2010 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 10

30日(木) 完全新作

 【30//2010】

ガンダム無双3はやっぱり12月で16日か(苦笑
2日から2週間。
まぁまたその時の判断ですかねぇ。



明日からの魂ネイションに先駆けて1、2月の予約始まりましたが
フィギュアーツに「衝撃のファーストブリット」がいるっ!?
ここに来てまさかのスクライド展開とは。

ROBOT魂のデスティニーはさすがに光の翼セットみたいですね。
ストフリよろしくやっぱりデカイ。

これは魂ネイションのレポートが楽しみで仕方が無いですよ。
・・・と思ったらプレオープンの簡易レポートはもう上がってるのか。
まぁ感想は明日から適当に。



 
さて零の軌跡。
限定版と迷いましたがまぁドラマCDはいいだろうと安い通常版を。
これは久しぶりに攻略日記を書いていきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「ビギニングガンダム」 レビュー

 【30//2010】

 
HGからビギニングガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(水) 始まり

 【29//2010】

3DSの発売が年度末で助かった(笑
ただ何で白が無いのよ。

ってかサードタイトルにアビスがありますね。
まぁ3DSの性能があればPSPでなくても別に問題ないか。
むしろロード時間が解消されて元より良作に?(笑

前から言ってるように3Dはどうでもいいのですが
画質がPSPレベルまで向上したDSというのが楽しみです。
サードタイトルを充実させると言ってますし。



 
「ビギニングガンダム。僕のガンプラだ。」

ってなわけで組みあがりました。
レビュー画像も撮り終わったので後でレビューを上げておきます。

明日は零の軌跡が発売日で
これは久しぶりに攻略日記を書いていこうかなと思っているので
レビューは急がないとなと。

ちなみにヤルダバオトは届きましてチマチマ作り始めてます。
なんか今月ずっとプラモ作ってるような(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) 三角

 【28//2010】

プレミアムバンダイの魂ウェブ商店の1月発送商品の受注始まってますね。
今回はガードチェイサーとジンクスとエクシアかな。
極魂デンライナーは迷い中。

 
ビギニングはとりあえずここまで。
なんか物凄い「三角」が多い。
その三角分パーツが細かい。
初心者のハルが一番初めに作るガンプラじゃないような(笑

しかしコンパチカイザー届きましたけど
このシリーズってこんな小さいのか。
これで16000円はどうにも割高感が拭えない。

Category: 雑記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「ラファエルガンダム」 レビュー

 【28//2010】

 
00HGからラファエルガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) 鎌

 【27//2010】

 
デスサイズ完成しました。
EW版はオリジナルに比べて白のイメージが強いですね。
ビームエフェクトが大きめでいい感じ。

しかし今週はまだプラモが続くんですよね。
ビギニングにヤルダバオトと。
ビギニングは雨降ってなければ明日買ってくるつもり。
雨降ってたら余分な移動が邪魔臭いのでパス(笑
ヤルダバオトはAmazonと佐川がいつも通りに送ってくれれば明後日ですか。

そんな訳で今週も色々と新作が来るからレビュー頑張ろう。
明日にはラファエルを仕上げちゃいたい所。

Category: 雑記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(日) 龍殺しの剣

 【26//2010】

 
背中の大型化した機首の扱い方が男過ぎる(笑
馬鹿長いのに折り畳むとか工夫する気全く無ぇ。

しかし初代が強烈に酷かったということもあって
アリオス本体の進化具合は凄まじいですね。
一気に最新クオリティにまで跳ね上がりましたよ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) ガンダム頭巾

 【24//2010】

フィギュアーツのナミの画像公開されましたけど、今回はマシ・・・?
服装はエニエスロビー版ですか。
戦闘では遠距離からクリマタクトをがちゃがちゃしてるイメージですし
ポージングに困りそうだからスルーでもいいかなぁ。
雲とかエフェクトが充実してれば別ですが。

 
ラファエル組みあがりました。
まぁ固定観念の対極にあるような奇抜なガンダムですね(笑
ボリュームもスゴイです。
ガ系が変形したセラヴィーを丸ごと被ったような形なので。

しかし今回は頭上のユニットを「着る」ギミックだと思ってました。
実際はセラヴィーを攻撃兵器にリサイクルしただけの
なんともエコなティエリアさん(笑

結局劇場版4機は遠隔兵装を標準装備でビームサーベル撤去という形でしたね。
最早00世界の技術では単にサーベルとしか使えない物は時代遅れなのか(笑

4機揃うと映画見たいなぁ。



ロックマンのレビュー終了。
まさかロックマンをこれだけ動かして遊ぶ日が来るとは(笑

次のレビューはまた来週。
色々溜まってますけどそこは流れでラファエルやろうかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ ロックマン 「ロックマン」 レビュー

