2010 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 04

31日(水) ロボたま触りまくりの日

 【31//2010】

昨日からひたすらレビュー作り。
まずはファルケから完成しました。
カテゴリー見て思ったんですが、もうROBOT魂だけで30個もレビュー作ったのかと。
まぁ前半後半に分けた物もありますが。

一緒に買ったギラ・ズールも写真は撮り終わってアップはしました。
後はレビューを書くだけです。
1時間もあれば上げられるかな。



ファルケのレビューの最後にもちらっと書きましたが
電撃屋のホビー館で限定版のアーバレストとか武器セットとか受注してるんですね。
あの火炎放射器が微妙に面白そうなんで買ってみました。
M9カラーのアーバレストとかどうでもいいから
武器セットの方に火炎放射器付けて欲しかったなとは思いますが(苦笑

しかし10月か。
間違いなく存在忘れたままいきなり届くことに(笑

余談ですがコンパチカイザーが超欲しい。
高いのでスルーですが。



レビュー作ってたので初めてスパロボNEO日記はお休みです。
期待された方(いるか?)すいません。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ファルケ」 レビュー

 【31//2010】

 
ROBOT魂からファルケのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(火) 終盤突入

 【30//2010】

なんとなくレビュー物のカテゴリーを細分化してみました。
逆に見難くなった気がしないでもない(苦笑

そういやfigmaのスバルっていつの間にか4月延期してたんですね。
一向に発売されないなぁと思って調べたら延期になってました。



相変わらずのスパロボNEO日記です。
どうやら終盤の各作品の決戦シナリオに入った感じ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii スパロボNEO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(月) そろそろ終盤?

 【29//2010】

魂ウェブ商店の7月発送物の受注が開始。

フィギュアーツのダグバって受注商品だったんですね。
別に普通に売っても十分に売れたと思うんですが。
あれかな。今後の敵キャラのニーズの調査とか。

ROBOT魂は∀からまさかのウァッド(笑
スモーとかカプルとか脇の中でもメインどころがまだ発売も決まっていないのに
お兄さん、ヒゲの次がウァッド。
サイズ的なこともあり2000円。
もしかして今後も脇メカはこの形で販売されるんですかね?

∀関係でもう一つが武器セット。
ハンマーとかお兄さんのサーベルとか。

他にはインアクションの紅蓮弐式がROBOT魂カテゴリーからの発売。
一部可動追加とかのマイナーチェンジみたいな感じだそうで。
加えてあの可翔式への換装シーンの再現できる輸送機も。


俺はダグバとウァッドと武器セットを購入。
紅蓮は今更別にいいです。
完全新規造形とかなら考えましたが。



やっぱり今日もスパロボNEO日記です。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii スパロボNEO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーW ルナトリガー」 レビュー

 【29//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダーW ルナトリガーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(日) 長ぇっ!

 【28//2010】

 
本日配達のライダーさん達。
全部良い。もうその一言で十分です(笑

マスクドフォームがちゃんとカブトにも装着できるということでやってみたんですが
まぁこれは玩具で再現は無理がある(笑
首とかカブトホーンが邪魔で動きゃしないよ。

昨日今日と新作4つ。
レビューはとりあえず早くできるルナトリガーあたりからですね。
素体共通だからSICもそこそこ早くできるかも?



とりあえず今日はスパロボNEO日記。
もう1週間ぶっ続けですね。
スパロボ熱は完全に未だ健在でした。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii スパロボNEO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(土) 長くなってきた?

