2010 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 11

31日(日) サクサク

 【31//2010】

さっきの雷が凄まじかった。
物凄い爆音からガラス窓が揺れるほどの振動と数十秒に続く鳴動。
人生初だこんなの。



 
ロボたま版クアンタ。
比較的細めのHGに比べどこかムチッとしてますね(笑
しかしGNドライブやコンデンサのクリアーグリーンの発色がスゴイいい。

先ほど遅れましたがシナンジュのレビュー終了。
HGならうちの撮影スペースでも暴れられる。

次はこのクアンタのレビューを予定。



ゴッドイーターは難易度6に入りました。
このゲームって多数ミッションが多いですね。
最近じゃ常に全部がフィールドにいるのが当たり前で
コンゴウ×4の戦場とかもう面白かったです(笑
あとウロヴォロスみたいなデカイのもやっぱりいるんだなぁと。

現状は詰まることもなくサクサク進んでます。
少しゴリ押し気味で何度もリンクエイドのお世話になってますが(笑
このゲームは昨今珍しくAIの頭が良いのがいい。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「シナンジュ」 レビュー

 【31//2010】

 
HGUCからシナンジュのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(金) 灰色

 【29//2010】

拍手コメ返信

>ジャム・N・Pさん
シナンジュは最近のHGUCの技術力をいかんなく発揮している良キットですね。
素組みでも装飾部分がキレイに再現できますし。



魂ウェブ商店の2月発送商品の受注が開始。
今回はWCAXとモルドレッドとVガンオプションの3つを購入することに。

CAXはこんなに早く出てくるとは。
劇中ではシュラウドの語るイメージにしか出てない幻のフォームなのに(笑

モルドレッドの受注はトリスタンの売り上げが影響したんですかね。
ボリューム分少し高いので一般販売だとありがたかったのですが。

Vダッシュとヘキサは部分のみのオプション販売ですか。
パーツだけで販売してくれると安上がりなので助かります。



 
こんなん届きました。
すっかり忘れてましたね。
むしろこれを買った流れで先日のコンパチも買ったんですけど(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) デビュー

 【28//2010】

龍装劉備のレビューが終了。
SDXはラインナップに全く馴染みが無いのでスルーしてましたけど
クオリティは良いですよね。

シナンジュはちょいと遅れそう。
まぁ完全に個人的なことで(笑

 
さてゴッドイーター。

体験版で進めていたのでもう難易度4入りました。
ここからどうやら敵の強さとか素材のランクが上がるようで。

しかしモンハンと違いアラガミのデザインが思い切ってるなと。
巨大有機戦車に空飛ぶゴスロリが出てきたよ(笑

RPGと違いこの手のゲームは別に自力攻略を目指す必要も無いので
不明な素材とか体験版の時点で攻略情報を活用してます。

今まで体験版だったのでディスクロードに少し違和感がありますが
現状は体験版で感じた面白さを継続して楽しめてます。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SDX 「龍装劉備ガンダム」 レビュー

 【28//2010】

 
SDXから龍装劉備ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) 再来

 【27//2010】

寒い・・・。
寒くなると長時間PCの前に座ってられないのが難点。
コタツ出しちゃうともう致命的に(笑

 
シナンジュ完成。
クオリティはさすがに最近のHGUCですね。
素晴らしい。そしてデカイ(笑

ただ股関節のボールジョイントは相変わらず邪魔。
まぁその点はお手軽改造で劇的に進化できましたが。
他にも転用できそうないいやり方見つけたかも。
レビュー時に簡単に紹介しておきます。



ゴセイアルティメットのレビューは予定通り終了。
ゴセイジャー物のレビューはこれで最後か?

