2010 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 08

31日(土) 無事確保?

 【31//2010】

来月のミニプラのワンダーゴセイグレートなんですけど
ゴセイグレートも丸々セットに含まれているのでどうしようかと思ってたのですが
ありがたいことに新作3種のみ販売しているショップがありました。
しかし3つだと相対的に送料が物凄く高く感じるっていうね。
普通に買えないからこればかりは仕方ない。



そろそろまた玩具溜まってきてレビュー1つぐらいやらなきゃなぁと。
とりあえずカプルの写真が撮り終わりそうなので明日には上げます。

BASARA3は政宗をスタート。
相変わらず使いやすさは群を抜いてますね。
そしてストーリーが微妙に暗い。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(金) 結局

 【30//2010】

結局グレイセスPS3移植になるんですねぇ。
どうせPS3で出ると買い控えられて本当に出たら間抜けも間抜けやん(苦笑
まぁでも正直な話SD→HDの劇的な画質向上と追加要素はかなり楽しみです。
バグはともかくとして基本の内容は十分満足できる物でしたし
そんなガッツリ惹かれちゃってる俺もやっぱり間抜け(笑

それはさておいて初めからPS3で発売される次のマザータイトル(?)と
PSPのマイソロ3は素直に楽しみです。
初めからPS3ならさすがに移植先がありませんし
マイソロは1→2にあたっての進歩が素晴らしかったので。

マイソロは職業間の性能バランスをもう少し一定にしてくれると助かる。
2は最終的に大剣職以外貧弱すぎて使い物にならなかったし。



魂ウェブ商店の11月おまとめ発送商品の受注スタート。
今回はコレンカプルとトライアルとマシンディケイダーを購入。
クリアーのアルビオンと聖天はまぁいいです。

トライアルはアクセルと違いちゃんと吊り目なようで安心。
コレンカプルはカプルが面白良かったので(笑



BASARA3の近況は続きへどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) BASARA3

 【29//2010】

魂ウェブ商店の11月まとめは明日から受注だそうで。
トライアルにマシンディケイダーと目玉商品が。

7月分は今日届きました。
Amazonじゃないと佐川キッチリ届くのね(苦笑
ダグバあたりは飛んでレビューしようかなとか思ってます。
せっかくアルティメットもいることですし。



 
ようやくファイズオンバジンがこの手に。
思えばこれのゴタゴタから極魂購入を始めたんですよね。
しかしこりゃ売れるって。

BASARA3の適当な感想は続きにまとめて。
白騎士に続いて攻略日記としては書かないので簡単に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(水) 予定通りの

 【28//2010】

ようやく明日はBASARA3発売日ですね。
タイミングよくさっきNHKで三成の特集やってました。
せっかくだから一番初めは三成でやってみようか。
あの「家康ぅー!」を(笑



 
やっぱりカッコいいですねぇ。
惚れ惚れする(笑

グレンラガンのレビューは終了。
色々と不満はあれど結構気に入ってます。
何だかんだでCOMPOSITEは相性いいかもしれません。

明日からはBASARA3と並行してチマチマとレビューを片付けていこうかと思ってます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

COMPOSITE Ver.Ka 「グレンラガン」 レビュー

 【28//2010】

 
COMPOSITE Ver.Kaからグレンラガンのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: COMPOSITE レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) 直滑降

 【27//2010】

 
なんとか無事に今日まとめて到着しました(vividはまた別)
vividは訓練やエキシヴィジョンとは言え2巻もバトル全開(笑
ってかルーテシアが誰?な感じに成長してる。

玩具レビューはグレンラガンから取り掛かります。
しかし可動面がアルビオンから斜め下直滑降してる(汗
意味不明にボールジョイント撤廃でまぁ融通が利きにくい。
マーキング全開なカトキデザインは結構気に入ってますが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(月) なんということだ

 【26//2010】

ワンフェスのレポート見てたら
figmaにメティスにコスモスと欲しい物があってワクワク。
コスモスは来ると信じて待ってました。
メティスはむしろコロマルの方に目が行くわけで(笑

そういやフィギュアーツのお姉さまの赤いナスカは
ヒーローネットの限定になるそうで。
さすがにそっちはいいかなぁ。



今日知りましたがOGのインスペクター事件つまりOG2がアニメ化するそうで。
正直前作の出来はなんともだったのでどうかなと思ったのですが
スパロボ公式の写真見る分には前作とは全く違う形で描かれてて何気に期待。
特にロボットが大張感全開のあのバリ感超好きなんですけど。
まさに大張ロボの出てくるOG2にはピッタリじゃないかっ。

しかしエクセレンの胸の辺りの描写さすがにやりすぎじゃん?
特に巨乳キャラの増えるOG2であの描き方だと・・・(笑



さて、まだ先週末分の玩具が届かねーんですけども。
ってかAmazonの履歴だと昨日「お届けできなかった為持ち帰りました」なんですけど
なら今日来ないとおかしいっしょ。
そもそもAmazon見ても佐川見ても今日配達に出発した雰囲気すらないって何?

