2010 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2010 03

三国伝BBW 「真 胡軫ギャン」 レビュー

 【28//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 胡軫ギャンのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 劉備ガンダム」 レビュー

 【28//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 劉備ガンダムです。

内容は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(土) 本日購入物

 【27//2010】

 
本日の購入&配達物。

サイクロンジョーカーはやっぱ売れてるみたいですね。
行ったのは1軒ですが売り切れてました。

アニメ版三国伝として発売された物から劉備と胡軫を購入。
この2つは後でレビュー上げておきます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) 新生エンドレスフロンティア

 【26//2010】

来週発売のDSのケロロRPGですがWiiで体験版をやってみました。
本当にケロロでテイルズだと(笑
2D戦闘ということでベースはやはりハーツだと思うんですが
CCシステムはリメ版デスティニーやグレイセスのようなタイプ。
さすがにハーツのCCはゲージが豊富すぎたか(笑

ケロロは好きなんで、ゲームシステムに魅力さえあれば買いです。
ただ来週かぁ。無限のフロンティアと完全に並行になりますね(苦笑



さてその無限のフロンティアEXCEED。
今日から攻略日記をつけていきます。

日記の前にコチラ。

 
DSi LLを買いました。
昨日久しぶりにDSを動かしてみたら、「小さっ」と今更ですが妙な不満感があって。
ずっと使ってたDS Liteを売ったらなんと12000円も。
差し引き8000円で買い替えです。

画面デカッ(笑
それでいて特に画面が粗くなったとも感じませんし。
音量がスイッチ式なのも楽。
まぁ持ってプレイするには若干重いですが。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS 無限のフロンティアEX

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) まとめて

 【26//2010】

 
本日のAmazonからの配達物。
漫画版の三国伝をまとめて買ってみました。

キット付属の物と比べるとさすがに細かい。
まず劉備が旅立つ前から始まってますから。
しかしキット付属だとほとんどの武将が生存してますけど、漫画版だと結構死んでますね。



魂ウェブ商店の6月発送商品の受注が開始。

今回の購入はクラブのフロートだけですね。

クウガは以前にアメイジングマイティを買い逃して既にコンプ不可能になってしまった為
放送当初の不完全体にすぎないグローイングフォームはスルーです。
特に目玉になるような付属品もありませんし。

同時にインアクションのグロースターとサザーランドも「リクエスト」という形で受注。
これはつまり再販の要望がありつつもどれだけ売れるかわからないものを
損をしないように欲しい人だけに受注で売りますよということでしょうか。
物凄い合理的なやり方です。さすがバンダイ。良くも悪くも商魂逞しい。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ボン太くん」 レビュー

 【26//2010】

 
ROBOT魂からボン太くんのレビューです。

内容は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) 3月も固まる

 【25//2010】

魂ウェブ関係の3月の発売日が決まりましたけど
何故かヒートとルナの発売日が違うし。
Amazonでまとめて注文してたんで、個別配送に変えておきました。
しかしやっぱり3月も固まってるんすねぇ・・・。



ホビーサーチさんで例によって今日出荷物のプラモの中身が公開。

アニメ版として三国伝の再販売が始まりましたが
どうやら付属の漫画も新しく再始動したようで。
ただ以前の物よりもかなりしょぼい(苦笑
せっかくなんで劉備だけでも買ってみようかなとか思ってます。



 
無限のフロンティア購入。
特に予約とかもしてませんでしたが普通に特典貰えました。

ただ完全に未プレイなんで日記は明日ですかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ユニコーンガンダム デストロイモード」 レビュー

 【25//2010】

 
ROBOT魂からユニコーンガンダム デストロイモードのレビューです。

では内容は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) やっぱ高ぇ

 【24//2010】

アルターのラインバレルがかなり魅力的だなと思いつつ
よりによってあの5月に2万超えとか100%無理だっ!と(汗

ざっとAmazonの価格で計算したら、魂ウェブ関係だけで3万超えてました(笑
更に昨日書いたガンプラやその他メーカーの物まで関わってくるとね。
現時点では5月にやりたいゲームが出ないとも限らないし。



