2009 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 01

31日(木) 2009年総記

 【31//2009】

31日がダントツで寒いとかマジねーって。
外にいたから手足が冷たい通り越して痛かった(汗



プレイアーツ改のヴァニラって1月発売だったんですね。
紹介とか3人一組になってたのでてっきり同時発売なのかと。

しかしスノウを買おうかと思ってみたものの
クレカ使えて送料かからない良いところにはさすがにどこにも無い(苦笑
まぁ年明けの三箇日が終われば状況も変わるでしょう。



何だかんだでもう2009年も終わりですな。
日中家におらずFF13も全く進んでいないので、今日は今年の総記のみして終わります。
予防線張っておきますが、特に何も面白いことは書きません(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(水) グラン=パルス

 【30//2009】

よく知らない演歌のおじさんおばさんが多いんですけど
それでも何だかんだで毎年レコ大って見ちゃうんですよね(笑




プレイアーツ改のライトニングが届きまして
来年に持ち越すのもなんだったので早速レビュー作ってみました。
やっぱ胴と下半身が動くとポージングがしやすくて楽です。



さて本年最後のFF13日記。
明日は紅白見ながら1年の総記を適当に書いて終わりですね。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

プレイアーツ改 「ライトニング」 レビュー

 【30//2009】


プレイアーツ改のライトニングです。

発売されたばかりで現在プレイ中の「ファイナルファンタジー13」の主人公。
ライトニングは自らつけた偽名で本名は別に。
まぁまだ俺自身がゲーム内でわかっていないので書きようがありませんが(笑
パーティーメンバーは他にスノウとヴァニラが同時発売されています。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他フィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) ようやく合流っ

 【29//2009】

容疑者Xの献身ってテレビ版のガリレオとは全く違った雰囲気だったんですね。
明るいノリみたいなのがほとんど無いと。



ふと気づいたんですが
金曜の日記で店頭購入ラストとか書いてましたけど
普通に昨日響鬼を買ってきてましたね(笑

明日は今年最後のAmazonからの配達物が届きます。
物凄いタイムリーな物が(笑



さて、FF13を進めました。
しかし案の定年内に終わりませんでしたね。
年内でプレイできるのがもう明日だけなんで。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「仮面ライダー響鬼」 レビュー

 【29//2009】


S.I.C.極魂の仮面ライダー響鬼です。

仮面ライダーシリーズとしてはかなり異質のライダー。
「仮面ライダー」というより全く別の変身ヒーローって感じですね。
劇中では変身する姿の総称は"鬼"。
平成ライダーとしては主役のヒビキを演じたのが若手イケメン俳優ではなく
当時では既に知名度のあった現:家電王子こと(笑)細川茂樹さんだったということも特徴。

SIC極魂としては第1弾でした。
まさかこれが発売された頃は、後にこんな入手困難物が出るシリーズだとは(苦笑

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」 レビュー

 【28//2009】


S.I.C.極魂の仮面ライダーファイズ ブラスターフォームです。

ファイズがファイズブラスターによって変身する最終フォーム。
色々な人間が変身したファイズシリーズのライダーですが、ブラスターは巧のみの変身。
ただ劇中で活躍したイメージが正直ほとんど無い(苦笑
個人的なことですが、ファイズの3種のフォームの中でデザインが一番微妙。

ファイズから急激に人気が爆発したSIC極魂。
結果的に自分はこのブラスターしか入手できませんでした(苦笑
何だかSIC自体の発売当初を彷彿とさせますねこの売れ行き。

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) なんてこったい

 【28//2009】

ファミーズドットコムよりご注文商品品切れのご連絡

ご注文をいただきました商品ですが、
店舗にて在庫を確認させていただきましたところ
ご注文が重なってしまい、商品が【品切れ】となっております。
次回の入荷予定が未定のため、
誠に勝手ではございますがご注文をキャンセルさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。

そいつぁねーぜ旦那ぁ・・・orz
結局ファイズは最終フォームだけ手元に来ちまったぜい。




ファイズは残念ながら買えませんでしたが
SIC極魂自体のクオリティには感動したので、響鬼を買ってきました。
ファイズまでは普通に在庫があるんですけどねぇ(苦笑

しかし相変わらず紫のしかもメタリックは写りが特に悪いです。

ファイズブラスターのレビューはもう少しで写真が撮り終わるので
夜中には上げられますかね。FC2次第ですが。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「龍神丸」 レビュー

