2010 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 07

30日(水) クリア

 【30//2010】

デジモンストーリーをAmazonで頼んだのですが
まだ「まもなく発送」のまま。
これは所謂konozamaって状態ですか。



 
コアファイターだけ組んでみました。

龍装劉備は天玉鎧復活の影響でパワーアップしたという設定なんですね。



さてゼノブレイド攻略日記最終回です。
想定外に今日終わりました。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) ラストへ向かって

 【29//2010】

今日はいきなりゼノブレイド攻略日記14回目。
ラストも近い感じなので優先でひたすら進めてます。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ SRWOG 「ガーリオン・トロンベ」 レビュー

 【29//2010】

 
コトブキヤのスパロボOGシリーズからガーリオン・トロンベのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) ようやく見えてきた

 【28//2010】

龍装劉備の出荷日が30日になってる。
ってことは今週の金曜にはもう普通に売ってるわけですか。

ガーリオントロンベの撮影はとりあえず終わりました。
今回あのZZよりもモチベーションが上がらなかったり(苦笑
レビューは明日にでも上げておきます。
今日の夜中はゼノブレイドが進めたくて。



今日はそのゼノブレイドの攻略日記13回目です。
ようやく終わりが見えてきた気がします。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(日) どこから

 【27//2010】

三国伝は董卓編あっさり終わりましたねぇ。
ってかキット付属漫画通りに呂布が天玉鎧を発動して終わるのか。

ハガレンはもう終始泣きっぱなしでした。
いよいよアニメも次が最終回。
まぁ原作の方は単行本待ちですが。



 
ちゃちゃっと2体完成。
エクシアがエクシアらしからぬ全身ゴテゴテに。

COMPOSIEのアルビオンも開けましたが
もしかしたら個体差的なやつを引いたかも。
ただ仕様っぽく見えなくも無いので微妙。
いつになるかわからないレビューでその辺は書きます(笑

とりあえず6月分は一通り手元に。
フルアーマーが手付かずだったり未開封がたくさんあったり
ゼノブレイドもまだゴールは見えなかったり趣味多忙状態でさぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ニルヴァーシュ type ZERO」 レビュー

 【27//2010】

 
ROBOT魂からニルヴァーシュ type ZEROのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(土) ごちゃごちゃ

 【26//2010】

本当に電王とアルビオン今日届きました。
まだダンボールから取り出した段階ですが。
明日にはケルディム、ディケイド、フルアーマーとガッツリまた到着。
MGのフルアーマーは結局買いました。
その分ウルトラマンはスルー。
正直特撮の中でウルトラマンだけこれっぽっちも触れたことがないのでね。

アヴァランチエクシアは店頭買いしてきました。
もうエクシア作るの何個目だろう(笑
ただ今回は装甲がほぼ新規なんでまた違ったモチベーションでいけそうです。

ガーリオントロンベはもう少しで組み終わりそう。
ニルヴァーシュのレビュー画像撮影を優先したので時間かかってます。

ここまでざっと書いて全て写真なし(苦笑
その分ニルヴァーシュが撮り終わったので後で上げておきます。



そんなこんなで今日はゼノブレイド攻略日記12回目。
どうにも続きが気になったので進めました。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) 長い

 【25//2010】

極魂の電王とCOMPOSITEのアルビオンがもう発送されました。
明日には届くのかしら。



魂ウェブ商店の10月発送商品の受注が開始。
今回はライジングマイティだけ購入しようかなと。
量産型ボン太くんは惹かれますがさすがに我慢我慢。

軍用カラーのニルヴァーシュはカラバリなんでスルー。
赤い目の白い悪魔ですね。
ライフルはこちらの方が当然似合ってます。

そういえば何故か4月分の請求が来なかったです。
もしも来月2月分まとめて来られたりしたら気分的になぁ。
その辺きっちりして欲しいものです。



ゼノブレイド攻略日記11回目です。
1周でどれぐらいの回数を書くことになるんだろうか。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「クロスボーンガンダムX-3」 レビュー

 【25//2010】

 
ROBOT魂からクロスボーンガンダムX-3のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 新作っ

 【24//2010】

今日知ったんですがデジモンの新作放送するってマジですか。
絵はフロンティアまでの伝統の雰囲気だし
主人公パートナー(?)の声が初代のアグモンだ。

放送局は何故かフジ系列からテレ朝系列へ。
放送時間も夜の7時半とか。
ただ東海地方は今まで放送が遅れていた地域なので同時ネットは嬉しいです。
これは楽しみ。
願わくば盛り上がってフィギュアーツとかフィギュアーツとかフィ(ry



X-3のレビューは写真撮り終わって上げたので後で書いて更新しておきます。

今日はそんなこんなでゼノブレイドは進めていないので攻略日記は無し。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) フルメンバー?