 【24//2010】

 
コトブキヤのロックマンシリーズからロックマンのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) ガ

 【23//2010】

BASARAの後番組って完全オリジナルのロボットアニメなんですね。
ボンズ製作だからまたクセのある物に仕上がるんだろうか。

 
と言うわけでラファエルとデスサイズを購入。
ラファエルは「セラヴィー」以外の部分だけ組み終わりました。
しかし見事にガンダムではなく「ガ」ンダムですねこれ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(水) すっ飛ばし

 【22//2010】

今週のガンプラは今日出荷で金曜が正式発売ですけど
明日は祝日ですし普通にどこでも店頭にあるんですかね。
ラファエルは当然としてデスサイズはどうしようか。
買っても完成とレビューは物凄い先になりそうな気が(笑

MGと言えば11月にクアンタだそうな。
まさかダブルオーライザーすっ飛ばしてそこに飛ぶとは。
映画特需狙いすぎじゃんよ(笑
逆に言えばクアンタからダブルオーの流用パターンありますかね。

HGUCのアナザーシリーズもゴッドで打ち止めかと心配してたら
いちおう12月にはGXディバイダーとか。



ハルートのレビューが終わりました。
飛ばした時の重さがもうHGじゃないよなぁ(笑

次はロックマンですね。
金曜には作る予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「ガンダムハルート」 レビュー

 【22//2010】

 
00HGからガンダムハルートのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(火) バッタ

 【21//2010】

デジモンってあんな放送時間のせいで
こういう時期とか特番で無茶苦茶潰れるんですけどっ!

 
バッタ足ってあんな形なんだと。
OCCのとは全然違うじゃん(笑
肝心の蹴りはWに続いてまた両足なんですね。
個人的には片足の方がフィギュアのポージング的にもカッコよくていいんですが。
そして初発動が決まらないという(笑

レビューはハルートから作ります。
多分明日には完成できるかと。
木曜はまた祝日だし今週は2つ限界かなぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(月) 良作

 【20//2010】

 
なんか明らかにやる気が違うよね(笑
造形に付属品の充実っぷりと。
やっぱりWなんかは放送中に間に合わせるように急いで出した感あるなぁ。



ラインバレル見終わりました。
2クール目部分からは展開すらも完全にオリジナルでしたね。
森次さんは最終決戦までずっと敵だし
加藤の目的はある種定番の来たるべき「敵」に備えての準備だったし。
最終決戦はロボット好きなら燃えないわけが無い(笑

しかし「原作とあまりにもかけ離れた設定」という点を容認できえすれば
ロボットアニメとしては十分すぎるぐらい良作でしたよ。
分かりやすく見やすい往年の熱血ロボット作品のノリ。

スパロボLに参戦ということですが
確かに原作よりもアニメの方が明らかにスパロボ向きだなと。
ただ原作よりも幼い浩一の性格と「正義の味方」というテーマが最前面に存在してるので
Kみたいな極低レベルシナリオだと目も当てられない悲惨な結果になる可能性が(苦笑
ああでもオリジナル主人公も正義のヒーローに憧れているところがあるらしいので
その「ノリ」を上手く扱うつもりではあるのかも。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(日) 一番欲しい物

 【19//2010】

 
ロックマンはデザインがデザインなんで
ブキヤキットでも物凄い簡単に組めますね。
初めてブキヤキットで正真正銘のスナップキットを組みました(笑
可動範囲は良好ですし未塗装でも十分な色合いでこれは良い物。

キングフォームは造形が凄まじくカッコ良過ぎ。
ただ本体が凝り過ぎてるからなのか武器が微妙に手抜き。
キングラウザーもブレイラウザーも片面塗装だし。
あと極魂はいい加減武器の保持力を考慮しません?
今回は特に酷いんですけど(汗

しかし先週届いた物のレビューは全く手をつけてないし
今週紹介した3つに明日届くファイズを加えて7つ。
魂ウェブからもまた4つ届いたし(笑)
そして次週は祝日が2日もあるっていうね。
レビューが猛烈な勢いで溜まっていく。
この際もう届いた順番は無視していくか。

なんて言いつつ今日もポケモンの感想を適当に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(土) ポケモン

 【18//2010】

ガンダム無双3のPVを見てると爽快感が上がっているように見える?
ユニコーンのデストロイって普通に変身してましたけどどうなるんですかね。
できればダブルオーライザーの無双シーンも見たかった。
しかし12月ってマジで?