明日は久しぶりにDSタイトルを購入。
無限のフロンティアですね。
今回も攻略日記予定です。

玩具レビューは現在デストロイを作成中。
残りはポージング画像が少しなので夜中には完成できますね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) ユニコーンの日

 【23//2010】

 
先週土曜から劇場公開が始まり
3月にはDVD&ブルーレイでの販売が開始されるガンダムUC。
PSストアで先行配信されている第1話を見ました。

以下で適当な感想を。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) ガンプラもすげぇ

 【23//2010】

今後のガンプラ情報が出てきましたね。

MG
ウイングガンダム・・・4月
武者ガンダムMK-2・・・5月

HG
ガンダムX・・・4月
ゴッドガンダム・・・5月

HGUC
ガンダムZZ・・・6月

00HG
ガンダムアストレアTYPE-F・・・4月
1ガンダム・・・5月
アヴァランチエクシア・・・6月

オイオイ何だよこのラインナップはよぉ。
どんだけバンダイは2010年搾り取る気だマジで。
ただでさえ魂ウェブ関連で尋常じゃないことになってるのに
ガンプラも最強の全力投球してきやがった(笑

ROBOT魂では出るのかどうかモヤモヤしてたX。
予想だにしていなかったまさかの角度から飛んできました(笑
更にゴッドガンダムまで。

あと地味にうれしいのがZZ。
何故かHGUCですらも一向に商品化される気配がなくて。
Z系ではあのゴツイ感じが一番好きなんですよね。

MGではようやくウイングの基本が登場と。
武者MK-2はキットが流用だったらスルー。フレームまで新規なら確定。

00はROBOT魂と同じで外伝メインで進むようで。

先日もMGでVが出ましたし、3月にはROBOT魂でV2アサルトバスター。
その流れでガンプラはこのラインナップ。
2010年。遂に90年代ガンダムが大きくスポットライトを浴びることに。
長年待ち望んでいたのでこれはもうただただ嬉しい。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「仮面ライダーブレイド」 レビュー

 【23//2010】

 
S.I.C.極魂の仮面ライダーブレイドのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) 復活っ

 【22//2010】

なんとか腰が復活してきました。
単に捻っただけだったのかな。

 
現在レビュー待ちなライダー関連。
ロボ関係は数が多く2枚に分かれるんでやめ。
何やら見慣れない赤いのがいるのは気にしない(笑

まずはブレイドからレビューを作ろうかなと。
限定品は後回しにするつもりです。

先週土曜に劇場公開されて
PSストアでの配信の始まったガンダムUCはこれから見る予定。
楽しみです。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(土) 腰は大事にしよう

 【20//2010】

昨日の夜何らかの拍子で腰を酷くやってしまって。
動くのもキツイぐらいで仕方なく今日は一日自宅療養(苦笑
それでなんとか夜には立ったり座ったりはできるぐらいに回復。
土日連続で家にいるなんてことはできないんでね。明日はしんどくても出ないと。

ヒーローネットと魂ウェブから限定品が届いたりしましたが
さすがに写真撮れないんでそのまま。
パケ写撮らないと中身出せないからそれがなんとも口惜しい。

明日にはデストロイとボン太が届くし、玩具がガンガンに溜まってきますね。
本当に忌々しいわこの腰。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) 久々前日購入

 【19//2010】

AmazonでSICのダークキバ&イクサが29%OFFとか妙に安いのを見て注文しなおし。
さっき見たら何故かまた12%OFFに戻ってました(笑
ミス?

あと昨日SICのムック本のこと書きましたが、フィギュアーツの方も予約やってますね。
Wのサイクロンサイクロンとジョーカージョーカーはこの誌上限定通販なのでこっちも購入。



 
本日の購入物。
久しぶりに土曜物を前日購入できました。

司馬懿は速攻で組んで速攻でレビュー終了(笑

極魂ブレイドも前日なら問題なく確保。
相変わらずの極魂クオリティです。

再販された木野アギトことアナザーアギトもあったので購入。
木野さん他のライダーとは質感が全然違う。これは面白い。そして良い。

ROBOT魂のデストロイやボン太も当然あったんですが
この二つは大分前にソフマップで注文してしまいキャンセルできないので配達待ち。
司馬懿とブレイドはAmazonでは時間的に発送前なのでキャンセルしておきました。

