2009 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 10

30日(水) 遂にラスダン

 【30//2009】

Amazonのビッグオーと真マジンガーZが
俺の買った値段より既に1000円以上安いのが微妙に悲しい今日この頃(笑

気づいたらアクセス数が1万を超えてる。
こんな隅っこのブログの場合、二重カウント無しで3ヶ月ほどで1万もいけば十分(笑
しかしなんとなく始めた購入物のレビュー形式での紹介も結構数増えてきてますね。
まぁ量が増えても質がどうか判断をするのは見る方ですが。
そろそろ左側のメニューではなく、どっか別にまとめページを作った方がいいのかなとも。

あとROBOT魂の公式ブログで先日のアンケートの結果が発表されてますね。
週末の魂NATIOMでまた新しいシリーズが発表になるようで楽しみ。

魂ウェブと言えばあみあみやハピネットなどの通販サイトで
SICのディケイドの彩色済み画像が載ってたんですが
顔の造形があまりにも・・・(汗
買うつもりだったんですが、さすがにちょっとスルーかなぁ・・・。



9月最後のヴェスペリア進行具合は↓でござい。
本日はPS3限定でのちょっとしたネタバレ含むので
PS3版未購入&購入者で終盤未到達な方はご注意を。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) 遂に突っ込まれて

 【29//2009】

そういやターンX(月光蝶カラー)が何の音沙汰もないってことは外れましたかね。
懸賞とか当たったためしがないし期待なんかこれっぽっちもしてませんでしたが(笑
そんな中明日から1月発送商品の受注が始まるようで。
とりあえずマシントルネイダーだけ買おうかなと。
あと12月発送商品は10月5日までなのでお早めに。


26日発売物合体。
真マジンガーってその内スパロボに出てくるんですかね。
出るとしてもミケーネ編であるグレート編(?)が終わってからか。
その前にそろそろフルメタを据え置きで出して欲しいです。
宗介ボイスありでガシガシ動くアーバレストを見たい。



ヴェスペリアの進行状況は↓へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) 遂にフルメンバー

 【28//2009】

グレイセスの発売が12月ってちょっと待てと。
よりにもよってFF13にガッツリぶつけるのかよ。
ただでさえWiiって時点で大して売れない可能性が非常に高いというのに。
しかし12月キッツイなぁ。
PSUP2+FF13+グレイセスか。なんというRPG地獄(笑



 
昨日レビューした後に弄ってて、どうも自分の手と比べてオカシイなと思ってたんですが
ビッグバンパンチでの中指と薬指の指先が上下逆さまに取り付けられていたようで。
それに関して謝罪と修正法が魂ウェブの方に今日載ってました。
まぁ接着されてたり軸が通っていたりというような部位でもないので
取り外すのは簡単で助かりました。



平日になって久しぶりに進めたヴェスペリアは↓へどぞ。
まぁほんのちょいしか進んでませんが。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

超合金魂 「真マジンガーZ」 レビュー

 【27//2009】


超合金魂の真マジンガーZです。
先日壮絶な(笑)最終回を迎えた「真マジンガー 衝撃!Z編」からの出典。
先月のメカニックコレクションに続き超合金魂での立体化となりました。

まぁ言いたいことはメカニックコレクションの時に書いたので
ここではさらっと流していきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

ROBOT魂 「アーバレスト」 レビュー

 【27//2009】


ROBOT魂のアーバレストです。
フルメタル・パニックの主人公である相良宗介の搭乗機。
いちおう本フィギュアはTSR(The Second Raid)からの出典となっています。

ROBOT魂としては第4シリーズのSIDE AS(アームスレイブ)の第1作目ですね。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(土) 佐川じゃないのか

 【26//2009】


このカラス野郎!(違w)

アーバレストはちゃんと買えたんですが
NEW電王が届くということをすっかり忘れてて(笑
せっかくなんで限定商品であるそっちを優先しました。
そのおかげでアーバレストのレビューは今日中には終わりそうに無いぜ(笑

真マジンガーZはちゃんと発送されてましたが
何故か今回は配送業者がJPxpress(ペリカン便)に。
以前はペリカン便でしたが金銭面での折り合いがつかずAmazonから離れると
大分前によく配送してくれてたオジサンから聞いたんですよね。
また佐川からペリカン便に戻ったんですかね?


