2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01

30日(木) 前日

 【30//2010】

MHP3はアマツマガツチが現れました。

アグナ亜種はまんま属性が変わっただけでしたね。
硬化タイミングが違ってもハンマーにはさほど関係ないですし。

さてアマツ前の強敵上位版ジエン。
今回ばかりは決戦ステージも殴りに行かないと。
最終的に時間ギリギリの撃龍槍でぶち抜いた所で討伐成功。
攻撃兵器とかもう少し上手く使いこなせば早くなるんだろうか。

ともあれこれで出てきました今作のラスボス。
実はここまで来て未だに龍ハンマーを持っていないわけで。
早速火山で塊掘り。
今作ってクエ終了時に自動的に中身判定があるせいか塊が出やすくなった気がしますね。
何回かやっていたらハンマーのが取れました。

強化に必要な濃汁が足りなかったのでしぶしぶ虫殺しも。
個人的にモンハンにおいてこの作業が一番嫌い。
そもそもリアルに虫が嫌いなので(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(水) 決戦は金曜日

 【29//2010】

ようやく溜まっている録画のうちオーズと三国伝が最新まで追いつきました。

ってかバースの中の人って後藤さんじゃないの?オッサン誰っ(笑
あとグリード一気に2人リタイアって急すぎないか。
とりあえずメズール様だけでもカムバック。

三国伝は先日の30分SPまさかの録画ミス(苦笑
レグザの連ドラ予約優秀なんで完全に安心しきってたら。
他のSPはちゃんと対応してたのに何故三国伝だけ・・・。
まぁ無料配信があるのでいいですけど。



MHP3はティガ&ティガ亜種が終了。
亜種のハイハイみたいな突進が気持ち悪すぎる(笑

火竜夫妻も終わらせました。
今作は今までに増して仲良くなってるよこの夫妻。
相方がピンチになると他のエリアから飛んでくるんですけど。

アマツまで残るはアグナ&アグナ亜種とジエン。
見事にヤツとは大晦日決戦になりそうです(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) あと3日

 【28//2010】

MHP3は☆8キークエ消化中。
相変わらずあのコブはしぶとい。
あれだけ全身から血を吹き出しまくって何故そこまで生きる。

次は前作までは嫌いな部類にいたディアブロス。
今作でも別に好きではないですが3rdになってから戦いやすくなったような?
黒ブロスまで含めてそうイライラせずに倒せました。

年内にはラスボス的立ち位置のアマツまで倒したい所です。



ガンダム無双3はガロードですれ違う者たちルートを終了。
以後は刹那でやった平和のためにルートと合流するので。
空中版ツインサテライトキャノンの雑魚掃討性能があまりにも爽快すぎる。

そろそろ違う視点がやりたいなと敵キャラオンパレードの戦う者たちルートへ。
初期からいて新規なのでフロンタルで進めてます。
敵キャラのなかでも特に自分勝手な連中が集まってるからもう無茶苦茶。
何故にデュオはこの地獄へ放り込まれた(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) 納め

 【27//2010】

魂ウェブ商店でタカキリバとタカトラーター受注ってマジか。バンダイマジか。
劇中でイメージの強い組み合わせを作るみたいなことかな。

Wと違って総数も多いですしどんどん出されると大変なんですが
エフェクトとかカンドロイドとかあるとスルーできないじゃないか。
何だかんだで結局術中に嵌っている気がする(笑



 
今年最後の玩具は妹ちゃん。

姉さん譲りのひたすら素晴らしすぎるクオリティで大満足です。
今回のネタ武器のバス停が何気にいい。
っていうかコロマルの造形と塗装が力入りすぎ(笑

これでレビュー待機物っていくつになったんだろ。
魂ウェブのカレンダー見たらどうやら1月末にしか新作発売が無いので
年明けぐらいからそろそろレビュー再開しないとですね。
途中消化したもののまた未開封の限定物も増えちゃいましたし(笑



MHP3は銀レウスを戦いました。
何これ頭カタッ!
青ゲージで弾かれちゃ主戦力の縦3が入りゃしねぇ。
仕方ないのでひたすら足&翼狙い。
ランナースキルをつけたのでスタミナのやりくりが大分楽になりました。

