2010 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 12

30日(火) 間近

 【30//2010】

明日から久しぶりにあの世界での狩りですねぇ。
トライベースとは言えPSPとしては完全新作なので楽しみですよ。

ここの所スパロボLに必死で非常に眠いんですが
まだまだ眠い時間が続く(笑

そういやライガーゼロが発送されました。
明日には届きますが
ブキヤのゾイドキットってあれ組むのに無茶苦茶時間かかるよなぁ。
一日1コマずつみたいな感じで進めるか。

昨日発送されたプレミアムバンダイ物は今日届きませんでした。
ギリギリだったのか配達店へ持って帰ったらしい。
まぁ開けるのは恐らく来年なので遅くても構いません(笑



スパロボL攻略日記6回目です。
あと一日あれば終わりそうという所までは進みましたよ。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS スパロボL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(月) 中盤越えて

 【29//2010】

 
当たり前ですがエンペラー同様にキレイで凝った仕上がり。
顔も同じく潰れてますが(笑
ただキバと違いこれはこれでカッコいいバランスな気がする。

クアンタ、シナンジュ、ガンダム、エンペラー、ダークキバ。
溜まってきたな。



スパロボL攻略日記5回目です。
MHP3が木曜発売だったらギリギリ終わりそうな感じなんですけどね。
まぁMHP3も早くやりたいので一日早いのは嬉しいんですけども。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS スパロボL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(日) 中間地点?

 【28//2010】

 
RX-78と言えば全てのシリーズで発売されてますけど
ROBOT魂版はまた「新しいRX-78」ですね。
スタイリッシュなプロポーションにてんこ盛り武装と。



スパロボL攻略日記4回目です。
MHP3の発売は水曜と一日早いから
もう明日明後日しかないぞ。
絶対終わらないし(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: DS スパロボL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(土) とにかく進め

 【27//2010】

今日はいきなりスパロボL攻略日記。
全ての時間をつぎ込んで進めていかないとゲームも積む。
買うと作りたくなるのでRGシャアザクはとりあえず見送りです(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: DS スパロボL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) ひたすらひたすら

 【26//2010】

JINKIって一気に突き抜けてエロゲになったのか(笑
原作漫画自体も際どいと言うか超えちゃってるシーンもあったしねぇ。



 
クアンタ組み上がりました。

HG、ROBOT魂という流れで触ってきましたが
やはりMGってクオリティの桁が違いますよね。
まぁ当たり前の話なんですが(笑

機体に詰め込まれたギミックに各関節の動かし方、更に武装ギミックと。
ただ手首がまた指可動タイプに戻ってしまったのが残念。
Wシリーズ等の表情優先タイプに統一して欲しい。

ちなみに説明書読んで初めて劇場版の詳しいストーリーを知りました。
さすがに結末はないですが「そんな展開が描かれたのか」と。
ちょうど1ヵ月後のメディア販売が楽しみですね。



スパロボL攻略日記2回目です。
休みなのでクアンタ作ってからひたすら進めてました(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: DS スパロボL

Comments (2) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

25日(木) L

 【25//2010】

オメガモンのレビューが終了。
デザインに忠実なD-Arts版も早く遊んでみたいところです。
リブートだといまいち持ってきたい位置にできないこともあって。

次のレビューはシナンジュを予定。
これからは完全に気分次第なので自分でも公開日は不明(ォィ



 
ハガレン単行本でも終わりましたね。
アニメでは描かれていないサイドエピソードなどもあって
展開知りながらももう一度泣かせてもらいました(笑

さてスパロボLです。
どうなるかわかりませんが今日から攻略日記も開始。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS スパロボL

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

デジモンリブート 「オメガモン」 レビュー

 【25//2010】

 
デジモンリブートからオメガモンのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

デジモンリブート 「オメガモン」 レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(水) 鎖を解き放て

 【24//2010】

 
フィギュアーツ版皇帝さん。
造形と塗装はひたすら素晴らしいんですよ。
顔は潰されちゃってますけども(苦笑

ただ足はダイキャストが良かったなぁ。
派手めなポーズをつけるのにダイキャストの方が安定感あるので。
野性味あるキバは生物寄りのカテゴリーという判断?
単にコストカットだったら怒るぞこら。

