2009 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 11

figma 「アイギス」 レビュー

 【31//2009】


figmaのアイギスです。

アトラスのゲーム「ペルソナ3」に登場する
シャドウ制圧目的のために開発されたロボット。
作品中では中盤あたりからの登場となりますが
実質メインヒロイン的な立場のキャラ。

合わせたのかどうか知りませんが、PSP版の発売日前日の発売。

うちではあくまでアクションフィギュアという観点でレビューをしていきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: figmaレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

31日(土) エイデンやるな

 【31//2009】


本日の購入物。
フルメタの昨日の残りと、figmaのアイギス。

フルメタはようやくレーバテインの活躍が拝めました。
ますますリボルテックが手に入らないのが惜しまれる(苦笑
タイミングがいいことに来月には12巻出るんですよね。

アイギスは明日のペルソナ3ポータブルに先駆けて、ってわけじゃないですが。
いちおうロボットですし?(笑



しかしハイコンプロのユニコーンガンダム。
値段が値段なんで割引考えるとAmazonが断然安いと思ってたんですが
今日エイデンに行ったら6980円で売ってたんですよ。Amazonは7680円。
いやこれにはやられたと思いましたね。

Amazonと言えばようやく00のスペシャルエディションが発送準備に。
ホントに4~6日発送(今は5~7日)の分でした(笑


追記(2:30)
ファンタシースターポータブル2の体験版ってもう配信してるんすね。
見事に11月1日です(笑
明日の為に早く寝ないといけないんだけどなぁ。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(金) 結局トランザム

 【30//2009】


ストーリーを把握できているのがアニメのTSRまでだったので
そろそろそれ以降を把握しておきたいと思って買ってきました。
小説は読む気にならないんですよ(笑
クロスボウの活躍っぷりに惚れました。

しかしビッグオーのドッシリ感はいいですね。本立てに役立ちました(笑



案の定00のスペシャルエディションのブルーレイの方はどこもないですね。
DVDならどこでもありますけど、わざわざ金出すのにDVD買うとか馬鹿ですし。
テレビでも言ってるように、ハイビジョンはブルーレイじゃなきゃ勿体無い(笑

そんな中ハイコンのユニコーンとSHFのコンプリートフォームが先に発送準備に。
日曜には多分来るでしょうね。



先日書いた魂ウェブ商店の2月商品の受注始まりましたけど
やっぱGNソードIIIのライザーソードはトランザム版のみなんすね。
しかもトランザム版の方に通常カラーのGNソードIIIにできるパーツが付属しているとか
こっちを買わせる気マンマンの仕様じゃないか。商売上手め。
まぁGNソードIII単品と両方買わなくてもいいだけマシとも言えますか(笑

と言うわけでトランザム+クロスボウ+送料=8610円なり。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) 新作がやりたい

 【29//2009】


今日ドラフトでしたね。
と言っても簡単なルール程度しか野球知らないんですけど(笑

ってか青色を効果的に出すには彩度よりもコントラストを弄るのがいいのかと。



00のスペシャルエディション売れすぎじゃね?
全然来ないんですけど(笑
あれかな、劇場版の映像(?)が入ってることが大きいのかも。
店頭ではどうなんですかね。
明日適当にどっかで見てこようかな。



先月の頭のガンダム戦記から何だかんだでずっとゲームやってたんで
久しぶりにゲーム病が疼いて仕方が無いです(笑
勢いでスパロボNEOやベヨネッタを買ってしまいそうな感じ。
本当にペルソナ3ポータブルが今日出てれば良かったのに・・・。
ソニーの馬鹿。ってかアトラスも馬鹿っ。

Category: ゲーム雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(水) なんか多いw

 【28//2009】

アクセス数が400超えと通常ではありえない数で一体何事かと思ったら
エヴァ緊急ニュースさんが零号機のレビュー紹介をして下さってたんですね。
どうもありがとうございますm(_ _)m

ただ見る方が多いというのは
それはそれで写真の質やレビュー内容に不安を覚えて仕方ないわけで(苦笑



プレミアムバンダイの魂ウェブ商店で2月発送商品が載りました。
今回はGNソードIIIとクロスボウを買おうかなと。

ようやくロボ魂版のGNソードIIIってことで、これでちゃんとしたテンソードができる(笑
ただライザーソードのビーム刃はあるんですかね?