余談ですが、figmaの澪は明日販売ですと書いてありやっぱ売れるんだろうなぁと。
商品自体は既にレジ裏にありましたね。
購入される方は大変だ。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 三国伝 「天熾鵬 司馬懿サザビー」 レビュー

 【19//2010】

 
BB戦士の三国伝シリーズから天熾鵬 司馬懿サザビーです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ SRWOG 「フェアリオン TYPE-G」 レビュー

 【19//2010】

 
コトブキヤのスパロボOGシリーズよりフェアリオンTYPE-Gです。

内容が続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) 5月怖っ

 【18//2010】

Amazonでも先日書いたSICウイングフォームがセットのムック本の予約やってますね。
ランキングの上位に上がってて気づきました。
やっぱ割引はないわけで。いやまぁ分かってますけど(笑

ってか勢いでポンポン予約してますが
Amazonの購入履歴見たら5月購入物がスゴイことに。
まずSICとSHFのライダー物は全部買う予定ですからね(笑



魂フィーチャーズの公式で先日のリアルタイムアンケートの結果が公開。

ROBOT魂は結局俺の事前アンケートで送ったのは全部入ってますね。
意外とロボ好きとしては一般的な感性の持ち主だった?(笑

3シリーズ共に欲しいと思えるものが半分以上入っているので
今後の商品展開が非常に楽しみです。



HGUCリゼルはようやく組み上がりました。

フェアリオンGはブキヤキットにしてはパーツ数もかなり少なめなんで
夜中にはレビューを上げられるかもしれません。
既に完成間近ですから(笑

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「グレンダイザー」 レビュー

 【18//2010】

 
海洋堂のリボルテックシリーズからグレンダイザーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) オールライダー

 【17//2010】

まだリゼルが組みあがってないんですが、フェアリオンGが到着。
まぁフェアリオンGは今までで最も簡単なレビューになるかなと。
設定上ニコイチの色替え機体なんで。



 
オールライダーVS大ショッカーを見ました。

昨日と同じで適当な感想は続きへどうぞです。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「ダブルオーガンダム セブンソード/G」 レビュー

 【17//2010】

 
HGのダブルオーガンダム セブンソード/Gです。

今回からいつもやっている簡単な解説も下に分けることにしました。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) 鬼ヶ島の戦艦

 【16//2010】

昨日のワンピースネタでご指摘をいただいて思ったんですが、ブログって難しいですね。
特にネタバレってのがどの範囲まで許されるかの基準が曖昧で。

普段ゲームに関しては日記を書くということもあり「続きから」に分けてましたが
アニメや漫画なんかは適当だったかもしれません。



 
遅くなりましたが、超電王を昨日レンタルして見ました。

感想はいちおう下に分けてみます。
映画って既に販売&レンタルされている物ってネタバレはどういう扱いなんでしょうね。
う~む、難しい。

あとグレンダイザーはちゃんと確保。
現在セブンソードのレビューを作ってますが、それが終わったらレビュー予定。
やっぱ比較的手に入りやすい新製品を先にやる方がいいと思うんで。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(月) ワンピースすごいな

 【15//2010】

フェアリオンGの入荷が今日だったようで。
順当にいけば明日発送、届くのが明後日という流れ。
今月はブキヤ早いですね。
早くても今週末ぐらいだと思ってました。

玩具と言えばグレンダイザー今日でしたっけ。
すっかり忘れてました。
明日適当にどっかで買ってこようかな。
これは売り切れとかまず間違いなくあり得ないから気分的に楽(笑



ご指摘頂いたワンピースの話は下に移動させました。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(日) 久しぶりに戦隊モノ

 【14//2010】

今日から戦隊モノの新作ゴセイジャーが始まりましたが
せっかくなんで久しぶりに見てみました。
長らく見てませんでしたが、戦隊モノは雰囲気が昔から変わってませんね。
ただ敵幹部少なくない?まず女性がいない。これは大問題だ(笑

正直メインの男性陣の演技力(特にレッド)に「お?」とは思いましたが
戦隊モノはライダーよりも対象が低そうですし、このぐらいでもいいのかな。



購入予定ゲームリスト。
これ最終更新日が去年の10月17日で止まってますね。
今まででもっとも長く存在を忘れてました(笑
まぁ前ほどのスパンでゲームも買わないし、消しても別にいいか。

