2009 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 12

30日(月) ラッシュスタート

 【30//2009】

ソフマップでスパロボNEOが特価販売されていたことに気づきました。
既に売り切れてましたけど。
今回販売側もさすがに学んだのか入荷数を絞ってるようで
残念な売り上げでもバーゲンに並ばないんですよね。
なんかこのままプレイせずに過ぎていきそうです(笑



今週からいよいよ俺的な今年最大のゲームラッシュがスタート。
まずはジャブとして気軽に楽しめるファンタシースターポータブル2。

とりあえず明日明後日でディケイドと超電王のレビューをしないと積みそう(笑
まぁ今週末は玩具がないのでその分の時間はありますけどね。

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(日) 実はラスト

 【29//2009】


本日の配達物。
のだめって23巻で最終巻だったんですね。全然知りませんでした(笑

超クライマックスフォームは存在すら完全に忘れ去ってました。
っていうか発送メールぐらい送れよ。
クレジット請求時期も不明慮、送料は1000円とボッタクリ。
本当に東映は・・・。

この発送タイミングを見ると、もしかしてディケイドの発売に合わせましたかね。
そういや映画まだ見てないや。

Category: 玩具雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ユニコーンガンダム ユニコーンモード」 レビュー

 【28//2009】


ROBOT魂のユニコーンガンダム ユニコーンモードです。

来年の劇場公開&OVA展開に合わせる形で急激な立体化の進むガンダムUC。
その特徴的な主人公機ユニコーンガンダム。
ROBOT魂ではユニコーンとデストロイの2形態を切り離しての立体化となりました。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(土) スタンドもらえた

 【28//2009】

 
本日の購入物。
予定通り(笑)、ユニコーンとディケイドです。

セブンソード、メサイアと同じエイデンで買ったんですけど
何故か今回ユニコーンを買った時だけ1周年記念スタンドもらえました。
キャンペーンやってたんかいっ。

しかしこの特典スタンド、蛍光過ぎて俺の環境とカメラ性能じゃ難易度高すぎ(苦笑


ユニコーンは早ければ今日の夜中にはレビューを上げられそうです。
俺としては色々と今まで触ったユニコーンとは仕様が違ってて驚きです。

ディケイドは・・・。
まぁ俺の感想は数日中に上げる予定のレビューで(笑

Category: 玩具雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(金) 今年もあと1ヶ月

 【27//2009】

♪ク~リスマスが今年もやぁ~てくるぅ~
とCMで聞くと昨日に続きやっぱり年末だなぁと思う今日この頃(笑



明日は今月最後のバンダイ玩具発売日。
ユニコーンが非常に楽しみです。
変形を省きユニコーンモードでの可動に特化した物を初めて買いますからね。

あとスルーと決めたはずのSICディケイドが無性に欲しくてたまらない。
店頭で実物を見た感想によっては勢いで買ってしまいそうです(笑

今月はいい感じに発売日をバラしてくれたおかげで
毎週末に楽しみがあって良かったです。

ちなみに来月は玩具ではなくゲームが毎週来るんですねぇ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「蜃気楼」 レビュー

 【26//2009】


ROBOT魂の蜃気楼です。

今年4月の発売以来かなりの人気で入手困難となっていた本フィギュア。
この度他の品薄物と一緒にめでたく再販の運びとなりました。

コードギアスの主人公ルルーシュの専用機ですね。
スペック的には第8世代相当のナイトメアフレーム。
ルルーシュの役割を考えた完全なる指揮官機として作られており
高度な情報解析能力に加え、強力な防御機構に広範囲砲撃と
まさしくナイトメアサイズの戦艦・要塞のような機体。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) 来年も色々楽しみ

 【26//2009】

ゴールデンの生放送の歌特番がやり出すと年末だなぁと思います。



昨日の夜中にアップローダーの不具合で更新できなかった
ピッコロさんのレビューを上げておきました。

蜃気楼も今日の夜中には上げられると思います。



.hack//Linkの体験版が配信されたので早速やってみました。

フィールドの感じは従来の.hackの簡略版といったところですか。
戦闘は通常攻撃やスキルでブレイクして
パートナーとの連携攻撃で止めを刺すと言った形。
これボス戦とかだといいんですけど、雑魚1匹ずつにやるのは面倒くさい・・・。
雑魚は普通に攻撃で倒せて
強敵やボスはブレイクを上手く使うという形のがいいと思うんですけどねぇ。