幸い紅玉を既に持っていたことと報酬の当たりが良く2回で素材収集終了。
最終形態が「星砕きプロメテオル」ってスゴイ名前(笑

さてそろそろキークエ消化に入ります。
ここも例によって原種討伐→亜種討伐ばかりで結果的に数が多い。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(日) 問題は

 【26//2010】

 
なんか山口可動みたいな間接になってる(笑
まぁデザイン上の都合なわけですけど。

ってなわけでROBOT魂のファフナー第一弾。
初(?)のファフナーの立体物でこのクオリティは最早感動を覚えます。
ドライもアハトも注文して正解。

ROBOT魂は順調にいい仕事を続けてますねぇ。
これでゲート処理をもう少し丁寧にやってくれれば完璧。
と言うか問題ばかり起こすのって実はフィギュアーツ部門だけなのでは。
新ブランドのZEROも酷評多いみたいですし(苦笑



MHP3は防具作りが終わりました。
なんか色々狩っている間に金銀夫妻が出てる。
こうなりゃレウスハンマー作成のために銀レウスさんに犠牲になってもらわねば。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(土) 何ソード

 【25//2010】

 
今月号のホビージャパンを買ってきました。
普段は邪魔になるんでこういう外せない付録付きの場合のみ購入。
なのでザンライザーの09年10月号以来(笑

フルセイバーいいですね。
マウント状態では左右のバランスが良くなった。
組み合わせで武装バリエーションも豊富ですし。

ただ色分けはともかくとしてアームの可動域や各部位の保持力など
所詮は手を加えること前提の付録レベルなので
そこはROBOT魂で出してもらえるとありがたいなと思ったり。

そういや本誌に4月発売のフィギュアーツのNEW電王の写真載ってますが
足首の間接構造を変えてきたか?と。
なんとなくSICタイプの関節に見える。
SICと言えばCJエクストリームが力強すぎ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) 大きな剣

 【24//2010】

魂ウェブ商店の5月発送商品の予約始まりましたね。
ファフナーはもしかして一騎機以外全て受注になるのだろうか(苦笑

アストレアFは顔以外丸々リデコじゃないですか。
てっきりHGと同じフル武装だと思ってたのでガッカリもいいところ。
これならハッキリ言っていらねーわ。

Bウォーグレモンは案の定こっちでしたね。

と言うわけで今回はアハトとBウォーグレイモンを購入。



 
SKLいいなぁ。
この斬艦刀みたいな武器がまたいい(笑

どうやら人によって届くタイミングがバラバラだったようで(?)
うちには昨日届きました。

しかしスパ金は今の所そう大きなハズレが無い気がする。
そういう感想を抱かせる時点で
物作り企業としてどうなんだとも言いたくなりますが(笑



MHP3は引き続き防具製作中。
とりあえずベリオロスは終了。
尻尾が捕獲では出なくて裸に大剣担いでリタイア作戦しました(笑

ハンマーから大剣に変えると全然違いますよね。
特に一番当てやすい抜刀攻撃が一番攻撃力が高いと言う点が。
まぁじっくり戦うには抜刀ばかりじゃアレですが
尻尾切りなんかはとても楽。

あとは頭と腕作りにベリオ亜種とルドロスかな。
素材の残り必要数も少ないので1,2回程度狩ればいいはず。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) 走りたい

 【23//2010】

 
新しいクウガめちゃめちゃカッコいいじゃないですか。

可動面では手首がスイング式ジョイントになってて可動域向上。
首だけが残念。下だけ全くと言っていいほど向けない。



MHP3は最近ランナーが欲しいなと思いまして。
ただ今作は回避特化防具のナルガにスタミナ-があるという意地悪仕様。
色々考えてたら回避性能を+1にとどめれば距離とランナーまでいけそう。
加えて体術も間近なんですが微妙に足りない。
性能・距離・スタミナ・体術を複合したりスロ3あったりするお守りでもあればいいですが
そんなの完全ランダムで狙うのはさすがに(苦笑

と言うわけで防具製作に必要なモンスターを狩ってます。
ベリオSを3つも使うのでまずはベリオロスの乱獲から。
亜種は辛いですが原種は比較的楽なんですよね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(水) 恐暴