 【27//2009】


ROBOT魂の龍神丸。

ROBOT魂の第6シリーズ[SIDE MASHIN]の第1弾。
シリーズ初のSD体系の立体物となります。

魔神英雄伝ワタルの主人公ワタルの操る魔神。
デザインはワタルが学校の授業で紙粘土で作ったロボットがモデル。
劇中だと後々色々とパワーアップしていくんですよね。
ただリアルタイムで見てたのが本当に小さい頃だったのでかなり記憶が曖昧です(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バーチャロン 「フェイ・イェン・ザ・ナイト」 レビュー

 【26//2009】


コトブキヤのバーチャロンシリーズのフェイ・イェン・ザ・ナイトです。

ゲームタイトル「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」
に登場するバーチャロイド。
別名「高機動型可憐機体」と言うように見事に女の子なデザイン(笑
基本的には高度な情報処理能力を有した偵察機。

と説明をしてみましたが、正直バーチャロンってほとんど知らないんですよね。
確か小学生あたりの頃にほんの少しゲーセンでプレイしたぐらい。
今回は完全に見た目に惚れて購入しました(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(土) 結局のところ面白い

 【26//2009】

♪今年のレビューは今年のうちに~

と行きたいところですね(笑
気づけばレビュー待機物が現時点で5つ溜まってました。
ファイズとバシンが届くと7つ。
1日1つじゃもう間に合わなくね?(苦笑



そんな中ちゃっかりFF13を進めてます(笑
現状は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) 極魂参戦

 【25//2009】


本日の購入物。

ふとお昼ごろにファミーズの通販を見てたらですね。
あの超入手困難と化しているそうな極魂のオートバジンの在庫があってですね。
しかもファイズの通常フォームの在庫もありましてね。
これは確実に縁だと思いセットで注文しときました。
アクセルフォームもあったんですが、さすがにそこまではいいやと。

それを受けて龍神丸と一緒に極魂のファイズブラスターを買ってきました。
遂に俺も大人気のSIC極魂に参戦です(笑

これでお店に行って買うものとしては買い収めですかね。



FF13の進行分は下からどうぞ。
今日はMステでもう進まないと思うのでついでに更新しておきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) あれ?微妙?

 【24//2009】

年末番組を一つ忘れてましたね。
今日は明石家サンタがあるじゃないか。
あのバンダイ景品の超合金が欲しいぜっ(笑



エンドオブエタニティの体験版があったので
先にチュートリアルムービーを見てからやってみたんですが
もうトライエース式戦闘システム全開で訳わからん(汗

ピョンピョン飛び跳ねて銃撃ちまくりは見てて面白いんですけど
単純に上手く戦えない。
壁にぶつかったり敵や味方にぶつかって行動が終わっちゃったりとかザラ。
これ雑魚戦の度にいちいちこんな長い戦闘をせにゃならんのか?うわ面倒くせっ。

これは様子見した方が良さそう。
なんだか俺がプレイするには危険な臭いがプンプンします。



さてFF13の日記は続きからどうぞ。
しかし発売から1週間経つのに全然進まねーぜ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) 細けぇっ

 【23//2009】

今年のいいとものものまねは当たりでしたね。面白かった。
俺的な年末と言えばという番組もいよいよ金曜のMステを残すのみ。


昨日届いて、2日かけて組み上げました。
フェイ・イェン・ザ・ナイト。

もうですね、手首が細かすぎて超しんどい。
愚者の慈愛(レイピア)は面倒くさいのでグリップごと接着してやりました(苦笑
普通に組んだらブキヤキットよろしく保持が死にすぎです。
どのみち持ち手も左しかないんでね。

あとバイザーがミスって真っ二つに折れてしまって(汗
ただ見事に真っ二つだったので
それはそれで俺的なアレンジでアリかなとそのままつけました。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(火) なんだかやらされ感

 【22//2009】

レーバのついでにエクシアリペアのレビューも終わらせました。
可動範囲と武装説明を省くとああも簡単に終わりますか(笑

しかしレビューでも書きましたが、どうにもリペアが好きです。



先週の金曜ぶりにFF13を進めました。
近況は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ガンダムエクシア リペア」 レビュー

 【22//2009】


ROBOT魂のガンダムエクシアリペアです。

ファーストシーズン最終話にてアルヴァアロン→GNフラッグ戦で半壊したエクシアを
刹那が独自に改修し、4年後のセカンドシーズン1話で搭乗してきた機体。

プレミアムバンダイの魂ウェブ商店の限定受注商品。
2625円+送料525円=3150円なり。
この12月発送商品から一括配送をようやく始めたので
人によっては「2625円+送料÷同時購入数=」でしょうか。

