2009 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 06

31日(日) 素敵なラインナップ

 【31//2009】

ROBOT魂の公式見て知ったんですが、いつの間にかアーバレストの商品化が決まってる。
ロボ魂のクオリティでアーバレストとは嬉しいですねぇ。レーヴァテインもいずれ欲しいところ。
そういやクロスボーンX1も来月だったんすね。6月末ロボ魂だけでめっちゃ金飛ぶし(汗
当分まともにゲームを買う予定が無いのが助かる。来週のアークライズファンタジアの後は7月のドラクエ9だし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂「ニルヴァーシュ type the End」 レビュー

 【30//2009】

一日に二つも写真撮ってブログ書いてってやってるとすごい疲れる(苦笑
一日に何度も更新する芸能人とか真面目にすごいな。

さてジエンドのレビューいってみましょうか。
ボディーがほぼ黒なんで、俺の技術と環境じゃちょっと見難くなってしまってます。
せめて白っぽい背景ならもう少し違ったのかな。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂「オーガンダム」 レビュー

 【30//2009】


ロボット魂のオーガンダムとジ・エンドを買ってきました。
今日はオーガンダムのレビューから。
間に合えば後でジエンドの方も更新するかもしれません。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(金) 脅威、黒い奴

 【29//2009】

明日ロボット魂のオーガンダムとジエンドが買えるかな。
この間買った斬月の出来のよさにロボット魂熱が再燃してしまったから困る。
開始当初の可動の微妙も改善されつつあるようで嬉しいです。
個人的には超合金魂のマジンガーZも可動重視仕様で俺好みなんですが、さすがに絞れるところは絞っていかないと(苦笑

では初心者ランサーの現状は↓

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) G級奮闘記

 【28//2009】

いきなりですがデザインを変更してみました。面白いのがあったので(笑
前々から思ってたのですが、このブログって字詰め気味で読み難かったりしたかも。
まぁ完全に今更って話ですが(笑

今日から改行とかちょっと意識してみます。
そうなると全体的に長くなりそうなのでこれからは「続きを読む」メインにしてみますか。

では本日の初心者ランサーの現状は以下

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) G級へ

 【27//2009】

初心者ランサーの現状。
上位の黒グラビとなるとランスではキツイ・・・。下位の時は弾かれても負けじとひたすら突いて倒しましたが(笑)、上位だと弾かれてると簡単に死亡コース(汗
かと言って剣術防具作ろうとするとすごい時間かかりそうなんで、ナルガハンマーで倒しちゃいました。元々回避性能の防具だったんでそのまま戦えるのは楽。
ここのキークエのある意味最大の問題は金銀。普通にやってると対象モンスター100頭なんていかねーよ・・・orz
ひたすらナルガハンマー担いで村のクック先生を殴り殺しました。めんどくさいけどまぁクエ時間1分で終わりますから(笑
ここまでの経緯がめんどくさくて気分が萎えてたので金銀もナルガハンマーで閃光フルボッコ。やっぱハンマーの攻撃力は素敵ですねぇ。
シェンもガンハンマーでフルボッコ。まぁこいつは基本的にフルボッコなんだけど(笑
そしていよいよアカムトルム到達。2ndの頃からランスで腹下突きが一番楽と言われていたモンスターなのでそう苦労もしませんでした。タケミカヅチ担いでひたすら突き突き突き。初挑戦で討伐時間もざっと20分。
ホント濃い~内容のランクでした・・・。次は遂にG級初クエですが疲れてやる気しねー。おまけに相手が楽しくない、素材も必要ないというヒプがしかも2頭だし。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) いずれは上級者に

 【26//2009】

初心者ランサーの現状。
キリン狩りしんどい。下位は爆弾G3発ぐらいで終わるんでいいんですけど、上位が・・・。
大爆弾系統を調合材料含めてフルで持ち込んだんですが見事にフルで使いました。キリンさん舐めてたな。ボマーつけるべきだった(苦笑
とりあえず下位1頭と上位2頭を狩ってタケミカヅチ完成。
これでティガ2頭行ってきました。閃光弾と罠をフルで持ち込んで。これでひたすら頭をつきまくりです。
なんとか閃光弾が余るぐらいの余裕を残して討伐成功。アイテムに頼りきってる感じがまだヘタレ初心者ですねぇ・・・。
アイテム使わずに倒せてこそ中級者。更に被ダメを極力抑えるのが上級者。なんとなく俺の中でのランク分けです(笑
さてあとは☆8のキークエを終わらせればいよいよG級に入れます。まぁここのキークエが曲者揃いなんですがね(汗