 【23//2010】

 
次のレビューはX-3でいきます。
「動くガンダム」分を補給したくて(笑

しかしやっぱりROBOT魂のクロスボーン好きだなぁ。
ただひたすらにカッコいい。超好み。
X-1の不満点だったスタンド対応もされたし。
ムラマサブラスターのビームエフェクトの迫力はエライことになってる(笑



さて今日はゼノブレイドの攻略日記10回目です。
かなりガッツリと進めまして
区切りにいい回で思いっきり展開が進められました。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(火) 戦う少年主人公

 【22//2010】

 
控えている新作レビューはこの2機。
年齢が近いという共通点で今日レビューしたZZも一緒に。
第二次αだとトビアと一緒にシェリンドンに軟禁されてましたね。

既に入荷済みのガーリオントロンベは明日ぐらいにAmazonから発送されそうです。
順当にいけば届くのは木曜でしょうか。
なんとか金曜には組み上げたいところです。

ゼノブレイドは昨日分から一切進んでいないので今日は無しです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ZZガンダム」 レビュー 後半

 【22//2010】

 
HGUCからZZガンダムのレビューの後半です。

MS形態と武装紹介は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: HGUCレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ZZガンダム」 レビュー 前半

 【22//2010】

 
HGUCからZZガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(月) 動かない子

 【21//2010】

 
ZZ完成しまして、MS形態のレビュー写真も一通り終わりました。
あとは変形関係を適当に撮るだけなので明日にはレビューを上げられるかと。

しかしここまで動かないロボットのレビューって久しぶり。
思い出すのは超合金魂の真マジンガーですね。
レビュー始めてから買った物の中で「動かない」ことに関してはあの子ダントツでした(笑
もう長いこと右手のままでオブジェ化してます。



今日はゼノブレイド攻略日記9回目です。
ちょいとストーリーを進めました。
かなり重要な場面でしたが。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「リボーンズガンダム/リボーンズキャノン」 レビュー 後半

 【21//2010】

 
ROBOT魂からリボーンズガンダム/リボーンズキャノンのレビューの後半です。

こちらはキャノンの紹介。
ガンダム形態や可動範囲などの仕様は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「リボーンズガンダム/リボーンズキャノン」 レビュー 前半

 【21//2010】

 
ROBOT魂からリボーンズガンダム/リボーンズキャノンのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

6/21(22:45)一部文章修正

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(土) そっちの問題

 【19//2010】

 
ZZはここまで組みあがりました。

股関節のボールジョイントなんか大した問題ではなかった。
そもそも腿の羽が邪魔で股関節動きゃしねぇ・・・。
作ってて気付いたんですがZZってまともに立体物触ったことなかったです。
プラモの出来がどうのではなくデザイン自体に問題があったのか。

そういやフィギュアーツのファングジョーカーって二次入荷でもあったんでしょうか。
ZZ買いに行ったら1つですが普通にありましたが。

今日は攻略日記はお休みです。
明日もかな。
ゲーム優先しすぎて徐々にレビューが溜まってきたぞ。と(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) 初忘れ

 【18//2010】

プレミアムバンダイの6月発送を注文し忘れていたことに今日気付きました(苦笑
メール来ないと思ってたら注文履歴に存在してねーでやんの。
まぁ6月はクラブのフロートだけでしたけどね。
むしろそれ1つだから忘れた感も。



ゼノブレイド攻略日記8回目です。
今日分は「プレイ時間」だけはガッツリと。
もう最近これ一本になっちゃってますね。
週末にはROBOT魂が二つ届くのに。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) そりゃないよ

 【17//2010】

人間たる物自分の発言には責任を持たなくてはいけないと思う。
なんて内外どっちでも多々指摘される俺が言えたことではないか(笑



HGUCのZZって説明書見たら股関節がボールジョイントっぽいですねぇ。
事前の画像で腿の軸回転があったからてっきりスイング式なんだと安心してたのに。
いちおう買いますがテンションは正直だだ下がり。
またなのかHGUCという感じです。
なんとかして弄くって足開くようにできないかなぁ。



