2008 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 02

31日(土) この仕様はいけません

 【31//2009】

今日の生見てて思ったけど、スマップってすごいグループなんだな。
こう見ると今のジャニーズの若い連中ってかなり恵まれてる。前の世代が土台を作ってくれたおかげでホイホイ売れるんだから。
とりあえず今だったらデビュー曲をあんな超名曲と同じ週に発売とかせんだろ絶対。

つーかマイソロ2のストーリークエストがマジ面倒くさい。
何でいちいち二人メンバー固定よ。ほとんどがまともに育ててないから、進めるたびにいちいちレベル上げという作業をやる必要が出てくるし。ぶっちゃけ使う気更々ないキャラだっているっつーの。大体あれだけいるメンバーを均等にレベル上げて進める人間もまずいないだろ。
せめて一人なら後の二人でカバーもできるけど、二人はさすがに厳しい。
クエストにボスがいないと本当に嬉しいです。あっさり終わるから。


ちなみにこれ現状での忍者の店売り最強装備。今後バンエルティア号の改造でラインナップが追加されない限りは1周目での最強になりますね。
ってかこの明らかに服な胴装備がカテゴリー鎧でかなりの防御力。開発陣お遊びが過ぎる(笑
忍者はなんとか技全部覚えました。やっぱ今作も最終奥義の風塵封縛殺は鬼です。

さて今日はいよいよテレビ買換え1発目のアビスの放送。
と言っても画面がデカイこと以外そこまで変わらないか(笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(金) FF13がよさそう

 【30//2009】

FF13のトレイラー見てきたんですけど、めっちゃ面白そう。特に戦闘。
こりゃPS3買うのも確定かね。いずれXbox360でも出るかもしれないけど、一番早くできるのはやっぱりPS3だろうから。
まぁ現状と言うか今後もPS3でやりたいソフトなんか一切ないからFF13発売日が確定してからだけど。

マイソロ2ストーリー進めてるんですけど、遂に穴子さん出てきた(笑
でも悲しいぐらい弱かった。仰け反り率が雑魚とほとんど変わらないし。
アイテム使うと「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!」って使用者即死ですけど、ぶっちゃけアイテム使わんでも倒せるし。
まぁでも手抜いてた的雰囲気だったんで、今後恐ろしい強さのが出てくるのかも(苦笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (3) | トップへ戻る

29日(木) やっぱり忍者に落ち着くわけで

 【29//2009】

マイソロ2進めずひたすらレベル上げしてました。というのも忍者をやりたくなって。
今回忍者の転職条件メンドクサイ。剣士・格闘家・狩人全部レベル30ってオイと。確かにいちおう全ての要素入ってるけど。
しかし相変わらず前衛最強と言える職業ですよね。装備がほぼ剣士と同じだから剣士並の攻撃・防御力と攻撃範囲で格闘家・盗賊並みの移動・攻撃速度。水と光以外の属性技や離脱技も持ってるし。
前作と違い移動系の技でも変な方向飛んでったりしないから更に強くなってる。
つまんないと言われるかもしれないけどやっぱ今作もこれで決定かなぁ。厨臭いかもしれないけど忍者っていうの好きだしさ(笑

余談ですがサバイバルジャケットって良いね。俺の中で今のところベストデザイン賞なんだけど(笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(水) 面白すぎて眠い

 【28//2009】

無双オロチZってオロチ2作を一つに詰め込んで少し追加要素を入れただけなんですってね。
それを「Z」といかにも新作らしく名付けて出すとはもうこの会社何でもありなんだな。想像の更に斜め上を行っていたよ。

モンハン3のチュートリアル動画見てたんですが、なんか右手疲れそう。
各攻撃モーションに合わせて右手を左にひねって右にひねって・・・と。
やっぱりクラシックコンかなぁ。

マイソロ2の感想。また長そうなんで↓にしてみます。今後も長い場合はこうするか。

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火)-2 今年の携帯機No1候補

 【27//2009】

ちょっと長くなりそうなので二つに分割

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
いちおうフラゲという形なので感想を隠してみます。今までもやれってか(汗