明日は龍装劉備を仕上げようと思います。
カテゴリー的にはアクションフィギュアなので
BB戦士のような簡易ではなく比較的従来に近い形で。



明日からうちのPSPのメインが零からゴッドイーターにチェンジ。
新米捜査官から新米ゴッドイーターになって頑張ります(笑
来月末までゲームはこれ一本かなぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「天装合体ゴセイアルティメット」 レビュー

 【27//2010】

 
ミニプラから天装合体ゴセイアルティメットのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 食玩レビュー

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) 知らない要素

 【26//2010】

三国無双6はちょっと期待したいですね。
最終的なプレイアブルキャラがシリーズ最多らしいので。
ただ武器の切り替え=モーションパターンの簡略化と
ストーリーの充実度に不安はありますが。

6はともかくとしていい加減戦国をPS3に持ってきてくれよ。
あの移植会社が戦国3だけは律儀に任天堂一本に絞りやがって。
かと言っていつ移植されるかわかったもんじゃないから買えない。



コレクターズ事業部の11月発売日更新されてますね。
今回は結構早い。

今月同様に毎週2、3個といい感じにバラけててレビューがしやすいです。
11月に溜まっている限定物を結構消化できるかも。

そういやゼーガはスルーすることにしました。
まぁ大急ぎで買わなくてもいい物は気が向いた時という方針で。



アルトのレビューが終了。
足元がしっかりしているアクションフィギュアは非常にやりやすい。

明日はゴセイアルティメットを仕上げます。

シナンジュは零の軌跡も終わったので組み始めました。
明日には完成しておきたいですね。



さて零の軌跡。
ストーリーが終わりましたが
2周目入って感じたことなどを適当に。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スパロボ超合金 「アルトアイゼン」 レビュー

 【26//2010】

 
スーパーロボット超合金からアルトアイゼンのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(月) ストーリークリア

 【25//2010】

上部のブログタイトル部分の画像作成について質問いただいたので簡単に紹介をば。

結論から言うと手っ取り早くPC標準のペイント使って作りました。
HGのエクシアとオーガンダムのパケ写を撮影して
想定しているサイズにトリミング&リサイズ。
あとはペイントで画像を読み込んで適当に文字入れて完成と。

jpegの圧縮設定などもできないので汚くなっちゃってますね。
デザインに関してはもうセンスの問題なので置いておくとして(笑



ROBOT魂のタウバーンは3月だそうで。
SIDE CB・・・ソレスタルビーイング?(笑
まぁCYBODYの略ですが。
ちょうど主人公の中の人が刹那だし。

作品自体気に入ってるので楽しみです。



 
アルティメットゴセイグレート。
単に背中にドッキングしただけの超やっつけ合体ですけども(笑
これが最終合体って本当に?
最終回あたりでてんこ盛りとかしない?

レビューは明日にアルトを上げます。



さて零の軌跡。
ようやく本日ストーリーをクリアしました。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(日) ラスダン

 【24//2010】

 
二刀流コンビ。

ゴセイアルティメット組んでたら大分遅くなりました。
まぁ最早言うまでもないミニプラクオリティです。
ってかこのアングル顔見えない(笑
これでゴセイジャーシリーズは終わりなのか・・・?
いまいち盛り上がりに欠ける気がする。

SDXは初めて買いましたがこのシリーズ重いんですね。
手にとってそのズッシリ感に驚きましたよ。

明日からまたレビューをキッチリカッチリ進めたいです。
とりあえずアルトから始めるのは予定通りとして
その次はゴセイアルティメットに変更しようかなと。
やっぱり食玩は優先していく方針なので。



零の軌跡攻略日記20回目です。
この大台でようやくラストダンジョン突入。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(土) 終章

 【23//2010】

アースクレイドルの中ってあんな感じなのか。
っていうかソフィアを脱がす必要はあったのか(笑
予告にツグミがいたってことはちゃんとアイビスも出てくる?
原作ではすぐに登場したのにそこをすっ飛ばしたままだったのでどうなることかと。



 
スパ金アルト登場。

塗装面に若干マイナス点があるものの
重要な可動がなかなかにしっかりしてる。
全体的に固めなんでこのドッシリボディでポーズ取らせても崩れにくいのがいい。
範囲もブキヤのProとまではいかなくてもそれに順ずるぐらい動きますし。
扱いやすさと価格で言えば現状では間違いなくアルトの決定版ですね。

劉備とシナンジュは明日。
あとミニプラのゴセイアルティメットも多分明日届くかと。
Uゴセイグレートの劇中登場まで待ったのか10月ギリギリでしたね。



零の軌跡攻略日記19回目です。
いよいよ最終章突入。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) 終わりが見えた

 【22//2010】

00の劇場版ってもう12月にメディア販売されるのか。
ならそれ待ちでいいや。



今週も比較的ビッチリとレビューが終わりました。
開封済みの物は一通り消化できましたね。

次のレビューはまた次週。
予定ではアルト→龍装劉備→シナンジュの順番に。
シナンジュはAmazonで27%OFFと
HGでは珍しい割引予約していたので今回は配送待ち。

上手く時間が取れればそろそろ積んでる限定物にも手を出したいですね。
今日もまたライジングマイティが届きましたし。



何気に急ぎ気味になってる零の軌跡攻略日記18回目。
いよいよ終章を残すのみとなりましたよ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C. 「仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム」 レビュー

 【22//2010】

 
S.I.C.から仮面ライダーNEW電王 ストライクフォームのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) 終盤?