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(月) νガンダム進化

 【25//2009】

HGエクシアをとりあえず自分自身が満足できる可動まで弄ったので、次はどうしようかと思って目に付いたのがHGUCのνガンダム。
あの見事なまでのブロック加工と上半身のMG並の可動なのにも関わらず、下半身がどうしようもないぐらい最低の出来たったという、上下で設計した人間別なんじゃねーかと突っ込みたくなった衝撃のキットです(笑
どうにも腰の上部と中央の両方に腿が思いっきり干渉してしまっているので、これはエクシアのようにちょっとやそっと削ればいいというようなレベルではない。一度軸を落としてから延長と位置を下にずらす必要がありますね。
まず軸を落としてから、本来の軸があった場所より数ミリ下あたりに穴を開けて真鍮線を通して接着。次に真鍮線の長さを調節した後に軸をポリパテで数ミリ延長。
ここまでやりました。あとはポリパテが完全に乾いてから邪魔な分を削り落として完成。

 
改造前の写真を撮り忘れたんでアレですが、νガンダムをお持ちの方であればそこそこの股関節の改善がわかるかと思います。
しかしこの股関節の改良が出来るようになると今後のプラモ購買選別が広がりますね。少なくとも股関節の可動に関してはもう気にする必要はないと言っても過言ではないし。

初心者ランサーの現状。
集会所の上位☆8の緊急ティガ2匹の所まで来ました。
未だにティガには泣かされまくってるヘタレランサーなんで、上位のしかも2匹となるとかなり尻込みしてます(苦笑
とりあえず武器だけは最高の状態にしようということで、先に雷属性のランスを作ることに。
今作れるのはキリンランス一択。というわけで早速キリン狩りに・・・。
と意気込んで行ったのはいいのですが、Gで落雷モーション追加されたおかげで2ndの時の雪山のハメってできなくなったのか。前に2ndGやってた時に太刀の真打作るためにG級のキリン狩ったはずなのに何で知らないんだ?俺(汗
というわけで急遽睡眠爆殺用のガノス片手剣を作ることに。水属性のランス作った時といい今回ガノスばっか狩ってる気がする。ギルドカードの討伐数ダントツトップだし(笑
今はこの段階でストップ。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(日) かなりの進歩

 【24//2009】

ディケイドの響鬼編って響鬼チーム以外はオリジナルと俳優同じなのな。
ってか響鬼がデビット伊藤って(笑

 
HGエクシアですが、前から更に色々弄ってみました。まぁ相変わらず可動強化だけですが。
外から見えない部分はデザイン無視ぐらいに思いきってます(笑
・ユルユルの胸パーツは前側を真鍮線をつっかえ棒にすることで保持性向上。
・怒り肩にしすぎると肩の軸が足らなくなるので延長。
・腰をガレキの山の適当なプラモからボールジョイントを軸ごと移植。
・股関節の干渉部分を更に削った。
GNアーマーについてたトランザム版と比べてみたのですが、かなり可動域広がったと思います。今回は前の1/100のダブルオーの時とは違いそこそこまともな弄り方をしたので間接がユルユルなんてこともないです(笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(土) 初心者回避ランサー転身

 【23//2009】

ハルヒの放送勘違いしてました。話題になった8話は最速の放送局で一昨日に放送したばかりの話だったんすね。だからこっちでの放送は来週の火曜か。

初心者ランサーですが、パピメルS完成しました。と言っても回避性能だけじゃなくてガード性能もまだ欲しい腕なので、頭だけは別に。
装飾品も合わせて回避性能+2を発動できるようになったわけですが、まぁこれがあるからいきなり上手くなるわけも無く(笑
使いこなすには結局こっちの動きとモンスターの動きのタイミングを合わせられるようにならなければいけませんね。これで上手く戦えるようになればガードするよりも手数を増やせて、結果討伐時間を縮めることにもつながる。
とりあえず今は集会所のクエを進めようと思います。上位素材を集めようと思った時に素材クエがないのはやっぱ面倒くさい。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) 初心者ランサー目標発見

