2009 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 07

30日(火) ワクワクがとまらない

 【30//2009】

購入予定ゲームリストのページ。
またもやすっかり存在を忘れてて、さっき見たら酷いことになってました。
昔のデザインに合わせて作ったから文字が見えねぇ(笑
色と発売日を修正しておきました。

それとレビュー物が増えてきたので、左に簡単ですが一覧作っておきました。
まぁ大手のレビューサイトさんにならってみたいな。



ROBOT魂ラインナップページ
が更新されまして、今月発表になった新規ラインナップが
まだシルエットだけですが一気に公開になりました。
ちゃんと模型誌からの情報でしたけど、これで「ああ全部本当に出るんだな」と。

あと遂にComing Soonのページに
<SIDE VF>
の名前が。
ようやくマクロスFのバルキリーが出ますね。
2つってことは普通に考えればアルト機とオズマ機かな。
ただ変形物はニルヴァーシュでガッカリ感があるので心配も。
もしも差し替えだとまたバトロイド形態があっちこっち外れまくる可能性が(汗

そして同じくComing Soonのページに
<SIDE MASHIN>
の名前が。
魂NATIONに展示されたまさかの龍神丸が12月に出るぞ(笑

マジでロボ魂のラインナップは素敵すぎる。
ツボもツボ。もう連打しまくりですよ。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(月) 八方塞がり

 【29//2009】

次の仮面ライダーW。
イケメン二人が合体して一人のライダーになると言う設定。
どう見ても腐女子にしか売る気ねーじゃねーか・・・orz
こんなんやるならディケイドもう少し続けようよ。
スーツデザインは酷いけど話は面白くて何気に人気あるじゃん。

ぶっちゃけこれほど始まる前から批判ばかりの平成ライダーて初めてなんじゃない?
ディケイドよりも凄まじい。



さてアルビオンのエナジーウイングはどうしたものかと。

あの話にならないペット素材のを外していっそ取り替えるかとも考えたのですが
ハメ込みではなく接着されているので、下手に引っぺがすと取り返しのつかないことになる。

かと言って範囲の広いクリアーパーツなのでかなり塗装の技術がないと
これまた少しの失敗が取り返しのつかない事態を招く。

プラモと違って個別注文できませんし
アルビオン自体が凄まじく品薄状態なのでもう一つ入手するなど現実的ではない。

もう金出すからさ、プレミアムバンダイでちゃんとしたの販売してくれよ。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(日) 予想を裏切った

 【28//2009】


裏拳!
なんかwiki読んでたらそんなことが書いてあったので(笑

しかし一番期待してなかったクロスボーンが正直今一番気に入ってるという。
予想以上に可動範囲が素晴らしかったこともあって。
特に腰が前後すごい曲がるというのが表情づけに大きく役立ってる。

買うつもりなかったんですけど、来月のX-2が欲しくなってきちゃいました。
この可動でショットランサーやロングライフルを構える・・・。
ヤバイ、想像するとなんかいいぞ。
あとX-1にはなかったシールドもついてますしね。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(土) まだまだまだまだ・・・

 【27//2009】


なんか適当に飾る場所においてたら黒が増えてたので
こんなの撮ってみました。

名づけて「スパロボ的黒の騎士団」(笑

まぁグラハム(ブシドー)は地球連邦、アネモネは塔州連邦と
どっちかと言うとスパロボでは黒の騎士団とは対立しそうな立場ですが(笑

必要なゼロ様がいないので、グラハムさん代理です(笑

ちょっと暗かったのであえてフラッシュたいてます。



昨日から今日にかけてロボ魂3つレビューしてきたわけですが
写真のレベルが低いですねぇ・・・。

ベースが白の機体ばかりなんで
思いっきり白が飛んでるし、光の当たり方が写真によってホントまちまち。

撮影場所がいまいち光源を調整しにくい場所なんで
スタンドで浮かせたりすると光の当たり方が思いっきり変わっちゃうんですよね。
まだ前の蛍光灯オンリーで撮ってた方がキレイだった気もする。