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火)-1 地デジしてますよ

 【27//2009】

TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ HDD300GB内蔵 32H7000
いきなりですがテレビを買いました。レグザの32型のHDD内蔵タイプ。
何週間か前に今住んでいる団地が一斉にケーブルテレビに加入して、それからどうも映像が悪くなっちゃったんですよね。どう弄っても前の満足していた映像には戻らなくて。
いずれは買おうとは思ってたんですが、せっかくの機会だから今買うかと。まぁもう少し待てば決算の関係でもう少し値段は下がるのかもしれませんが。
買うと決めてから色々ネットで調べてレグザの評判がそこそこ良かったのと、ぶっちゃけうちのテレビずっと東芝で外れたことが無く相性がいいんですよね。
というわけでレグザに絞って実際に電気店に足を運んで値段・画質等もろもろ考慮した上でこれに決定。
それが今日届いたというわけです。
やはり映像は段違い。今のPCについてるテレビよりもモニターの関係で全然綺麗です。
HDD内蔵なんでこれでようやく完全に綺麗な映像で仮面ライダーとダブルオーの録画を見れる。
そして楽しみだったXbox360。残念ながら俺のXbox360はHDMI非搭載型なんでD4端子に繋いだんですが、それでも映像は圧巻。以前よりもテレビが大きくなったこともあってホント凄いです。
せっかくだからお金貯まったらXbox360をHDMI搭載型に買い替えますかね。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(金) 楽しみ過ぎる

 【23//2009】

Amazon開いたらいきなりでっかいセイバー出てきてビックリした(笑

マイソロ2ようやくダオスとバルバトスの情報公開。
ダオス強すぎ。エクスプロードでほぼカンストダメージだし(笑
あれに勝つには果たしてどれだけのステータスを揃えればいいのやら。
多分あれはノーマル版だと思うし、それのアンノウンの強さとか想像の範疇を超える(笑
バルバトスはどうもストーリー上の強制ボスみたいですね。キャラのHPからするとそう遠くない気がする。
ってか秘奥義「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!」(爆笑
オリジナルのD2だとその掛け声とともにカウンター晶術だったのにまさかの秘奥義昇格。
もしかしてVでもそうだったのかな。まだ戦ってないから知らんけど。
しかし何故残る登場キャラのセルシウスの情報を出し渋る?出ることはわかってるんだしこのサプライズメンバーと一緒に出しても良かったと思うんだけど。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) そういう仕様か

 【22//2009】

深愛
オリコン見て出ているのを初めて知った水樹奈々さんの新曲(オイw)
今回かなり良い。久しぶりに1度聴いて気に入りました。しかも3曲とも。

某所で説明書見ましたが1/100のケルディムも腰回らないっぽい。ダブルオーと同じで胸で回る意味不明仕様。股関節もこれまたダブルオーと全く同じ形のボールジョイント。
1/100はもうこの仕様で固定なんですね。もう二度とこのシリーズは買いません。
まぁ改造派にはやりがいあっていいんじゃない?俺は「わざわざ」劣化させて気に入らなければ改造しろという作ってる連中の方針が気に食わないのでゴメンですが。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(火) あと1週間ちょい

 【20//2009】

今日マイソロ2の公式更新された内容ですが、クエスト関係もかなり親切になってますね。
まず通常クエでいちいち依頼人に話を聞きに行く手間が省けるってのは地味に楽。基本チャットに話してクエスト受けて達成したらチャットに報告っていう手っとり早い流れでいいんですからね。
EXダンジョンも前作みたくいちいち敵の魔地図ドロップを待って、更に町の爺さんを訪ねるという邪魔くさい流れではなく、ダウンロード傭兵に話すだけっていうね。これがダウンロード必須なのか、それともそれ以外に行く方法があるのかはわかりませんが。
にしても上手くいけば来週の今日にはプレイできてるかもなんだなぁ。正規の発売日でもそれよりもたった2日後か。かなり楽しみ。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) まさに21世紀