 【22//2009】

やっぱりハルヒ再放送の中に新作を混ぜてきやがった。
しかも事前通知なしって本当にケンカ上等な放送形式(苦笑
これで録画予約を外せなくなった。ってかじゃあ火曜撮ったのは新作だったのか。危うくいつものように消すところだった(笑

初心者ランサーですが、ニコ動で回避ランサーを見てすごいあこがれました。
ランサーにおいてガード主体の更に上位種って感じがします。
そこで俺も目標は高い方がいいだろうってことで回避スキル防具の製作に。
現在上位の俺が手っ取り早く作れそうなのはパピメルSですかね。
ってか村上位だと素材クエがないから採取メンドクサイ・・・。
それでも必死にマレコ集め。ただマレコだけじゃなくて各種袋も色々必要で、村上位でひたすらモンスターを狩ってます。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) 初心者ランサー上達中

 【21//2009】


ちょっと見つけた記事参考にしてHGエクシアを弄ってみました。いやぁやっぱエクシアいい。
主に可動に干渉する部分をひたすら削っただけですが。首だけは延長加工施してます。
ただ肩は怒り肩にするのに思いっきり削ったら、肩と胴の間の青いパーツがかなりユルユルに(汗
来月出るR2のエクシアはこいつを素体にして飾ろうと思います。肩だけは再度削りなおしますが。

初心者ランサーは村クエ上位に入りました。シェンだけはガンハンマーでやりましたけどね。
さすがにランスに慣れてきた。そこそこ攻撃とガードを両立できるようになったと思います。ギザミだけは未だに攻撃とガードのタイミングが全く合いませんが(汗
しかしランスって下位だと属性武器作りにくい気がする。星4の頃からずっとガトリングランス改1本で戦ってきたんでそろそろ爆発エフェクトに飽きてきた(笑
上位に入って選択肢も増えたので調べてみたら手っ取り早いのは水っすね。アクアンスピア製作に。
これを作るのにガノトトスをかなり狩らないといけないんですけど、ぶっちゃけランスだとあのガノトトスも全く脅威に感じない。ひたすら足元で突っついてられる。尻尾回転だけは半々ですが(苦笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) アルケーガンダム

 【20//2009】

クイーンズブレイドというコンシューマー向けエロゲ(笑)みたいなのの戦闘画面が見たことある感じだと思ったら、あれバンプレの人間が製作にかかわってるのか。バンプレのロゴついてるし。
通りでスパロボっぽいわけだ。スパロボでは半分ぐらいのファンから文句を言われるから、こっちであらゆるところ揺らしまくりってか?(笑

昨日フェアリオンの軸補修を行った関係で色々調べてみたのですが、どうもこういった補修というか改造には中に真鍮パイプを差し込んでパテで成型みたいなのが一般的なようですね。
これを利用すれば気に入らないキットの股関節の調整もできるようになるか。
一通り道具揃えて挑戦してみるかなぁ。最近のキットは大抵上半身は完璧なんですが、デザイン上股関節の可動が狭いものが多いので、これマスターするだけで満足度大分変わりますよね。

さてパチ組みアルケーガンダム完成。簡易レビューは↓へどうぞ。今回は昨日のフェアリオンより画像多くしてみました。

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(火) 超音速の妖精

 【19//2009】

 
先日懐が厳しいと書きつつ新作二つ(笑
実はアルケーは前々から探してたんですよ。ちょっと買わずにおいたら見事に売り切れまくってて。
フェアリオン買いに行ったらちょうどあったんで一緒に。