全然ダメダメですね。色々工夫しないと。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「クロスボーンガンダムX-1」 レビュー

 【27//2009】


白祭り最後は「クロスボーンガンダムX-1」です。

F91と違い格闘主体となったこの機体。
格闘の方がポーズが取りやすいので、まさに立体物向きのガンダム。

前2つとは違い映像化されておらず、若干思い入れは下がりますが
格闘主体の海賊ガンダムということで結構好きです。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ニルヴァーシュ type ZERO spec2 」 レビュー

 【27//2009】


白祭り2初目は「交響詩篇エウレカセブン」の主人公機である
「ニルヴァーシュ type ZERO spec2」です。

ニルヴァーシュ type ZEROを改修した後継機。
確かこれになった頃からメインパイロットがレントンになったんでしたっけ?

LFOはジエンドの出来が素晴らしかったので、ニルヴァーシュにも期待したいところ。
さてその期待通りの出来だったのでしょうか。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ランスロット・アルビオン」 レビュー

 【26//2009】


白祭りレビュー1発目
ランスロット・アルビオンです。

先読みのギアスを持つナイト・オブ・ワンを
生きろというギアスの力と圧倒的性能で一刀両断したデタラメなナイトメア。

この白祭り3機の中で俺が一番楽しみにしていた機体です。
果たしてその期待通りだったのでしょうか。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) 白祭り!

 【26//2009】


今月のロボット魂を購入しました。
通称「白祭り」
固めるのはいいけど、懐はちょっとキツイ(苦笑

とりあえずうちでのレビューは

ランスロット

ニルヴァーシュ

クロスボーン

の順でいこうかと。

後でランスロットは更新する予定。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) 情けない

 【25//2009】

今週アルビオンを買うにあたって重要な機体を持っていないじゃないかと。
蜃気楼。そしてフレイヤエリミネーター。
まともにロボ魂を買い始めたのが先月からだから、すっかりスルーしてました。

通販を調べてみたら発売から2ヶ月しか経っていないのに全滅・・・orz
まさにfigmaのフェイトを髣髴とさせるかのごとく。

これは完全に俺のミスですから仕方ないですね。
いずれ再入荷されるまで19秒と0.04秒の奇跡はおあずけです(泣

つーか蜃気楼にフレイヤエリミネーターが同梱されているってことは
アルビオンとセットで然るべきなんだから、27日に再販して欲しいよなぁ・・・。
すいません。これはワガママですね(苦笑

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(水) TOGが楽しみすぎる

 【24//2009】

早いですが前のデザインに飽きてしまったので変えてみました。
やっぱこうスリムな方が好きだなぁ。
あと黒っぽい方が自分で見てても目に優しい。
こんなことしてるとまた「すぐ飽きる」とお叱りを受けそうだけど(苦笑



テイルズ オブ グレイセス公式サイト
第2弾ムービーが公開されてるんですが、内容が期待を抱かせすぎてふざけるなと(笑
戦闘システムの紹介に重点を置いてるんで、かなり見ごたえがありました。
敵の攻撃をステップ回避して回りこんでからの殴り、斬り・・・。
自分で操作することを考えたら涎が出る(笑

しかしアスベルがどうしてもスザクにしか・・・(苦笑
生身での戦闘方法も格闘と剣術の両方得意だったし。
ソフィはこのPVで声聞く分には問題なさそうで。
ってかゼーガペイン以降まともに聞いたこと無いからこんな声だっけと。

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) 嬉しい悲鳴

 【23//2009】

モンハン3をゲオで予約したんですけど、今日連絡が来ました。
同梱版を予約したのがWiiの黒の発表前だったので、コントローラーの色の確認を。
どのみち白を買うつもりで特に気にはしてなかったのですが、連絡をもらえるというのは嬉しいですね。
しかしいきなりゲオからの連絡だったのでびっくりしましたよ。
何か返し忘れているものがあったのかと。