あとファミ通のスパロボLのプレイリポートにあった
ダンクーガノヴァとラインバレルが衝撃的な登場をするって何よ(笑



 
さすがに完全新作だからなのか売り切れてましたね。
ビクティニが期間限定なのも理由なのかわかりませんが。

そんな話はさておきブラックで開始。
別にどっちでも良かったんですけどね。
あえて伝説が白のパターンで。

続きに適当に感想を。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) 見たいけど

 【17//2010】

ブレイクブレイド気付くの遅かった(汗
せっかくハイビジョンでそのまま見れるチャンスだったのに。

 
前代未聞のカップル相乗りガンダム(笑
まさにアリオスとGNアーチャーを一つにまとめたようなデザイン。
ソード兼ライフル、巨大キャノン、ビット、ミサイルコンテナとまぁ武器庫してます。

しかしボリュームがスゴイ。
特に後方が重たくソードライフルでバランス取らないとまともに立てません(笑

そういや最近知ったのですが
サバーニャ→ザバーニーヤ
ハルート→ハールート
この2機はイスラム教の天使が名前の由来だそうな。

そして明日から遂に劇場公開スタート。
見に行きたいなとは当然思っているのですが
最近映画館に映画を見に行くというのがどうにも億劫で(苦笑
上映時間に一日のスケジュールを合わせないといけないのがねぇ。
2000円ぐらい払うからネットで映画見えるサービスとかできたらいいのに(笑

明日と言えばいよいよポケモンの発売日。
間にリメイクなど挟みましたが完全新作はもう4年ぶり。
お馴染みの育成RPGとはいえやはり楽しみです。
さすがに攻略日記を書くつもりはないですけどね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) やっぱり楽しみ

 【16//2010】

TGSのMHP3のレポート見てて思ったのですが
ようやく家庭用機版でもプレイヤー名に全角それも日本語使えるようになったようで。
地味な所ですが大きな改良点だと思うんです。
モンハンに対する興味は正直薄まってましたが
発売が近くなって新情報が出る度にかなり楽しみになってきましたよ。

スパロボLのオリキャラも公開されましたね。
メカデザインがゴーダンナーなど参戦作品に多く関わっている方なので
オリジナルでも違和感が全く無い(笑
あとはいかにキャラが「クズに出しゃばって邪魔をしない」かですか。



デジクロスアクションのレビュー終了。
火曜の放送を見ましたが
もうX4の基本状態はX4kでいいんじゃないかと思う。
剣・盾・マントと「これぞ」じゃないですか(笑

しかし初登場ばかりのメンバーにナイトモンみたいな昔からいるデジモンが
そうやって絡むのはいいなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンダイ食玩 「デジクロスアクション」 レビュー

 【16//2010】

 
バンダイの食玩のデジクロスアクションのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(水) X2

 【15//2010】

すっかり忘れてましたがSICのストライクフォームの発送29日だそうで。
この間のCC&JJといい今月受注関係に金飛びすぎ(苦笑

 
X2とドルルキャノンもこの程度にはできました。
おもちゃの方を参考に見たらあっちもこんな雰囲気でしたし(笑
ただX2はシャウトモン丸見えすぎる。

オーズのレビュー終了。
次は何にしようかと考えたのですが
ちょっと飛んでデジクロスアクションに行こうかなと。
レビュー数が少ないのか食玩はニーズが高いっぽいので。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

OCC 「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」 レビュー

 【15//2010】

 
オーズチェンジコンボシリーズから仮面ライダーオーズ タトバコンボのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) デジクロス!

 【14//2010】

-拍手コメ返信-

>ジャム・N・P様
ジムスナイパーII無茶苦茶カッコいいんですよねコレ。



 
シャウトモンX4!

食玩のデジクロスアクションを買ってみました。
てっきりミニプラみたいなのを想像してたらほとんど完成品でした(笑
一部ランナーとシールの組み立て式。

ミニプラほどじゃないけどそれでも900円なら十分なクオリティかなぁ。
ただデジクロスがX4(X3)限定ですけど。



アリスのレビューなんとか終わりました。
まぁとりあえずあんなもんで(笑

クセのある物が終わったので次からはシンプルに行けます。
順番だとOCCのオーズですか。
ただレビュー前にライダーキック見たかったよなぁ。
バッタ足でそのまんま蹴っていいのだろうか(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテックQB 「門を開く者 アリス」 レビュー

 【14//2010】

 
リボルテッククイーンズブレイドから門を開く者 アリスのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

※注 18歳未満閲覧禁止

◆  続きを読む  ◆

Category: リボルテックレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(月) そんな展開

 【13//2010】

三国伝はもう次回で孫策が死んでしまうのか。
赤壁の前に大将が孫権になるというのはむしろ史実に近づけた感じですね。
改めて赤壁完結なんだなぁと。

ラインバレルはちょうど1クール分終了。
オリジナル設定にギャグ・お色気シーン満載(笑)はそれはそれで楽しんでますが
宗美さん・・・宗美さんがぁ・・・。
原作岩手編の感動的なストーリーも無ければ、そもそも性格が(汗
つーことはスパロボLではタリスマンは敵機なわけですか。