まずフェアリオンから組みました。まぁ可愛らしい(笑
1/144なんでブキヤキットにしては小さい方。このサイズでこの色分けと可動は頑張ってる。
ただその小ささが災いした。左肩の接続軸が逝った・・・OTL
パーツ注文すると時間かかるしせっかくだから補修に挑戦。ピンバイスで穴を開けて中に棒を差し込もうと思ったのですが、BJ側の軸が細く厳しかったので適当に接着剤で無理やり太らせてから穴を開けました。パテがあればそっちの方が早いんだけど(笑
棒はランナーをひたすらデザインナイフで削って作りました。
これがいきなりの挑戦ですがなかなか上手くいった。むしろ前より強度が上がったような(笑
これを利用して先日折れたなのはさんのツインテも復活。受けが死んでるのでBJはさすがに無理ですけど、いちおう回転は可能。

なんか今までダントツ上手く写真が取れた気がする(笑

さてフェアリオン。今回はメチャメチャ簡易ですがレビューみたいなのを作ってみました。
興味があれば↓へどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(月) 初心者ランサー奮闘中

 【18//2009】

初心者ランサーですがランスに若干慣れてきました。
ただし「慣れる=上達」ではなく、動きの遅さと×を押すとステップするという基本的なことをようやくちゃんと認識できてきたと言う感じ(笑
村クエは星5に到達。キークエと武具製作のための素材集めしかまともにやってませんが。
やってて思ったのは鳥や竜はランスと相性がいいなと言うこと。尻尾回転を除けば基本的に直線攻撃なんでガードや回避と対処がしやすい。故に結構攻撃チャンスがある。大嫌いだったグラビやディアを今までで最も安全に狩れてます。グラビなんかガスの対処を誤らなければひたすら弱点突きまくりですし。ただディアはもう少し立ち回りを上手くしないと討伐時間が結構かかってしまう。二匹クエとかしんどそう。
逆にカニや獣(ドドブラ)は上達しないと難しい。カニは基本突進じゃないととてもじゃないが戦えません。特にギザミとかガードのタイミングが全く合わない。同じくドドブランゴもステップをよく使うんで大変。怒り時になると動きも早くなるんで見事にバックステップの餌食に(汗
ランスってどの武器よりもプレイヤースキルを必要とする感じがしますね。だからニコ動とか動画サイトで上手い人のを見ると真面目に尊敬する。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(土) 初心者ランサー出発

 【16//2009】

早速モンハン3のクラコンPRO版を予約してきました。開始が昨日あたりだからさすがにまだまだ余裕でしたね。別にいらないけどフィギュアもついてくるようです。

モンハンと言えば最近やるゲームがないので、久しぶりに2ndGをやり始めてみました。
キャラ転生のような2ndGからの引継ぎで新キャラを作って。
武器は俺が唯一ほとんど触れていないランス。初めてモンハンをやった頃からあのヘビー感とステップ移動が苦手で全然使ったこと無いんですよね。ただ武器数が減った3に向けて使える武器は多い方がいいだろうってことで。
しかしやっぱ難しい。動きが遅く向きを合わせるのも難しいからギアノスにすら弄ばれる。危うく村星1のギアノス5匹討伐で1死しかけた(汗
それでもなんとかフルフルまで終わりました。フルフルとか電撃ガードして攻撃できるのはいいけど、普段は関係ないあのカワイイ尻尾でめっちゃ吹っ飛ばされる(笑
次は初心者ランサーの壁(らしい)ザザミさん。個人的にこいつは新しい武器に挑戦するたびに壁になるなぁ。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) デジタルカメラ

 【15//2009】

FUJIFILM デジタルカメラ A100 シルバー FX-A100S
デジカメを買いました。いい加減今使ってる携帯のカメラの使い勝手が微妙で(笑
1万そこそこの手頃なの探してたらAmazonでいい感じのがあったので。
注文したのは交換のドアラが発送された日。
これさっき見たら在庫切れしてますね。結構お買い得ですし。まぁデジカメの相場大して知らんけど。
しかし今年俺って金バンバン使いすぎだな。もう結構ジリ貧だったり(汗

 
ぶっちゃけ携帯のカメラの頃と大して変わってない(笑
ここはもう俺の腕を磨くしかないな。あと撮影環境も整える必要があるか。
ここらはネットで勉強かな。その内簡単な購入物の画像置き場みたいなの作ってもいいかも。まだ何年か前の攻略サイトのサーバー生きてるみたいだし。


あとfigmaのなのはさんのツインテが片方折れました・・・orz
ちょっとした不注意だったんですが、こんな簡単にポッキリいくとは。根元が残ったままいっちゃったのでもうどうにもならんです。試行錯誤して頑張ったけど根元取れねぇ・・・。

そして失意のなのはさんに追い討ちをかける変態登場と(笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) キモカワイイ?