むしろ最近は玩具関係の方が購入頻度は格段に上。
と言っても急に買ったりやめたりコロコロ変わるんで、玩具予定は作りませんが(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(土) 結局増えてるわけで

 【13//2010】

昨日のセブンソード/Gの写真の載せ方がレビューと勘違いさせてしまったかもと
今日になって少し反省。

簡易レビューを作ろうと思ってると以前書きましたが
地味に感動してて、結局いつものレビューを作ってしまいそうな気がしてます(笑




先日注文したものが届きました。

クウガは既にフィギュアーツの質が安定した後のものなので当然の如く良いです。

グロースターは間接の固さなど若干微妙な所がありますが、まぁ999円ですし(笑

あとHGUCのリゼルが30%OFFで店売りしてまして。
せっかくなんで買ってみました。

しかし何だかんだで自らレビュー物増やしてますね(笑

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) EoE終了

 【12//2010】

ん~先週痛めた腰が地味に長引いてるなぁ。
重いもの持ち上げる時とか
体全体で持ち上げるようしっかり体勢整えてからやんないと死ねる。
湿布とか地味に高いから困る(苦笑



さてエンドオブエタニティ。
今日クリアしまして、こういった攻略日記を書くのは最後になると思います。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 EoE

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) 本日一つ目

 【12//2010】


無茶苦茶カッコいいんですけど(笑

今日は玩具雑記がちょいと長くなる感じだったので一つ別に更新することにしました。

エンドオブエタニティ日記はこの後でもう一つ更新します。

◆  続きを読む  ◆

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) ダブルオーはいいね

 【11//2010】


セブンソード/Gを買ってきました。

立体物初出となるGNソードIIブラスターですけど、コレいいですね。
GNバスターソードIIはROBOT魂みたくグリップが伸びないんで、微妙に変(苦笑



 
Amazonでこの二つを購入。

クウガはそういや主人公の基本フォームなのに買ってないと思って。
まぁ再販の5月まで待ってもよかったんですけど
別に他業者でもボッタクリ価格ではなかったので。

コーネリア機のグロースターは単純に安かったからつい(笑
あみあみで送料かかりますが、合わせても1500円と。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(水) ガッツリ進行

 【10//2010】


上に書くネタが無かったのでカブト並べてみました。

しかしやっぱフィギュアーツのカブトのO脚はキツイ(苦笑
それに今見ると目の色薄っ。むしろハイパーフォーム寄りじゃん?
主人公ですし、ROBOT魂のダブルオーみたく作り直して再販とかしませんかね。
それは贅沢か。



EoE日記は下からどうぞ。
レビューも終わったので、昨日の夜中からガッツリと進めました。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 EoE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) 色々スゴイ

 【09//2010】

口内炎があると一日中何をしていてもイライラする。
そんなボロボロな今日この頃(笑



魂フィーチャーズに続いてあみブロでワンフェスのレポートを見てたら
なんとブキヤからヤルダバオトが出るってかっ!

あとリボルテックからゾイド(笑
今年は特撮系をガッツリやったりと、どこまでも何でもアリですねぇ。
BASARAもちゃんと続けるようで。
元就に元親とはなんとなく層が見えてくるラインナップが続く(笑

そして最も驚いたのがfigmaで龍騎っ!?
フィギュアーツでは出ていない龍騎とナイトがまさかのfigmaから出てくるとは。
figmaで仮面ライダーをどう扱うのかが非常に興味深いです。
しかしfigmaもスゴイシリーズになってきました。
アクションフィギュア業界は今年も熱いぜっ。



カブトのレビューが終わりまして、これでレビュー待機物は消化しました。
まぁ買ったまま写真撮って無いSIC極魂が幾つかありますが。

今週にはHGのセブンソードが出ますが
HGのダブルオー自体はもう今更も今更なんで
BB戦士の扱い方と同じ感じで簡単に紹介写真だけ撮っちゃうつもりです。



本日のEoE日記は続きからどうぞ。
玩具の無い今のうちにガッツリ進めようと思っとります。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 EoE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る