パーツのみ受注だったリペア2と違い、本体丸ごととなっています。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

リボルテック 「レーバテイン」 レビュー

 【21//2009】


リボルテックのレーバテイン。

フルメタルパニックの主人公、相良宗介の専用アームスレイブ。
ベリアルにアーバレストが破壊された後に回収されたAI「アル」の設計と
ミスリル残党、以前宗介が助けたウィスパードのミラの手により極秘裏に建造された
存在しない幻のARX-8。

1年半ほど前に発売された際にはあまりの人気で瞬殺。
以後一度も再販されることが無く幻のプレミア商品となっていましたが
アーバレストの発売に伴い、新パケで新装版としてようやくの再販となりました。

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(月) そこしっかり

 【21//2009】

Amazonのホビーランキングに過去のリボが幾つか上がってるんですけど
あれ何なんですかね?
どっかから放出されたのなら、ラゼンガンが欲しかったなぁ。




来年の干支ですね。
ん~やっぱり孫権いいわぁ。

レーバの写真はチマチマ撮り進めてます。
後は適当にポーズ写真を残すのみ。
ギリ寝る前ぐらいに上げられるかなと。
ただ夜中ってFC2のアップロード機能がまともに動かないことが多いんですよね(汗

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(日) 最大の敵、それは・・・

 【20//2009】

今日のMUSIC JAPANでダイヤモンドクレバスをフルで歌ってて驚いた。
「今」な曲のアニソンSPとかもやってたし、最近NHKってアニメ色増してね?(笑



最近あまりの寒さに家に帰ってからコタツから出られず
レビュー写真とか全然取る元気が無い(苦笑
時間的にはレーバのレビューなら上げられてるはずなんですが
未だに可動範囲のみ撮って止まってます。

まぁコタツに入ったまま動かせるFF13も湖で止まったままなんですが(笑
全く年内に終われる気がしない。
別に終わらせなければいけないわけでも、後がつっかえてるわけでもありませんけどね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(土) やっぱり忘れるネット注文

 【19//2009】


本日の配達&購入物。

轟大帝孫権が出ているの思い出して買って帰ったら
プレミアムバンダイから3つ届いてました。
以前17日発送とメールが来ていたのを完全に忘れてました。
相変わらず届いた日に発送メールが来るんですねぇ(苦笑

これで一気にレビュー待機物が補充されたぜっ。
まぁエクシアリペアは可動の説明が省けますし
ビッグオーに関しては「拡張武装」ですから、楽っちゃあ楽です。


しかし孫権がカッコよすぎる。
個人的には劉備、曹操の3人の中で飛びぬけてます。
立ち位置は微妙ですけどね(笑

Category: 玩具雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) 未だ未知数

 【18//2009】

ふと思い立ってアーバレストのレビューを進めたんですが
あれもこれもと撮ってたら枚数と時間がちょっとかかって(苦笑
その為FF13が全く進められませんでした。

まぁでもこれで積んでたレビューもあとレーバテインだけ。
今週末は玩具も無いのでゆっくりできます。
まだ色々とほとんど触れたことの無い機体なのでちょいと楽しみです。
適当に動かしてみた所、さすがにアーバレストほどは動かないっぽいですが。



昨日はグレイセスのことを書いたので書かなかったFF13。
今日から日記をスタートさせます。
と言っても今日のは昨日の分だけですが。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「アーバレスト」 レビュー

 【18//2009】


リボルテックのアーバレストです。

フルメタルパニックの主人公、相良宗介の搭乗するアームスレイブ。
何気に色々な所で立体化がされていますが
今回は超可動特化シリーズであるリボルテックで立体化されました。

<0:55>
一部文章修正。

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) グレイセス終了

 【17//2009】

figmaでスバルが出るってか。スバル好きなんですよね。
ただ髪が紫すぎないか?




ファイナルファンタジー13。
出荷本数は180万本だそうですが、実売り上げが今後どれだけ行くのかといった所。

2時間ほどプレイしたんですが
実はグレイセスがストーリーが終わったので、今日はそっちを優先しようかと。

と言うわけでグレイセス日記は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii グレイセス

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) まさか終わるのか?