 【14//2009】

モンハン3の発売日決定ってYahooトップニュースに出てくるほどなんすね。
いつの間にやらFF、ドラクエ、ポケモンのようなタイトルになったわけだ。
ってかクラコンPROも同じ日なのか。できれば1週間前とかそのぐらいに出してモンハン発売前に慣れる時間があるとすんなり始められてよかったのに。
どうせ同じ日に買うことになるならクラコンPROの限定セット版買う方がいいかな。今回ばかりはどっかで絶対予約してこよう。


ようやくまともなドアラが来ました。さすがに設置性が全然違う(笑
しかしキモイ。我が地元のマスコットながらこれはキモイ(笑
ただキモイからこそどんなポーズでもアリになるってね。これは遊びやすい。
そういや先日書いたfigmaの新スタンド。全然ちゃんと見てなかった。セット内容と発売予定と価格まで書いてあったし(苦笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) スパロボが終わる・・・

 【13//2009】

Amazonからドアラの交換品の発送メールがもう来てました。こういう対応の早さは嬉しい。
明日にはようやくまともなのをグリグリ動かせそうです。

スパロボの最新作の情報が出たんですが、それがもう何と言っていいのやら・・・。
「スパロボ学園」と言う名の「学園アドベンチャー」
参戦作品は携帯機のJからKまでをごっちゃにした作品。ただ何故かテッカマンだけ省かれた。
そしてオリジナルキャラはなんと駒都えーじというギャルゲの絵師。ファミ通の画像見てきましたけど、ここまで見事な萌え絵はさすがに引くぞ(苦笑
版権スパロボと言ってもキャラやロボットはゲーム内で行われるゲームの駒。つまりあくまでメインはこの萌え絵のオリキャラ達の会話。
あれか?最近のスパロボ作品のあまりの酷さはバンナムに吸収されたことによる寺田Pの反抗か?もう会社やめる気満々なんじゃね?
とりあえずスパロボという作品自体が終焉に近づいていることは間違いない。

ファミ通情報と言えばモンハン3の発売日が8月1日に決まったようで。
しかしあの爆鎚竜ってのは見た目すごいな。顎と尻尾の迫力が半端無い(笑
ってか8月1日ってマグナカルタ2の前の週じゃん。これはマグナカルタ2先送り確定だな。さすがにモンハン最新作との並行でRPGをやるのは無理ってもんだ。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(火) 見事なまでの不良品

 【12//2009】


女性キャラって下半身のポージング難しいな。変に足開くと酷く不恰好になっちゃうし。
というわけで届きましたfigma。買ったのはこの「なのは」。まぁせっかくだから戦闘系でカッコよく決まるものがよかったので。どっちかと言えば近接タイプのフェイトの方がよりカッコよく決まるんでよかったんですが、人気がありすぎてどこにも売ってない(笑
しかしこのfigmaってのはアクションフィギュアとしての質はすごいね。昨日ベタ褒めしたFHフィギュアーツと同じぐらいの可動範囲。唯一足首の横回転が甘いぐらい。
スタンドは魂ステージをコンパクトにしたような。ピンの径がバンダイ系のものと相性がよく結構汎用性が高い。ただfigma用なんでギアス系のロボット魂みたいな前後左右に重たいのだと結構不安定。そこらは飾るものの重さを考えて魂ステージと使い分ける感じですかね。

ここで疑問に持たれた方もいるかもしれませんが、昨日俺は二つ注文したと書きました。
えぇ確かになのはと一緒に来ましたよ。俺の地元名古屋の野球チーム中日のマスコット「ドアラ」。
開封して動かしてみてビックリしましたよ。
左足に右足がついてるっ!!?
まぁ要するにこういうことです↓

