2011 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2011 03

28日(月) 選考基準

 【28//2011】

フィギュアライズのオーズ早っ。
このシリーズの良さは実感したので買いますよ。
メダルの出し入れとか遊べそうだし、バッタ足完全版って初じゃ。

しかしダブルオーライザー買う前にクアンタのレビューを終わらせねば(笑



 
Mk-IIよりもコンパクトで間接強度も問題なく遊びやすい。
武装も色々と付属してますしね。
Mk-IIもそうでしたが作品を少数のスパロボでしか知らないので
なんとなくのレビューをします(笑

Gジェネの近況は下で適当に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(日) 改善なんだけども

 【27//2011】

 
V2と比べて顔が物凄い男前になってる。
ただ相変わらずのガンダム系、接着ミスなのか顔が歪んでる(苦笑
届いたヘキサの方の顔はキッチリしているのに。

次のレビューはこのVガンに取り掛かりますが
限定物を大分すっ飛ばしてダッシュ&ヘキサまでやってしまおうかと。
ストフリの時もそうでしたし。

魂ウェブといえばいつの間にか7月発送物の受注始まってましたね。
今回はカズマとファイズアクセルを。
自販機は2100円程度ですけどまぁいいや。
ファイズアクセルはカブトの様な改悪を「の・ぞ・ま・な・い」

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) やっぱりGジェネ

 【25//2011】

4月にコンパチ出て6月にもうGコンパチなのかい。
Gコンパチの方はコンパチには出来ないみたいだし両方買ってやりますか。



オメガモンのレビューが終了。
正直ポージング撮影は疲れました。
これアクションフィギュアだけどポージングには全く向いてない。
レビューにも書きましたが間接保持力が諸々足りてないし。
あとやっぱり自分のやりたいポージングには足が開かないとダメだ。

腕周りの可動域に問題はあったけどリブートの方が遊びやすかったですね(苦笑

しかし最近レビューで不満書いてばかりで大丈夫なんだろうか。
でも気に入らない部分は気に入らないし、商品として問題は問題だもんな。



Gジェネの近況は簡単に下に。
色々書きたくなるってのが面白さの比例になってたりするのかなぁ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「オメガモン」 レビュー

 【25//2011】

 
D-Artsから「オメガモン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「オメガモン」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 安心の内容

 【24//2011】

COMPOSITEのテムジンを買いました。
ハピネットで1680円になっていて送料込めても2170円。
値下がりもこのぐらいが限度かなと思って。
COMPOSITEは今までの値崩れ具合見てると定価で買う気が起きないんですよね(苦笑
シリーズとしては嫌いではないんですが。
ハルヒも値下がり次第で買おうかと(笑
エクスバインや蜃気楼は素直に惹かれるので値崩れ覚悟で買うつもり。



 
今回はパケ版購入。
まぁそもそもDL版が存在しませんけど。
ずっとDL版マイソロ3をやってたからカシャカシャうるさい(苦笑

感想は簡単に下にまとめておきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) 溜めないように

 【23//2011】

ガンバスターのレビューが終了。
ポージングは劇中をイメージしつつ個人的にアレンジといった感じで。
今になって武器ごとに叫んだ方が良かったかなと思ったり思わなかったり。

次はオメガモンに取り掛かります。
金曜には仕上げたい所ですが。

figmaのトルクとインサイダーは届いてますがまだ開けてません。
そろそろレビュー待機物を置くスペースが無くなってきて(笑
今後はレビュー間近の物だけ開けていこうかと。
正直あまり早く開けるとホコリ溜まっちゃって撮影が面倒という問題があったり。

そういえば今週MGのヘルカスタムが出ますけどちょいと保留することにしました。
単純に手元にあるとつい作っちゃって時間が無くなる。
ガンプラなら欲しいタイミングですぐに手に入りますしね。

そんなこんなで明日はGジェネの発売日。
ちなみにマイソロ3はストーリー終わりました。
まぁ内容はいつも通り可もなく不可もなくと。
戦国無双3は購入直後から未だに一度もやってません(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「ガンバスター」 レビュー

 【23//2011】

 
リボルテックから「ガンバスター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

リボルテック「ガンバスター」レビューページへ 

Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(火) 時間の使い方

 【22//2011】

 
ウォーカーギャリアがようやく組みあがりました。
ザブングルってスパロボのSDしか馴染みが無いので
リアル等身だとこんな機体なんだなと。

しかしボリュームがハンパない。
高さこそMSと同じですけど幅が(笑

これは2008年に買っても全然良かったなぁ。
素晴らしく良い出来。

ガンバスターのレビューはまだ仕上がりそうに無いです。
明日には絶対に上げないと今週はレビュー1つで終わってしまう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(日) 仕方が無い・・・のだけど

