2010 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02

31日(月) 衝撃の

 【31//2011】

ROBOT魂とかフィギュアーツで藤子・F・不二雄シリーズ展開。
ドラえもんはやっぱりROBOT魂?(笑

まぁROBOT魂はいいですよ。
ただねフィギュアーツは新しい物に手を出す前に既存の物をちゃんと作ろう?
物凄い物を作れとは言わないからせめて不満の無い物をさ。

 
今年一発目のフィギュアーツ。

股関節は少し前のライダー方式にしたんですね。
この方が見た目的にはいいけど軸可動タイプに比べると可動範囲は狭い。
難しい所だなぁ。

足首はボールジョイントですけど二重のおかげで少し範囲広いですし
カズマの場合はスタンドを使用する場面の多いバトルスタイルなんで別にいいやと。

通常時の髪の毛や右腕が欲しかったなとか思いますけど
軽く触った段階では久しぶりに素直に良いと言えそうなフィギュアーツ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(日) だって作品名

 【30//2011】

 
種デスの「主人公機」参上(笑

ストフリは訳分からん色で塗装されてましたけど
こちらは普通に塗装されてますね。
本当に同作品内すら統一する気がないのか。

個人的に種デスのMSは好きなんですけど
アクションフィギュアとなった時に「一つ動かすとどこかずれる」みたいな
詰め込みすぎた弊害がイラッともする(苦笑

黄蓋は久しぶりに昨日速攻でレビューを作り終えました。
次はこのデスティニーを取り掛かります。
先週のパターンもあるので余裕を持って水曜あたりを予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 黄蓋グフ」 レビュー

 【30//2011】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから「真 黄蓋グフ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

三国伝BBW「真 黄蓋グフ」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(金) 今週も3つ

 【28//2011】

Amazonから運命とカズマがもう発送されてる。
これなら明日届くぞ。
そうなると逆に何故同時注文したエルガイム2だけ遅いと(笑

まぁ今週末はフィギュアだけじゃなくてガンプラの方もありますからね。
ビギニング30に黄蓋と。
レビューは手っ取り早い黄蓋を終わらせてから運命に取り掛かるという流れを予定してます。

そのレビューはダークキバが終了。
エンペラーから連続すると似ているからこそポージングが被らないようにと気を使う。
結果的に似通ってますが(笑

そういや先日から左の一覧に追加するのを完全に忘れてましたね。
遡って忘れていた物を載せておきました。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーダークキバ」 レビュー

 【28//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーダークキバ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーダークキバ」レビューページへ

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 携帯機時代

 【27//2011】

DSは3D採用と一般向けに進化した形でしたけど
PSPはよりゲーマー向けに進化するって感じですね。
性能にネットワーク関連を強化と純粋な進化。

ただPSPの性能が一気に上がりすぎてPS3の存在価値が(笑
正直それだけの性能があれば全部NGPでいいよ。
今の生活スタイルには携帯機のが断然楽だもん。

ともあれ3DSにしろNGPにしろ魅力のある対応ソフトが出た時が
自分にとっての買い時になりそうです。
NGPはどうやらUMDとの互換性が無さそうなので。
UMDからNGP用にデータ吸い出す周辺機でも出ればソニーをひたすらに褒め称えるのですが
プロテクトとか問題もありそうだし難しいか。



ガンダム無双3はようやくヒストリーミッション再開。
カミーユ、シロッコ、ハマーンとエース級とは言え作業はダルイ。
これで宇宙世紀作品の物はプレイできるようになりました。
F91がザビーネもラフレシアもいない為にバグ全滅ミッションしかない(笑

ただまた共感の壁が。
今度はランバラル、マ・クベ、ドズル、ガトーとジオンのおじさん4人。
前と違いレベル4でいいんですがメンバーが超ダルイ。やる気失せるー。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) 巻き返す

 【26//2011】

翔烈帝のレビューが1日遅れて予定がずれてしまったので
エンペラーを久しぶりに突貫で仕上げました。
しかしあの足はやっぱり不便だ。

次はこのままダークキバに取り掛かります。
金曜には仕上げてしまいたいですね。
いよいよ今年の新作フィギュア補充が始まるので。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」 レビュー

 【26//2011】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダーキバ エンペラーフォームのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ 「仮面ライダーキバ エンペラーフォーム」 レビューページへ。 

Category: SHFレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) それでいいのか

 【25//2011】

魂ウェブ商店の6月発送商品の受注が開始。
つーか多すぎるわ!!