ともあれまぁ十分な満足を得られるエンペラーだと思います。

そういやAmazonで注文してたダークキバが少し安くなってる。
これなら別に発送を待ってればいいや。



ウォーグレイモンのレビュー終了。
「♪掴め、描いた夢を~」とずっと頭に流れてます(笑
関節強化が比較的上手くいったのでレビュー自体はストレスフリーで。

次は繋がりでオメガモンをレビュー。
なんとか今日中に撮り終えて明日には公開したいと。
明日まで持ち越すとスパロボLありますからねぇ。

そのスパロボLの攻略日記はいちおうカテゴリー作ってやっていきます。
まぁ簡単なメモ書き程度に残しておくのもいいかと思って。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「ウォーグレイモン」 レビュー

 【24//2010】

 
D-Artsからウォーグレイモンのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

D-Arts 「ウォーグレイモン」 レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

23日(火) 再来決定版

 【23//2010】

スサノオとかクシャトリアとか有料・・・。
軽く夢を壊されました(苦笑
ゲーム内で使えるようになるのかなぁとか思ってたので。
そうなるとブシドーもマリーダも展開には全く絡まないのか?



 
個人的に存在感の強い周りに埋もれ気味な存在でしたが
シナンジュの出来かなりいいですね。
エングレーブ含め塗装はビッシリキッチリだし
HGではオミットされた武装のギミックが全部出来る。
サイズもHGより更に小さいので遊びやすいし。



GBEのストーリー達成度がようやく100になりました。
最後とか遊びすぎ(笑

今の所DLC配信予定日とかも不明だしもう当分はやらないなぁ。
PSPは別世界で狩りをするので。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) 続10年越しの

 【22//2010】

figmaライダーの第3弾予約始まってますね。
一度始まったらシリーズ展開早っ。



 
リブート版オメガモン。

プロポーションはもう無茶苦茶カッコいいです。
シンプルなボディ故に可動面もなかなかですし。

分割線の見栄えを全く考慮してなかったり
肉抜き部分があったりなど素組みでは問題もありますが
まぁガンプラじゃないのでこんなものですかね。
ただFIGURE-RISEぐらいの頑張りはしてもよかったのではと。
サイズも値段も同レベルなんですし。

とは言え昨日と同じ文言になりますが
これだけのクオリティ+動かして遊べるオメガモンが出たというのは
素直に喜ぶべきことです。



ラトラーターのレビューが終了。
単体よりもコンボチェンジの撮影が色んな意味で大変でした(笑

次はウォーグレイモンにしますか。
明日はまた祝日さんなので上げられるのは水曜かな。
わかっちゃいたけど今週から溜まってきたぞー。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

OCC 「仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ」 レビュー

 【22//2010】

 
オーズコンボチェンジシリーズから
仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

OCC 「仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ」 レビューページへ

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(日) 10年越しの

 【21//2010】

 
ワープ進化!

なんか物凄いクオリティに仕上がってるなぁ。
まぁうちのは個体差で塗装が飛んでたりしましたが(苦笑

ただ可動面に問題。
両肩、腰、右股関節軸とあっちこっち異常に緩い。
肩と股間は保持もままならないほどに。
なんとか接着剤盛りまくってある程度補強はしましたが。
腕も足もボリュームがあるんだからむしろ固めに設定してくれないと困る。

とは言え放送から10年かけて
遂にこのレベルのウォーグレイモンが出たことは素直に嬉しいわけで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(土) サファリパーク

 【20//2010】

 
現時点ではラトラーターが全形態中一番カッコいいと思う。
っていうか単純に強すぎですよねこのコンボ(笑
トライドベンダーという強力マシンまであるし。

エンペラー以外はちゃんと今日発送されたので明日届きますね。
エンペラーだけ一日遅いのは何故。



予定通りスカルボイルダーのレビューを終了。
ここの所バイクを触る機会多いですね。

次のレビューは購入順でラトラーターを。
月曜日には上げるつもりです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F EX 「スカルボイルダー」 レビュー