 【22//2010】

デルフィング第三形態の予約始まってますね。
Amazonが初っ端から27%OFFと割引が大きくて助かります。



 
ゴッドライディーン。

まぁスパロボ参戦もしていないので全然知らないんですけども(笑
部分部分はライディーンの要素が丸ごと残ってますが
全体的な雰囲気は見事にヒロイックなデザインになってますね。
ただこれ全く顔が見えねぇ(笑



MHP3は☆8に入りました。
ジンオウガは時間制限もあるので比較的強めに攻めて。
比較的想像よりかは楽に終わりました。

そのまま雷ハンマーの強化にジンオウガ狩り。もちろん単体(笑
今度は碧玉が必要でどうなることかと思いましたが
2回目で落し物と剥ぎで一気に2つ取れるという幸運。
初代は何だったのかという速さで雷ハンマー最終形態です。

いよいよここには彼のイビルジョー様が。
今までにもクリア後の乱入では出てきてましたけど
怖くて結局遭遇はしてないんですよね(笑

雷ハンマーがあるので一回突撃してみました。
これモンスターというより図鑑に載ってそうなマジもんの恐竜じゃ(笑
しかしハンマーではかなりの腕が無いと頭狙うの厳しすぎる。
頭ばかりだと時間かかって仕方が無いので途中から足狙いに切り替えました。
頭は疲労と転倒中のみと割り切って。
あまりの攻撃力に支給含めて回復も見事に底をつきまして。
その後逃げ腰で戦ってたら遂に足を引きずりやがりましたあの野郎。
そのままとっ捕まえてやりましたよ。
極力もう戦いたくない・・・(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(火) 勇者

 【21//2010】

軌跡シリーズの続編はもう来年出る予定だそうで。
メインをPSPに移してから発売スパンが大分短くなりましたね。
まぁストーリー的に明らかな未完作品なのでそうチンタラされても困る。
かつてないほどのボリュームということでもしかしたら次で完結するか?



魂ウェブ公式の日記の方にD-Artsのエックスのテストショットがあるんですけど
なんか目つき悪くない?
どうにも悪い笑みを浮かべた敵役にしか(笑
可動面は結構拘ってるっぽいんでいいですが。



 
ラーイディーン。

実は立体物初購入です。
独特なデザインですけどさすがスパ金。可動も頑張ってる。
ロボットは相変わらずそこまで外さないんだよなぁ。



MHP3は昨日に続き☆7の消化。

ネブラ亜種は攻撃が毒から電気に変化。
・・・それはもうフルフルやないの(笑
モーション自体はさほど変わらないので対処を間違えなければ同じ戦い。

さて問題のウラガンさん。
回避性能+距離のおかげで前よりは大分戦いやすくなった感じ。
あのムカつくアゴをひたすら狙ってぶち壊してスタンさせてやりますよ。
亜種の方もガスが臭くなっただけ(笑)で同じ。

他にはハプルボッカ2頭のクエストが。
色々と戦ってきて今コイツと戦うと全然楽。

次の緊急はジンオウガ2頭。
2ndでいうとこのティガ的立場なのでやっぱりですか。
武器は氷ハンマーがもう限界なので腕前で倒すしかないですね。



ガンダム無双3は刹那で進めてストーリーが終わりました。
途中から合流ルートとなるようで
最後の方は別ルートのキャラ限定のミッションばかり。
初登場のキャラは難易度1に設定してくれるのでいいですが
ガロードにバナージと初めから出ているキャラはいきなり難易度が4。
さすがに無理すぎて難易度EASYで終わらせました。
一端別のシナリオを進めてもよかったんですけどね。

最終的に騎士ガンダムが別の可能性がどうたらとか言ってて
つまり全シナリオをやれ的なことですか。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(月) ashuあしゅ亜種

 【20//2010】

 
ちょっと頭部の塗装が雑かなぁとも思いますが
ドラゴンに続いて満足できるクオリティで安心。

何気にマントにこだわりが見える感じが好き。
最近ネタかと思うような分厚いおもちゃマントを投入したフィギュアがありまして。
なんて毎度の対照批判はそろそろ怒られるかな(笑



MHP3はもう一つ上のステージに上ろうと。
まずは氷ハンマーの強化にキークエでもあるボルボ亜種を討伐。
コイツは体験版で戦って知っているのでそう苦戦はしません。
相変わらず狭いエリアでの予想外Uターンで吹っ飛ばされますが(笑