 【16//2009】

最近毎日毎日が虫唾の走る思いでございます。
何がとは言いませんがね。




アーバ・レーバ到着。

どのみちグレイセスが終わらなくて中途半端になるので
クラウドと神虎のレビューを一気に終わらせました。
まぁこうやってまた2つ補給物資が届いたわけですが(笑

しかしこう2つ同時に触ると
リボもNEOシリーズに入って進化してるんだなと。
アーバレストからレーバテインを触ると、贅沢にも可動部分に不満を感じてしまうから困る。



グレイセスの日記は下からどうぞ。
しかしいよいよ明日FF13ですね。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii グレイセス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「神虎」 レビュー

 【16//2009】


ROBOT魂の神虎(シェンフー)です。

コードギアスR2に登場する中華連邦の星刻の搭乗機。
ハイスペックを追求して星刻以外に誰も扱えないというほどの性能でしたが
劇中の活躍は初登場となった中華連邦での戦闘が唯一まともな見せ場だったという。

主役機でもないのに他に一切流用の利かないワンオフ機を立体化する
ROBOT魂の姿勢には拍手を送ります。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プレイアーツ 「クラウド・ストライフ」 レビュー

 【16//2009】


プレイアーツのクラウド・ストライフです。

シリーズ中最も稼ぐ(笑)FF7の主人公。
FFの主人公の中でも最も数奇な人生だったキャラ。
そして最も人気のある主人公。

プレイアーツはプレイアーツ改の前身のシリーズ。
そのため所々に可動面で練りきれていない部分が見受けられます。
ちなみに本フィギュアの発売はちょうど2年前の2007年12月。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他フィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) インパクトに欠ける?

 【15//2009】


飛翔滑走翼が届きました。
Amazonから届いて2日で修正完了。
この対応の速さならもうこれ以上何も言うことはありませんね。

あとソフマップからリボのアーバ・レーバの発送メールが来てました。
実は今日が発売だってことをすっかり忘れてて(汗
今月はゲームのインパクトが強すぎて玩具が霞む。
通販を利用しておいて助かりました。



久しぶりのグレイセス日記は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii グレイセス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) 連週とか止めよ?

 【14//2009】

神虎の飛翔滑走翼を送るとメールが来てました。
日曜の夜に送ったメールを月曜の昼には対応してくれる
フットワークの軽さにはとりあえず関心します。

どのみち届くまではレビュー画像を撮れませんね。
と言うか最近は素立ち写真をまず撮ってから動かして遊ぶので
未だに机の上で突っ立ってます(苦笑



グレイセスは続いて進まず。
昨日の夜に1時間ほどやったんですけど、内容が数行で終わるんですよね(笑
なので明日に放り込みます。

もうFF13の発売は明々後日だ。
発売後はどっちを優先して進めますかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(日) また不良品かよっ

 【13//2009】


神虎が届いたわけなんですが・・・
左の羽先が折れ曲がってるっ!
しかも根元も微妙に曲がってるのか右側のようにちゃんと閉じないし。

最近ちょいちょいキツイ不良品を引いてへこむ・・・orz
これはさすがに見過ごせないので問い合わせメール送っておきました。


問題があるのは実は羽だけじゃなかったり。
天子砲の塗装が剥がれてる(汗
まぁここは遠目には光を反射しているように見えるので、なんとか我慢可能。

天子砲はともかく、羽は選別しろっていっても難しいですからね。
工場がどうなってるのか知りませんけど
製品チェック体制をもう少しちゃんとしてほしい所です。



グレイセスは全く進んでいないので今日は無し。
明日も可能だとして2、3時間程度ですし
こりゃ100%木曜までに終わらないですねぇ(苦笑

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(土) 弟参戦

 【12//2009】

結局アルケーはスルーすることにしました。
帰って他の方のレビューとか見てみましたが、やっぱ俺の欲しい可動は無いようで。
まぁ股関節はデザイン的に仕方ないのかな。


アルケーは買いませんでしたが、代わりに(?)これがAmazonから配達。
プレイアーツのクラウドですね。
アルに続いて興味本位で買ってみました。

しかしこれを見るとプレイアーツ改って可動面が成長したんだなと実感します。
作り慣れてない不手際な部分があちらこちらに(笑



グレイセスの日記は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii グレイセス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 順調順調

 【11//2009】

明日発売のROBOT魂。
神虎はAmazonなので例によって日曜だと思うんですが
アルケーは未だに迷い中。
どうも可動面がプラモと変わっていない気がするんですよね。
蹴りも必要な機体なので股関節がプラモ以上に開くと嬉しいんですが
そこって説明書でわかるプラモと違い、実際に触るまでわからないのがなんとも。



グレイセスの現状は続きからどうぞ。
来週の水曜までに終われるのかしら(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii グレイセス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る