 【20//2010】

 
S.H.フィギュアーツEXからスカルボイルダーのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

S.H.F EX 「スカルボイルダー」 レビューページへ

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) 通販が安心

 【19//2010】

オメガモンとキバエンペラー両方とも無かった(苦笑
オメガモンは早く欲しくて前日狙ったんですが売り切れっぽい。

エンペラーはAmazonが定価でしか売りやがらないから
少しでも値引きされた状態で買えたらなんて思ったんですが
まぁ物が物なんで瞬殺ですよね。

大人しくクアンタと一緒にまとめて届くのを待ってます。
なんか日曜日アホみたいな量のダンボール届きそうだぞ(笑



ブレードとアローのレビューが終了。
こういう武器だけみたいなのは受注限定ならではですね。

次はスカルボイルダーのレビューを。
バイクはそう時間もかからないので明日にでも上げようと思います。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「キバアロー」 レビュー

 【19//2010】

 
S.H.フィギュアーツからキバアローのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

S.H.F 「キバアロー」 レビューページへ

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「ブレイドブレード」 レビュー

 【19//2010】

 
S.H.フィギュアーツからブレイドブレードのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

S.H.F 「ブレイドブレード」 レビューページへ

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) リミット

 【18//2010】

次のブキヤのOGキットはビレフォールか。
てっきり先日展示のあったコンパチなのかと。
まぁビレフォールはいいかな。
神化ヤルダバオトが出たら買いますが。



アストレアのレビュー終了。
縦長になるけどやっぱポージング画像は縦に並べた方がいいかなぁ。

明日はまた限定物消化に戻りまして。
ブレードとアローをまとめて仕上げようと思います。
そんな時間のかかる物でもないので。



GEBはようやくストーリー達成度が90を超えました。
チャレンジミッション始める前に武具は結構強化。

しかし獣剣 老陽の汎用性が高すぎる。
モンハンだと麻痺武器なんてのは攻撃力は貧弱ですけど
こっちではショート最強クラスの攻撃力ありますからね(笑
属性が入り混じるミッションでは非常に心強い存在。

そういやもうスパロボLまで一週間ですよ。
それに翌週からPSPがMHP3専用機になるから急がないと。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ガンダムアストレア」 レビュー

 【18//2010】

 
ROBOT魂からガンダムアストレアのレビューです。

内容は上のパッケージ画像か、下のテキストリンクをクリックで飛びます。

ROBOT魂 「ガンダムアストレア」 レビュページへ

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) 桁

 【17//2010】

「せんごくう」って笑ったなぁ。



ガンダム無双3の公式で定期的にプレイムービーが上がってますけど
ダブルオーはなんか気持ちよく暴れられそうですね(笑
ところで何故シナンジュ、ダブルオーと来てハンブラビ。
めでたくちゃんとしたプレイヤー機体に昇格したからか。



ギャレンのレビューが終わりました。
ポージング画像の載せ方に少し迷ってます。
今までどおり縦に並べるか今回みたいになるだけまとめるか。

次はアストレアを。
ちょうどアストレアのレビューが1000個目の記事になるみたいで。
まぁだからどうだということもないのですが(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「仮面ライダーギャレン」 レビュー

 【17//2010】

 
S.I.C.極魂から仮面ライダーギャレンのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

S.I.C.極魂 「仮面ライダーギャレン」 レビューページへ

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) 積む前に

 【16//2010】

 
ギャレン届きました。
ブレイド物共通の問題の武器の保持力に関しては
ギャレンの場合グリップが太くトリガーに指をかけるので大分マシ。
ただ今度は手首が緩すぎ(苦笑
まぁその程度なら改善は楽ですが。



さらっと予定変更でトライドベンダーのレビューを仕上げました。
レビューは油断すると一気に溜まるのでやっぱり優先。
「長い」ので撮影スペースが少し危なかったりしました(笑

次は今日届いたギャレン。
今週中にアストレアまで仕上げて週末に備えないと。
週末にはオメガモンにMGクアンタと大型プラモが出ますし
来週ぐらいには多分ライガーゼロも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンダイ 「DXトライドベンダー」 レビュー