しかし今月のホビー誌情報の内容は凄まじいことになってる。
特にロボット魂のラインナップがアホかと。
ターンエー、00セブンズソード、ユニコーン、紅蓮聖天八極式。
あとはAS系でサベージとか。
誌上通販だとギャラハッドとかアドヴァンスドジンクスのカラバリとか。
ギャラハッドは高すぎる。非常に魅力的な機体ではあるんですけどねぇ。

ホントにロボ魂は主役・ライバル・その他重要機とツボをひたすら押さえていくラインナップなんで、
どれもこれも買わずにいられないと憎いったらありゃしない(笑

あとはMG・HGでガンダムUCを順次ラインナップしていくとか。
これは劇場版公開に向けた動きでしょうね。

まぁとりあえず今年は年末まで玩具関係で常にカツカツの生活になりそうです(汗
店売りだけでなく、8月ぐらいからはプレミアムバンダイの注文物も徐々に請求が来ますし。
これはPSP goも先送り確定かな。
マグナカルタ2のためにXbox360を買い戻すとかもう話にならないし(笑

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「スサノオ」 レビュー

 【22//2009】

今更ながらふと気づいたのですが、モンハン3ってキーボードも用意しなければいけないんでしたっけ。
据え置きでのオンラインはやったことがないのですっかり忘れてました。
まぁキーボードなら別に有線でもいいかな。ワイヤレスって微妙に高いし。
正直モンハン3を飽きた後に使い道があるかどうかわかりませんし。


さてHGスサノオのレビューです。
昨日の画像からそうですが、背景とライティングをちょいと変更。
完全に試作段階なので光の具合とか光の当たり方とか画像によってバラバラです(苦笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(日) とりあえず完成

 【21//2009】


ちょっと今日はレビュー画像まで撮ってる時間がないです。
とりあえず一枚だけパシャリ。
明日は多分一通り撮れるかなぁ。


そういやPSPのマクロスゲーム続編出るんですね。
ただ1作目は正直操作性が微妙で面白くなかったんですよね・・・。
どうも航空機系の操作は苦手。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(土) 本当にさようなら

 【20//2009】


HGスサノオ進捗状況。
基本的にいつも胴→脚→腰→腕と組むんで、この状態。
実際に組んでみると全部が全部おかしいわけじゃないんだなと。
問題なのは肩幅が広いのと、腰のGNクローの取り付け位置と角度が設定画と違いすぎることかと。
それを取り付けていない今の状態は結構カッコいいです。


アークライズですが昨日の日記書いた後、もう少し頑張ってみるかと次のクライド戦。
比較的順調に進めてて、残りHPが2万ほど。
あとはトリニティアクト1発で終わると安心してたら、なんとまさかの戦闘不能回避発動。
これ発動するボスいるのかよ・・・orz
てっきり倒せるとばかり思ってたので、能力アップを解除しなかったら直後全滅くらいました。
いやぁディノス戦でひび割れだった心が見事にボッキリ折れました(笑

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) 飽きてしまった

 【19//2009】

Gジェネウォーズの公式PV見てかなり気持ちが揺らいだ。
Hi-νガンダムVSナイチンゲールやフリーダムVSスローネツヴァイみたいな、
今までではありえなかった形の「ムービー」があるとは。
これは新システムのウォーズブレイクで発生するムービーなのかな。
全世代のガンダム好きとしてはこういうの見せられるとキツイねぇ・・・。


本日のアークライズは↓へ
もしかしたら今日が最後かもしれない。

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) なんという虐殺

 【18//2009】

ちょっとアクセスカウンターを追加してみました。
これでうちのアクセス数の少なさがバレる(笑
ちなみに一つのIPにつき1日1カウントの二重アクセス無し方式。


HGのスサノオですけどパケ写見てもやっぱり違和感(苦笑
可動面はバツグンっぽいですけどね。
これは別の意味で早く組んでみたくなった。
買えるのは土曜かな。


本日のアークライズは↓へ

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) Wiiを知れ

 【17//2009】

なんかマーベラスの社長がゲームが売れないとか嘆いてたそうで。
そもそもWiiはサードタイトルが売れないってのはもうとっくの昔に定説でしょ。
それなのにWiiで続けて出してる方が頭悪いだろ。
もうWiiは任天堂が自己満足なゲームだけ出してればいいから、サードは全部PS3かXbox360に流れてくれよ。
そうすれば俺もWiiを手放せる。