この時間を利用して終われずに過ぎたスバルやウイングフォームをやれってか。
そういうことか天の人よ(笑

まぁそういうことでもう1日待ってみます。
個人的に可能な限りクレームってのはしたくないんですよね。
受ける側の気持ちもどことなく分かるので(笑

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「RX-78-2 ガンダム」 レビュー

 【26//2010】

 
RGからRX-78-2ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

7/26(23:00)一部文章追加

◆  続きを読む  ◆

Category: RGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(日) 限界っ

 【25//2010】

RGガンダムのレビュー写真は撮り終わったのですが
もうレビューを書くほどの気力が残ってないです。
さすがに眠ぃ・・・。

それ以外のレビューに関してはどのみち取り掛かれませんでした。
なんせ届いてないので(苦笑
最近佐川の配送が妙に遅い気がする。
平気で予定より1日遅れてる。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーアクセル」 レビュー

 【25//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダーアクセルのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(土) 技術の結集

 【24//2010】

 
現在2時過ぎ。
テレビ見ながらようやく本体が組みあがりました。

しかしブキヤもビックリのパーツ分割ですねぇ。
サイズが1/144のMSだから細かい細かい。
それでいてさすがの技術力の高さで噛み合わせの悪さも無いと来た。
まさに最先端のガンプラという感じ。

そういやエクシードギルスとか極魂のファイズとかバシンとか
夕方過ぎに行っても普通に結構残ってました。
そろそろ入荷数も増えてきたんですかね。
まぁどのみち現状ではAmazonが安いのでそちらで買い続けますが。

レビューはやらなきゃなぁと思いつつ
やっぱりテレビ見てて進みそうも無かったり(ォィ

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(金) さぼたーじゅ

 【23//2010】

最近日記更新怠ってレビューばっかりで
なんかレビューサイトやってるみたいになってますね。

そのレビューは手元のはアクセルだけになりました。
まぁ明日はRGガンダムを買いますし
明後日にはまた大量に届きますが。

今週は年に一度の26時間テレビの週なので
久しぶりに土曜徹夜日曜引きこもりコース。
できればそこで一気にレビュー作っちゃいたいところ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル」 レビュー

 【23//2010】

 
S.H.フィギュアーツから
仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタルのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「モモタロスイマジン」 レビュー

 【22//2010】

 
S.I.C.極魂からモモタロスイマジンのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(水) ようやくの終わり

 【21//2010】

なりダンXはなんとかシルフ倒せました。
何度かやってたら微妙に慣れてきた感じです。
戦闘前の「スカートで浮くのは・・・」というツッコミが地味に好き(笑

そういえばPSPで2Dのベタ移植でないテイルズって初めてなんですっけ。
元があるとは言え最早新作と言ってもいいほどのリメイクになってますし。
あぁバーサスなんて微妙なのがあったっけか。

体験版の舞台はPにも出てきたローンヴァレイなんですけど
これどのぐらい作り直してあるんですかね。
なりダンの方にPのキャラも出てくるわけですから
そこはPの方もこのクオリティで作り直してくれてたら・・・なんて思うわけで。



三国伝は呂布隊全員見事に生きてますね。
なら呂布と張遼以外も立体化してくれればいいのに。
呂布隊として3人セットとかが理想。
個人的には貂蝉だけでも(笑

WはやはりCAXは話だけで終わるんですかね。
ストーリー的には出てこないパターンの方が良いのですが
単純にそのフォームを見てみたいとも思うわけで。
魂ウェブ商店とかでフィギュアーツを限定販売とかしないでしょうか(笑

 
グランドゴセイグレートはバラの状態から合体するのがデフォなんでしょうか?
武器はクワガヘッダー合体がデフォの槍だったんですねぇ。

レビューの方も適当に変更しておきました。



さてここ2週間ほど一心不乱に進めてきた白騎士が終わりました。
正直な話ようやく終わったという気分(苦笑
最後の最後まで「らしい」仕様でしたとさ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(火) ステキなゲーム

 【20//2010】

なりダンXをようやく体験できました。
物凄いスピーディな戦闘だなと。
諸々速度は多分テイルズ中トップ。
体験版だと既に剣士のレベルが高くキャンセラーとか使えるのはいいですね。

ただ敵が固ぇ・・・。
全然怯まないからコンボ始める前にこちらがボコられる・・・。
詠唱とか止まりゃしねぇ。
その辺の関係でボスのシルフにボコられて負けましたとさ(苦笑

こりゃヘタレな俺には難易度高めなテイルズっぽい。



ゲームでもう1つ。
ACERにリーゼとサイバスターとART1がいるんですけど(笑
メンツ的にOG世界から飛ばされた的な感じでしょうか。
まさかOG機体を操作できる日が来るとは。