クロスボウは通常のサベージを飾るスペース確保のために止めたんですが
限定商品のしかも宗介機ってことでせっかくなんで。



しかしペルソナ3ポータブルは明日ではないんですよねぇ。
Goみたいなどーでもいいハードのせいで発売が3日も遅く・・・orz
早く出した方が週間売り上げは絶対に上がるのに。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「エヴァンゲリオン零号機(改) 新劇場版:破Ver」 レビュー

 【27//2009】


リボルテックのエヴァ零号機(改) 新劇場版:破エディションです。

セブンイレブンネットでの受注生産だった商品。
ガイナックスのエヴァショップの方でも受注していたのでそっちで買いました。
2400円+送料472円=2872円なり。
セブンイレブンの方で買ってコンビニ受け取りだと送料はかかりませんね。

零号機のみ限定販売とは何やらお金のにおいがプンプンしますねぇ(苦笑

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) 大神クリア

 【27//2009】

Amazonで注文した00のスペシャルエディションとロボ魂の蜃気楼が
発送予定日28日~30日なのに未だに発送準備にすら入っていないと言う。
00の方は注文が遅かったので仕方ないかなと納得しているんで構わないんですが
何故か蜃気楼は11月再販なのに10月26日入荷になってたんですよね。
こっちに関してはよくわかりません。


届きました破Ver零号機。
夜中~明日あたりにレビュー上げる予定です。



本日が最後となるWii版の大神の日記。
カムイ~エンディングまでなので、今日は大分長いです(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii 大神

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(月) 11月1日は日曜日

 【26//2009】


ロボ魂の公式ブログ見てなるほどと思ったんですが、こうすればテンソードできますね。
ただエクシアのGNソードとは腕の接続が違うので手持ち固定のみです。

今回初めてレタッチソフトというものを使ってみました。
やったのは単純に彩度をほんの少し上げただけですが。
これで若干ですが青色を濃くできましたかね。



ペルソナ3ポータブルを予約してきました。
そういや珍しい日曜発売で夜にしか買いにいけないじゃないかと今更気づいて。
売り切れたりしたら面倒くさいですしね。

スパロボNEOはスルーに決めました。
なんかその内Amazonのバーゲンコーナーに載る雰囲気がプンプンするんですよね(笑
あの超投売りだったGCよりも更に作品がマイナーですし。
それに今年発売したスパロボ関連作品は全て投売りされてるという。

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ SRWOG 「フェアリオン TYPE-S」 レビュー

 【25//2009】


コトブキヤのスパロボOGシリーズのフェアリオンTYPE-S(シルバー)です。

スーパーロボット大戦OG2(OGs)よりの出典。
スパロボオリジナルの中でもかなりインパクトのある機体(笑

以前に一度買ったんですが
ちょっとした不注意で取り返しのつかない状況になってしまいジャンク状態で。
相方のTYPE-Gの発売が決まったので、せっかくなので買いなおしました。

俺がレビューした第一発目でちょっと納得のいかない出来だったので
買いなおしたこの機会にやり直しで(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ダブルオーガンダム セブンソード」 レビュー 後半

 【24//2009】

こちらはポージング画像と通常のダブルオーの紹介になります。
可動範囲と武装の画像はこちらからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ダブルオーガンダム セブンソード」 レビュー 前半

 【24//2009】


ROBOT魂のダブルオーガンダム セブンソードです。

ガンダム00の外伝であるガンダム00Vに設定のみ存在した
ダブルオー単体の戦闘能力を上げる為の強化案。
こんなものを普通販売の商品化するROBOT魂の姿勢は素晴らしいものがありますね(笑

ダブルオー単体もROBOT魂第1作目のあの酷い物から改良されています。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(土) 多いっ