 【27//2010】

 
本日の購入&配達物。

普段は量産機はスペースの問題もあって買わないんですけど
せっかくなんでギラズール買ってみました。
あと微妙に欲しくなったファルケも一緒に。

そういやSICガタックとルナトリガーも普通に売ってました。
Amazonから明日には届きますね。

しかし三国伝の戦神決闘編って今まで以上にキット版と展開違いますね。
どうやら来月の3巻が最終巻のようで楽しみです。



今日もスパロボNEO日記です。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii スパロボNEO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) 単体がいいね

 【26//2010】

Amazonでガーリオントロンベが33%OFFになってたので予約。
今までずっと15%OFFだったんですよね。
にしても最近Amazonのブキヤキットは安めで嬉しい。



5日連続のスパロボNEO日記です。
システムは従来とは違うんですけど
やっぱりスパロボは単体戦闘だなと改めて実感してます。
マジでもう小隊は嫌ぁ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii スパロボNEO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) あっさりと

 【25//2010】

銀魂のアニメって毎年3月の改編期になると終わる終わる詐欺で翌年に繋いでましたけど
本当の最終回はまぁ見事にあっさり(笑
逆にこのサッパリ感が銀魂らしいと言えばらしい気がしますね。

これでまた数少ない視聴アニメが1本減りました。
最近アニメって本当に見る気がしなくて。深夜枠作品は特に。
なんか熱いロボットアニメとかやりませんかね。それも最低2クールで。



あみあみにSICのイクサ&ダークキバの画像載ってました。
イクサが海外のヒーローみたいな体系になってる(笑
イクサカリバーは刃とマガジンの差し替え式みたいですね。

ダークキバはエンペラーの雰囲気からある程度は想像通り。
過去のキングが使っていたザンバットソード。
現在のキングの太牙が使うサガのジャコーダー。
更にブラッディローズと、劇中に登場した3人のダークキバな感じで遊べますね。



本日のスパロボNEO日記は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii スパロボNEO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「V2アサルトバスターガンダム」 レビュー 後半

 【25//2010】

 
ROBOT魂のV2アサルトバスターガンダムのレビューの続きです。

こちらはアサルトとバスターパーツの紹介。
V2ガンダムの紹介は上の画像クリックで飛べます。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(水) 何だかんだ良い?

 【24//2010】

とりあえずV2本体のレビューまで終了。
アサルトバスターはこれからまた写真撮ろうかなと。
なんとか週末までに先週末一般販売物のレビューは終わらせられそうです。



さて今日もスパロボNEO日記。
現時点では結構楽しんでプレイしてます。
終わった所で買ってよかったと思えるような感想になると嬉しいなぁと。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii スパロボNEO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「V2アサルトバスターガンダム」 レビュー 前半

 【24//2010】

 
ROBOT魂からV2アサルトバスターガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) 3DS?

 【23//2010】

来年にも3D映像対応のDSが出るという話。
ぶっちゃけ3Dなんか毛ほどの興味もありませんが
3D映像対応なんてことになれば画質が現行機よりも遥かに良くなるんでしょうね。
DSの画質で3Dとか何の冗談という次元の話ですし。
その点のみだけ期待してます。

こうなると似たような時期に完全新型なPSPも出るんでしょうか。



 
V2を開けました。
これメチャメチャいいぞオイ(笑

長らくまともな立体化のなかったV2。
いきなり登場してもうほぼ決定版というレベル。



さて昨日に続いてスパロボNEOの日記です。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii スパロボNEO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーW ヒートメタル」 レビュー

 【23//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダーW ヒートメタルのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) まさにNEO

 【22//2010】

放映中のハガレンが一体いつ終わるのだろうかと調べてみたら
6月末まで放送するんですね。
原作はコミックで後追いなのでどこまで進んでるのかは知りませんが
時期的に原作とほぼ同タイミングで終わるとか?