 
正直1号って全く知らないんですよね。
リメイクの映画も見てないので。
そんなわけで買うつもりはなかったのですが
来月のサイクロン号が手に入るので乗せる人がいないとと思って。

G3はいい感じに弱そう(笑
G3-Xはもっとマッシブな感じが良かったですが
G3はむしろこの細身が映える。



しかしアリスのレビューに載せるポージングが全然浮かばねぇ(苦笑
バトル的な感じはともかくとして所謂「Mモード」ってやつが。
そこの引き出しの中身は空っぽですよ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(日) シンプルもアリ

 【12//2010】

 
この機体で「狙い撃つぜ」と言ったら
「熱心な方々」から怒られるでしょうか(笑

ってなわけでROBOT魂UCシリーズ1年戦争時代MS第一弾。
買おうかどうか迷ったのですが
やはりPSPのバトルシリーズでの思い入れが強くて(笑
同系統ではイェーガー、メッサーラ、キュベレイなど非常にお世話になったのです。

しかしあれやんね。
羽でビュンビュン飛び回って超火力ぶっ放すMSもいいけど
こういうシンプルも十分すぎるぐらいカッコいい。



リメイク初代ライダーと初代装着ライダーは明日1枚載せるつもりです。

今週のレビューは先週終われなかったアリスからですね。
そこからはまた考えます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) オリジナル

 【10//2010】

 
スパロボL参戦ということでアニメの方のラインバレルを見始めました。
オリジナルストーリーとのことだったんで見てなかったんですよね。

2話あたりからは比較的原作の展開をなぞってますけど
基本となる設定は明らかに違ってますね。
未完で未だに謎だらけでいつ終わるとも知れない原作を
2クールのアニメ化にあたってまとめやすく組み立てたような。

戦闘はCGですがガッシガシ動いているので全然アリかなと。
マキナやアルマを毎回アニメで、ってのは大変ですし(笑



魂ネイションのHPにSICのワイルドカリスは後に受注販売するとありますね。
これは結構嬉しいです。
受注でいいから過去の物再販しないかなぁ。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) 急げ急げ

 【09//2010】

ガンダム無双3はセルアニメ調とのことでしたが確かに雰囲気変わってますね。
バンナムお得意の2.5次元的な映像。
元が2Dだからヘタにガチガチの3Dにするよりこのぐらいの方が合っている気がする。

あとは内容の充実度だなぁ。

今冬とのことですがさすがに年明けですよね?
ぶっちゃけ年末は発表済みの物で大分お腹いっぱいだぞ。



かなり駆け足気味でブラックロックシューターのレビューを終了。
先々考えたら急いでいかないとどんどん溜まりそうで。
今週末はライダーがまた2人ですし
来週末はこれまたライダー2人にハルートにポケモンと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「ブラック★ロックシューター」 レビュー

 【09//2010】

 
figmaからブラック★ロックシューターのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(水) タダに勝る物なし

 【08//2010】

figmaのブラックロックシューターに同梱されていたDVDを見たのですが
適当にPVでも入ってるのかと思いきや50分OVA本編丸ごとでビックリ。
調べてみたら現時点ではメディア単体ではろくに利益の出ない形で提供されているようで。
詳しい説明全てすっ飛ばしてて「なんとなく」で理解するようなストーリーでしたが
実質無料で見るようなクオリティじゃなかったですよ(笑

ストレングスですっけ?
彼女がメインになるみたいな感じの続編が楽しみです。
そもそも作られるのかどうかも知りませんが。

しかしあの大砲が変形した大剣がfigmaに欲しいやんね。



ガンダム無双3が出るそうな。
X、002nd、UCと新規参戦が嬉しすぎますね。

ようやくあのゲームでサテライトキャノンをぶっ放せるのか。
トランザムライザーで暴れられるのか。
サイコフレーム全開で暴れられるのか。
まぁ下2つの仕様がどうなるかはわかりませんが(笑

ただまぁゲームとしての部分をとにかく詰めて欲しいものです。
とりあえずストーリーモードが充実してないと飽きる(苦笑



昨日書いた番外編ディバイダーのレビューが終了。
3月に届いて最近までずっと放置で(笑

次は先に触れたブラックロックシューターを予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「トリスタン・ディバイダー」 レビュー

 【08//2010】

 
ROBOT魂からトリスタン・ディバイダーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る