2010 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 06

31日(月) すっ飛ばし

 【31//2010】

 
面白カッコいい人と文句なしでカッコいい人(笑

どうにも我慢できなくて開けてしまいました。
フィギュアーツのレビュー大連発になるかもです。



さて本日は魔装機神の攻略日記3回目です。
ここ3日で大分進めました。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS 魔装機神

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(日) たまらん

 【30//2010】

ゴセイジャーは第一部終了ってとこですね。
1話からの因縁についに決着。

Wは一気に終盤モード突入。
これから核心部分にどんどん触れていくんでしょうか。



 
G3-Xとファングジョーカーだけまず開けました。

つーかファングジョーカーのカッコよさが異常。
これはたまらん(笑

一緒に届いた武者ガンダムMk-IIもチマチマ組み立ててます。

レビューはとりあえずG3-Xからになるでしょうかね。

レビューと言えば昨日の夜中に上げた呂布の中の
天玉鎧「弩虎」の状態が間違ってたので修正しておきました。
簡単に言うと後部の亀と鳳凰の頭を付け忘れてました(汗


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 呂布トールギス」 レビュー

 【30//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 呂布トールギスのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(金) 分岐に分岐?

 【28//2010】

今週はガッツリと玩具レビューを作れましたね。
おかげで手元にある一般販売物は結局後回しになってるスバルだけになりました。
まぁ日曜にはまた補充されますが。

なんとかレビュー>補充にしないと限定物がどんどん溜まっていっちゃうので(笑



さて魔装機神の攻略日記2回目です。
最近のスパロボと違い1ステージが短いので比較的サクサク進みます。
難易度はサクサクとはいきませんが。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS 魔装機神

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(金) そんな結末

 【28//2010】

魂ウェブ商店の9月おまとめ商品はなかなか魅力的。
案の定エヴァ零号機は限定なんですねぇ。
零号機だけは他のエヴァ関係のショップでも買えるそうですが。

ナスカはやっぱり限定になりましたか。
それと先日発送されたスカルのバイクに
ブレイドに続いてキバアロー(笑

9月分は今までに無くキツイなぁ。
この4つでも1万5千いったんですけど・・・(汗



ディケイドの完結編でもあったMOVIE大戦2010。
ようやく借りられたので早速見ました。

適当な感想は続きに。
こちらの感想を書いてしまったので
魔装機神の攻略日記はまたあとで。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「仮面ライダーワイルドカリス」 レビュー

 【28//2010】

 
S.I.C.極魂から仮面ライダーワイルドカリスのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーG4」 レビュー

 【28//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダーG4のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 新鮮

 【27//2010】

昨日はひたすらにレビュー写真を撮ってまして。
クラブのレビューは先ほど上げましたが
G4のレビューも後で上げておきます。

 
次はこのまま流れでワイルドカリスのレビューをします。

さて魔装機神を購入。
初めて本格的に作品に触れるので色々と新鮮。
今日から適当に攻略日記を書いていきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS 魔装機神

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ランスロット・クラブ」 レビュー

 【27//2010】

 
ROBOT魂からランスロット・クラブのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ SRWOG 「アルトアイゼン Ver.Progressive」 レビュー

 【26//2010】

 
コトブキヤのスパロボOGシリーズから
アルトアイゼン Ver.Progressiveのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: スパロボキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) 3連撃

 【25//2010】

なりダンXの戦闘ムービーを公式で見たんですが
2Dテイルズ史上最速と言えるような戦闘。
これはかなり楽しみですよ。
ってかファンタジアもこの戦闘になってるんですかね。
それならそっちも楽しみです。

未だに発売日の発表もないし、もしかして今年のテイルズはこれ1本でしょうか。
それとも6月のイベントでサプライズが?



