2010 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 05

30日(金) ざっくざっく

 【30//2010】

GWのこの中で魂ウェブ関連の8・9月物の予約が開始。
ライダー物に関してはホビー誌にも載ってた物ですが。
SICはストロンガーとか全く知らないので今回はスルーです。
極魂のキングフォームは嬉しい。

フィギュアーツのその他では遂にワンピース物がスタート。
ルフィは当然として、同時がエースですか。
まぁ時期的なことを考えれば当然ちゃあ当然か。
ワンピースは能力的にやはりエフェクトパーツとかあるんでしょうかね。

ROBOT魂は種デスがスタート。
第一弾はやっぱりストフリ。えぇストフリ。デスティニーではありません(笑
ストーリーや中の人はともかく、機体は好きなんでね。
ROBOT魂クオリティで立体化は楽しみです。
連邦VSジオン時代のMSとしてはジムスナイパーIIが登場。
ギアスからはロロ機のヴィンセント。

とりあえず本日予約スタート物を簡単に羅列すると
ファイズ、ハードボイルダー、G3、キングフォーム、ルフィ、エース
ストフリ、アスカロン、ゾン、スナイパー、ヴィンセントを購入予定(笑

しかし相変わらず最近のライダー商品人気は凄まじい。
Amazonだともう予約無いんですけど。



魂ウェブ商店の8月発送物の受注が開始。
ブレイドブレード・・・?
そういやアンケート第1位のシンケンレッドはその内商品化されるでしょうから
その辺りを含めたってことでしょうか。
アギトに続いてギルスのバイク、ギルスレイダーも復活。
F91残像Verはあのビームサーベル回転エフェクトがあるそうですが、まぁスルー。



ここ数日結構進めてたニーア。
ストーリーがガッツリ進んだのでまとめて。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ニーア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) 沢山沢山

 【29//2010】

 
本日の購入&配達物。

公孫瓚は予定通りで速攻でレビューしました。

ウイングも一緒に購入。
プラモは結構売り切れないと気付いたんで、普通に購入。
まぁ箱のサイズが小さそうだったということもあるんですが。

サイクロンとヒートはちゃんと届きました。
2人入っているので通常よりも重い(笑

そういえば今日気付いたんですけど
プレイアーツ改のファングが今月発売でした。
Amazonの注文履歴を見てたらまもなく発送になってて「あっ」と(笑

MGの組み立てにフィギュアが沢山と何から手を付けていいやら。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 公孫瓚イージーエイト」 レビュー

 【29//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 公孫瓚イージーエイトのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(水) GWは明日から

 【28//2010】

初号機のレビューを一気に作ってみました。
相変わらずストレス無く良く動くんで、動かしていて楽しいんですよね。

魂ウェブ商店の8月発送物の受注が30日スタートらしいんですけど
商品の公開は30日だそうな。
じゃあ告知も30日でいいじゃんよ。別に優先販売でもないんだから。

フィギュアーツのサイクロン&ヒートセットは今日発送されました。
早いと思ったら、公式見たらそもそも発売日が今日だったらしく。
明日には届きますかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「エヴァンゲリオン初号機」 レビュー

 【28//2010】

 
ROBOT魂からエヴァンゲリオン初号機のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) 溜まりつつ

 【27//2010】

 
アストレアのレビューが終わって、次はこのお方。

ただゴールデンウィークにかけて玩具発売がまだ色々あるんですっけ。
フィギュアーツだと数的には4人届くことに(笑
プラモはウイングや公孫瓚、あとfigmaのスバル。

初号機は可動範囲をすっ飛ばすので明日には・・・微妙かな。
29日は公孫瓚を買ってそのままレビューすると思います。
1日からはGW終わるまで時間が少ないからあまりレビューは進まなそう。
こうなると5月の商品購入と時期が被ってくる可能性が。
なんせ普通にやりたいゲームも今ありますし。

ディバイダーと羽と月光蝶を開けるのは本当にいつになるのやら(笑



そんなこんなでやっぱり進めてるニーアの日記です。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ニーア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「ガンダムアストレア タイプ-F」 レビュー