 【21//2010】

AmazonでMGクアンタが恒例の37%OFFになってる。
これを待ってました。
やっぱり定価が4000円超えるとそのぐらいの割引になるみたいですね。



コンパチカイザーのレビューが終了。
多分触るのはデモンベイン以来になるんですが
やっぱりロボットのPVCのアクションフィギュアはやめようよと。
ポージングに際してあの重さは本当に扱いにくい。

明日はNEW電王のレビューを仕上げちゃいます。



零の軌跡攻略日記17回目です。
このペースだと20回超えるか?

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SRWOG FAF 「コンパチブルカイザー」 レビュー

 【21//2010】

 
スーパーロボット大戦OG フルアクションフィギュアシリーズから
コンパチブルカイザーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他ロボフィギュアレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) ひとまず消化

 【20//2010】

ようやく溜まっていた一般物レビューの消化が終わりました。
今週末の新作はこのペースで来週中にはやりたいですね。
簡単に羅列するとシナンジュとアルトと龍装劉備の3つ。

明日はコンパチを上げようかなと思ってます。
金曜にNEW電王も上げたい所。

話は変わりますが画像のアップロード容量が年内持つかどうか不安になってきました。
残り250MBほど。
月額数百円で使えるようなレンタルサーバーでいいから考え始めた方がいいか。



零の軌跡攻略日記16回目です。
来週の今頃には最低ストーリーが終わってないと厳しいな。
携帯機なのに攻略に1ヶ月もかかってら(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RIOBOT 「デルフィング 第二形態」 レビュー

 【20//2010】

 
千値練のRIOBOTシリーズからデルフィング 第二形態のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 他ロボフィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(火) 一気に

 【19//2010】

リノン機のガンスナイパーなら欲しいかなぁとか
初の女性型フレームアームズは惹かれるなぁとか思ったり。



ちょいと予定から外れてレビュー一気に2つ仕上げてみました。

サイクロン号はぶっちゃけポージング画像以外時間使いませんからね。
アスカロンのレビューが終わってからの時間で余裕で終わりました。

いよいよ一般物レビューもデルフィングだけに。
今週もキバッてやりますよっと。



零の軌跡攻略日記15回目です。
レビュー優先でほとんどプレイしてませんが
見事にキリがいいところまで進んだので。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F EX 「サイクロン号(THE FIRST Ver.)」 レビュー

 【19//2010】

 
S.H.フィギュアーツEXからサイクロン号(THE FIRST Ver.)のレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「アリオスガンダム アスカロン」 レビュー

 【19//2010】

 
ROBOT魂からアリオスガンダム アスカロンのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(月) 2日は

 【18//2010】

零の軌跡もレビュー撮影もキリがいい所でと思ってたら
危うく2日も更新をサボる所でした。
まぁこれも書いてる時間が2時手前なんですけども(笑

レビューは明日にアスカロンを上げる予定です。
その次はデルフィングを。
正直枚数が結構いきそう(笑



さて今日はキリのいいところまで進めた零の軌跡の攻略日記14回目。
あまりのんびり進めてるとゴッドイーターにぶつかりそうだ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(土) 大いなる進展

 【16//2010】

しかし今週はかつてないスピードでレビュー仕上げましたね。
考えてみれば日曜から7日間毎日レビュー作ったし(笑

残るはアスカロンとサイクロン号とデルフィングになりました。
次の新作が手元に届くまでになんとか終われそうです。
できればコンパチとかNEW電王とかもやっちゃいたい気分なんですけどね。
そこは先週の力が発揮できれば?(笑



さて一日空きましたが零の軌跡攻略日記13回目です。
「空」からプレイして来ている身としては非常に重要な場面に遭遇しました。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「仮面ライダーブレイド キングフォーム」 レビュー