 【19//2009】

スパロボKの公式できましたね。なんとパッケージからマジンガーがリストラ。パッと見で正直かなり驚きました。まぁ同じ永井豪関係のジーグが中央にいるから問題はないんだろうけど。
珍しくストーリーが早速出てましたが、やっぱりヤキン・ドゥーエ攻防戦から2年後ってことでメインは種ですね。
ブログでも書かれてた通りカットイン使いまくり。デザインは原作通りで上手くていいです。
しかしパッケージも種デス紹介もストフリ。Zでは主人公だったけどKではシン涙(苦笑
中でもやはりムラサメライガーは明らかに浮いてる。シリーズ初の主人公機が人型じゃないから。ある意味一番動いている戦闘シーンを見てみたいです。
とにかく早くプロモを見たい。一枚絵じゃいまいち動きが伝わってこないから。
あとは主人公。大体携帯機の主人公は外れないんで大丈夫だと思いますが、スパロボ全体としての一つ前のZの主人公関係が本当の本当にあんまりだったんでちょい心配。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(日) 大団円でこそヒーロー物

 【18//2009】

キバの最終回何だあの爆笑エンドは。中盤~終盤のシリアス一気に吹き飛ばすご都合主義のギャグ大団円かよ。まぁヒーロー物のラストはそれでこそか。最後の5分が面白すぎた(笑
それで次のディケイドって何?今までの平成ライダー大集合って。終わったばかりでいきなり渡いたし。
平成ライダー10作目ってことでお祭り作品ってことか。
これ今までの仮面ライダー俳優全員出てくるんですかね?既に仮面ライダーってイメージない活躍の俳優になってる人多いですけど。

ダブルオー15話。
今回はイマイチ感想が書きにくい。ってかクーデター開始以外大した内容でもなかったような。
とりあえずプラモ発売後にアリオスのビームライフル2丁になるとかやめてくれと。
しかしブシドーさんああいう登場好きですねぇ(笑
マスラオいきなりトランザム使ったけど、初登場一発目から使うものを「奥義」と呼ぶのか?(笑
あとED。1クール目の続きとは上手く作ったなと。ライルとアニューの組み合わせは確定なんすね。ボロボロになってるガンダムが衝撃的でラストを暗示してる感じで衝撃的でした。

そういやアビスも2クール目扱いなのかOP・EDの映像変わってましたけど、EDは何故にコスチューム称号バージョン?(笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) 2つの惑星?

 【16//2009】

スパロボKの舞台は2つの惑星らしいですね。それなら荒廃世界作品とも絡めるか。
ただファフナーはSEED側とガンソード側のどっちなんだろ。まぁでもマジンガーが日本だということから考えると日本消滅してるファフナーは荒廃側か?
それで時間的な2部構成ではないとなると種と種デスの扱いは?実はメインは種デスで種は機体とか出すためだけの参戦だったりとか?
早いとこファミ通に載って欲しいですね。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) Wiiでのモンハン

 【15//2009】

WiiのモンハンGさすがに良心的な価格っすね。DSソフトよりも安いし。
PS2のベスト版よりも1000円ほど高いのはトライの体験版分と割り切ればまぁいいんでない?と。
しかし体験版なんてついてたら下手すりゃミリオンあり得るんじゃね?カプコンも阿漕ながら上手い売り方をするもんだ。実はトライのWii化はこういう副収入見越してとか?(笑
まぁたかが4000円なら俺も乗せられてやりますかね。ヌンチャクやクラシックでの操作も一度確かめておきたいですし。願わくばその体験版からの本編へのデータ移行を。無理か(笑
4月23日ということは昨日話に出したスパロボKから3週間といい感じに落ち着いてるでしょうし。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(水) スパロボK!