 【27//2010】

 
HGからガンダムアストレア タイプ-Fのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(月) 同行

 【26//2010】

 
初号機、ギルスと比べると間違いなく枚数が多くなるんですけど
なんとなくアストレアからレビュー予定。

今回もR2の時と同じく股関節を削って可動域を広げてます。
肩は面倒くさいのでそのままですが。



ROBOT魂のムック本届きました。
先日のフィギュアーツの物と比べると情報量が多く良い感じです。
まぁ出版社が違うということもあるんでしょうが。

アストレアの注文は用紙が電ホビかネットで印刷と変に面倒くさい。
逆に言えば本を切り取らなくてすむとも言えますが。
本体3150円+送料・手数料800円だそうで。



本日はニーアの攻略日記です。
3回目ですがいちおうカテゴリを作りました。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ニーア

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

25日(日) 開いた

 【25//2010】

Wが開いた!(笑
あんな変身するのかい。
しかしついこの間までツインマキシマムがどうたら言ってたのに
今となっちゃあ4本一気に使ってる。

 
初号機とギルス届きました。

話題にも出さずさらっと買ったアストレアも本体のみ完成。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(土) 本格的に

 【24//2010】

ROBOT魂のムック本を買いに行ったら売ってませんでした・・・。
仕方ないので帰ってからAmazonで注文。

ホビー誌の立ち読みをしてきましたが
ROBOT魂はセブンソード、サーガに続いてアスカロンも出るようで。
ダブルオー、ケルディムに続いてアリオスがどれだけ改修されるのか楽しみ。
以前発売されたアリオスの出来はまぁ素晴らしく酷かったので(苦笑

フィギュアーツはさすがに早いWのエクストリーム。もう8月に出ますか。
そして遂にファイズ発売。こりゃまた予約瞬殺コースなんでしょうね(汗



ニーアは30分ほど進行。
色々と濃い30分でしたが(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ニーア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(金) 白っぽい

 【23//2010】

 
本日の購入&配達物。

なんか月光蝶セット今日届いたんですけど。
金曜に届くなんて初めてです。
ただ心情的に順番に開けていきたいというのがありまして
トリスタンや羽セットもまだ未開封。これを開けるのはいつになるやら(笑

三国伝はこれで完結。
キット漫画に比べると壮絶な展開で終わりましたね。
アニメやってるBBW版はどんな形で終わるんだろうか。

ハガレンはラストに向けてスゴイ展開になってきた。
ここからどう決着がつくのか楽しみで仕方が無い。
でアニメはどうなるの?



3rd発売以降完全にコーエー商法続けていたファルコムの空の軌跡ですけど
ようやく新作の情報が。
零の軌跡ってタイトルでPSPだそうで。
・・・続編って英雄伝説7じゃなかったの?
それともこれが7に当たるタイトル?
今後の情報待ちといったところですか。

話題は玩具に移りますが
今日東映ヒーローネットからメールが来てまして
SICのNEW電王ストライクフォームが5月1日から受注。
ヒーローネットのSIC電王か。またボッタクリ物なんだろうなぁ。
ベガフォームとのコンパチとかなら5775円+1050円でもまだ許すけど
ストライクフォームって書いちゃってるし。



さて昨日書いたニーアレプリカント。
今の所攻略日記を書くかどうかは微妙なので
今後数が溜まりそうだったらカテゴライズします。
とりあえずはゲーム雑記扱いで。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 ニーア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ガンダムF91」 レビュー

 【23//2010】

 
ROBOT魂からガンダムF91のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) 気を引き締めて

 【22//2010】

今月はどうにもサボリ気味でいけませんね。

F91とトランザムライザーを並行して写真撮っていたら
残り数の少なかったトランザムの方が終わったので先にレビューを作りました。
F91はあとはポージング画像。

最近やるゲームがないんですが
今日発売されたニーアレプリカントがなかなか良さげ。
王道のアクションRPGっていう感じが久しぶりで惹かれます。それもPS3で。
ストーリーは鬱系な感じがプンプンしますが(笑
明日明後日あたりで買おうかなと思っているところ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「トランザムライザー」 レビュー