他の亜種としてはナルガとベリオとネブラとウラガン。
ナルガは強烈ダメージの叩きつけが2連続になって怖ぇ。
ただ違いはそれぐらい(笑

ベリオはこれ原種と全然違うじゃん。
攻撃後にピョンとステップで移動することがあったり
全体的に原種よりもスキが減っていてハンマーでは戦いにくいことこの上ない。
溜め1、2でチマチマダメージを与えていくしか。
原種以上に腕のスパイク破壊が討伐短縮に繋がるように。

ネブラ亜種とウラガン両種は水弱点なので
ここで水ハンマーの強化に一端ロアルドロス狩り。
意外と大水袋が出にくいという。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(日) 諸々溜まる

 【19//2010】

なんか急に奥歯の辺が痛い。
そういや疲れが溜まると歯が痛くなるという話を聞いた事があるよう無いような。
12月に入ってから寝不足も酷いですしね。
まぁやりたいこと全部やろうとするのが悪いんですけども(笑



 
Xディバイダー組みあがりました。

昔の1/144と比べると全体的にボリュームアップしている気がしないでもない。
個人的にはXはディバイダーの方が好きです。

配達物もゴッソリと届いてました。
とりあえずパッケージ越しに見る分には概ね満足?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(土) 金獅子

 【18//2010】

ストロングワールドは見てなかったので
テレビでやってくれるのはありがたかったです。
ただ覇気も習得していない頃のルフィに負ける伝説の海賊ってはなんとも(苦笑



Xディバイダーは買ってきましたが上記の通りワンピース見てて手付かず。
今からチマチマ進めて明日には写真載せられるぐらいにしたいところ。

Amazonからの発送メールは今日まとめて来てました。
そういやfigmaのナイトも今週でしたね。
明日アホみたいな数が届きます。
この時期に佐川の配達員ご苦労様ですと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) 騎士

 【17//2010】

さっきライダーの裏側をやってましたけど
「へ~」と思うことばかりだった(笑
あと普通にオーズとバースが共闘してて先取りだなぁと。



今週末の玩具関係の新作は
GXディバイダー、SICクウガ、スパ金ライディーン(+ゴッド)と4つ。

そういや魂ウェブ商店でスカルクリスタルの受注始まってますね。
首から下も少し塗装を変えてくるようで。
まぁそうでないと新規造形の頭部のためにほぼ同じ物を買わないといけないですし。



MHP3は上位レウスを3回ほど捕獲しまして火ハンマー強化完了。
武器に防具も強化したので泣かされたナルガさんに逆襲。
相変わらず回避方向をミスったり攻撃を欲張りすぎたりで吹っ飛ばされてますけど
前と比べるとかなり安定して狩れるようになりました。
武器が強いので単純に時間短縮にもなってますしね。

とりあえずナルガ防具を機転に回避特化防具を更に追及していこうかなと。
上位からは適当な武具でゴリ押しでは進められる気がしないので(笑



ガンダム無双は刹那でずっと進めてるんですけど
いきなり敵で騎士ガンダムが出てきた(笑
正体不明だったのでてっきり武者ガンダムかと思いきや。

しかし無茶苦茶カッコいいぞリアル等身の騎士ガンダム。
これは是非とも武者2機同様にMGで商品化希望。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) 一新

 【16//2010】

figmaのドラゴンナイトシリーズの新作予約またやってますね。
今度はガイにファムか。
ファム(セイレーン)のあの女性ライダーらしいボディラインはfigmaならでは。
ハッキリ言って今のバンダイの能力では到底及ばないレベル。

権利関係あるのか知らないけどfigmaでライダー揃えて欲しいよなぁ。
バンダイは未だに方針バラバラ迷走しまくりで当たり外れが大きすぎる。
ここ最近も見事に進化と退化が混在しているし。

話は変わってブキヤキットでメダロットがスタートですか。
ただ第一弾のガンノウズはDS版機体だから全然知らない。
まぁでもエフェクトとか色々あって面白そうだから買おうかと。



 
今年のゲームもこれで買い納めですね。
最後になってバタバタと買いました(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(水) 15

 【15//2010】

テイルズ15周年作品エクシリアですけど
今までの集大成と言うよりは16年目以降に向けたって感じしますね。
アニメ製作が遂にI.Gを切った。
なんかVとGの描き込みとか微妙でしたもんねぇ。
「ufotableはプロ意識が高い」と発言する辺り業を煮やしたってか?