これはやられた。ここまで見事な不良品を引いたのは初めてです(苦笑
早速しまってAmazonで交換手続きですよ。明日配送の手続きをしてこないと。なのはよりもこっちの方が色々動かして遊びたかったのに・・・。

figmaと言えば今日公式サイトに新しいスタンドの発表みたいなの載ってますね。
figmaだけじゃなくて全てのフィギュアがどうたらとか書いてあるってことはこれ単体販売する可能性高いな。結構なパーツ量だからフィギュアとセットにするとパッケージかなり大きくなっちゃうし。
画像見るとあり得ないぐらいの汎用性のスタンドなんでかなり楽しみですよ。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(月) アクションフィギュア

 【11//2009】


バンダイ玩具二つ買ってみました。ROBOT魂の斬月とSHFのカブト。
ギアス物のROBOT魂は紅蓮で微妙に思い敬遠してたんですが、斬月は良いです。紅蓮はこの程度の足の開きも出来ないうえにあっちこち間接が弱すぎてイライラしっぱなしだったんですよね(苦笑
フィギュアーツの方はあまりの出来に驚いた。こんなに可動範囲が凄いのか。素体は大体同じだから今後もこの出来を維持できるってわけですし。大分前に装着変身を買ったことはあるのですが、あれからメチャメチャ進化してる。平成の主役ライダーだけでもいいから揃えたいかなと思った。
あと今日買ったものの下調べでネット見てたら、どうもfigmaのスタンドが優秀でしかもロボット魂とかにも使えそうで。
Amazonでスタンドのついてるフィギュアを二つ注文しておきました。何を買ったかは明日か明後日届いたら。スゴイ組み合わせですけどね(笑
ぶっちゃけfigmaのスタンドだけが別売りさえしてればフィギュアを買う必要は無かったんですけど。評判いいんならとっとと別売りしちゃえばいいのに。女性キャラのフィギュア興味ない人間にも結構売れるだろうし。

白騎士物語のストーリーが終わりました。
終始盛り上がりどころの無い微妙なストーリーで(苦笑
やっと盛り上がったところで第1部である今作は終わっちゃうし。
これからどうしますかね。いちおう色々と作ってみたい武具はあるのですが、ぶっちゃけこのクソつまらないクエストをやっていこうという気が起きない(苦笑
せめてもっとこうアクション要素のある面白みある戦闘ならやる気も出るのですがね。
まぁ新品が投売りされるようなタイトルなんか売っても二束三文にすらならなそうだし、暇つぶしにちょいちょい進めてみます。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) その名前は・・・

 【08//2009】

遂にポケモン金銀のDSリメイク来ましたね。
巷で言われてた「ゴールデンサン・シルバームーン」ではなく「ハートゴールド・ソウルシルバー」。
どう見ても前者の方がマシです。ポケモン史上最低のネーミングセンス。中身まで寒くなっていないことを願いますよ(苦笑
まぁでもこれでDSクオリティでカントー・ジョウトが遊べるわけですね。やっぱポケモンで一番面白かったのは金銀だったと思う。

ちょっと思いつきで1年半ぶりにモンスターハンターフロンティアを起動してみたんですが、色々とごっちゃごちゃになってた(笑
最近ゲーム関係が暇気味だからまた新しくキャラ作って一から始めてみようかという気持ちもあったのですが、ぶっちゃけ面倒くさそうに感じて気持ち吹っ飛びましたよ。
そりゃ常に進化することが売りのオンラインゲームは1年半も離れていればついていけなくもなるか。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) 映像美!

 【07//2009】

買ってから1ヶ月近く経ちますが、ようやくブルーレイ版のFF7ACを見ました。
なんかこうとにかく凄かった。批判も数多くあれど、PS時代から特にFFにおいてスクエニの培ってきた映像技術全開って感じ。
俺は所見がブルーレイだから特に凄く感じるのかも。ってかこれ追加カットってことですけど、一体どこが追加なのか全然わからない。一連の流れで基本どっか抜けてたら微妙な気がするんだけど。
話的にはFF7としてこれでようやく完結なのかな。クラウドのモヤモヤとかエアリスとか諸々で。
しかしFF7の戦闘メンバーってあんな超ド級の超人揃いだったのかと(笑
クラウドのAC版の超究武神覇斬とかとんでもない事になってるがな。
これ見た後だとFF7のPS3リメイクの声がメチャメチャ多いのも正直納得します。もちろん映像のキレイさもありますが、それ以上に各キャラの個性が更に際立つようになるというか。