 【14//2009】

今まで全然そんな話なかったのですが、いきなりスパロボの最新作発表されました。
その名も「スーパーロボット大戦K」。DSで4月2日だそうで。

マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード

なんかまさしく「携帯機」という思い切った参戦作品です(笑
やっぱり嬉しいのはガンソードとファフナーだなぁ。参戦待ってたし。
しかし荒廃世界作品がいくつかあるけど、SEEDがある以上地球はちゃんとした地球のはずだしどうやって絡ませるのか。
ってかゾイドって遂にタカラトミーがバンダイに貸したんですね。これはスパロボファンでも出てほしいけど権利関係で無理と言われてたんで喜んでる人も多いんでない?今後の可能性にもつながっていくし。いっそタカラの方も勇者系を是非。あんたらが持ってても宝の持ち腐れだから。
ジェネシスってことはあれかゾイドの中でも特に萌えを特化させたやつ(笑
全体的に新参(出てても1作ほど)ばかりなので、かなり新しい雰囲気のスパロボになってるかもしれないですね。ただ明らかにマジンガーZだけが浮きまくってる。何故J、Wとマジンカイザーで来ているのにここで初代。しかも初代の場合はゲッターがいないと約不足もいいところだろ。
任天堂ハードの携帯機スパロボは素晴らしいぐらいに外さないので何の不安もなく期待して待っていられます。
確かWの時は64MBのROMだったし、あれからちょうど2年でDSソフトもかなり進歩しているんでシステム的な面でも期待が膨らみます。256MB使って必殺技だけでいいからボイスを・・・なんてね(笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(月) 今年?

 【12//2009】

FF13公式サイト作ったり戦闘システムの詳しい情報出したりと急に情報出てきましたね。
これは本気で今年中に出す気があるのか?
ってそういやFF12も戦闘システムが明らかになってから発売までデタラメに時間あいてたっけ(笑
今度の戦闘は12よりも従来のFFに近くなった気がする。とりあえずコマンド式っぽいし。1度の行動に総コスト分動けるみたいな感じですね。「打ち上げる」っていうコマンドからすると一行動ごと途切れるのではなく流れるような連続攻撃みたいになってるのかな?
ちょっと楽しみになってきたかも。戦闘が面白くさえあれば俺としては万事OKだから。

ヴェスペリアはヘラクレスに着いた所まで進みました。
ラピードの弧空旋牙→紅蓮犬のコンボが楽しくてしかないです。紅蓮犬でダウンしたところを弧空旋牙でたたき起してまた紅蓮犬でダウン、また弧空旋牙で起して・・・とお手軽イジメコンボ(笑
空破特攻弾も空中連携できるんで楽しみにしてたんですけど、こっちは空中でも上に向かって飛んでくだけなんですね。てっきり空中だと地面に向かって特攻するんだと思ってた。これはほぼ逃げ技かな。
早いとこキャンセルプラス2のスキルが欲しい。現状まだスキル変化技から奥儀への連携ができないから微妙。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(日) 終結へ向かって面白さ最高潮

 【11//2009】


正直ここまでの出来とは思わなかったガデッサ。HG部署の人たちホント頑張りすぎです。
とにかく可動がもう文句のつけようがない。股関節はアリオスと同じ形式なんですが、成型を弄ったのかデフォでも画像ぐらいは平気で足開きます。
「敢えて」苦言を呈するとすればビームサーベルの柄がないことかな。解説にも書いてあってサイドアーマーはちゃんと格納済みのデザインになっているから。
ってかやばいカッコ良すぎる。これがほぼやられ機体とはなんか悲しい(笑
ガラッゾもこの躯体か。出たら絶対買う。良作100%確定。

ダブルオー14話。
2クール目一発目から衝撃に次ぐ衝撃に次ぐ衝撃みたいな感じ(笑
OP変わりましたね。曲はちゃんとスピード感もありイメージは損なってないかなと安心。乙女座の人の恐らく最終機かなり良いな。沙慈とルイスの未来は果たしてああなるのか。そういや21世紀ガンダム定番となりつつある女性キャラの裸健在(笑
冒頭いきなり新型MA含むイノベイターにトレミー落とされるし。
オーガンダムのパイロットはまさかのリボンズ。刹那がマイスターに選ばれた理由もリボンズの気まぐれみたいなものとはね。
そして遂にセラヴィーの背中の人解禁!一部で言われてたグレンラガンのガンメン型ではなくちゃんと小さいガンダムヘッド出てきて安心しました(笑
しかし「セラヴィー」と「セラフィム」ってぶっちゃけ同じじゃん。ナドレの時と同じで最終的にはあっちメインなのかな。それとも今回は基本セラヴィー?
マリナは遂にキーパーソンになった感ありますね。今後は連邦内のクーデターに始まってそこから終結へ向かっていくのかな。セルゲイ大佐もまだまだバッチリ出番ありそうです。
最後ではOP登場の乙女座の機体早速完成。機体名は「マスラオ」まさしく武人。GNドライブ関係の隠し玉と言ったらもうトランザムしかないじゃないか。デタラメな性能のトランザムライザーと渡り合うにはトランザムの機動力は必須だし。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(土) その力を他部署へも