追記(4:10)
眠たい目こすってせっかくアーバレストのレビュー作ったのに
画像のアップロードが全く機能していなくて全然更新が出来ない。
マジで死ねよFC2。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーNEW電王 ベガフォーム」 レビュー

 【26//2009】


SHFの仮面ライダーNEW電王 ベガフォームです。
プレミアムバンダイの魂ウェブ商店での限定商品。
本体3465円+送料525円=合計3990円でした。

2009年公開の映画
「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」
にて登場した良太郎の孫である幸太郎の変身するNEW電王にデネブが憑依したフォーム。
と言っても今の時点ではレンタルがないのでまだ見ていないんですけどね。

しかしSHFの電王シリーズはイマジンと劇場ライダーだけがコンプされつつあり
基本の電王とゼロノスが一切予定がないという。
装着変身とSHFではクオリティに比べるも無いぐらい差があるんだぜ?バンダイさん。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) やっぱり完全版

 【25//2009】

今回はアンラッキーでアーバレスト無かったです。
まぁそこまでぶっ飛んだ売り切れ方はしないと思うんで
正式な発売日の明日ならどっかにあるかなと。

真マジンガーZの方は既に発送準備に入ってます。
いつも通りなら日曜には届きそうですね。
明日中にアーバレストのレビューが終われなかったら
またレビューが積むことになりそう(笑

しかし今日クレジットカードの請求額を見たら
東映ヒーローネットで頼んだ2つの請求がもう来ていてビックリ。
商品ページよく見たら下の方に「商品が届く前に請求が来る可能性があります」とか。
てっきりこういうのって発送時点での請求が業界の常識だと思ってましたよ。
予定外のタイミングで1万円以上飛んでいかれるとちょっとキツイぜ・・・orz



本日のヴェスペリア進行分は↓へどぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 性能が・・・

 【24//2009】

昨日は寝るギリギリまでビッグオーのレビューしてました。
更新終わった時点で4時でしたし(笑

超合金魂を初めて買ったわけですが、さすがに値段に合うクオリティはしてますよね。
これなら今週末の真マジンガーZもある程度は安心してて良さそう。
その前にROBOT魂のアーバレスト。
最近見つけたところは早く置いてあったり置いてなかったりと物によって微妙なんで
明日行っておいてあったらラッキーだなという感じです。



ヴェスペリアの現状は↓どぞ。
昨日更新する分と合わせてるのでちょっと長く進んでます。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

超合金魂 「ビッグオー」 レビュー

 【23//2009】


色々あってようやく届きました(笑
超合金魂のビッグオーです。
定価13440円で、Amazonとか安い所なら今なら10000円ほど。

10年近く前にWOWOWで放送されたサンライズのアニメ
「THE ビッグオー」の主人公ロジャー・スミスの乗るメガデウス。
1st・2nd合わせて26話でしたが、結局ほとんど謎を投げっぱなしで終わりましたよね(笑
まぁ投げたのか視聴者に委ねたのかはわかりませんが。
それ故に逆にスパロボ参戦時に自由に組み込ませやすかったりも。

と言うわけで
「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.」
「ビッグオー、ショーターイム!」

◆  続きを読む  ◆

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(火) 付け足しにあらず

 【22//2009】

まだビッグオーは千葉県のままだぜ。
最近なんか佐川のフットワーク重すぎでない?
高速道路が動かないってか?(笑


いつだったか撮った気のする機武帝曹操ガンダム。
さすがに1ヶ月31日もありゃ毎日撮ってればネタが切れます(笑
ジャンクから発掘すればもっと色々あるんですが、ほぼ不完全状態になってて(苦笑


本日のヴェスペリア進行分は↓へどぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(月) 意外と早く

 【21//2009】

ハピネットで頼みなおしたビッグオーの発送メールが来てました。
特に説明は無かったですが、日曜休業だったのでてっきり祝日も休みなのかと。
メールが8時だったので、明日届くかな・・・といったところ。
明日は帰ってくるのがちょいと楽しみですね。