これは製品版でどうなるのかに期待といったところ。
最近は製品版にデータを引き継げる体験版が増えてていい感じですね。
そういうのがPSPの利点かなと思います。



戦国BASARA3公式サイトで家康のプレイムービーがアップされたんですが
さすがにPS3で出るって事で画面がキレイになってますね。
ちょうど今2をやってるんで余計にキレイに見えてるかも。
それと画面が広く使えることによって見やすい感じがします。

家康が格闘スタイルに変更になったので攻撃範囲がどうかと思いましたが
ムービー見る感じではそこそこの攻撃範囲ありそうですね。

いやぁこれは俄然楽しみになりました。

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「ピッコロ」 レビュー

 【26//2009】


S.H.フィギュアーツのピッコロです。

フィギュアーツの新シリーズのドラゴンボール第一弾。
税込み3675円とフィギュアーツの中ではトップクラスのお値段となっています。

言わずと知れたドラゴンボールの有名キャラ。
初登場は悪役ながら悟空と熱い死闘を演じ
サイヤ人編以降は味方側でひたすら好感度を上げ続けるという超オイシイ扱いでしたね(笑
ナメック星編からのサイヤ人と敵のあまりの急激な強さのインフレにも
セル編まではガッチリついていっていったスゴイお方。

今回普通に写真を撮ったら紫が薄くなったので、画像ソフトで若干色を濃くしてます。
大体製品と同じぐらいの色が出ているかと。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(水) 良いレタッチソフトはないものか

 【25//2009】

9月に届いたAジンクスとベガフォームのクレジット請求が今頃来てビックリ。
完全に1ヶ月遅ぇよ。
よく調べてみたら今までも全部1ヶ月ずれてました。
まぁそれならそれでそれを含めて予定を立てるので別にいいんですけど、
これで12月物が1月に請求来たらキレます(笑



あみあみのSICカブトの商品ページに詳細画像が載ったんですけど
これメチャメチャ良いですね。

今週のディケイドはスルーに決めました。
ってか最近クシャとかサイバスターとか大きいものを買ってしまって
スペースを一気に侵略されちゃったんですよね(笑
1/100とかSICとか大型サイズのは極力削ってかないと厳しくてですね。



今ピッコロさんの写真を撮ってるんですけど
久しぶりに紫の色味が目に見えて薄い(汗

ただ可動範囲も含めて結構な枚数を撮ってるんで
一枚一枚修正していくと嫌になるぐらい時間がかかると思うんですよね。

レベル補正とかそういった調整をファイル内全ての画像に
一気にかけられるフリーソフトとかってないもんですかね。
どうも俺が見つけたあたりだと一括修正みたいなことができないっぽくて。


-追記-
簡単な修正ならPC標準装備のソフトでも
画像劣化無しで編集が出来ることに気づきました(笑

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(火) 蜃気楼

 【24//2009】


「ふはははっ!この家は私が占拠したっ!」

いやぁようやく我が家に来ました。蜃気楼。
ホントこれをスルーしてた俺の馬鹿。メチャメチャ良いじゃないですか。

ピッコロさんも含めレビューは今週中には上げられたらと思ってます。



バンナムから出るPSPのゴッドイーターというタイトルの体験版が
ファミ通の方で取れたので早速やってみました。

なんていうかモンハンとPSPoの市場で稼ごうと思って作ったら
実力不足で中途半端になっちゃったって感じ(苦笑

キャラメイクはモンハンにすら及ばないクソみたいな出来で、自キャラに愛着もわかない。
そして戦闘も無駄にモンハンしてて、わざわざやる気が起きない。

果たして製品版でどれだけブラッシュアップができることやら。

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(月) それはアリなの?