主人公はセネセネ以来の格闘タイプか。
チラッと見れる程度ですが次の戦闘も楽しそうだぞ。
なんかジャンプ漫画ばりに瞬間移動してましたが(笑
キャラデザインが藤島・いのまた両名って所は15周年記念っぽい。

そして何より「初めから完全版」であること(苦笑
本当に16年目からはPS3に絞ろうぜ?批判招くだけだからさ。

久しぶりに何の気兼ねも無く純粋に楽しみなマザータイトルです。



 
チマチマ作り続けてようやく組みあがりました。
まぁ接着剤が無いと大変なキットですことで(笑
クオリティは満足も満足、大満足。

やっぱゾイドは尻尾分だけ撮影厳しいなぁ。



MHP3はラングロトラの乱獲で回避性能+2のスキルのある防具完成。
こいつは倒すのにしぶとく面倒くさいので
骸骨頭とアシラ足の胴複製を利用してます(笑

さてここからは武器の強化を目指して。
まずは出番の多い火ハンマーの強化に空の王者を。
上位による新モーションとかはないですけど
そもそもトライ仕様のレウス自体が面倒くさい。
とりあえず1回捕獲したらなんか紅玉出ました(笑
レウスハンマーの最終段階で必要なので何気にありがたい。



今日はネタが多いんですが明日はガンダム無双3の発売日。
今作はX、00、UC参戦と作品郡がステキなので楽しみです。

現在PS3で進行中のグレイセスFの進行状況は
ネタバレを避けて書くと本編のパーティーが揃った辺り。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) さすがの

 【14//2010】

MHP3は☆7に入りました。
☆6はキークエの数も知れてますしモンスターもさほど嫌らしくは無いので。
今作は上位から初めて亜種モンスターが出てくるんですね。
キーにもなってるロアルドロスは水から毒になっただけなので特に問題なし。

ただ☆7への緊急のナルガ。
これがもう本当に泣きながら倒しました(汗
やっぱり回避性能なしでのナルガはあまりにも苦手すぎる。
下位ならなんとかなりますが上位になっちゃうとねぇ・・・。

さてようやく目的の☆7です。
武器・防具と色々作りたい物がありますが
とりあえず上位で戦うにあたって被弾率を下げる為に回避性能を手に入れようと。
手っ取り早いのはラングロですね。
一番は回避距離もあるナルガなんですが
そもそもそういうのと戦う為に回避性能が欲しいわけなので(笑

しかし上位に来て思うのは「肉売ってないの面倒くさい」ということ。
MH的には肉は各自で集める物・焼く物なのかもしれませんけど
前作P2GではDL特典とはいえ普通に買えてアイルー任せで焼けたので。
まぁ焼くことに関しては10個まとめて農場で出来ますが。
クエスト時に意識して肉回収してこないと無くなりそう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(月) 上位ハント

 【13//2010】

さっき気付いたんですが昨日の画像のアドレス間違ってましたね(汗

 
まさか非ダイキャストのボールジョイントという脅威の改悪をしてくるとは予想外だった。
最悪ダイキャストでない点は百歩譲って認めよう。
ただボールジョイントって。しかも異常に範囲狭っ。

フィギュアーツに関しては幾つか前例もあるので結構今更なんですけど
このご時勢にアクションフィギュアブランドで足首ボールジョイントってどうなん?
そもそも同じフィギュアーツでもワンピースとかではスイングジョイント使ってるじゃん。

足の問題さえ除けば本体は良い造形だし
パーフェクトゼクターに至っては変形どころか各ゼクターの着脱まで可能と
素晴らしすぎるクオリティなのに。

キバもそうでしたがようやく出た主人公最終フォームに
よりにもよって可動面での落ち度があると非常にやるせない。
作り直した足だけとかプレバンで売ってくれたりしねーかなぁ(苦笑



MHP3はいよいよワンランク上の狩場に足を踏み入れました。
集会下位のジエンは撃退で終わるのか。

上位に入ったことで武具も大幅にパワーアップできるわけですが
属性武器含めまともに強化できるのは全エリア開放の☆7以降なので
まずは現行の装備でなんとかそこまで行かねばと。