 【20//2011】

 
これはもう完璧・・・と思いきや足が開かないっ!?
開脚に使えるのは腿を取り付けているボールジョイントのみでして。
まぁ股関節部分が細く小さいし保持力考えると上下可動を設けるのは難しいか?
いやでもクリック間接ならいけそうな気がしないでも。
下手に盛り込むと今度は強度に問題が出るか。

可動面を除けば素晴らしいの一言に尽きます。
目立つマントがやる気があるっていうのがいいですよね。
ウォーグレイモンの最大の問題点の間接強度もほどよく改善されてるし。

正直喜びたいけど素直に喜べない物凄く惜しい気分。
ハッタリ利いたポージングは角度でごまかすしかないかぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(土) 一番大事なもの

 【19//2011】

 
やっぱ小さいなコレ。
リボは既にゾイドでサイズや価格の上限を取っ払ったわけだから
もう少し大きめにしても良かったんじゃないだろうかと。

付属武器が必要最低限だったりとありますが
個人的に一番「?」と思うのは腕組みが出来ないこと。
勿論ロボットの腕組みなんて二次元の嘘なので出来なくて当たり前ですが
以前同じ海洋堂から出た山口式ガンバスターには腕組みパーツがあったじゃないのよ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) 着実に

 【18//2011】

予定通りシンケンレッドのレビューを終了。
作品を知らないので今回は無難に抑え目に。
レビューに当たってスルー出来ることではないので足首についてはまた触れましたが。

シンケンレッドと来ればシンケンオーなんですが
スパ金のレビュー消化が全く終わってないんですよね。
そろそろ消化を始めますか。

とりあえず次のレビューは明日届くはずのガンバスターを予定。
その次にオメガモンを扱って、スパ金と続けます。

そういやfigmaって2月物全部が全部延期じゃなかったんですね。
トルクとインサイザーの発送メールが来てました。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「シンケンレッド」 レビュー

 【18//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「シンケンレッド」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「シンケンレッド」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) 明日も

 【17//2011】

ガンバスターの発送遅いよジョーシン。
15日発売の物を18日発送は無いわ(笑
まぁ今は他にレビューする物が沢山あるのでいいですけどね。
結構評判悪いみたいですけど、はてさて手元に来るとどう感じることやら。



ブレイドジャックのレビューが終わりました。
あんまライダーで飛行ポーズ取らせることもないので新鮮。
次にやるのは5月のブラスターかタジャドルになるのかな。
それまでにOCCのタジャドルが手に入るといいのですが。

次はシンケンレッドをレビュー。
今回は急いで進めているので明日には上げられるかと。

そういや今月のfigmaが全て3月送りになったそうな。
正直な話レビュー的にはありがたい。
figma消化を大分後回しにできますから。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「仮面ライダーブレイド ジャックフォーム」 レビュー

 【17//2011】

 

S.I.C.極魂から「仮面ライダーブレイド ジャックフォーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.I.C.極魂「仮面ライダーブレイド ジャックフォーム」レビューページへ。

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) 面白い?

 【16//2011】

ゴセイジャーが1クール近く撮りっぱなしな感じなんですけど
とりあえずゴーカイジャーを見てみました。
あれ?今回面白くないかコレ?
独特なメンバーにディケイドっぽいハチャメチャ感とか。
あと海賊らしい一刀一銃で暴れまわるバトルスタイルが気に入った。
なんか見てて無双シリーズ思い出す(笑

オーズはようやく最新まで追いつきましたよ。
年明けてから撮りっぱなしで全然見れてなくて。
伊達さんがなかなかに渋カッコよくていい。
タジャドルはさすがアンクのコンボだけあって別格に強い。
見たらOCC欲しくなって困る。
確かにありゃ売れるわ。

ゴーカイジャーと言えばミニプラのゴーカイオーの全種セット予約完了。
パケ写見る分には異様にスタイル良くこれまた動きそうで楽しみ。
今回ってやっぱり過去作のロボとかバンバン発売されるんですかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) 満足と不満

 【15//2011】

本当にシュナイダーユニット単品で売るのか。
これはありがたい。
一つ出るということは他の二つも単品販売があるということですからね。



 
大きいとは聞いていたけど実物見ると存在感スゲェこれ(笑
MGの名前どおり間接構造もちゃんと考えられてるし
ベルト周りのギミックが素直に面白い。

オーズのレビューが終わりました。
もう今回は思いっっっっきり不満をぶちまけた(笑
ずっと満足できるもんだと思い込んでいたのでその分失望感が大きすぎるんですよ。
頼むからいい加減こういう文章を書かなくていいライダーを出してくれ・・・。

次は極魂のブレイドジャックをレビューします。
そろそろ単純に満足で終わるライダーのレビューがしたいんです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」 レビュー