 【24//2009】

セブンソードのレビュー画像撮ってるんですけど
武装数が多いんで枚数がえらいことになってます(笑
昔のダブルオーの画像を撮ってれば可動範囲は省略したんですけどね。
ちょいと疲れたんで休憩がてら更新。

書いていない間に進めた大神の状況は↓へどぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii 大神

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(金) 7本の剣と妖精さん

 【23//2009】


本日の配達&購入物。

今ちょっと撮影環境を整えている状態でして、レビューは数日遅れるかもです。
まぁ大して変わらない可能性が高い気はしてるんですが(笑

ダブルオーは素体のクオリティがさすがに上がってますね。
GNコンデンサーが緑だよっ!(笑
あとプラ板みたいだったGNソードⅡのソード部分が薄く改良されて入ってるってのも良い。

大神が進んでないので今日はこれで終了。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) ネット注文は忘れる

 【22//2009】


今日ですね、こんなメールが来てました。

リボルテック エヴァンゲリオン零号機(改)
[新劇場版:破]エディション 【セブン-イレブンスペシャル】

大変お待たせいたしました。
上記商品をお買い上げの皆様にメールをお送りしております。
ご注文いただきました上記の商品は、まもなく発売となります。

商品の発送は、10月24日 の予定です。


いやもうすっかり忘れてましたよ。
セブンイレブン限定商品をガイナックスのショップで注文をしていたの。
破バージョンの初・弐・伍号機は普通に販売されてますが
何故か零号機だけは訳のわからないセブンイレブン限定商品で。
Amazonの初号機だったかのレビューを読んで知ったんですよね(笑



本日の大神日記は↓へどーぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii 大神

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(水) 大神は面白すぎる

 【21//2009】

東海地方でようやく今日から始まるDARKER THAN BLACKの2期。
なんと本日は2話放送。CBC (*^ー゚)b グッジョブ!!
まぁそれでも本放送より1週間近く遅れる現実は変わらないけど(苦笑


本日の画像はグルンガスト参式。
やっぱ今改めて調節してみても参式斬艦刀は保持できないですねぇ。
これは左肩に乗っけてます(笑

スパロボ繋がりで、近々フェアリオンのレビューをやり直そうかなと考えてます。
レビュー1発目だったこともあって、今見るとピンボケっぷりが酷すぎる(苦笑

何故すぐやらないのかと言うと、色々あって現在我が家にはおられないのですよ。
そう色々とあってね(苦笑
そんな高いものでもないので、新品が通販から届くの待ちでござい。



本日の大神の日記は下へどぞ。
今日からこんな感じにゲーム日記を書く作品はカテゴリーを分けてみました。
ガッツリ書いてたヴェスペリアも機を見て分ける予定。あくまで予定(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii 大神

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(火) 凄まじいサイズ

 【20//2009】


デ・カ・ス・ギ・ル(笑

スタンドに乗せたりすると背景的に明らかに無理がありすぎます。
ひたすら継ぎ接ぎで後ろを隠しました(笑
やっぱレビューはやめといた方が賢明ですな。
しかしこのデカさのバインダーでもヘタらないようにアームが工夫されているのはスゴイ。
上側にかなり場所とりますけど、無茶苦茶カッコええですわ。
バンダイにはただただ拍手です。



クシャトリアが組み終わったので、大神を進めました。
数日置いてやると、やっぱり絵から文字まで全部がボケてるぅ・・・(苦笑
全く本当にWiiはアレなハードだぜ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii 大神

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) やっぱデカイ

 【19//2009】

クシャトリアを組んでる最中暇だったんで、なんとなく月9見てたら結構面白かったです。
1話完結ではなく大筋のあるものだから、来週から見なければ気になるじゃないか(笑


で、クシャトリアの状況はこんな感じ。
ここまで来たら更新する前にバインダー3枚ぐらい作れって話ですか(笑
しかし足まで組むとやっぱデカイ。
胴も腕も足も全てがボリュームのあるデザインだから余計に大きく見える。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(日) 建造開始