最近サボってた毎日画像復活(笑
どうもA-LOCK間接は遊びが大きすぎて普通に立たせるも苦労するんで
木工モンドを流し込んで無理やり堅くしてやりました。

そういやデモンベインも青色キレイに出てますね。
やっぱりプラモの青の成型色だけか極端に出にくいのは。
素材とかそういう関係なんですかね。


ヴェスペリアの現状はいつものように↓へどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「アルヴァアロンDX」 レビュー

 【20//2009】


ROBOT魂のアルヴァアロンです。
通称「大使の金ジム」
某ゲームの主人公といい大使ってなんかギャグっぽく扱われるのがなんとも(笑

これはアルヴァトーレ格納状態を再現する台座のついたDX版ですね。
通常のアルヴァアロンを買うと塗装がただの黄色で非常にダサイです(苦笑

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(土) ホントに尼はもうホントに

 【19//2009】

まだビッグオーは発送準備にすら入ってないっていうね。
大分前に予約したのに、何の説明も無く勝手に後期入荷分にでも回されたのか?

Amazonは値段が安い分そういう所が本当にクソ。
ブチ切れて勢いでキャンセル(+理由に文句)しちゃいました。
それから他の店で頼もうとしたら、どこも連休のため24日以降の発送になるとか・・・orz
完全に八方塞がりって奴だぜ(泣
早く「アークション!」ってやりたいっすねぇ。

これ下手したら真マジンガーZと同じぐらいに届くんじゃね?
でもこっちもAmazonなんすよね。また不安の種が(苦笑

そんな今日発売のアレハンドロの金ジムのレビューは夜中~明日に更新予定。
今から撮り始めるんで、時間的に多分撮って終わりですかね。


ちょいと進んだヴェスペリアは↓へどーぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) まさしく完全版

 【18//2009】

Amazonはビッグオーをいつ届けてくれるんだろうかねと思いながら
一日ヴェスペリアをやりすぎて肩と腰が痛くなっちゃってる今日この頃(笑
まぁ明日からのシルバーウィークは全て日中の暇が無いですし。

そういえばスタオ4もPS3移植だそうで。
ヴェスペリアと違いスクエニの定番のインターナショナル版ですけど。
まだ来年の2月となると他社のタイトルの発売日も決まっていない時期なので
買うかどうかはそこらの関係も含めてですかね。



ヴェスペリアの現状は↓へどぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) ヴェスペリアはやはり良い

 【17//2009】


初回特典のアビスコスコードはこんなカードになってました。
裏面のコード部分に「SCRATHOFF」と書いてあり、何で10桁と悩んだ俺は負け組。
よく考えれば「スクラッチ オフ」ですよね(笑

今日からもうDLCの配信始まってるようで。
早速無料のものは全てダウンロードして使いました。
ケロロ軍曹コスは500円もするのでスルー(苦笑

現在3時間ほどでシャイコス遺跡あたり。
ぶっちゃけベースは1年前にやったゲームなんで
長々と感想書くこともないし、今日は上にまとめちゃいます。

今のところ目立つようなシナリオに変化は無いですが、イベントフルボイスはいいです。
ってかワンダー記者にまでボイスかよと(笑
あとデイドン砦にデュークっていましたかね?
Xbox360版では行っていない騎士団詰め所の屋上にいたんでわからないんですよね。

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) 二つ終了

 【16//2009】


やっぱ1日でレビュー二つは疲れるぜぃ。
ただ明日からヴェスペリアなんで何としても今日中に終わらせたかったんですよね(笑
まぁでも二つとも出来がいいんで楽しかったです。
ネオゲッターのとこでも書きましたが、今回は青色が良い感じに出てくれましたし。
ホントに何でプラモの青色だけ極端に薄くなっちまうんですかね・・・。

ガンダム戦記は結局全然進めませんでした。
ヴェスペリアが終わった後までさすがにやる気残ってますかね。
まぁそれは今考えてもしょーがないか。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「ネオゲッター1」 レビュー

 【16//2009】


リボルテックのネオゲッター1です。
こちらは「真ゲッターロボVSネオゲッターロボ」からの出典。
動力はプラズマエネルギーを用い
ミサイルやチェーンナックルなどどことなく兵器的なゲッターロボです。
ネオゲッターの場合は1が陸戦、2が空戦を担当。