ゼノブレイドの攻略日記7回目です。
リボーンズのレビューを作らねばと思いつつこちらを進行中。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) 無敵コースまっしぐら

 【16//2010】

3DSはさすがに楽しみですねぇ。
ハッキリ言って3D映像なんてのはどーでもいいんですが
グラフィックが写真で見る分にはPSPに匹敵するレベルまで上がってる。
カートリッジの最大容量も2GBとあるし。
十字キーだけじゃなくスライドパッドが導入されたことでアクションもそれなりに。
既に発表済みのサードタイトルの質と量もなかなか。

DSがPSPに劣っていたグラフィックと容量が改善されるとなると
もうPSPでゲーム出す意味無いんじゃないか?(笑



ゼノブレイド攻略日記6回目です。
今は全体から見てどのあたりの進行度なんですかね。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) 親切

 【15//2010】

なんていうかマスコミって節操無いよね。
まぁ今更も今更ですが(笑



アルティメットのレビューが終わりました。
本当に満足したので一気に。
ディケイドと絡めようかとも思いましたが
それは今月末の激情態のレビューの時でいいかなと。



ゼノブレイドの攻略日記5日目です。
まだまだ順調に進んでます。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」 レビュー

 【15//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダークウガ アルティメットフォームのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) まだまだ楽しい

 【14//2010】

さて今日はとっととゼノブレイド攻略日記4回目。
ストーリーがちょっと進みました。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(日) クエスト多っ

 【13//2010】

ブラザーヘッダーって公式に別パターンの合体をするんだなと。
ただアザナーの利点って何?

 
今日届いたアルティメットとリボーンズを早速開封。

アルティメットはライジングアルティメットを想像していたのですが
あれより落ち着いた作りになっていて非常に満足です。
黒はテカるよりこの方がカッコよく見えるなぁ。

リボーンズは想像以上にえらい動く。
胴回りの可動以外はHGの印象から「頑張った」と素直に言えます。
ファングも全部分離するし。

レビューはアルティメットからするつもりです。
リボーンズは撮る量が多いので後回し。



ゼノブレイドの攻略日記3回目です。
ただ今日の分はストーリーはほぼ進んでません。
次にまとめようかとも思いましたが、まぁとりあえず。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) やっぱり広い

 【11//2010】

今更ですけどバンダイの増産体制って比較的しっかりしてますよね。
今日もオートバジンやエクシードギルスなど予約再開してたようですし。
苦情殺到のファイズやCJXやハードボイルダーもその内でしょうか。



ゼノブレイドの攻略日記2回目です。
スバルかウイングフォームのどっちかのレビュー写真を、と思いつつ進めました(笑
序盤から衝撃の展開をくれてます。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) 王道?

 【10//2010】

AKB48総選挙のやり方は誰の目にも間違っていると思う。
たまには流行のネタでも(笑



今月の魂ウェブ物の発売日は見事にバラけてていいですね。
今週はアルティメットと微妙に延期になったリボーンズ。

魂ウェブといえばあみあみでゼーガの画像見ましたが
これめちゃめちゃよさそうなんですけど。
あの写真のままならホロニックアーマーがキレイ。



 
さてゼノブレイドを購入。
別に欲しかったわけではないですが普通にサントラ貰えました。
おっと棚においてあるダブルオーが写りこんでる(笑

今日からまた攻略日記スタートです。
内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Wii ゼノブレイド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C. 「仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバ」 レビュー 後半

 【10//2010】

 
S.I.C.から仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバのレビュー後半です。

こちらはダークキバの紹介。
イクサの紹介は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) 今回は問題なく

 【09//2010】

来月のミニプラのゴセイグランドですが
前のデータスの時と違い全種セットがもう予約できました。
逆に何故データスだけあんな手に入りにくかったのか。
とりあえずこれで安心です。



SICのイクサの方のレビューが終了。
本当は昨日の夜中にアップできたんですが
FC2って画像を一度上げると上書きが反映されるまで異常に時間かかるんですよね。
夜中だと特に。
そんなわけで今日に。



魔装機神が先日終わったばかりですが
明日にはまた新作ゲームのゼノブレイドを購入予定。
久しぶりにWiiを動かします。
据え置きだから魔装機神ほどサクサクとは進まないかなぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C. 「仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバ」 レビュー 前半

 【09//2010】

 
S.I.C.から仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバのレビューです。

こちらはイクサの紹介。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る