 【18//2009】


クシャトリア建造状況はこんな感じ(笑

まぁでも本体を作っている感じではそこまで大きくは無いですよね。
どっちかというとバインダーでかなり大きく見えているところがあるんで。
頭頂高だけ見ればνガンダムとかサザビーとかと同じぐらいですし。
逆に言えばあのクィンマンサをそのサイズまで縮めた技術進歩恐るべし(笑


微妙に不評(苦笑)なハガレンを見てて思ったんですけど
そういやリン+グリードって刹那+グラハムじゃね?
これは狙った配役なのか、はたまた偶然か(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(土) それでいいの

 【17//2009】

グレイセスのCMやってますけど、あれって詐欺じゃないですかね?
どうもハイビジョン用にCM作ってるようなキレイな映像でしたが
Wiiの解像度ではとてもじゃないがあんな映像は出せないですよ。
それともあれか?いずれこんなキレイなのも出しますよっていうメッセージ?(笑
まぁそれならそれで嬉しいですけど。

先ほどまでROBOT魂の∀ガンダムをレビューしてましたが
今日は買いに行く時間ありました。
ただうちの地元ではヒゲ大人気らしく売り切れが多くてちょっと探しましたよ(笑
クシャトリア売ってましたが、箱もMGクラスですねぇ。
ありゃ持って帰るの面倒くさいし通販でいいやと。値段もAmazonが一番安いし。
ヒゲのレビューも終わりましたし、明日から(届けば)チマチマ作ります。


今日は大神も進んでないのでこれで終わり。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「∀ガンダム」 レビュー

 【17//2009】


ROBOT魂の∀ガンダムです。

お馴染みのヒゲガンダム(笑
月光蝶で全てを砂に変えることが出来るという、理論上では最強のガンダム。
ROBOT魂クオリティではどんなもんか早速どうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) アマテラス大神

 【16//2009】

クシャトリアが買いにいけない可能性があったのでAmazonで頼んだんですが
もう発送準備に入ってました。
これなら日曜ぐらいには届きそうですね。うん安心。

いやぁしかし昨日買った2つは見事に良作でした。
出来がいいとレビューをしていても楽しいんですよね。
手な人とか正直微妙な気持ちでやってましたよ(苦笑



昨日は書かなかった大神。
ちょっとプレイしてみました。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii 大神

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーアギト グランドフォーム」 レビュー

 【16//2009】


S.H.フィギュアーツの仮面ライダーアギトです。
基本のグランドフォームですね。

プレミアムバンダイにてマシントルネイダーが販売されるので
そのために買ってみました。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「ダンクーガ」 レビュー

 【15//2009】


リボルテックのダンクーガです。

4機のメカが合体するロボットなので
立体化されると大体は合体機構重視で可動面が微妙になりがちですが
本製品は合体状態に特化されているので
大張ロボットならではのバリの利いたアクションが取りやすくなってます。

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) 10月物初購入

 【15//2009】


今月紹介する物としては初の購入物。
一切に話に出していない予想外のものが二つありますね(笑

魂ウェブ商店でマシントルネイダーは注文しましたが、肝心のアギトを買っていなくて
ダンクーガを買いに行ったらちょうど売っていたので。

あとWiiの大神。
PS2時代に評判がすこぶる良かったのは知ってましたがやってなくて。
ヴェスペリアも終わりましたし、新品でも3000円程度なので買ってみました。

ダンクーガは後にレビューを上げる予定です。
アギトは付属品が超少なくサクッとできそうなので、適当な所でレビュー予定。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(水) ヴェスペリア終了

 【14//2009】


いちおう先日からの赤繋がりで(笑

明日はリボのダンクーガの発売日ですな。
バリの利いたポーズの取れるダンクーガなんて楽しみで仕方が無いですよ。



トロイ無双の次は北斗無双。
今更感ありますが本当に無双って何度もアリになってきたなと(苦笑

ただそんな派生作品を次世代機で作るなら
本筋の戦国無双3をまず高クオリティで作ってくれよって話。
よりにもよってWiiから移植するつもりは無いとか余計な発言までしてるし。
恥知らずの移植馬鹿が今更気取ってハード落ち着けてんじゃねーよと。