しかしさすが上位。
アオアシラでさえタフいし一撃が重い重い。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(土) もうすぐ

 【12//2010】

 
サゴーゾのオーラングサークルって色合いが微妙だと思う。
部位ごとのコントラストの差が大きすぎて統一感が無い。
ゾウに至ってはスーツ色と同化して全く目立たないし(苦笑

昨日買ってきてたんですがデジカメを貸してて撮れなくて。



MHP3は上位が見えてきました。
現在☆5のキークエを消化中。
しかし集会のドボルベルクとかタフすぎるだろ。
これ上位だとどんだけぶん殴ればいいのよ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) 淡々と消化

 【10//2010】

ブキヤのコンパチってバランス悪くない・・・?
まぁヤルダバオトも実物触ったら問題なかったし大丈夫か。

カブトハイパーは今回はAmazonじゃないので明日届きそうです。
サゴーゾは普通に買えるよなぁ。



MHP3はHR2になりました。
やっぱり村から集会浴場に来るとモンスターがしぶとい。
下位は特に新素材があるわけでもないのでちょいとダルい感じ。
早く上位に辿り着きたい所です。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) 背中でぺったん

 【09//2010】

 
特に深い意味はありません。
なんとなく目に付いたベースに乗せてみたらいい感じだったので(笑

スパロボLでは出てこなくて残念でしたね。
いずれ暴れてもらいたいものです。



MHP3は村クエの最後の緊急が終わりました。
ジエンモーランは情報仕入れずに行ったらどう戦うのか訳分からん(笑
決戦エリア到達前は適当に無防備な背中でひたすらぺったんぺったん。
決戦エリアはあまりの巨体に死亡が怖くてとにかくバリスタ。
最終的に撃龍槍を当てたら死にました。

一通り村で倒し終えたのでそろそろ集会浴場へ突入しますか。
いざ上位目指してキークエ消化です。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(水) バリバリペッタン

 【08//2010】

ほぼ2週間ぶりにレビューを作ってみました。
今でも手頃にできるBB戦士を。

今週末の新作はサゴーゾとカブトハイパーか。
プラモ作らないので時間的にはまだ楽ですね。



MHP3はようやく雷ハンマーが作れました。
結局ジンオウガは討伐10、捕獲3とアホみたいな数に(苦笑
途中で捕獲に切り替えたんですが出る気配が全く無かったのでやっぱり討伐に。
もう飽きたよジンオウガさん・・・。
改造先は今度は碧玉と上位のレアだぁ・・・。

せっかく雷ハンマー作ったので早速ティガを叩きに。
疲労状態が増えた分だけ2よりも戦いやすくなった気がする。
怒ってないとメチャメチャこける(笑
ナルガと違って新モーションはさほど当たりませんし。
ナルガのあの尻尾大回転はどう避けたらいいのかさっぱり分からん。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 項羽ターンX VS 劉邦劉備ガンダム」 レビュー

 【08//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから
真 項羽ターンX VS 劉邦劉備ガンダムのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

三国伝BBW 「真 項羽ターンX VS 劉邦劉備ガンダム」 レビューページへ。

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(火) 逆さの鱗

 【07//2010】

戦国無双3が延期するもんだからマイソロ3と見事に被ってら。
もうゲームを一度に固めすぎると全部中途半端になってキツイ。
来年からは少し考えなきゃな。



MHP3は☆6に入りました。
今度はアゴじゃなくて尻尾がハンマーなモンスター出てきましたけど
あの馬鹿アゴに比べれば戦いやすいもんです。
異様にタフいのが気になりますが(笑

☆6にティガがいるのでそろそろ雷ハンマーを作ろうと思っているんですが
何で初っ端から逆鱗がいるのよ。
とりあえず初回含め4回狩りましたが出る気がしない(苦笑
ハンマーだと尻尾が斬れないから剥ぎ1回分だけ不利ですね。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

6日(月) 楚

 【06//2010】

 
項羽を組んでみました。

造形はいいんですけど素組み+シールだと色使いが厳しすぎるなぁ。
まぁ足りない色は金オンリーなんですが。



MHP3はレウスハンマーが作れました。
トライでは結局レウスを倒せず仕舞いで売ってしまいましたが
今回はしっかり倒せてます。
まぁかなり危険な戦いですけども(笑

しかしウラガンキンはやっぱり大嫌いだ。
どうにもあの顎で潰されまくる。
最早あの顎見るだけでイライラしてくる(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(日) 落雷