 【22//2010】

 
ROBOT魂からトランザムライザーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAW 「ガンダムX」 レビュー

 【21//2010】

 
HGAWからガンダムXのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: HGUC~CEレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) XとF91

 【19//2010】

土、日と特にネタも無かったのでレビューでごまかし(笑
ということだけではないですけど。
来週のWがとても楽しみです。ここからどうエクストリームになるのか。

 
さて昨日届いたXを組み上げました。
股関節はそりゃブロック式の方が当然良かったですが
ボールジョイントでもこれだけ動かせればOKかなと。
色分けも前の1/144の頃から考えるとまぁ素晴らしい。
かなり満足してます。

F91も良いです。
V2からの流れだったので期待度はかなり上でしたけど
難なくクリアしてくれてます。
当たり前ですが一年前のF97よりも良く動く(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 孫権ガンダム」 レビュー

 【19//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 孫権ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 曹操ガンダム」 レビュー

 【18//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 曹操ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) 寒ぃ

 【16//2010】

4月半ばなのにコタツつけてないと足元冷えてしょうがない。
これどーなのよ(苦笑

トランザムライザーはポージング画像が間に合いませんでした。
それ以外までは終わったんですけどね。
まぁチマチマ撮りつつその内上げます(ォィ

とりあえず明日はBBW版の曹操と孫権を購入予定。
XやF91はAmazonなのでいつも通りなら日曜に。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) ラッシュ前

 【15//2010】

figmaのスバルを買うので相方もやっぱ欲しいなと思ったのですが
これまたあの7月かいな。
8月に来る請求がそれはそれは恐ろしい(笑

HGのXはどうやら股関節はボールジョイントなようで。
ただ説明書見たイメージでは必要なほどには動かせるかなとも。
手に入るのが楽しみでもあり不安でもあり。

トランザムライザーは明日にはレビュー上げられそうな。
明日やっちゃわないともう新製品が押し寄せるので(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(水) 安い

 【14//2010】

ここ数日ぐらいFC2が不安定な感じが。
管理画面にも入れないし。

Amazonで武者ガンダムMk-2の割引がまた37%になってますね。
Wが25%止まりなのは元がそれほど高くはないからでしょうか。
何にせよ買う側としては安い方がありがたい。

繋がりにくくても結局更新内容はこんななんですけども(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(火) 雑記ばかりで

 【13//2010】

あみあみでROBOT魂のリボーンズの彩色画像見ましたが
アルケーと違い股関節が開きそうな構造になってますね。
プロポーションもHGよりも更にガッチリしてるような感じでラスボスっぽい。
手元に来るのがかなり楽しみになりました。

そういや今月の玩具発売ってもう今週から始まるんですよね。
カレンダーの関係で日付だけ見ると少し早いから忘れてました。
またディバイダーや羽セットを開けるタイミングを逃しそうです。

しかし最近雑記更新ばっかっすね(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(日) 見事に雑記

 【11//2010】

エクストリームは再来週あたりなのかなと少し楽しみ。
あの2色から3色と更に奇抜にパワーアップしたフォームが動くのを早く見たい(笑
余談ですがルナメタルのMDが想像よりも遥かに良かった。

ハガレンの後番組はBASARAですか。
土→日とこの時間帯って結構見てますが、次はいいかな。
BASARAってゲームは好きなんですけど、何かアニメは見る気がまったくしない。

そういやゼーガペインって元々16:9サイズのアニメだったんですね。
昨日録画したやつを見て初めて知りました。
俺が見てたのはカットされた映像だったのか。
ちょっとした新鮮味があって嬉しい感じです。