 【23//2009】

紅白に水樹奈々さんて微妙だと思うんだよなぁ。
好きだけど、やっぱ紅白にそういう人が出るのはまだ時代が対応できてない感じが。
今年のCD売り上げと今までの実績を見れば十分資格はあるんですけどね。

昨日に続き今日もこのぐらいで(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(日) もうすぐ届く

 【22//2009】

Amazonで蜃気楼が発送準備に。
玩具復帰のタイミング的に既に入手不可能状態となってしまっていた蜃気楼。
ようやく手元に来ます。

とまぁネタも無いのでこれで終わり(笑
ピッコロさんのレビューは火曜以降かな。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(土) ピッコロさん

 【21//2009】

あみあみのブログでバンダイコレクターズ事業部へのインタビュー記事載ってますが
そこでROBOT魂に関してガンダムXの話が出たことに非常に期待したい今日この頃。


ピッコロさん参上(笑

ライダー物のフィギュアーツよりも若干お高めなんですが
その分ライダーより値段分ぐらいデカイ。
マントもボリュームありますし、実際に触ってみると値段には納得できますね。

そういや今日の発売の再販物。
ピッコロ買いに行った時には紅蓮可翔式しか残ってませんでした(笑
まぁ明日日曜なんで在庫残してるんだと思いますが。
で、Amazonはいつ送るんですかい?



しかしサイバスターの写真を昨日の夜中に急いで撮ったんですけど
このサイズだと本当にライティングが安定しない。
さっき編集してレビュー書きながら酷ぇと思いました(苦笑

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ SRWOG 1/144 「サイバスター」 レビュー

 【21//2009】


コトブキヤのスパロボOGシリーズのサイバスターです。

スパロボファンにはお馴染み、そして不動の人気を誇る風の魔装機神。
以前ノンスケールの変形がオミットされたものは発売されましたが
今回は変形もする1/144サイズでの立体化と相成りました。

◆  続きを読む  ◆

Category: スパロボキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(金) ペルソナ3フェスクリア

 【20//2009】


サイバスター完成しました。
昨日足の可動について書きましたけど、どうも前後方向は苦手っぽいですね。
腿上げと膝の曲げが。

レビューは数日中に上げるつもりです。



今月のバンダイ物の再販って明日なんですけど
未だにAmazonから蜃気楼が発送される気配が無い。
一体いつ送ってくれるのやら。



ペルソナ3フェスのプレイ日記は続きからどぞ。
クリアしたので本日が最後となります。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS2 ペルソナ3フェス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) クリア目前

 【19//2009】

HGUCのユニコーンガンダムを買おうかと思ってたんですが
調べてみたらなんと股関節がHGUC伝統のあの全く動かない形。
7号機でMG式になって見直したのに、この重要な場面で戻すかよ。
構造的にブロック式に改造するのは難しくはなさそうですが
1/144はハイコンプロもあるので、そこまでする価値が見出せません。スルー決定です。


サイバスター進捗状況。

しかし足動きますねぇこれ。
股関節はブロック式、足首は二重ボールジョイント。爪も変形するんでちゃんと可動と。
かなり足をグワッと開いても完全に接地可能という素晴らしい可動になってます(笑
唯一膝だけはデザイン的に色々動かしても90度が限界かな。



P3フェス日記は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS2 ペルソナ3フェス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(水) 終盤へ

 【18//2009】


サイバスター進捗状況。

肩とか腕とか装甲の裏側がちゃんと黒いパーツで色分けされたりしてて良いです。
しかし腕一つとってもデカイ。
1/144でMGエクシアよりも若干ですが大きいですからね(笑



P3フェスの近況は下へどうぞ。
いよいよ終盤に差し掛かった感じがしますね。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS2 ペルソナ3フェス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(火) BASARA

 【17//2009】

昨日から急激に寒いっすねぇ。
さすがに我慢し切れなくてコタツ布団を出しましたよ。
足元から来る冷えはこたえます。


昨日発送で今日届きました。

Wii版はダブルパックということで、PS2版と違い2⇔外伝のデータ共有が出来るんすね。
元々のシステム上、2のみ&外伝のみのアイテムは片方ずつでしか使えませんが。
なら1枚のディスクに纏めて移植すればいいのにとも(笑

しかし大神に続き画面がボケる・・・。
今のテレビで初めてやりますが、BASARAってこんなボケてましたっけ。
漢字とか潰れてるがな。
同時進行中のPS2のP3フェスがポリゴンに軽くジャギーがあるぐらいにクッキリなんで
余計にボケて見えます。
全くWiiはホントに(ry