 【05//2010】

MHP3は村☆5入りました。
ジンオウガは何だかんだで倒せましたね。
超帯電状態の暴れっぷりがなかなか危険ですけど
隙を見つけてひたすらカチ上げてました(笑
通常状態に戻せば大人しいので大分戦いやすい。

☆5に入ったことだしそろそろ武具ももう1ランクぐらい上げられるだろうか。
とりあえず強力な火ハンマーが欲しい。
その為にはレウスとかウラガンキンかぁ・・・。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(土) kuma

 【04//2010】

 
クマ公見参。

こんなカオスすぎるMS見たこと無い(笑

まだライガーゼロが組み立て途中なんですが
これは先に速攻で組み立ててみました。

ゲームは進んでいないので今日はこれにて。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(金) 1つクリア

 【03//2010】

COMPOSITEのエクスバインなる物が非常にカッコいいんですが
OGをここ1ヶ月ぐらい撮りっぱなしで「誰?」って感じです(笑
年内の録画物の消化も危ういし。



 
figmaライダー見参。

フィギュアーツとはアプローチの仕方が全く違いますね。
あちらは可動優先でスーツ感は完全に割り切ってますけど
こちらはどことなくスーツ感を残していこうという部分が見える。
その分可動範囲に関してはフィギュアーツのが優秀ですが。



MHP3は村☆4に入りました。
しかしハプルボッカが鬼強すぎる。
いつ攻撃したらいいのか全然わからんし、攻撃を喰らいまくる。
2死回復アイテムゼロの超ギリギリでなんとか一発討伐でしたよ。
真面目に上位とか行ったら勝てる気がしない。
近接よりも遠距離の方が戦いやすいかもなぁ。

三国伝のゲームはただひたすらに面白くない(苦笑
無双的内容+テイルズ戦闘なのに操作感含めて不快感しかないっていうね。
別にストーリーはアニメと一緒だし価格下がらない内にとっとと売ろう。



今日はスパロボL攻略日記最終日です。
あまりにも積みすぎるのはアレなのでクリア間近だったこれを終わらせました。

◆  続きを読む  ◆

Category: DS スパロボL

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(木) バンナーム

 【02//2010】

ガンプラの新作予約が始まってたり
PSPのGジェネ最新作が発表されてたり。

もうそういった情報を収集している時間が無ぇ。



 
見事にバンナムですね(笑

グレイセスはWii版の時に攻略日記を簡単に残したので
今回は見送ります。
追加ストーリー部分に入ったら書くかもしれませんが。

MHP3の近況も含めてまとめて簡単に感想などなど。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(水) 狩り始め

 【01//2010】

FC2にアップロード容量の増量申請というのが最近できまして(?)
試しに申請してみたらいきなり10GBになったんですけど(笑
おいおいわざわざサーバー借りる必要なかったじゃないか。

まぁでもアップロード方式の都合上あちらの方が使い勝手が段違いですし
そのまま使い続けますよ。



ゲーム没頭しすぎて気付きませんでしたが
魂ウェブ商店の4月商品の受注始まってたんですね。

っていうかディエンドって換装無いの?何で?
別に受注なのは構わないけどさ。

マークドライは・・・ああドライかぁ。
2人の搭乗機で終始活躍してましたしねぇ。



下記のように今日新作ゲームがありますが
明日にはまたグレイセスFと三国伝という2本。

三国伝はいつだったかAmazonの割引が妙に大きくて予約したんですが
珍しく今日の午前中には発送メールが来るという超速対応。

もう溜まるだけ溜まればいいさっ。



 
ゾイドキットを買うのは一番初めのシールドライガー以来ですが
久しぶりに箱でかっ。重っ。
とりあえず年内には組み上げよう。

さてMHP3。
店頭では馬鹿売れらしいですがうちのはジョーシンから到着。
個人的にジョーシンはゲーム購入の場合においては高評価です。
価格安めだし送料かからないし。

攻略日記は書きませんが近況ぐらいは書いていこうかなと。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る