白騎士物語はGR4の蜘蛛退治をひたすらやってました。
まぁこのゲームにおいてこれをやる意味はあの女性装備しかほとんどないわけですが(笑
もうモンハンから借りてきた物欲センサー発動しまくりですよ。大きな糸玉が全然出ないってね。
モンハンと違いボス戦までに毎回仕掛けを解いてと10分近く時間かかる上に、戦闘があれだからモンハン以上に苦痛。
今使ってるテレビに2画面機能があるんで、それでテレビ見ながらじゃないととてもじゃないが作業として面倒くさすぎてやってられるかと(苦笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(水) トランザム!!

 【06//2009】

GW終わりましたね。今年は今迄で一番忙しかったGWでした。


HGトランザムライザー。原作では存在しなかったフル装備バージョン。
いちおう昨日には組みあがってたんですけどね。できたのが遅かったので面倒くさくて(ォィ
本体に関しては今更感想もないですが、GNソードⅢはいい。かなり迫力のある仕上がりになってる。
しかしこの成型色は撮るのが難しい。本当はもう少しキレイな色です。

地味に進めてた白騎士物語。
メインストーリーはバッケイヤまで進みました。ストーリーは見事に王道。ってかシズナ姫さらわれすぎだろと。そしていつの間にかたださらわれるだけのお姫様じゃなくなってるし(笑
今は寄り道(ってか作品的にはある意味メイン)クエストランク上げをしてます。クエストはオフだと自キャラ一人だから面倒くさい。かといってオンラインに繋げるのは抵抗が。個人的にオンに飛び込むのっていつも勇気いるんですよね。自分の腕とか諸々一切自信のないヘタレなんで(笑

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(日) 地雷踏んだっ

 【03//2009】

Xブレード HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer. ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
昨日は結局時間なくて今日購入。アルケーはどうしようか迷ったんですけど保留。
トランザムライザーは時間がなくて全然手をつけてません。まぁ明日明後日には出来ると思う。
とりあえずGNソードⅡのビーム刃だけは切ってダブルオーライザーにつけて飾ってますけど(笑

さてXブレード。ヤベェ微妙・・・(汗
とりあえずキャラは問題ないです。Tバックに釘宮ボイスなんで(ォィ
ただ基本のゲームシステムが酷い。
ここまでカメラワークが酷いゲームというのも珍しい。グルグル回りすぎでイライラする。
おまけに無駄に自キャラも敵も動きが早いんで更にごちゃごちゃ。一番初めのボスとか捉えるだけで疲れる。全然位置把握できないからファイアーボールめちゃめちゃ喰らったし。
戦闘自体も面白くない。雑魚がたくさん沸くという点から爽快感に重きをおいた雰囲気なのかと思ったら全然爽快じゃない。ほとんど雑魚散らしがゲージ溜めて全体攻撃の繰り返しという超作業。
グラフィックも自動で1080pになるレベルで作ってあるんで悪くはないんですけど、色合いがおかしい。明るいところでは光が強すぎるし、夕焼けはあまりにも赤が強すぎる。
なんかもう久しぶりにドデカイ地雷を踏んだ気がする。Tバック+釘宮ボイスという罠つきの(苦笑
Amazonのレビューを真面目に参考にすればよかったってか。
本当にこの素材を用いて日本人に作り直して欲しいよ。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(金) ちょいとお疲れ

 【01//2009】

身内の不幸があってごたごたしてたので更新停止してました。
学生時代に他人の葬儀に参加したことは何回かあったのですが、遺族として参加するのは初めてなので色々大変でした。そしてもう泣き疲れた。
身近な人の死って人の生き死にに対する価値観が若干変わりますね。まぁどこがどうとかは言葉に表しづらいけど、なんとなくっていうかそんな感じ。

お店とか行っていられるような状況ではなかったので、今週発売のものは未だ未購入。
明日はようやくフリーになるので色々と回ってこようかと。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る