 【16//2010】

 
DXトライドベンダーのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛びます。

「DXトライドベンダー」レビューページへ

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(月) 新型

 【15//2010】

ふと気付いたらAmazonでACERが70%OFF。
うん・・・ゲームはしっかり作ろう?(苦笑



 
アストレアを開けました。
個人的に00シリーズのガンダムの中でアストレアが一番カッコいいと思う。
ってなわけでいつもよりカッコつけてみた(笑
ただGNドライブがエクシア同様に黄色いのがなぁ・・・。
後にリペアでクリアーグリーンに作り直したじゃないのよ。

ギャレンはようやく発送。
昨日の夜には準備中ですら無かったのに
今日の昼にもう発送って何か立て込んでたとか?



ブレイヴのレビューが終わりました。
現時点でのレビューページはあんな感じで。
まぁやってることは今までと特に変わってません(笑
横幅の制限が無いのでいつもより画像を大きめに表示している程度の違い。

しかしFTPが使えるとやっぱり楽です。
FC2のように1枚1枚チマチマ上げずにフォルダごとボンといけますから。
最近じゃ50枚60枚が普通になってきて地味に大変で。

次はトライドベンダーを上げるつもりです。
入手難易度では限定品と大差ないですがいちおう一般物なので優先。
もう1か月分ぐらい溜まっちゃってるデジモンを始めとして
諸々録画を消化したいので少しペースを落とそう。
来週から大晦日まで趣味の分野もノンストップに坊さんが走り回る感じだし(笑


Category: 雑記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HG 「ブレイヴ指揮官用試験機」 レビュー

 【15//2010】

 
00HGからブレイヴ指揮官用試験機のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクから飛べます。

「ブレイヴ指揮官用試験機」レビューページへ

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(日) 虎

 【14//2010】

 
なんかえらいことになってましたけどコレ(笑
ラトラーターとセット運用なんですかね。

しかしギャレンが全然来ないんですが(苦笑
まぁ金曜も土曜も一つも売っているのを見なかったので
Amazonから届くのを待つしかないです。

レビューは明日にでもブレイヴを上げられるかなと思ってます。
レビューページの雛形もとりあえず完成。
余談ですが「ヴ」だったのね(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(土) 走る自販機

 【13//2010】

 
なんかデカッ(笑
高いし長い。
OCCのオーズを乗せると子供がバイクに一生懸命またがってるみたいな(笑
まぁ各種ギミックを搭載しているので
相性とスタイル重視のバイクと比較しても仕方のない話です。

しかしボーイズトイ事業部の物は
「ホビー」ではなく「おもちゃ」をメインに置いてある店が選択肢にあるのでいいですね。
駄目元で行ってみたら普通に5個ほどありました(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) 棒つきキャンデー

 【12//2010】

SICワイルドカリスの受注始まってますね。
4月か。遠いな。



 
ブレイブ組みあがりました。
以前のスサノオと比べるとプロポーションがかなり改善されてますね(笑
素直にカッコいいです。
サーベルが白一色で1本なのが寂しいですが。

ROBOT魂のアストレアも今日到着。
結構楽しみだったんですよ。
限定品ですがすっ飛ばしてレビューやろうかと思ったり。

明日はライドベンダーの写真を撮れたらいいですね。



ギルスレイダーのレビューが終わりました。
このレビューから画像を新サーバーの方に置いてます。
FC2の方はまだ50MBぐらい余裕があるので
日記画像はギリギリまで置いていこうかなと。

しかしレビュー作ってから気付いたんですが
自由に使えるサーバーがあるならページごと作ってしまえばいいような。
ブログだとどうしても横幅の制限があって。
単に画像貼り付けて文章載せるぐらいなら小難しいHTML書く必要もないし。

次のレビューはブレイブの予定ですが
試しに別ページで作ってみようかと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F EX 「ギルスレイダー」 レビュー

 【12//2010】

 
S.H.フィギュアーツEXからギルスレイダーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

◆  続きを読む  ◆

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る