オーズ、クレイドール、クーガー、初号機、コアトリクエと
自分の欲しい物だけ絞っても23000円も行くんですけど(汗

企業として損失出すわけにはいかないのは分かるけども
頼むからもう少し普通に売らないか?
作品にとって重要なキャラや機体が限定ってのはキツイ。
後から入手するのが難しいし再販も望めないから買わざるを得ないし。



見事に一日遅れましたが翔烈帝のレビューが終了。
横幅広い物が多くて意外と時間がかかった。
的盧合体龍輝宝とかもうスペースに収まりきらないし。

そういや3月に豪華版出るんですよね?
想像しただけでサイズ気持ち悪いんですけど(笑

次のレビューはまた待機物消化に戻りまして。
フィギュアーツのエンペラーをやろうと思います。

Category: 雑記

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三国伝BBW 「真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧」 レビュー

 【25//2011】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから
真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛べます。

三国伝BBW 「真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的盧」 レビューページへ

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(日) 天翔る戦神

 【23//2011】

 
旧版の翔烈帝は何だったのかと思うほどのボリュームになってる(笑
今回は龍輝宝を全て纏うのでその分のボリュームアップもありますが。
「これぞ主人公」って感じです。

しかし龍装劉備を作るの3つ目だよ。
さすがに飽きる(笑

SDなのでレビューは明日ぐらいには作らないとですね。
こういう所でダラけるから後が詰まる。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) なんかそうじゃない

 【21//2011】

マークエルフのレビューが終了し
溜まっているレビューのうちROBOT魂は消化完了。
限定品は除いて(笑

これで今月の運命やエルガイムMk2は購入後すぐにレビューに取り掛かれますね。
次は同じく今月カズマが出るフィギュアーツの消化をしていこうと。

その前に明日はBBW版翔烈帝を買うのでそちらを優先。
売ってるよなぁ。なんか心配。



ガンダム無双3はヒストリーミッションのZ編を攻略中。
つーか何回ジェリドやらせるんだよ。
誰がジェリドで量産機でいくつもミッションやりたいよ。
そんなごくごく一部の人間しか喜ばないものは別に置いとけっての。

本当にちょいちょいずれてるんだよなぁこのゲーム・・・。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ファフナー・マークエルフ」 レビュー

 【21//2011】

 
ROBOT魂からファフナー・マークエルフのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

ROBOT魂 「ファフナー・マークエルフ」 レビューページへ

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) いつかの話

 【20//2011】

3DSの予約開始って今日だったんですね。
まぁ本体色は微妙だし特に欲しいソフトの発売予定も決まっていないので
普通に買える時期ぐらいまで待ってればいいです。

一番初めに買う3DSタイトルって何になるんだろうなぁ。



ファフナーの撮影はなんとか進行中。
まともに動かしてわかりましたがポージング難っ。
本当にリボルテック以前の山口フィギュアを触っている気分(笑

明日にはレビューを上げるつもりです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) 面倒

 【19//2011】

ガンダム無双3はヒストリーミッション攻略中。
アムロで進めるあたりは比較的原作再現ですね。
ガンダムが前作よりもかなり使い勝手が良くなってる。

ただジオン篇が超面倒くさい。
まずマ・クベ、お前なんか使いたくねーよ。
シャアはズゴックが攻撃範囲狭すぎてイライラする。
ゲルググやジオングはまぁいいのですが。

次はZ編ですね。
ここからは攻略順がほぼ固定だし共感レベル上げがあるし面倒くさいぞ。

そういやマイソロ3まであと3週間ですね。
まだグレイセスFが全然進んでいなかったり
レビューが溜まっていることまで含めるとかなりギリギリかも。
レビューは次の新作にすぐに取り掛かれる程度にはシリーズ別に進めたいですし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(火) 続き・・・?

 【18//2011】

FF13-2ねぇ。
FF13はシステムは面白かったので結構やり込みましたよ。
ただストーリーがあまりにも適当すぎたでしょ。
ふわふわした土台に更に盛ったら最悪総崩れするんじゃないか?
それとも2でしっかりと説明をしてくれるってか?