この第二弾プロモで登場機体ほぼ網羅?
アルビオンに聖天にあのボン太くんまで見れました(笑
戦闘は結構スピーディーな雰囲気。
アーバレストの跳躍っぷりが素敵。

これは今まで以上に発売が待ち遠しくなりましたよ。



週末のアニメ・特撮はまだ見てないので明日にでも適当に。
日記更新は怠ってもレビューだけはとブレードライガーを上げました。
人型ロボじゃないとなかなか取り方に悩みます。

日記更新より優先していた白騎士の現状は続きにでも。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「ブレードライガー」 レビュー

 【20//2010】

 
リボルテックからブレードライガーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(土) 獣

 【17//2010】

 
つーか箱デカッ!
妙にダンボールが大きかったのでAmazon何考えてるんだと思ったら
開けたらビッシリ詰まってました。
ほとんど4000~5000円クラスのMGサイズあるんですけど(笑

クオリティはBASARAシリーズ並みに高いですね。
足のスプリング(?)とか塗装が細かくキレイ。

しかしこれレビュー難度高ぇ。
そもそも4足歩行ロボットのレビューなんてまともにやったことないので。
可動範囲の紹介とかどうやりましょうかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) なんともになんとも

 【16//2010】

ブレードライガー届かなかった・・・。
とっくに配達店から持ち出しているのにうちの子どこいったんだー。
ここんとこ佐川マジハンパねぇってばよ。

そういや今月のfigma軒並み来月に延期になってますね。
最近人気物が多くて受注生産したりその辺の工場ライン的な関係でしょうか。
中がどうなってるとか知りませんが。



おもちゃショーのレポート上がってますが
三国伝は新作がいくつかありますね。
ってか袁兄弟が合体してる(笑
あと典韋と賈詡は新規でセット販売ですか。
典韋はBBW版だと生きてるのでこれからようやく活躍?

他は個人的に発表済みの展示ばかりだったのでそれほどでも。
クマッガイは買ってみましょうかね(笑



月曜以降レビュー以外の更新をストップしてました。
とにかく根気が切れない内に一気に白騎士を意固地に進めてて。
なんていうかもう進めるうちにどんどんダルく(苦笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーディケイド 激情態」 レビュー

 【15//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダーディケイド 激情態のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「天装合体ゴセイグランド」 レビュー 後半

 【14//2010】

 
ミニプラから天装合体ゴセイグランドのレビューの後半です。

こちらはゴセイグランドの紹介。
各ゴセイマシンの紹介は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

7/21(19:00) 一部修正

◆  続きを読む  ◆

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「天装合体ゴセイグランド」 レビュー 前半

 【14//2010】

 
ミニプラから天装合体ゴセイグランドのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(月) ようやく本題

 【12//2010】

 
グランドゴセイグレート降臨。

物凄いモデル等身に変わりました(笑
個人的には好きですねこの王道っぽい合体。
ただ胴体の処理が適当すぎるのがなんとも。
この「まんま乗っかってる」感はなんとか隠せなかったものか。
予告で見た劇中の着ぐるみだといい感じなんですけどね。

ところでこの杖っぽく持つようになったドラゴンソードのパワーアップ状態はどう使う?
予告映像だと既にクワガヘッダー乗っかってましたが。



さて今日は白騎士物語の近況を。
面倒くさいのでやっぱ細かな攻略日記はやめます(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ケルディムガンダムサーガ」 レビュー

 【12//2010】

 
ROBOT魂からケルディムガンダムサーガのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(日) 意外と早く

 【11//2010】

 
ここから私のターンだ。

昨日の夜に発送されたのですが
もう届きましたミニプラのゴセイグランド。
グランディオンヘッダーをちゃんとゴセイナイトに出来ることが地味に嬉しい(笑

しかし今日の放送が無かったので劇中活躍を見る前に
グランドゴセイグレートのレビューを書くことになってしまったのがなんとも(苦笑
かと言って来週まで先送りにするというのもね。

とりあえずレビューは予定通りまずケルディムから上げます。
その次にゴセイグランドですかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 鬼牙装 関羽ガンダム」 レビュー

 【11//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 鬼牙装 関羽ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 雷装 張飛ガンダム」 レビュー

 【11//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 雷装 張飛ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

7/12(2:12)一部文章修正

◆  続きを読む  ◆

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) 色々な変更点

 【09//2010】

フルアーマーガンダムのレビューが終わりました。
1st世代のMSを触るのはかなり久しぶりだったので動かすのは何気に新鮮。

次のレビューはケルディムと言いたいところですが
先に明日買ってくる予定の義兄弟をサクッと簡易レビュー。
ケルディムは月曜あたりには上げられそうです。



今日もちょいと白騎士物語の近況を適当に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「フルアーマーガンダム」 レビュー 後半

 【09//2010】

 
MGからフルアーマーガンダムのレビューの後半です。

こちらはフルアーマーの紹介。
中のガンダムや可動範囲の紹介は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「フルアーマーガンダム」 レビュー 前半

 【09//2010】

 
MGからフルアーマーガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る