 【15//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) 工作

 【14//2011】

第2次ZのPV見ましたがいいですね。
Zシリーズらしい戦闘シーンがスゴイ好き。
早く実機でコーラサワーさんをぶった斬りたいわけですよ(笑

ところで別の地球ってありましたけど
物語の舞台は前作とはまた別の世界なんですかね。
多元世界なんで今更そこに抵抗はないですが。
そうなると既存のメンバーはその世界へ飛ぶみたいなこと?
一からストーリー再現するには参戦作品が多すぎますし。
なんていうかα外伝っぽい。



 
アクションベース1を改造してみました。
スイング部分を2つ張り合わせて前後だけでなく左右へのスイングも可能に。
単純に切って削って挿して固定しただけの小学生の工作(笑

いい加減公式で左右スイングも備えたアクションベースを出して欲しいものです。
台座ばかり新しくしてないで肝心のスタンドを改良しなさいよと。
3が出ると聞いた時は「おっ」と思いましたが1/144サイズだったし。

今後レビューで使うこともあると思うので先に紹介をば。

次のレビューのオーズは明日には上げようと思ってます。
今週はいくついけるだろうか。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(日) 一番安心できる

 【13//2011】

 
レッドに続いて同じくアクションフィギュア化のシンケンオー。
去年のリアルタイムアンケートではROBOT魂で望まれてましたが
スパ金からの発売。

これはもうただひたすらに素晴らしいとしか言いようが無い。
造形は言わずもがな。
スパ金ならではの引き出し間接を多用してグリグリ動く。
今回は超合金という名前らしくズッシリしてますし。

はぁスパ金は本当にいいシリーズだなぁ。
このシリーズは素直に売れて欲しいと思う。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(土) いいんだけども

 【12//2011】

魂フィーチャーズは個人的には思ったほど驚く物は無い感じがする。
キャラ物メインなんで知らない作品や非可動も多かったみたいですし。
ただMS少女は欲しいと思った(笑
ROBOT魂のゼロカスは楽しみですね。
勿論知ってる作品満載のD-Artsは全部買うぜな感じ。

ところでリアルタイムアンケートの去年のトップ10から消えた面子は
その内発売されると思っていいのかな。
逆に言うとまたランクインしているゴッドとかいつまで待てば来るのだろうかと(笑



 
初の戦隊ヒーローの本格的アクションフィギュア(?)
まぁシンケンジャーは全く見てないので全然知らないんですけども(笑
ディケイドとの共演が無ければスルーしてました。

ちょっと肩の赤の色の違う部分が気になるなぁ。
それ以外は比較的良好。
足首はボールジョイント。
ふざけたカブトやオーズに比べればマシですけど
BJならBJでいいからカズマのような二連にして欲しかった。

話は変わって今月ウォーカーギャリアの再販があるということで
一番安かったジョーシンで注文してたんですけど
ファングジョーカーと一緒に何故か発送メールが。
出荷って月末じゃなかったっけ?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 買えないよ

 【11//2011】

 
相変わらず極魂のライダーはいい仕事を続けてる。
・・・と思いきや右側の羽の保持力が死んでる(汗
なんとか強化して垂れない程度にはしましたが。
武器のグリップはブレイド最後にしてようやく改善されましたよ。
目に見えて太くなってる。

つーかタジャドル売ってねーしー。
もういいや面倒くせー。
他のOCCみたいにそのうちどっかかしらで復活するだろ。
そういやいつもは発売日が土曜だもんな。
今回は祝日で朝から自由に動ける人間が多いし夜に残ってるわけないか。

さて昨日夜中に書いたようにマイソロ3の感想を適当に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) 買ってるよ

 【10//2011】

明日からの魂フィーチャーズではどんな新作がいるんだろうか。
プレオープンのレポートだとデジモン関係が色々いそうですが。



 
戦国無双3Zは幸村で2ステージだけプレイ。
久しぶりに本筋の無双をやりますけどさすがに安定してますね。
しかし触れちゃうとガッツリやりたくなるから困る。

さてマイソロ3。
今回は身近にやりたい人間がいたので初の新作ダウンロード版購入。
パケ版なら2本買うところをDL版なら1本の半額で買えるって魅力。
PSPoみたいにネットマルチのあるタイトルだと不都合もあるみたいですが。
別に特典とか無くても構わないですし。
ただ携帯タイトルはパケ載せないと本当に買ったのか疑われそうな今の世の中が嫌(苦笑

簡単に感想を書こうと思ったのですが遅くなってしまったのでまた明日にでも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) 予定通り?