まぁ前述の通りFF13は面白くないわけでも嫌いな作品というわけでも無かったので
現時点では買うつもりです。



ガンダムのレビューが終了。
武装数が多いのでポージングを絞るのが大変。
個人的に最低限に絞ってもあの枚数でした(笑

次は残るROBOT魂のマークエルフ。
しかしこれどうするかねぇ。
関節構造が異質すぎて可動範囲の撮影と説明に物凄い困る。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ガンダム」 レビュー

 【18//2011】

 
ROBOT魂からガンダムのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ガンダム」レビューページへ

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) 共感

 【17//2011】

久々の大雪舐めてたな。
昨日より今日の方がよほど強敵じゃないか(笑

まぁそんな話はさておき。
ガンダム無双3は騎士ガンダム関係のミッションが最後まで終わりました。
ちゃんとラクロアのマップって作ってあるのな。
戦闘内容は今までと変わりませんが。

次はある種ストーリー的なヒストリーミッションを。
これを最後までやればコレクション関係はほぼ埋まりますね。

初っ端から出ていたUCをやってみたんですけど
これ会話的にラストバトルじゃないか?
アニメではいつになるかわかりませんが声のやり取りだけ先に拝聴(笑

しかし攻略情報を見るとここにもまた共感レベルの悪夢再来。
しかも今回は特定キャラの。
原作再現のミッションぐらいそのままやらせてくれよ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(日) 何故

 【16//2011】

アホッ!雪のアホッ!!
まぁそうとしか言いようのない一日なわけですよ(笑

何やらACEPがとても素晴らしいクオリティに仕上がっているそうな。
こりゃスルーして大正解だったか。
Pは買ってないのでアレですが何でACEはこんなことになっちゃったんですかね。
これならFINALでちゃんと終わっておいた方が良かったと思う。
せめてACEの名を冠してなければ単なる酷評で終わったんだろうけど。

ロボたまガンダムの撮影はちまちまと進めてます。
録画物の消化などもしたいので火曜ぐらい上げる予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(土) ソロはダメ

 【15//2011】

先日今後のゲーム予定でPSPo2iを購入予定と書きましたけど
ちょいと取りやめようかと。

体験版をやっていたんですが、うん微妙(笑
新種族のデューマンは防御性能があまりにも死にすぎ。
ジャストガードや回避を極めないと使えたもんじゃない。
相変わらずAランク以上のすぐ死亡バランスは変わっていないし
NPCのAIはこのご時勢にこのレベルでOK出すのが信じられないレベルだし
諸々マルチ前提な点も変わっていないと
ソロプレイヤー我慢してねの姿勢は貫いていらっしゃる。

新キャラのナギサが気になりますが
正直新作1本分のお金出してまで買うのはアレだなぁと。

こうなるとGジェネが欲しくなるわけですよ(笑
まぁマイソロ3の2週間後ですしその進行度合い次第で決めます。
前作と同様ならマイソロは結構遊べちゃうので。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(金) 長いストーリー

 【14//2011】

フィギュアーツのオーズ特典のアンクは店頭特典なのか。
ただAmazonの商品ページに「ついてますよ」な画像と説明文あるんですよね。
これは珍しくAmazonでそういう類の特典がつくのか?

あとリボで初号機に続いてまた2号機が出るそうな。
ヤマグチシリーズがリニューアルする度にエヴァって出てますけど
最近は特撮に力入れてヤマグチは月1しか出てこないから
そこに何度も立体化しているエヴァとか持ってこられても正直なんかねぇ・・・。
エヴァはエヴァでいいからもう一つ別に挑戦したロボットが欲しい。

っていうかゲッターアークの再販を・・・。
リボだし店頭でも余裕だろとか考えてたらどこにも無かった(苦笑



ガンダム無双3はストーリー再開。
相変わらずここもパイロット限定ミッションだらけで。
まぁ各ルートの主役陣なのでそれなりに使用してますけど。

少し進めたらまたストップ。
今度は共感レベル5が5人必要とか。
幸いレベル5は対応するリレーミッションをクリアすればいいだけなので
難易度イージーでサクッと終わらせて再度再開。

最終的に騎士ガンダムとの一騎打ちを終わらせて
ようやくストーリーミッションが終わりましたよ。

ストーリーが終わったことで騎士ガンダム解禁の為のミッションが出現。
1つ目を終わらせて機体解禁&キャラ共感対象に。
あとは共感レベルを3まで上げれば騎士ガンダムが使える。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) 再開

 【13//2011】

ここの所FC2の管理画面が夜になると少し重い気がする。
更新しようとする時間だから困る。



久しぶりにレビューを仕上げました。
簡易のBB戦士を除くと昨年11月末のオメガモン以来。

しかしガンダム無双3をプレイ中なので
シナンジュのポージングを考える際にどうしてもゲーム内のモーションが(笑
せっかくなのでナギナタを投げてみました。
あれにマグネティックハイを合わせるとまぁ爽快。

次はROBOT魂のガンダムを予定。
さすがに明日は無理ですし土日挟むので来週ぐらいかなぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「シナンジュ」 レビュー

