの据え置きに参戦。

更に嬉しいのが、これがPS3でプレイできるということ。
もう憂いなど何も無いじゃないか(笑

あれ・・・夏?
・・・超玩具ラッシュの時期では・・・(汗

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) とりあえず「買い」で

 【27//2010】

来月の魂ウェブ関係の発売日も月末に固まってる感じ。
あまり固められてもなぁ、というのが正直な所。



エンドオブエタニティの体験版を再度やってみました。
今回は以前のように「訳わからん」と投げるのではなくきちんと。
システムを扱いこなせてるとはとても言えないのですが
とりあえず通常難易度の方まで一通りクリアしました。

これレゾナンスアタックをいかに効率よく使えるかが結構鍵になりそうな感じですかね。
上手いこと敵を3人のトライアングルの中に囲ってひたすらぶち込めるかと。
はぁ~製品版とかになると俺の頭じゃパンクしそうだ(苦笑

まぁでもこれで明日買おうかなという気にはなりました。
途中で投げる可能性もぶっちゃけ大いにありますけどね(笑

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(日) どうしたものか

 【24//2010】

Wがこんな中途半端なタイミングで微妙に新展開。
ってかダメだ。アクセルのバイクフォームは最後まで慣れる気がしない。
映像見てもやっぱ無理ですわ。絶対ウケ狙いとしか(笑



来週(今週か)発売のエンドオブエタニティが未だに頭の片隅に引っかかってる感じです。
あの体験版やった感じだとどうにも微妙なんですけど
製品版はちゃんと段階を踏んで進めていけそうな気がしないでもない。

兎にも角にもトライエースの作品の雰囲気が結構好きなんですよね。
それが戦闘の面白さの不明さを差し引いてもなお引っかかっている最大の原因。
あとはほら、リーンベルが可愛いし?(笑
ここはあえて地雷原に飛び込んでみるかっ!?



週末購入物のレビューはいつも通り時間の出来る火曜あたりから開始する予定です。
イクサのレビューを作れるといいなぁ。

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る