こうなると逆にPS3のBASARA3がメチャメチャ楽しみになる。



サイバスターは今日発送。
もしかしたらBASARAみたいに明日に届いてくれたりしますかね?
なんとなく出来が良さげなんで楽しみです。



さて本日のP3フェスは下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS2 ペルソナ3フェス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(月) 詰まったっ

 【16//2009】

政宗と幸村を動かしてたら、無性に久しぶりにBASARAがやりたくなってですね。
ソフマップでこれを買っちゃいました。
3000円ちょいで2と追加の外伝がセット、しかも新品で買えるとはお得。




何だかんだで素のメサイアが一番好きだなぁ。
にしてもガンポッドがしょぼい(苦笑
調べて知りましたが、発射時は砲身下部が開いて、砲身自体が少しせり出すんですね。
ますますダメじゃないか(笑

ロボ魂のブログでレビュー時の肘関節の説明が足らなかったことに気づいたんで
先ほど追加しておきました。



P3フェスの日記分は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS2 ペルソナ3フェス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(日) 重たいストーリー

 【15//2009】

そういえばバンナムの「Project K」ってケロロのRPGだったんすね。
テイルズスタッフが作るから、テイルズの公式の方にバナーがあったのかと。

特設ページ作る割にはインパクト弱くね?ハードもDSだし。
最近やたらとこういう発表前からカウントダウンとか特設ページ組む会社が多いですけど
大半は「えっ?」って感じに肩透かしで寒いですよね(苦笑
完全に企業の自己満足と化してる。



最近気づいたんですが、ソフマップの通販って玩具安いなと。
比べてみると大体Amazonよりも数百円ですが安い。
送料も3000円以上で無料で、しかも発売日の違うものをまとめて買っても
「金額はまとめて、配送は入荷次第順に」が出来ますし。

ただほぼ予約限定でキャンセルも面倒くさいという点はありますが。
「確実に通販で買うと決めている」場合にはオススメ。

俺もAmazonで頼んであったものをほとんどこっちに移行しました(笑
近い所で今週のサイバスターとか。



レビューも終わったので、P3フェスを進めました。
現状は続きからどぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS2 ペルソナ3フェス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「戦国BASARA 真田幸村」 レビュー

 【15//2009】


リボルテックの真田幸村です。

昨日レビューした伊達政宗と共にBASARAのメインキャラ。
「ぅおやかたさまぁぁぁぁーー!!!」
はあまりにも有名(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「戦国BASARA 伊達政宗」 レビュー

 【14//2009】


リボルテックの伊達政宗です。
衝撃の戦国ゲーム(笑)の戦国BASARAよりの出典。

ド派手なアクションで斬り結ぶゲームなので
リボルテックとの相性は非常に良いんですよね。

BASARA仕様の政宗は英語を所々に混ぜて喋ることで有名(笑
「Let's Party!!」と。

初回特典として同時発売の真田幸村と共に、一部メッキパーツ化されてます。

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(土) リボはどこまでも

 【14//2009】

最近特に夜になるとFC2が重たくて仕方が無い。何これ。


政宗を空けたらパンフレットが入ってました。
遂に変形にまで手を出すかと。
あと號とグレンダイザー楽しみです。


そして何でもありになってきたリボ(笑

リボの政宗は写真が撮り終わりました。
あとは適当に編集してアップして書くだけですね。
楽しくて気づいたらポージング画像をやたらと撮ってました(笑


Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「スーパーメサイアバルキリー(アルト機)」 レビュー

 【14//2009】


ROBOT魂のスーパーメサイアバルキリーです。

1年前ROBOT魂の開始当時からアナウンスされていた
マクロス物の「SIDE VF」がようやく始まりました。

来週(11月21日)からは劇場版も公開される
マクロスフロンティアの主人公、早乙女アルトが登場する機体。
各種ある追加装備の中で本フィギュアは
高機動オプションであるスーパーパックを装備しての立体化。

バルキリーと言うとメインは変形ですが
本フィギュアはバトロイド形態での可動に重点を置いて
変形は完全にオミットされてます。
まぁ変形するものは他にたくさんありますからね。



(11/16追記)
肘の可動を書き忘れていた部分があったので追加。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

緊急報告(大げさすぎるw)

 【14//2009】


今週は久しぶりに土日家にいられてですね。
早速今日これらを買ってきました。
今日中に一つはレビューが終わりそうですかね。

まぁ来週は1/144のサイバスターがあったりと
玩具関係が忙しそうなので、レビューを急がないとまた溜まりますし(笑

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(金) レーバテインがっ

 【13//2009】

うぉぉぉーーー!!!
12月にリボのレーバテインが再販されるぅーーー!!!