さてそのマーベラスの出したアークライズの近況は以下(笑
これも悪くはないけど、正直改善する点はかなりあると思う。
それなのに出来に自信満々なあの社長の頭では確実に破滅ルート。
マーベラスのゲームはファンというほどではないけど比較的好きだから頑張って欲しいです。

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) NEO

 【16//2009】

スパロボNEOの公式サイトが公開に。
マジンガーとGガンはストーリー後参戦になるのか。
Gガンが久しぶりにストーリーを追ってみたいなと思ってたんだけど残念。
あと戦闘シーン見る限りだと部位破壊やめたか?
もしも部位破壊がなくなったのなら、3D戦闘と参戦作品を除けば久しぶりの伝統の版権スパロボ。


本日のアークライズは↓
今日は比較的ガッツリ進めました。

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(月) 久しぶりの情報解禁

 【15//2009】

テイルズの情報って昨日のイベントまで出し惜しみ感があったので、これからは徐々に出てくるのかな。

グレイセスのヒロインの声の人誰かと思って調べてみたら、ゼーガペインのカミナギの人か。
放送当時のイメージだと物凄い素人感たっぷりでしたけど、ゲームの声に通用するほど演技力ついたんすかね。

あといつの間にかバーサスの発売日決まってた。
それも俺がいくつかゲームを切り捨てたあの8月6日に。
これはPSPだしモンハン3と並行もできなくはないだろうけど。
これから夏にかけて玩具関係の出費も多そうだしやっぱバーサス外しますかねぇ。
別に絶対発売日に・・・というタイトルではないし。



ディケイドのコンプリートフォーム。
昨日の放送で見て改めて凄まじいほど斬新なデザインだと思った。
確かにまさに歩くライダー図鑑(笑
カメンライドは各主役ライダーの最強フォームを召還とまぁ贅沢。



さて本日のアークライズは↓

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「Hi-νガンダム」 レビュー

 【14//2009】


HGUCのHi-νガンダムを買いました。
今日のレビューから画像を以前攻略サイトやってた頃のサーバーに置いたので、
FC2の高速表示使わなくても以前よりは表示が速いはず。

◆  続きを読む  ◆

Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(土) 遂に登場

 【13//2009】

今日は祖母の四十九日の法要。
もう四十九日。ホント時間が経つのは早いです。


アイマスSPでFW5.50が話題になってから早4ヶ月。
遂にCFW5.50が来ましたな。
DAX氏は作らないと言っていたため、GENの方からのリリース。
これで現状CFWで起動できないUMDは無くなったわけですね。


アークライズ近況は↓へ

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) 難しい・・・

 【12//2009】

PS3版ヴェスペリアの発売日決まりましたね。
今秋とのことでしたが、9月17日と秋の中でもかなり早い方で良かったです。
時期的にもちょうどモンハン3が一段落している頃だと思いますし。


公式のCMムービーでモンハン3の新武器スラッシュアックスの戦闘を見ました。
剣モードの噂の属性開放突き。これって思いっきりぶっ刺すのではなく、刺してから属性攻撃を爆発させるんすね。
発動までの手順といいガンスの竜撃砲みたい。
なんかもう「売り」ですよって雰囲気出まくりの武器です。
正直ここまで露骨だとさすがにちょっと使う気失せる。
なんていうかドス以降の作品で「刀」ってことで太刀選んでたような層が好みそうな武器。
まぁ俺がドスで太刀を選んだのもそんな理由でしたけど(笑


アークライズの近況は↓

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) まだ出るのか

 【11//2009】

昨日は腹痛と熱で完全にダウン・・・orz
今日も腹痛の方は外出に支障をきたすほどに常駐したので、大人しく家にこもってました。


今年のスパロボは凄まじい出来の「スパロボK」と残念な萌えゲーの「スパロボ学園」だけかと思いきや、
Wiiでも新作出るようですね。

「スーパーロボット大戦NEO」

・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・戦国魔神ゴーショウグン
・機動武闘伝Gガンダム
・絶対無敵ライジンオー
・銀河旋風ブライガー