ゴッドのレビューが終わって次はアルトアイゼン。
本気でやる気になると何気に進むものでして(笑
今日も昨日のゴッドと同じぐらいの時間にはレビューを上げられそうです。

これで手元にあるプラモレビューは終わります。
まぁ週末には武者Mk-IIが届きますが。
土曜日には呂布のレビューを予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGFC 「ゴッドガンダム」 レビュー

 【25//2010】

 
HGFCからゴッドガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) どんどんいくぞ

 【24//2010】

予定通りデータスハイパーのレビュー終了。
サイズは小さいものの、画像数がエライことになってます。

次はゴッドガンダムを予定。
もう大分進んでいるんで続けてギリ寝る前に上げられるかも。
急がないと今週から新作ゲームも来ちゃいますからね。
限定物だけでなく、一般販売物まで開けずに積んでいく可能性が(笑

そして画像のアップロード容量がもう96%にっ。
ちょいと邪魔ですが近いうちにTOP記事に広告を入れる機能を使うことになりそうです。
そうすればとりあえず1GBを追加確保できるんで。

-追記-
どうせ入れるのなら早いほうがいいかと思って広告入れました。
これであと半年ぐらいは延命できそうです(笑
いちおうこの機能使っているブログは表示が速くなるとか。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「天装合体データスハイパー」 レビュー 後半

 【24//2010】

 
ミニプラから天装合体データスハイパーのレビューの後半です。

こちらは各ブラザーヘッダーの紹介。
データスハイパーの紹介は↑の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「天装合体データスハイパー」 レビュー 前半

 【24//2010】

 
ミニプラから天装合体データスハイパーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(日) 適当に感想

 【23//2010】

三国伝BBWはもう孔明出てきてますね。
さすがにこの時点から劉備たちと直接出会うことは無いでしょうが。
あと袁紹と公孫瓚の感じがこの先の展開を考えると暗示的に加えたのかなとか思ったり。

ゴセイジャーはウォースター倒されるの早すぎない?
上位勢力みたいなのが攻めてくるというパターンにしても
せめて2クールは欲しいような。
ただとりあえずプレデタの出番があれで終わらずに良かったと(笑

Wはトライアル自体の変身があまりにもあっさりし過ぎてて。
あんないきなりメモリ渡されてその場で試しに変身とは(笑
ってかキャストオフっぽい。
マキシマムドライブもクロックアップみたいだし。
と言うかアクセル繋がりでファイズか。

昨日今日とふと思った感想終了。



ミニプラのデータス+ヘッダーは写真撮り終わりました。
ヘッダーが多いんでその分枚数が物凄いことになりましたけど
撮る労力に関してはそれほどなんで。
レビューは明日にでも上げられそうです。

そういやAmazonって最近梱包まとめるようになったんですかね。
今日届いたカリスとG4とランスロットは別注文だったんですが一梱包で届きました。
前のサイクロン&ヒートの時もそうでしたし。
まぁダンボール大量にあっても邪魔なんで助かりますが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(土) 動かない?

 【22//2010】

 
そういえばこの2機ってスパロボ共演してましたね。

ってなわけでゴッド完成。
これ前のXの方が出来良くない?
Xと違い段落ちになっていない合わせ目が多いし
可動も股関節と膝を除けば動く必要のあるゴッドの方が動かないっていうね(苦笑
まぁ可動に関してはデザイン的なことも確かにありますが。

ミニプラの各ブラザーヘッダーも完成して
これで手元にあるプラモは一通り組み終わりました。

今日プレミアムバンダイからライジングイクサとASのブースターが届いて
明日には今週の魂ウェブ物が到着。
レビュー待機物がえらいことになってきました(汗

そういやプレミアムバンダイと言えば
フィギュアーツのディケイドコンプリートの受注始まりましたね。
相変わらず劇場版ライダーの受注による商品化は早い。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) プラモ色々