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「ゲッタードラゴン」 レビュー

 【16//2009】


リボルテックのゲッタードラゴンです。
ただし出展は「真(チェンジ!!)ゲッターロボ」で
スパロボによく出るような竜馬達のではなく、敵メカだった量産型のゲッタードラゴン。
竜馬達の乗ってたのはパンツが黄色かったりしますからね(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) あと少し

 【15//2009】


何故という理由は無いですが、ふと目に付いたMGのフォースインパルス。
う~ん・・・やっぱ青が薄くなりますねぇ。
かと言って青を出すことだけ考えて明るさ落とすと、写真全体が微妙に暗くなっちゃうし。
やっぱ難しいっす。

予定ではリボのゲッター2機のレビューしようかなと思ってたんですが
今日は買いにいけなかったんですよね(笑
まぁそうそう売り切れる人気作でもないだろうし、どっかで買えるでしょ。



ガンダム戦記のフリー連邦編の進み具合は↓へどぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) 俺的には良ゲー

 【14//2009】


ちょうど13巻を読んだばっかのラインバレル。
塗装がツヤ消しみたいに一切テカリが無いので物凄く撮りやすいです。



ポケモンが2日で140万本と言ってももう驚きも無いですよね。
ぶっちゃけ売れるに決まってるし、定番のバージョン販売だし?
まぁ俺の家にも金銀が1本ずつあるんですけど(笑

チマチマ進めてエンジュタウンに着きました。
オリジナルをやったのがそれこそ発売頃だったのでほとんど記憶から飛んでます。
ただあの謎の舞妓さんはいなかったですよね。



ちょいと久しぶりのガンダム戦記。
少し時間を置いても「やりたい」と思う時点で、俺的には良ゲーなんだなとしみじみ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(土) 相変わらずポケモンは良い

 【12//2009】


先日撮った初号機の色が気に入っていなかったので、光源を変えた今再度撮り直し。
ようやく紫がいい感じに出るようになりました。
気持ちもう少し濃い気もしますが、まぁこのぐらい出れば十分。

ポケモン買いましたが、帰ってからレビューぶっ続けでやってたので全然進んでません。
いちおうヒノアラシをもらって「ひのこ」だけは覚えさせましたが(笑
メニュー画面のインターフェースが若干変わってますが
基本的にはダイパと雰囲気は一緒ですね。
個人的にはダッシュがB押しっぱでなくても良くなったのが微妙に嬉しい。
ダイパでもそうだっけ?全然覚えていないや(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「アドヴァンスドジンクス」 レビュー

 【12//2009】


ROBOT魂のアドヴァンスドジンクスです。
ホビージャパンにて連載のガンダム00の外伝ガンダム00Vにて登場した機体。
設定では後期生産分の初代ジンクスをエース用に改良した機体。

例によってプレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定の商品。
価格3360円+送料525円=3885円なり。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「リボーンズガンダム」 レビュー

 【12//2009】


ガンダム00セカンドシーズンにおけるリボンズ・アルマークの搭乗機。
その名も「リボーンズガンダム」
なんていうか自己顕示欲の塊みたいです(笑

驚くのは名前だけではなく
前と後で2パターンのMSに変形する前代未聞のリバーシブルMSであるということ。
ある意味かなり合理的なMSです(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「フルアーマーガンダム7号機」 レビュー

 【11//2009】


購入からもう1週間近く経ちましたが
HGUCのフルアーマーガンダム7号機のレビューです。

9月3日に発売されたPS3のガンダム戦記に登場と言うことで
カトキハジメ氏によりリファインされて立体化となりました。
そのためHi-νガンダムと同じように「古い人たち」からは評判の悪い本機(苦笑

ガンダム7号機をフルアーマー化した機体ですが
他のガンダムと違いフルアーマーが基本状態で設計されているそうで
フルアーマー状態でも鈍重にならずに軽快に動けるとか。

ちなみに形式番号はフルアーマーガンダム、ヘビーガンダムに続く
「FA-78-3」であり、フルアーマー化すると
フルアーマー3号機とナンバリングが変わって呼ばれることもあるなんとも珍しい機体。