移植しないんなら似たようなゲームのカプコンのBASARA3を見習えっての。
あのライトとゲーマーの両方に対応している
押し付けではなく選択をこっちに委ねてくれたハード体制を。
「色んな人に遊んでもらいたい」などと言うのならさ。



本日のヴェスペリアの状況は↓へどうぞ。
ぶっ続けのヴェスペリア日記としては本日が最後になる予定です。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

13日(火) 終わりまであと少し

 【13//2009】


うちで一番大きい人。

しかし今週のクシャトリアですけど、レビューできないかもしれないですね。
バインダー完全に広げたら狭い撮影スペースに収まる気がしない(笑
下手したら素立ちがギリじゃね?と。



フェアリーテイルのアニメ版を見たんですが、正直かなり微妙。
兎にも角にも絵がね・・・。
大抵OPってのは尺短いし一度作ったら1クールは使うから結構力入ってるもんでしょ。
OP見た時点で「あぁ・・・」と思ってしまいました。中身など言わずもがな。
最近アニメはほとんど見てませんけど、さすがにこのレベルでの放送は無いんじゃね?
製作会社の過去作見たら余計に何故このクオリティ?と
そしてもう一つの問題。ルーシィがどうしてもハルヒにしか聞こえません。
RAVEの時はアニメも見てましたけど、こっちは原作だけでいいや。



クリア後ヴェスペリアの進行状況は下です。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(月) 堅実にいこうよ

 【12//2009】


メタリックな赤は極めて撮りにくいという事に改めて気づきました(笑
しかしディケイドはどうしますかね。
あの超アレンジの頭も見慣れたと言えば見慣れて。

今週からようやく今月の玩具を買い始めます。
正直バンダイはもう少し頭からバラして欲しいですよ。
プラモもフィギュアも中旬からに固めるとかねぇ・・・。
発売日がバラけてたほうが一つ一つをしっかり楽しめるのに。



昨日と今日の分を合わせたヴェスペリアは↓へどーぞ。
と言っても時間無かったので少しだけしか進んでませんが。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(土) ようやく隠しへ

 【10//2009】


HGでもマスラオが出るそうですが
無改造な俺にはあんな酷いデザインのものはいりません(苦笑
その代わりROBOT魂のスサノオは欲しいですね。

しかしプラモではMGでVガンダム(ヘキサとコンパチ)
ROBOT魂ではV2アサルトバスターと何故今Vガン祭り?(笑
それなら是非ともV~Xの平成ガンダムの立体化を続けて欲しいものです。



本日のヴェスペリアは続きからです。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) サブイベントから隠しダンジョンへ

 【09//2009】


メカコレのマジンガー。
レビューの時は気づかなかったんですが、足首引き出すと若干範囲広がりますね。
しかしゴッドスクランダーだけはさすがに超合金魂の方が上だなと。

無限のフロンティアの続編出るんですね。
あれは普通に良作だったので楽しみなんですが、ヒロインの狙い方が更にぶっ飛んだなと。
これは前作以上のオッパイ尻ゲームになりそうな(笑
今回の機体モチーフはヤルダバオトとフェアリオン。
前作だとベースキャラは4人でしたが、今作は2人なんですかね。
他の参戦作品を含め今後の情報が楽しみです。
にしても今冬っていつ出すつもりよ。



ヴェスペリアは下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) コスプレ進行中w

 【08//2009】


早く映画を見たいものです。

ベヨネッタの体験版を早速やってみましたが、なんかスゲーなと。
とりあえずエロい(笑
コンボによってちょいちょい全裸になるとかね。
ただ画面が微妙に粗く感じました。製品版もあんな感じなんですかね?
これは発売後の評価待ちといったところ。



ヴェスペリアの現状は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ヴェスペリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る