 【21//2010】

 
アルト完成しました。
肩の可動もなかなかですね。

データスハイパーもちゃんと到着。
データスだけ早速組みました。
相変わらずミニプラクオリティはスゴイ。
今回はラインナップの関係でレビュー構成にちと困ってます。
前半で一気に紹介だけして後半で合体関係をまとめるか
前半でデータス、後半でブラザーヘッダーと分けるかと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) これから溜まるぞ

 【20//2010】

 
アルトはここまで組み上げました。
アルトをひたすら動かそうというコンセプト通りに
各所に仕込まれた可動用の構造がスゴイ。

データスハイパーは明日には届きそうです。
運送会社からの情報を確認した時に最初の受付店の地名に見覚えがあると思ったら
ショップ自体が市内でした(笑

HGのゴッドもいちおう明日買って来る予定。
まぁガンプラはどこかしらにはまず売ってますよね。

そして日曜には遂に今月の魂ウェブ物が届いてと。
レビュー待機物さんが大量に。
何から手をつけるべきやら。



そういやACERの発売日は8/19だそうで。
なんとかBASARA3との折り合いのつけられそうな日程で安心。

来週以降は結構定期的にゲーム購入予定。
5/27・・・DS 魔装機神
6/10・・・Wii ゼノブレイド
7/1・・・DS デジモンストーリー
7/29・・・PS3 BASARA3
8/19・・・PS3 ASER

玩具レビューと並行でいけるのだろうか(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ ブレイクブレイド 「デルフィング」 レビュー

 【20//2010】

 
コトブキヤのブレイクブレイドシリーズからデルフィングのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) 手に入る?

 【19//2010】

先日買えないかもと書いたミニプラのデータスハイパーですが
なんとか楽天で適正に入手できそうです。
全種セット1575円で売ってくれるとかなんという良心的なお店。
値段的にいえば普通なんですけど。
そう思っちゃう今の状況は悲しいね。
必要経費の送料と代引き含めても2520円です。

半ば諦めてたのでこれで一先ず安心。
ゴセイグレートを合体用に変形させて待ってます(笑



スーパーロボット超合金は初っ端からマジンガーとグレート買おうかなと。
小型のお手頃価格に加え、可動面までなかなかの物。
そしてあのラインナップは完全にど真ん中ストレートですから(笑
Amazonで開始されたら予約します。

そういやその新作発表の他のブツの詳細レポートが今日色々上がってますが
ストフリは初回特典でドラグーン展開用のパーツが付いてくるとか。
ハードボイルダーの換装ユニットは魂ウェブ商店でしょうか?



レビューはちょいと予定を変更してデルフィングを先に。
比較的手に入りやすい物を優先というのがある種スタンスなんで。
まぁ仕様上手っ取り早く終わりそうだったということもありますが。
もう写真は撮り終わったので後でレビューを上げておきます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(火) 攻勢

 【18//2010】

なんとアルトは今日発送。
何で同じメーカーで一日違いよ(笑
ただ今回はAmazonからの発送は明日っぽいです。



バンダイコレクターズ事業部の新作発表のレポートがあみあみにありましたが
スーパーロボット超合金ってマジですか。
それも従来の超合金と比べると小型で値段も安く集めやすいと来た。
ラインナップはスパロボオリジナルから電童とか戦隊モノのロボまで。
これは結構期待。

他にも発表済みのフィギュアーツ新作の参考展示なども。
ファイズが楽しみで仕方ない。



 
その昨日発売(?)で今日届いたデルフィング。
ブキヤキットと言うよりバンダイキット寄りな構成でして
サックリと組みあがりました。
デザイン的なこともあるのか細かいパーツが無く非常に組みやすいです。
いつもより接着剤の必要頻度も少なめ。

SICウイングフォームは我慢できなくてパケ写だけ撮って開封。
やっぱりSICの電王は良いですね。
撮ってませんが羽の迫力と造形も凄まじい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) 9月のブキヤ

 【17//2010】

ようやくブキヤからヤルダバオトが発売ですか。
ただスタイルというかデザインがイメージと若干違うような・・・。
まぁ実際に作って手に取るとまた変わるか。
とりあえず楽しみです。