 【09//2011】

予定通りカズマのレビューを仕上げました。
スクライドって好きだったんですけど詳しい部分までは記憶に無い。
ポージングのイメージもなんかこんな風に戦ってたようなという感じ(笑
ただ久しぶりに動かしてて楽しいフィギュアーツでしたよっと。
まぁライダーと違って自由にスタンドで飛ばせるという利点もあるので
全く同列に並べて語るのもアレですが。

次はオーズに取り掛かりますがもう出来上がるのは来週かな。



最近特に話題にも出してませんでしたがガンダム無双3。
オジサン達の共感レベルを上げ終えて再度のヒストリー進行。

宇宙世紀作品は比較的登場キャラも多く原作どおり展開されるんですけど
アナザータイトルになるとキャラが足らないから関係の無いのがどんどん出てくる(苦笑
Xとか酷すぎるだろアレ。
最終決戦をイメージしてるっぽいステージが氷上でラスボスがデビルガンダム(汗
他2つに至っては最早ただのネタじゃねーの。

そんなこんなでようやくヒストリーミッションが終わりました。
全部イージーでやっても大分時間かかったし。

正直もうやる気しねーよこれ。
最低限ムービーぐらい埋めておこうと残る1つを求めて
今プレイ初の難易度ハードのチャレンジミッション。
量産機に乗って自軍大将を勝たせるとかいうやつ。
ジムでハードの武者とか相手にするの怖ぇ。

そんな感じでムービーも埋まったので本作のプレイ終了。
ヒストリーが作品ごとにトロフィー獲得できるので
何気にトロフィー獲得数は結構行ってたりします。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「カズマ」 レビュー

 【09//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「カズマ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「カズマ」レビューページへ

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(火) 落とし穴(?)

 【08//2011】

戦国無双3Zの発送メールが来ました。

最近ゲームはネットの方が安くAmazon以外ならちゃんと届くということがわかったので
予約するのに店に足を運ぶ手間が無いなど楽でネット購入しているんですけど
以前に頼んた戦国無双3Zの予約キャンセルを忘れてた(汗
延期してマイソロ3と被ったのでスルーするつもりだったんですけどね。

まぁ別に手元にあってもやらなければいいんですけど
目の前にあるとやりたくなるじゃないの(笑



カズマのレビューは明日には上げる予定です。
明後日はマイソロ3の発売日。
今週は金曜が祝日と週末が一日多いようなものなので
明日終わらせないと先送りになってしまう。

今週末には新作の補充がまたありますしね。
コレクターズはブレイドジャック、シンケンレッド、シンケンオーの3つ。
更にMGフィギュアライズ初購入でファングジョーカーを買おうかと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(月) 当然そうなる

 【07//2011】

ちょいと頑張ってハイパーフォームのレビューを終わらせました。
最後に不満をぶつけまくってます(笑
レビュー中にカブトとかディケイドとか触ったんで余計に腹が立つんですよね。
「この仕様だったらもっと動かしてて楽しいのになぁ」と。

次はカズマに取り掛かります。
なんか久しぶりに不満を抱かないフィギュアーツのレビューになると思うんですよ。
その次はまた不満爆発の文章を書くと思いますが。

今日魂ウェブにNEW電王とかファイズブラスターとかサンプル載りましたけど
もうフィギュアーツのライダー物のサンプルは信用しないし期待もしない。
平気で嘘をつくから。
きっとまた足に不満を持つんだろうという気持ちで発売を待ってます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」 レビュー

 【07//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」レビューページへ

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(日) 損をするのは

 【06//2011】

GジェネのPV2弾があまりにも見ごたえありすぎる(笑
三国伝キャラはちゃんと本人のボイスありなんですね。
これメチャメチャ楽しみじゃん。



 
やっぱり問題は「足」だよなぁ・・・。
カブトに比べればまだ範囲は広めだけど
そもそもボールジョイントって時点でアウト。
可動範囲もそうだけど間接保持力がスイングに比べ格段に弱い。
非ダイキャストまで含めて安定感の欠片もない。

っていうかパッケージに堂々とスイング式の写真載せていい度胸してるわ。
そろそろバンダイには苦情送りまくってやっていい頃じゃないかと思う。
不買なんてしても異常な売れ行きの中では焼け石に水で
結局手に入らない人間の損でしかないし。
こんな物づくりの姿勢を続けられたら巡り巡って消費者の大損だ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(金) 一区切り

 【04//2011】

エルガイムMk-IIのレビューを終えました。
なんか今回やたらと文章を書いた気がする。
関節構造とか独特でしたしね。
サイズがサイズなのでROBOT魂の撮影をした感じがしない(笑

次はフィギュアーツレビューに戻ります。
明日にはオーズが出ますけど
とりあえず順番に消化したいのでカブトハイパーを。
来週中に3つやりたいけど、金曜が祝日なんだっけか。
それに今年初新作で超楽しみなマイソロ3が出ますしね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「エルガイムMk-II」 レビュー

 【04//2011】

 
ROBOT魂から「エルガイムMk-II」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「エルガイムMk-II」レビュページへ

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る