さてケロロRPGも終わり、お次のゲーム日記はスパロボNEO。
スパロボの場合はストーリーが雑多としてるので
RPGタイトルのようにあらすじを混ぜては書かないつもりです。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii スパロボNEO

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(日) ケロロRPG終了

 【21//2010】

 
週末に届いた物のうちヒートメタルだけ開けました。
可動範囲など省けるので、一発目にレビューを作るつもりです。

そんな中スパロボNEOを買ってきました。
ふと寄った店で新品4000円というのを見つけて勢いで(笑
まだ未プレイですが、適当に日記も書こうかなとか思ってます。



金曜から日曜にかけてケロロRPGをクリア。
攻略日記を書くのはこれで最後となりますね。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS ケロロRPG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) 明日から

 【19//2010】

明日から3月の玩具ラッシュスタート。
俺としてはROBOT魂のV2とフィギュアーツのヒートメタル。
あと限定のディバイダーと羽セット。
全部届くのを待つ形。V2は明日には届きそうな予感。

その前にアルベロ機のレビューを終えられて良かったなと。
4月のガーリオンは買わないので、5月のアルトまではブキヤキットには触れないことに。
ガーリオンは6月にトロンベが決まったので、量産機の方はスルーにしました。
まぁ適当なとこでスルーしてきた物を買ってみてもいいですけどね。



今日はプラモ作ってばかりで久しぶりのケロロRPG日記。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS ケロロRPG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ SRWOG 「量産型ゲシュペンストMk-II改(アルベロ機)」 レビュー

 【19//2010】

 
コトブキヤのスパロボOGシリーズより
量産型ゲシュペンストMk-II改(アルベロ機)のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: スパロボキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) 何気に良い

 【18//2010】

カトキハジメによる新シリーズのCOMPOSITE Ver.Ka
第一弾であるランスロットアルビオンの画像が魂ウェブにアップされましたが
これなかなか気に入ったかも。
画像見てからと思ってたので、Amazonで注文しておきました。29%OFFですし。



 
ゲシュペンストMk-II改を本体まで突貫で組み上げました。
昨日までグロス仕様で固いユニコーンを組んでたので物凄く楽。
あとゲートの配置が上手くて、処理を適当に済ませられる部分が多かったんですよね。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) 大きいのはいいことだ

 【17//2010】

ようやくAmazonからゲシュペンストMk-II改の発送メール。
昼過ぎにメールが来ていたようなので、よほどのことがない限り明日には届くでしょうね。
届いたらユニコーンを中断して優先で組み上げるつもりです。



 
ユニコーンがようやく完成。
最近は小さいユニコーンばっかり触っていたので
1/100サイズは久しぶりに迫力があっていいですね。
完成して思ったのは色合いや質感がハイコンプロに似てるなと。
素組みでも少し高級感あって良い感じです。

残りはある種HDカラーの特典のようなMSハンガー。
ランナーが4枚もあってオマケ感が全く無いですね。
普通に組むのにそこそこ時間かかりそう。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) ゲームばっかり

 【16//2010】

銀魂って急に超シリアスモードに入ったよねと。
今日読んだ今週号のジャンプでそう強く思いました。



遂にPSPのモンハン3の発表。
先日のXbox360のフロンティアのインパクトが吹っ飛んだ(苦笑

俺としてはモンハン熱は冷め気味ですが
PSPなら気軽に遊ぶぐらいの意味で買おうかなと。



ゲームネタとしてもう1つ。
今年のテイルズ1本目は懐かしきなりダンのPSPリメイク。
なりダンって1作目はファンタジアの関連作品だったんですよね。

元々GBタイトルだったものをPSPリメイクするあたりがステキ。



さて本日は久しぶりのケロロRPG攻略日記です。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS ケロロRPG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「天装合体ゴセイグレート」 レビュー 後半

 【16//2010】

 
ミニプラのゴセイグレートのレビューの続きです。
こちらは合体関係の紹介。
ゴセイマシンの紹介は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「天装合体ゴセイグレート」 レビュー 前半