同じくしていつだったか話に出したロックマンも9月に。
これも地味に楽しみだったり。

ブキヤと言えば今日デルフィングがAmazonから発送されました。
例によってなんとなくで買ったものなんですっかり忘れてたんですけど(笑
今月の俺的目玉のアルトはいつなんでしょうね。



ROBOT魂の6月発売物の画像が公式に載りましたけど
どれも楽しみになる雰囲気です。
ケルディムは十分に改修されてそうで良い感じ。



予定通りヒートセットのレビューが終了。
順序的に次はスバルに取り掛かります。
figmaのレビューってかなり久しぶり。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガー」 レビュー

 【17//2010】

 
S.H.フィギュアーツから
仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

16日(日) 適正入手は不可能か

 【16//2010】

ミニプラのデータスハイパーはもう売ってるんですかね?
ゴセイグレートの時と違い全種セットが全然無い。
いちおうあるにはあったんですが、定価よりも微妙に高い。
そういう販売方針の店からは買うつもりは全く無いんで。
でも地元でミニプラ売っているのを見たことが無いし。
BOXは高いし余りが邪魔だし。
全くどうしたものやら。



SICウイングフォームは届きました。
まだ内パケで見ただけですが、これは良い物だと。
早くしないとこれも開けるタイミングを失う(汗

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(土) ボン太っ

 【15//2010】

ウイングフォーム付きのSIC電王のムック本って今日発売だったんですね。
いきなり発送メール届いててビックリ。



ACERのプレイヤー機体の一覧が公式サイトに載りましたが
ギアスだけ多くない?
ランスロットと紅蓮をまとめても、蜃気楼にCC機の暁と4種類に。
まぁ好きな作品なので別に構いませんが。
ってかフルメタにボン太くんの名前が(笑
人間サイズで空をビュンビュン飛ぶ機体も多い中どう戦うのか。
色んな意味で楽しみです。



サイクロンセットが終わり次のレビューはスバル・・・なんて不規則なことはしません(笑
ヒートセットは週明け月曜ぐらいに上げる予定です。
サイクロンと違いこっちは少し文句をつける点が(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーW サイクロンメタル&サイクロントリガー」 レビュー

 【15//2010】

 
S.H.フィギュアーツから
仮面ライダーW サイクロンメタル&サイクロントリガーのレビューです。 

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) 盛り沢山

 【13//2010】

まさか5月にコタツをつけるような日が来るとは思わなかったぜい(苦笑



あみあみやシマゾウレポートさんなどで静岡ホビーショーの速報上がってきてますが
バンダイ物はなかなかテンションが上がる展示。

MGのジオは実際に発売されたらどんな値段になるのだろうか(笑

劇場版00の新規ガンダム4機はかなり期待。
どうしても2ndシーズンの良キットをベースに想像しちゃいます。

謎だった先日発表された三国伝のパワーアップ武将も。
確かに全キャラ新規デザインになってますね。
曹操の絶影が妙にカッコいい。
不明だったNo21は豪華版の龍装劉備。
16センチの可動や細かい仕様にこだわった大型モデルだそうで。
何気に今はこのシリーズが一番楽しみだったり(笑

ところでMG仮面ライダーWって何よ。
いやまぁ出すのは別に構いませんが。
今後はドラゴンボールの流れでベジータとか
ワンピースからルフィとか、まるでフィギュアーツみたいなラインナップ。

ホビー事業部のこれからも非常に楽しみです。
詳細は本開催の週末に上がってくるんでしょうかね。



次のレビューはWのサイクロンセットを予定。
明日を予定してますが、今回は明後日にずれこむかも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 夏侯淵ダラス」 レビュー

 【13//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 夏侯淵ダラスのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 夏侯惇ギロス」 レビュー

 【13//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 夏侯惇ギロスのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る