 【13//2011】

 
ROBOT魂からシナンジュのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛びます。

ROBOT魂「シナンジュ」レビューページへ

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(水) まず一つ

 【12//2011】

第2次Zの公式が更新されていますが
静止画でもやっぱり戦闘シーンを見ると楽しみ。
早く戦闘シーンを含んだPVを見たいものです。



MHP3は昨日のアルバトリオンで登場モンスター自体は一通り狩り終わったんですよね。
まぁクエストは必要物以外手付かずなのでやる事はまだまだありますが
一区切りとするには最もな場所なのでちょいと進行を抑えます。

これからはゲームは一番進行しているガンダム無双3をメインに。
そのガンダム無双3は相変わらずの共感レベル上げ中。
プレイヤー使用+パートナーで一度に2人を上げられるので
ようやくもうすぐ終わりそうです。



ゲームで手一杯で去年終盤から停止していたレビューですが
さすがにそろそろ再開しようかなと。
適当に手を付けるともうぐちゃぐちゃになりそうなので
シリーズ別に古い物からやっていこうと思います。

まずはROBOT魂のシナンジュから開始。
物凄く遅いペースで撮り進めていたストックがあるので明日には上げる予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(火) 三界

 【11//2011】

PSPo2iの体験版を早速プレイ。
っていうかエピソード2短っ!
せめてナギサをパートナーとして使わせてくれと。

ショップとか適当に回ってみましたが微妙に増えてたり変わってたりしますね。
服は2で登場した種族限定の制限が無くなってたり。
エステも髪型のパターンが増えてる。

体験版では転生が出来ないので
そこそこプレイした前作データを引き継ぐとレベルが詰まっちゃうわけで。
せっかくなのでまた新キャラ作ってチマチマ進めようかなとか思ったり。
ちょうど新種族デューマンとかいますし。



MHP3はようやく2頭クエの消化が終了。
いよいよ本作最後のモンスター(?)アルバトリオンの登場。

早速挑んでみましたが「ザ・古龍」ですね。
骨格やモーションが見事にクシャルダオラ。
まぁ角がえらいことになってたりサイズそのものが全く違いますが(笑

所見で「こういうモンスター」かとなんとなくわかりましたが
もうボロボロだったので一度リタイアして再戦。

基本的には振り向きにあわせてのカチ上げですね。
慣れてくると気持ちいいぐらいに当たる(笑
厄介な帯電飛行も閃光で叩き落せば頭メッタ打ち。

疲れましたが2度目の対戦で倒せました。
「ただ倒すだけ」ならソロハンマーの相性は結構いい気がする。
ヘタに飛び回って走り回るモンスターよりも戦いやすい。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(月) 別の永遠

 【10//2011】

拍手コメ返信

>ジャム・N・Pさん
普通に考えたらシャイニングかマスターあたりですもんね(笑
バーサーカーはまたグロスとかメッキ仕様とかでいずれ出そうな気がします。
そっちにビームフラフープとかあったらいいなと。



 
フォーエバー組みあがりました。

RX-78にファンネル搭載するってある意味斬新な機体。
新しいフルアーマー形態が誕生した気分です。
買ってませんでしたがG30って結構良いキットだったんですね。

しかしフォーエバーってこの二字熟語な感じが種っぽい。
あちらの「永遠」は戦艦名でしたが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(土) スウェーデン

 【08//2011】

解禁日だからか3DSのCMをやたらと見る。
ただ同時タイトルのインパクトが弱すぎる気が。
なんとなく任天堂にしては珍しくやらかしたんじゃないか。
それとも「3D」だけで行けるとか本気で?



 
キラッ☆
もっと新しくすると「綺羅星!」・・・は微妙に違うか(笑

しかしまさかガンプラでノーベルが出る日が来るとは思ってもみませんでしたね。
ゴッドと違って結構合わせ目の配慮などもされていて良いキット。
これでビームフラフープがあればなと。
スターゲイザーのVLは・・・ちょっと大きいか。

今年の玩具はなかなかインパクトのある機体から始まりましたよ(笑
同時にフォーエバーも買ってきたのでそちらはその内。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(金) そんなところ

 【07//2011】

ようやくPSストアのアーカイブスでスパロボの過去作配信決定だそうで。
これで気軽にPSPでいつでも旧作のプレイができるように。
まぁ暇も無いので当分はいいですが(笑

とりあえず今後のゲーム購入方針としては
2月・・・マイソロ3、PSPo2i
3月・・・三国無双6
4月・・・第2次Z
諸々考えて現時点ではこれで確定。
後はその時々で進行状況とか見てスルーしたものを加えていく感じですかね。
玩具レビューとの兼ね合いもありますし。