以下新規参戦

・NG騎士ラムネ&40
・新ゲッターロボ
・獣神ライガー
・覇王大系リューナイト
・疾風アイアンリーガー
・元気爆発ガンバルガー
・熱血最強ゴウザウラー
・完全勝利ダイテイオー

参戦作品はこんな感じだそうで。
何このスパロボの歴史上最もマニアックなの(笑
ガンダムはまさかのGガンのみ。UCも種もいねぇ。
そしてエルドランシリーズ勢揃い。
ダイテイオーなんて調べてみたらほぼ雑誌企画段階の作品じゃん。
アイアンリーガーに至ってはロボットサッカーだし。ボール蹴って敵破壊するのか?(笑
ただこのゲテモノ揃いならワタルいけただろ。まさにここでこそワタルだろ。ワタル出せよアホ。

位置づけとしてはスパロボGC(スパロボXO)の流れらしいですね。
ファミ通画像見ましたけど、やっぱり3D戦闘。
また部位破壊があるのに見た目はどこも壊れていないという微妙な戦闘シーンになるのか?

最近のスパロボは微妙ですが、これはあまりにもぶっ飛びすぎてて逆に楽しみです。
発売時期は未定だそうですが、開発度が80%とのことなんで秋ぐらいには出るのか。


一昨日すっかり書き忘れた+本日分のアークライズの近況は以下。

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) 内容が偏ってw

 【09//2009】

ROBOT魂の公式にマスラオの画像載りましたけど、やっぱいいなぁ。
それに比べてHGのスサノオときたら・・・。
間接の改造ならともかく、造形の改造は美形センスが問われる分野になるので俺では無理。
例えやるとしても造形の方は表面を弄る以上塗装必須ですし。
個人的に好みはプラモ>ロボ魂であることが多いんですけど、こればかりは遥かに適わないな。


バンダイ関係でもう一つ。
次のBB戦士のシリーズがウケる。
直江兼続、上杉謙信、武田信玄って三国志に続き大河まで乗っかりすぎだろ(笑
静岡ホビーショーの情報の時はネタ出品かと思ったら、ちゃんと「戦国伝 武神降臨編」とシリーズ名まであるし。
ってかこれもしも7月からシリーズ展開するとして、三国伝とモロ被りじゃん。
三国伝だってまだ孫権の覚醒の情報すらないし、最低でも今年一杯ぐらいは続く。


今更ですが最近玩具関係の話ばかりな気がする(笑
まぁ時期的にゲームも大して出てないですしね。
ちょっと試験的にカテゴリをつけていこうかと。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「オーガンダム」 レビュー

 【08//2009】

モンハン3のCM見るようになりましたね。
CMを見るとテンションが上がります。早く狩りに行きてー。
ってかまず3仕様のランスを使ってみたい。
初代からある武器が金を取る体験版に未収録とか舐めてるよな。

さてHGオーガンダムのレビュー。
ロボ魂の時と同じぐらい枚数撮りました。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「ガンダムエクシアR2」 レビュー

 【07//2009】

プレミアムバンダイでのロボ魂のアドヴァンスドジンクスの受注明日からですね。
どうしようか迷ってたのですが、今日全身画像見たら惚れました(笑
俺は買ってはいませんが、他の玩具紹介サイトで見てジンクスの出来がいいことはわかってますし。

さてHGエクシアR2のレビュー。
基本的には2年前のキットなので、可動解説は省きます。
言い換えればサボりとも・・・(笑
前半は初代エクシアとの比較、後半は改造エクシアとのコンパチでのポーズ画像。
こんな感じの構成です。

オーガンダムはちょい時間が無いんで明日に。
日曜は週で一番忙しいから困る。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(土) FF13が楽しみすぎる