 【10//2009】

 
  
カメラ撮る技術のレベルアップをしたい(苦笑
武器を前方に構えるポージングだとどうも本体にピントが合わないんだよなぁ。どう設定してどう撮ればいいんだろ。

昨日の予告通りガンアーチャーの感想。
やっぱり見事に女の子っていう感じのデザインですね。他の機体に比べると一回り小さかったり、全体的にほっそりしてたり。後頭部のアンテナも金髪ポニーテールに見える(笑
キットの出来は支援機ということを踏まえると十分じゃないかと。股関節はかなり狭いですけど、前述の通り女の子体系なんで別に開かなくても不満とは思いませんね。
真中はメインのアリオスとの合体状態。ぶっちゃけこの形態この状態で飾る以外にない(笑
そして右はアレルヤ嫉妬(笑)のオリジナル設定のダブルオーとの合体。説明書にわざわざプラモオリジナル設定と書くようなものをデフォでつけている所に異常なまでのHGへの力の入れ具合を感じる。
HGだけオーライザーの接続方式が違うのはこういうことを見越してだったのかな。
ガデッサはまた明日。なんだかんだでこっちも楽しみ。

ようやく今日CBCのアビスの放送ありますよ。2話放送だからこれで追いつく。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) お笑い集団コーエー

 【09//2009】

無双オロチの新作ってPS3だけなの?
「どうせ」後でXbox360版も出すんだから初めからマルチにしておけば批判も軽くて済むだろうに。
「どうせ」無双5と同じように全編処理落ちでゲームと呼んでいいかどうかも分からないレベルのPS2への劣化移植もするんじゃないの?(笑
ってかあまり高性能にするとPSP移植できなくなっちゃうよ?(爆笑
最近コーエーのやること全部ネタにしか思えないわ。

ヴェスペリアはバウルで空飛べるところまで進みました。
ここまでラピードでやってきてわかったんですが、ラピードってかなりサポートキャラですね。範囲攻撃に半数ほどあるダウン関係、アイテム特化のスキル。
もちろん一人で繋げていける技もありますが。この段階だとまだ使えないスキル変化技や奥儀に更に連携向きがあるようで覚えるのが楽しみです。
ってか最近覚えた紅蓮犬が楽しくて仕方ない(笑
ユーリのように地上で繋げやすい技が豊富というわけではない分、逆に組み立てる楽しみがある。まぁその辺は空中コンボのジュディスやダウン関係メインのカロルでも同じか。

ガンアーチャーとガデッサは今日無理でした。感想待ってた方(いるのか?)すいません。
明日はまず間違いなく買えるはず。ただ時間的にブログ前に組めるのは片方だけかな。多分ガンアーチャーの方。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) 犬!

 【08//2009】

今年に入ってからサボりすぎ。すいません。

ガンアーチャーとガデッサ今日出てるんすね。
明日は・・・微妙。もしかしたら買えるかも。五分五分かな。
にしても既に劇中で活躍済みのオーライザーは月末で、ほとんど未登場同然のガンアーチャーが月始めとはどういう発売予定だよと。
ガデッサはどうしよう。最近じゃほぼやられ機体と化してるしなぁ(笑
まぁでもメガランチャー以外にもプレイバリューあるみたいだし買うか。どっちかというと欲しい方のガラッゾはまだまだ先のようだし。

ヴェスペリアはコゴール砂漠まで来ました。
ずっとラピード操作で進めてきましたけど、カドスの喉笛のボスだけはさすがにユーリで戦いました。常時飛行のボスになると俺の腕じゃラピードは辛すぎる。正直かなり危うくなりました。
マジで飛行状態の敵とラピードで上手く戦うにはどうすりゃいいんだろ。3Dフィールド戦闘のテイルズで上攻撃以外が当たらないキャラを操作したことないから難しい。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(火) マイソロ2が楽しみだという話