同じ発売日・ハードのPSPo2iとGジェネは正直かなり迷ったんですが
Gジェネは単にストーリークリアするだけでも膨大な時間を拘束される可能性特大なので(苦笑

戦国無双3Zはマイソロ3と被っちゃ太刀打ちできませんぜ(笑

しかしもう定期的に発売されるシリーズタイトルで精一杯だなぁ。
どの程度の満足を得られるかも不明なオリジナルタイトルなんか買う余裕ないよ。
ゲーム業界にとっては決してプラスとは言えない購入方法なんだろうけど。



MHP3の2頭クエの消化がようやく☆8へ突入。
つーか最後の最後で2頭クエ多いわっ!
面倒くさいのを後回しにするとどんどん萎えていくだけなので
あえて大変そうなのから優先して攻略。

まぁどう考えても一番手は金銀夫妻ですよね。
共に原種よりも更に忙しくなっているので本当に疲れる。
希少種だと攻撃が派手になるレイアの方が戦いにくかったり。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) せっせと

 【06//2011】

第2次Zはソフト自体が高すぎるせいか限定版が+500円程度と安め。
これならせっかくだし限定版を買うか。

話は変わってコレクターズ事業部の4月物の予約始まってますね。
とりあえずライダー関係全部とエックスとレーバテインとブレイヴを予約。
この月ラインナップが楽しみすぎる。



ガンダム無双3は勝利のためにルートが終了。
これで一通り終わったことでストーリー最後の革新のためにルートが出たわけですが
初っ端から共感レベル4が20人以上が条件とか無いわー。
ストーリーに作業を持ち出されると一気にテンション下がる。

まぁでもここまで来たら仕方が無いので
レベル3まで到達してパイロット使用が出来るキャラで
ひたすらに未クリアのミッションを適当に消化しながら共感値(?)溜め。
こんなもん面倒くさいだけなので難易度EASYオンリー。

モンハンはクエ消化、無双は地道に共感上げ。
稼働中の3タイトルの内2本が作業って何よ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(水) 破界

 【05//2011】

ズームイン終了って何でもかんでも「勝ち負け」で判断せにゃいかんのかねぇ。
そんな今の風潮に違和感を感じる今日この頃です。



第2次スパロボZはPSPへ行っちゃいましたね。
それも久しぶりの2部構成タイトル。

しかし参戦作品多すぎるだろこれ・・・(汗
一覧を見ただけで目が痛くなるわ。
まぁ1作目参戦組をそのまま入れたこともあるんですが。
その版権料なのか知らないけどPSPソフトで7300円って高っ!!!

新規参戦は2部構成を上手く使った感じ。
00、ギアス、グレンラガンと作品中に時間経過のある物を。
ただグレンラガンってどうするのさ。
紅蓮篇はともかくとして2部に出るであろう螺巌篇のストーリー諸々。
人類殲滅システムの設定に月に偽装されたカテドラルテラ。
同じ世界間だとしたらZではカテドラルテラの上で戦ったってこと?
そしてマクロスもびっくりな月が丸ごと変形した超銀河グレンラガンの機体サイズ。
極めつけは銀河を投げるラスボスのグランゼボーマとかどう戦うんだよ(笑

マクロスFは劇場版とか真マジンガーとか新しい作品が登場しているのも珍しい。
やっぱりバンナムに移ったことでスパン短くなったんですかね。

ボトムズ参戦は好きな人にはたまらないんだろうなと。
個人的にはこれっぽっちも馴染みがないので本編でも使うかどうかすら微妙ですが。
それよりもダイガードって懐かしい。
何故かこれだけこの当時のアニメの中では比較的印象に残ってるんですよね。
あのハリボデ装甲で大丈夫なんだろうか(笑

ハードがPSPに移った点は今となっては結構ありがたいです。
分単位の空き時間でも気軽にやれる携帯機が便利で仕方が無い。
スパロボはPSPベースでいいんじゃない?なんて最近本気で思ってます。
PS3で作るのなら3Dを物凄いクオリティで作るぐらいじゃないと勿体無い。

新規参戦組はひたすらに嬉しいメンツが揃っているのですが
全体的に多すぎるのが正直邪魔だなぁ・・・。
できればこの新規参戦組+αで一つ立ち上げて欲しかった。
Zの時空振動弾の世界間で無ければ集まれないのも確かなんだけども。

これは本当に続報が待ち遠しいです。
自分の頭ではどう物語が展開されるのか想像もつかん(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る