 【16//2010】

 
ミニプラからゴセイグレートのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(月) やっぱりミニプラ

 【15//2010】

ゲシュペンストMk-II改の入荷が今日ぐらいだったみたいですけど
Amazonはどのぐらいに送ってくれるのかなと。



 
ミニプラのゴセイグレート届きました。

早速サクッと組み上げ。
相変わらず素晴らしいクオリティをしてます。

レビューは夜中か明日の夕方ぐらいに上げられるかと思います。

Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(日) 伝わらないグロス

 【14//2010】

 
ガンダムUC届きました。
まぁ内容自体は既にPSストアで見て感想も書いたので、暇な時に見てようかなと。

ユニコーンはボディを組み立て。
HDカラーという仕様でグロス成型なわけですが
よほど整った撮影環境と高性能なカメラで撮影しないと絶対伝わらないなぁと。
実際に触った質感でようやく「ああ確かにグロスだ」と思ったぐらいです(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(土) 箱デカッ

 【13//2010】


ユニコーン今日届きましたよ。
Amazonにしては珍しい。
映像としてのユニコーンは明日になりそうです。

しかし箱デカイ(笑
こんな長いダンボール箱が届いたの初めてです。
このサイズの箱のプラモを作るのは3年前のHi-ν以来ですね。

先ほどレッドフレーム改のレビューを終えましたが、再びMG補充(笑



そういえばすっかり忘れてたんですが
ミニプラのゴセイグレートの出荷メールが来てました。
楽天で4種セットを購入したんですよね。

シンケンオーの時は購入が放送終了間際ということもあり適当に写真載せただけでしたが
今回はレビューを作るつもりです。
来週はゲシュペンストMk-II改も届くし、いわゆる積みプラって状態になりますね。


Category: 玩具雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムアストレイ レッドフレーム改」 レビュー 後半

 【13//2010】

 
MGのガンダムアストレイ レッドフレーム改のレビューの続きです。
レビュー前半は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) ケロロも順調に

 【12//2010】

さっきまでやってた金曜ロードショー枠の番組で「アニメじゃない~」って流れてましたね(笑

MGユニコーンの発送メールが来てました。
珍しくAmazon早いじゃないか。
と言っても結局届くのはいつものように日曜だと思いますけど(笑
二つのユニコーンが同時に届くのかもです。



昨日の夜中にレッドフレーム改のレビュー前半部分が終了。
残りはタクティカルアームズIILとそれによるポージング画像の予定ですが
今日は間に合うかどうか微妙です。
さすがに昨日みたいに4時とか思いっきり睡眠時間を削るわけにはいかないので(笑



今日もケロロRPGの攻略日記です。
内容は下からどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS ケロロRPG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムアストレイ レッドフレーム改」 レビュー 前半

 【12//2010】

 
MGからガンダムアストレイ レッドフレーム改のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

3/12(18:50)一部画像差し替え。

◆  続きを読む  ◆

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) 新生、魔装機神

 【11//2010】

先週ぐらいに話に出てましたが、魔装機神って本当にDSリメイク出るんですね。
世界観なども再構築という形でOGシリーズと絡めて手を加えて。

魔装機神単体の作品はスーパーファミコンの以外に移植されておらず
環境が無くプレイできていなかったので嬉しいです。
それも現在のOGシリーズとの整合性を取るということで理解もしやすそう。
できればPSP等動いてボイスもある形が良かったなとは思いますけど。
まぁ魔装機神単体だと買う層が限られるからコスト安いほうがいいんでしょうね。
特に最近のスパロボは売り上げ厳しいし。

しかし再構築によるリメイクか。
例の如く薄ら寒い「コレジャナイ」運動が起きそうだな(苦笑

ところでスパロボ公式ブログにあった
1/144サイバスターの説明書の解説が既に21世紀仕様ってどこのこと?(笑



久しぶりに玩具レビューをアップ。
これでようやく先月発売のフィギュア関係のレビューが終わりました。
次はレッドフレーム改を作ります。

そんな中、日曜ぐらいには新しくMGが届いて
更に来週中にはもう一つプラモが届いて
間違いなく両方とも作り終わらない内に今月のフィギュア関係の発売と。
先月の魂ウェブの限定商品のレビューいつ作ろうか(笑



無限EXも終わったので、攻略日記はケロロ1本で進めます。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS ケロロRPG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る