 【06//2009】

久しぶりにヴェスペリアをやったんですが、マイソロやったあとだとかなり戦闘がやり難い。
マイソロって技の連携がかなり甘く作ってあるんで適当なタイミングに次の技のボタン入力しても簡単に繋がっていくんですよね。
その点ヴェスペリアは従来通りなので感覚的にボタン押すタイミングがかなりずれて連携やり難い。加えて2周目は技が若干トリッキーなラピードでやってるもんですから。
マイソロ2ってどんな感じになってるんだろ。やっぱりマイソロの流れだからシステム的には同じなのかな。まぁ連携制限が解放されてるっぽかったり自キャラと敵を結ぶラインがきちんと固定化されてたりというような改善点はムービーから見てとれますが。
その辺がわかってるから余計に楽しみになるんですよね。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(日) 単調だと続かない

 【04//2009】

今日から始まった天地人。人生で初めて大河ドラマってのをまともに見ました。
なんか俳優陣をめちゃめちゃ揃えてて興味あったんで見てみたんですよね。
そもそも時代劇自体をまともに見たことなかったんで新鮮で面白かったです。これは1年間見ようか。

ガンダム無双2なんか飽きて売っちゃいました。
せめてミッションモードの全員分ストーリーをやろうかとも思いましたが、単調さに息が続かなかった。
なんだろうなこれ。三国や戦国無双だとキャラ全員ストーリーやることも別に苦痛だとも思わないのに、ガンダム無双は毎回息が切れる。前作も結局武者ガンダム出す前にやめちゃったし。
基本システムはほとんど同じなんすけどね。

Fable2も自由そうに見えて実はやれることの底の浅さに飽きて一緒に売ってきました。
やり始めた頃こそ面白いと思ってたんですけど、少ししたらこれも単調さが(汗

結局年末商戦で最後まで残ったのはハーツだけ(笑
まぁテイルズとスパロボは売らないと決めてるからですけど。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(土) 勝負は来月から

 【03//2009】

今日って土曜日だったんですね。正月は番組も不規則で特に曜日感覚がおかしくなる。
危うく明日のキバの録画を忘れるところでしたよ。

しかし今月のゲーム発売予定表は何だあれ。酷過ぎる。まともなの29日ぐらいだし。
去年の年末商戦もパッとしなかったし、今回の年末年始商戦はどのメーカーも基本やる気無い感じ。
んで今年の年度末商戦がハンパないっていうね。
下手したら今月は次の給料日までゲームに1円も使わないかも。
まぁせっかくだからこの機会に少しでも懐を暖めておこうか(笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(木) 2009年一発目

 【01//2009】

新年明けましておめでとうございますm(__)m

昨日は書けたんですが、書こうと思った時間に既に年越しちゃっててやめました(ォィ
まぁ特別大晦日だからと言って書くことがあったわけじゃないですし。
とか言いつつこれを書いているのも既に2日なんだけど。

しかしなんだか今年の正月は「正月」って感じがしないのは何故なんだろう。
毎年恒例の所&志村の戦う正月や隠し芸など正月番組をずっと見てるんですが、なんかこう正月気分がしない。
2009年最初の日というよりも12月の翌月の1日って感じです(笑

とりあえず元日ぐらい新年一発目らしい話でも。
年末あたりから急激に景気が落ちたりしてますから、来年の元日もこんな緩いブログ書いていられる程度に生活できたら十分だよねと。そんだけ(笑

年越しは久しぶりに引っ張り出してきたマイソロやってました。ようやく2が今月末とまで迫って無性にやりたくなって。
久しぶりにやったら見事にハマってしまって、コタツに入ってテレビ見ながらずっとやってました。ってか正月気分がでないのはゲームをやりすぎているからじゃないのか(笑
1周目では難易度選択ができないので、公式からダウンロードできる傭兵データを使って1周目はサクッと終わらせました。キャラ育てるにしてもハードやマニアが選べないとね。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る