あみあみで予約始まってました。
アーバレストの発売に合わせての再販みたいですね。
リボコンテナやチップの入った新装版という扱いで。

アーバレスト自体もROBOT魂のが思ったポージングが取れなくて残念だったので
リボには非常に期待してるんですよ。
エヴァ並のダッシュポーズとか、やりすぎなぐらいの派手なアクションを色々やりたい。
しかし付属されてるオプションがハンパねぇ(笑
何これ超テンション上がる。

検索してみたらAmazonでも予約やってたのでそっちで予約しておきました。
やっぱ確実性を帰さないとですから、ここは早い段階で通販です。
魂ウェブ商店もあるし1月のクレジット請求額怖っ(笑



P3フェスの状況は下へどぞ。
やはり据え置きだと携帯機よりプレイ効率が極端に落ちますね。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS2 ペルソナ3フェス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) フェス開始

 【12//2009】

この記事見て吹きました。
まんまテイルズオブハーツだ(笑
ケロロ好きでもゲームは微妙だったんですが、これはやってみたい。




昨日の今日で早速ペルソナ3フェスを購入(笑
ポータブルを売って、そのお金で中古で買ってきました。
別にもう本編はいらないので、安いアペンド版を。

そういやペルソナ3を改めてやってて思ったんですが
figmaのアイギスの顔3パターンって全部ゲームの立ち絵時の顔だったんですね。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS2 ペルソナ3フェス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「紅蓮聖天八極式」 レビュー

 【12//2009】


ROBOT魂の紅蓮聖天八極式です。

紅蓮可翔式をロイドとセシルが好き勝手に改造した(笑)第九世代ナイトメア。
単純にカタログスペックでは劇中で登場した中では最強のナイトメアフレーム。
ディヴァイサー自体もズバ抜けたエースパイロットのカレンだった為に
ギアスを発動したスザクのアルビオンを相打ちとは言え倒したことも合わせて
名実共に最強だったと言えますかね。

名前はコンソールに表示された英語の頭文字"SEITEN"と
"EIGHT ELEMENTS"を咲世子が日本的に訳して名づけたことに由来。

ちょっと調子に乗って写真撮りすぎてかなり長くなってます(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(水) P3Pクリア

 【11//2009】


面倒くさかったのでAmazonで頼みまして。今日届きました。
なんだかウィスパードの誕生の秘密とかゴチャゴチャしてきたかなぁと。

先日Yahooニュースにもなってましたけど
Amazonの梱包が簡略化したもので届きました。
本より少し大きい程度のダンボールの包みで。
今までのって無駄に大きくて邪魔だったのでちょうど良い感じです。



後述しますがペルソナ3をクリアしたので
久しぶりにファンタシースターポータブル2を進めてました。

体験版での最難関クエの4本足のメカ。
これクソ強いし面倒くせぇ・・・orz
双銃のチャージショットでチマチマ削って必死に倒しましたよ。
なんていうか今作ボス強いですよね。
ガード・回避とアクション要素を駆使しないと楽に死ねる。



さてそれではペルソナ3ポータブルの日記は下へどうぞ。
こういった連続しての日記としては恐らく最後になります。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP ペルソナ3

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(火) 2つのミス

 【10//2009】

結局今日も特に上に書くネタはないと(笑

聖天はチマチマ写真取り始めてます。
しかしエナジーウイングがデカイぜ。
可動部分がやたら多いんで自由が利くからいいですけどね。

今週末はロボ魂の新シリーズのマクロス系が出るんですっけ。
こうやって毎週楽しめると非常に楽しいです。
そこんとこ意識して発売日ばらしてくれているらしいですし。



それではペルソナ3ポータブル日記は続きからどうぞです。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP ペルソナ3

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る