 【06//2009】


今日は組んだところでタイムアップ。
レビュー画像まで撮ってたら徹夜になる(汗
オーガンダムの出来は凄まじい。HG最高峰のダブルオーと並ぶと言っても過言ではない。
詳しくは明日・・・明後日かも(笑)、レビューで書こうかと。
エクシアR2は想像よりはヘボイ。ってか腿のロール軸大して役にたたんがな。
これは改造エクシアとコンパチ確定。
あと呂布トールギス以来の三国志SDを買いました。曹丕がやたらカッコよくて。

FF13のE3映像見ましたけど、ワクワクすぎてたまらん。
APバーが4本になるだけで攻撃のバリエーション増やせそう。
マジでFF13楽しみ。絶対今冬に出して欲しい。望み薄いけど(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(金) アークライズファンタジア簡易感想

 【05//2009】

HGのオーガンダムとエクシアR2の出来よさそうだなぁ。
エクシアとか単なるパーツ替えかと思ったら、腿に新しくロール軸入ってるし。
これで腿にサーベルを取り付ける形状のエクシアでも股関節の可動に邪魔にならない。
まぁ1/100以降のエクシアは大体この股関節ですけどね。エクシアは特にこれじゃないとダメだし。
この鬱陶しい雨さえ無ければ今日中に買ってどっちか組み上げられたんですけどねぇ・・・。
あぁ出来がいいとわかっていると早く組みたくて仕方ない。


アークライズファンタジア昨日はほんのちょっとしか遊べなくて、今日まともにプレイして色々とわかってきました。
なんかダラダラ書いてたら長くなったので↓に分けときました。
本当にダラダラ書いてるだけなんで作品自体に興味なかったら見なくてもいいかもです(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(木) 珍しく

 【04//2009】

昨日の夜はFC2のサーバーが死んでて更新できなかったので、時間のあったお昼に。
ただまだ管理画面の方のサーバーが負荷かかってるかな。

おいおいモンハン3の予約開始してから1ヶ月ちょいして本体同梱版の発表はねーだろ。
しかもそれだけじゃなくて、クラコンPro同梱版も黒版が追加。
任天堂にしちゃ珍しく余計な反感を買う下手なやり方っすね。
E3に合わせたのかもしれないけど、発売日はモンハン3に合わせたんだから、より合わせるべきはこっちでしょ。
まぁ俺はクラコンは白でいいから問題ないけどさ。

アークライズ ファンタジア(特典無し)
アークライズファンタジア。Wiiで連続でマーベラスのゲーム。
全てにおいて見事に王道のRPGって感じ。
だからこそまぁ何の問題もなく楽しめる。
ってかスキットみたいなのもあって雰囲気がどうにもテイルズ。
戦闘がコマンド式という点ぐらいじゃないか違うの。
システム面での不備も今のところなし。ロードも早いし。
ただ画質はやっぱ荒いな。こればかりは本体の性能が悪いから仕方ない。
できればPS3かXbox360でやりたかった。3Dのゲームなんだから。

久しぶりの初心者ランサー日記は↓へ

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(水) 続・微妙

 【03//2009】

PSP Goの正式発表ありましたね。
まぁ情報自体は事前に流れたものと同じなんで大した驚きもなく。
ただGo以降の新作PSPタイトルはDL版の発売もメーカーに義務化するということでそれはいいかも。
どこもメディアインストールすらまともに取り入れない怠慢ばかりだから。
もしもDL版がGo限定ならGo買うかも。新作タイトル専用機として。
あと地味にBluetooth搭載なのがいい。Bluetoothのヘッドホンを使っているので。

FF14はタイトルだけ見た時は
「13も出てねーのに?」
と思いましたけど、内容は11の続編というか新作扱いなんすね。
これはどうでもいいや。基本オンゲーはやらないし。
それよりFF13をしっかり作ってちゃんと今年中に出して欲しい。
体験版よりかなり戦闘がパワーアップしているそうで楽しみ。

あとGジェネウォーズ発売日8月6日か。これもモンハン3でスルー確定。
どのみち00のセカンドが出ない雰囲気プンプンなんで微妙ですし。

figmaのフェイト届きました。ちょっとした画像は↓(非レビューw)

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る