◆  続きを読む  ◆

Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 完全・・・とは言えない

 【11//2009】


今日の購入&配達物。

リボーンズガンダム売ってました。
入荷日の翌日の夕方ぐらいなら置いてある店のようで。

あとアドヴァンスドジンクス。
相変わらずメール来るの遅いって(笑


そして早速組んでみたリボーンズガンダム。
ホントあっちこち良く動いて概ね満足です・・・ただ一点を除いて。
画像見てなんとなくわかるかもしれませんが、股関節が・・・orz
まぁこの機体の場合はデザイン上仕方ないのかもしれませんがね。
それにしても何か他にやりようがないものかと。

これで3つもレビューが溜まっちゃって何から撮ろうか。
今日の画像からちょいと光源とホワイトバランスを変えてみました。
とりあえずこれからこれでちょいちょい撮っていってみます。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) オンでがっぽがっぽ、再び

 【10//2009】

 
左・・・部屋の蛍光灯下で撮った写真。
右・・・撮影スペースで↑と同じホワイトバランスで撮った写真。
ちなみに通常の撮影環境で撮ったのは9月5日の更新分。

単純に部屋の蛍光灯下で撮った写真が、一番本来の色に映るとは何という皮肉(苦笑
しかしこうも当たる光で色が変わるもんですか。
こうなると常に同じ色で見えている人間の目は曖昧と言うべきか優秀と言うべきか。



本日のガンダム戦記の現状は↓
なんか先月からガンダムゲームばっかりやってますね(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) ゲームに埋もれる日々

 【09//2009】


青に比べると大分色がマシに出ますが、若干薄いかな。
どうも青系統が弱いっぽい。
電球を昼白色から昼光色に変えたりすると青っぽさがもう少し出たりする?



フルアーマーガンダム7号機の写真を一向に撮れない(らないw)まま
明日はもうリボーンズガンダムの入荷日。
最近入荷日に入荷する店に行けないので、例によって土曜購入になりますが。

空いた時間はついついPCかPS3を起動しちゃうのが一番の問題(笑
そして土曜には待ちに待ったポケモンが出ちゃうんだぜ?
更に来週の木曜にはヴェスペリア。
久しぶりにフリータイムがゲームで埋まる日々が続きます。
来週にかけてリボのゲッターが2体出たりもするんですけどね(笑
まぁ求められている大手レビューサイトさんでもあるまいし、マイペースでね。



さてガンダム戦記の現状は↓に。

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(火) 巻き返せ!

 【08//2009】

ホントにFF13今年出すんだなと。
スクエニに合併してからFFとドラクエのナンバリングが同じ年に出るのは初めてですか。
まぁドラクエ9を延期したばかりなので、発売1週間前までは全く信用しませんが(苦笑

今年は久しぶりに年末商戦に超大物が来たましたね。
となると今年の年末商戦の激戦区は11月になるかも?
よほどぶつかっても問題のないタイトルでもないと、12月には出さないでしょ。
PS3ユーザーでなかったら、本体とソフトで4万近くいくわけだし。




なんか足首と右側の股関節が緩くなってきた感じ(汗
木工用ボンドを流し込むような形でちょっと補強しました。
しかしこれダイキャストを使用する意味ってあるんですかね・・・?
バランス取りづらくなって正直邪魔なんですけど(苦笑
飾っておく時は危険なのでスタンドで補助してます。



今日は玩具話とガンダム戦記をまとめて↓に。
玩具話が上に書いていたらすごい長くなったので(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(月) オンでがっぽがっぽ

 【07//2009】

http://www.famitsu.com/game/coming/1227293_1407.html
3Dドットゲームヒーローズのエディット機能ねぇわwww
物凄く期待感と不安感がごっちゃ混ぜになってます。
こういうタイトルこそ体験版を配信して欲しいですね。




なんとなく天道ポーズ(笑
そういや以前ディケイド撮った時のは微妙だったなぁと思って。
とりあえず変な黄色っぽいテカりは消えました(笑



さてガンダム戦記。空いた時間にちょいと進めました。

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る