 【16//2010】

 
S.I.C.極魂から仮面ライダーブレイド キングフォームのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

15日(金) どんどん消化

 【15//2010】

ガタキリバのレビューが終了。
ちょっとポージングが微妙になっちゃったかなぁ。

次は極魂のキングフォームを。
ガタキリバがそう時間かからなかったので
レビュー後に撮り続けてもう撮影は終わりました。
あとは書くだけなので明日の夜には上げられそうです。

今日はレビューひたすら優先で
零の軌跡はほとんど進んでいないので攻略日記はまた後日まとめて。
他にネタもないので今日はこれで終了。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

OCC 「仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ」 レビュー

 【15//2010】

 
オーズコンボチェンジシリーズから仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) そっちも恐るべし

 【14//2010】

ACEPの戦闘画面はPS2のACEっぽい。
これならシステム面を期待してもいいのかも。



ホビーショーのレポート上がってきますね。
MGはカトキ版W5機出す気マンマンじゃん。
そして大本のカスタム機の方も。
クアンタはもしかしてあの装甲パージしてる展示がクアンタムバーストってやつ?
あと劇場版繋がりでジンクスIVがいる。

HGはエクストリームっていうVSオリジナル機体が。
Gガンの次はまさかのノーベルなの?(笑

三国伝は来ましたBBW版翔烈帝。
翔烈帝龍装劉備と龍装劉備に追加鎧を纏った感じの新規デザインですね。
一緒に天玉鎧の曹操がいるってことは赤壁の決戦はあの熱い展開かな。

デジモンリブートの第二弾はデュークモンですか。
あとエンジェモンにデビモンと続きそうな。
っていうかデビモンのリブートデザインがカッコよすぎるんですけど(笑

ブキヤではスパロボキットの次の新作がコンパチカイザー。
・・・マジですか。
ブキヤで出るんならあんな1万6千もするフィギュア買ってないよ・・・。
ともあれ楽しみな物は楽しみです。
しかし何故「G」じゃないのにカイザーソードを持ってる(笑

全くバンダイは先日の魂ナイションのコレクターズ事業部に続いて
ホビー事業部もひたすら心躍らせてくれるじゃないか。



順調に今日はファイズのレビューが終了。
気を引き締めてやれば意外とレビューって早く作れるのな。
まぁここまで切羽詰ってこないと発揮されない力です(笑
明日はちょいと飛んで先週発売のガタキリバを予定。



今日も引き続き零の軌跡攻略日記12回目。
記念祭もそろそろ後半。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーファイズ」 レビュー

 【14//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダーファイズのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) やっぱり面白い

 【13//2010】

MHP3の体験版をプレイしました。
いちおうハンマーでロアルドロスとボルボロス亜種両方とも狩り成功。
相変わらずロアルドロスは戦いやすい(笑
ボルボロスはハンマーで初めて戦ったんで苦戦しました。

画面の雰囲気はトライをPSP仕様にした感じですね。
攻撃エフェクトとか大型ボス戦で雑魚が寄ってこないとか
システム面も基本的にトライがベースっぽい。

久しぶりにやるとやっぱりモンハン面白いなぁ。



ACEが来年1月にPSP発売だとか。
PS3のRが「アレ」でしかも半年も経たずにPSP版の発売か。
正直な話あまり印象良くないよね。

作品形式は従来のストーリーからミッションタイプになるそうな。

参戦作品は今までACE参戦作品をごっちゃにしたような感じですか。
ガンダム無双3に続いてこちらにも00参戦。
ってかストーリー無いのにエウレカが劇場版で参戦って何か違うのか?
そしてラムネが訳分からん流れで入ってきた(笑

ここで一番問題になるのは作品の根幹に関わるシステム面。
多分Rと開発時期被ってるし・・・。
そこらは情報待ちですね。



ジムスナイパーのレビューが終了。
明日は大物ファイズさんを上げる予定です。
なんとか毎日1つずつ終わればかなり消化できるだろうと。



今日も零の軌跡攻略日記11回目。
プレイ時間はいつも通りでもストーリーは全然進んでませんが。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 零の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ジム・スナイパーII」 レビュー

 【13//2010】

 
ROBOT魂からジム・スナイパーIIのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る