今日は適当に番組感想で終わり。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(土) まだいた

 【10//2010】

 
2月発送物のレビューが終わった、と思ったらこの人がまだ残ってました。
まぁこれに関しては仕様関係はセブンソードでやってるんで
適当に写真撮って終わりますが。

今日からBS11でゼーガペインの再放送が始まるということで
7月のROBOT魂の発売に向けて復習がてら見ようかなと録画してます。
もう何年も経ってるのでかなり記憶が吹っ飛んでますから(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「クロスボウ」 レビュー

 【10//2010】

 
ROBOT魂からクロスボウのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) 今年もゲームは色々

 【09//2010】

ポケモンの新作はブラックとホワイトだそうな。
最近ゴチャゴチャしてきた感じがあるし
この辺りでタイトルのようにシンプルに原点回帰してくれるとやり易いんですけど。
まぁ時代の流れもありそうもいかないですかね。

あとBASARA3が7月29日発売にようやく決定。
これACERと被ったりしないか少し不安。
せっかく売れそうなタイトルなんだから、かち合うのは好ましくないと思う。

とりあえず今年も定期的に欲しいタイトルが発売されるようで安心。
なんだかんだでゲームがない時期は少し物足りない感じなので(笑

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) あっぷあっぷ

 【08//2010】

特に気にしてなかったのですが
FC2のファイルアップロード容量が遂に80%まで到達。
間違いなく今のペースでレビューを続けるとあと半年も持ちません(苦笑

ん~どうしますかね。
元々このブログにはそうお金をかけるつもりはないから、サーバーを借りる選択肢は無し。
良い無料のレンタルサーバーでもあればいいんですけど。

いちおうFC2内でもあと1GB容量を増やす方法はあるんですが
そうすると一番上の記事に広告が入って邪魔なんですよね。
まぁ最悪それを利用する形になるかな。



昨日書いたACERですがスパロボ公式ブログで寺田Pが語ってますね。

どうやら各作品から登場する操作機体は3機までになるそうで。
と言っても例えばギアスならランスロット系はひっくるめて1機として見るそうな。
種デスならフリーダムとストフリを1機として見るんですかね。

ギアスは主人公クラス3機揃い踏み。
アルビオンの名前を示唆してますし、紅蓮も語ってますから聖天も確定か。

メサイアは恐らくアルト機とオズマ機、あとはミハエルなのかブレラなのか。

こうなると今後の参戦機体の情報が楽しみな所です。

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダークウガ ライジングアルティメット」 レビュー

 【08//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダークウガ ライジングアルティメットのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(水) ACE新作!?

 【07//2010】

 
限定品のレビューは2月発送物だったコチラの方々からスタート。

限定といえば4月の月光蝶セットの発送は22日だそうで。



ってかACEって3で終わったんじゃないのか。
最新作のRが夏に発売だそうで。しかもなんとPS3という超クオリティ。
参戦作品がこれまた最高で。

既存はZ、逆シャア、キンゲ。

新規が
機動戦士クロスボーンガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マクロスゼロ
マクロスF
超時空世紀オーガス
フルメタルパニック!
創聖のアクエリオン
コードギアス 反逆のルルーシュR2

メサイアとかアーバレストとかアクエリオンとかアルビオンとか聖天とか使えるっ!?

見事にスパロボZを踏襲した参戦作品ですね。
オーガスが入ってるって事はやっぱり似たような展開?

何にせよスパロボ系作品にマクロスFとギアスが遂に参戦。
ギアスのストーリーをスパロボに絡めるとどうなるのかという一つの形が見える。
そしてフルメタがボイスありの据え置きに参戦。

更に嬉しいのが、これがPS3でプレイできるということ。
もう憂いなど何も無いじゃないか(笑

あれ・・・夏?
・・・超玩具ラッシュの時期では・・・(汗

Category: ゲーム雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C. 「仮面ライダーダークカブト&ガタック」 レビュー 後半

 【07//2010】

  
S.I.C.から仮面ライダーダークカブト&ガタックのレビューの後半です。

最後はゼクトルーパーの紹介。
ダークカブトとガタックのレビューはそれぞれ上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る