2011 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 04

スーパーロボット超合金 「騎士GEAR凰牙」 レビュー

 【31//2011】

 
スーパーロボット超合金から「騎士GEAR凰牙」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「騎士GEAR凰牙」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(水) 先駆者の目覚め

 【30//2011】

 
オーズ最後の基本属性コンボ。
タコ足ギミックの関係で腿の軸回転がなくなってますね。
しかしシャチ、ウナギ、タコて(笑
水棲系なのは確かだけどまとまり無さすぎる気が。
ただ頭部だけならシャチが一番好きかも知れない。

今日は凰牙のレビューをと思っていたのですが、まだ完成してません。
と言うのも無性に劇場版00が見たくなって。
劇場公開から早半年、メディア展開からも既に3ヶ月経っていますがようやく見ました。
物凄く簡単に感想をば。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) 来月は大事に

 【29//2011】

ここ何年かはそうでも無かったんですけど
今年の花粉は本当に酷いと思う。

来月の魂ウェブ関係も発売日バラけてますね。
毎週2つぐらい・・・と思ったら最終週にドーンと来るわ(笑
世間一般はGWなんでいいでしょうが
個人的には一番時間取りにくい時期に沢山来るねー。

プラモだとバンダイ物はRGストライクとタトバの2つ。
加えてお久しぶりブキヤキットのコンパチ。
これがどの週に来るかだなぁ。

4月と言えば本筋スパロボが出てガッツリとやりたいですし。
上手いこと時間使っていかないとですね。



電童のレビューが終わりました。
今回は技ポージングをベースにやってみました。
基本的にはMXで登録されてた技。

電童をやったので次は当然ですが凰牙に取り掛かります。
今度は可動範囲の紹介を省くので少し短めに出来るはず。
電童で技はやったので凰牙では適当な格闘ポーズでやろうと。
アルテア搭乗時は技のイメージありませんでしたしね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「GEAR戦士電童」 レビュー

 【29//2011】

 
スーパーロボット超合金から「GEAR戦士電童」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「GEAR戦士電童」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) 原点回帰?

 【28//2011】

三国伝終わりましたね。
とりあえず孫権は最終話平等に出番がもらえて良かったねと(笑
三国伝における赤壁の戦いは今までだと非常に影が薄かったので。

あと劉備の赤龍刀と青龍刀がデフォルトなのが驚いた。
ラストで背中に赤と青が納まっている姿が新鮮というか久しぶりというか。

結局「闇」とか大して触れずにここまで来ましたし
最終的に漫画版などと比べるとベースの三国志に近い感じで終わった気がする。



予定通りシンケンオーのレビュー終わりました。
作品よく知らなくても遊べる(遊びやすい)フィギュアのレビューは楽しいものです。
そこがゴッドライディーンとの違い(笑

これでようやく溜まっていたスパ金レビューが終わりました。
次はこのままの流れで新作の電童に取り掛かります。
明日・・・シンプルっちゃあシンプルな機体だしいけるか?

電童と言えば魂ウェブ商店の7月発送商品の追加来ましたね。
電童を買っていいなぁ・・・と思っていた所にデータウェポンセットが来たよ。
さすがにこれは一般販売はありませんか。
とは言えセルファイターとかベガさんまでいるので嬉しい(笑
輝刃とかフェニックスはまた後に受注かな。
輝刃は武器形態でも3パターンあるのでむしろ変形可能な単体で出した方がいいような。

他に買うものとしてはレーバテインの武装セット。
現状唯一登場している原作を読んでいないので不明なのですがせっかくなので。

Category: 雑記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「シンケンオー」 レビュー

 【28//2011】

 
スーパーロボット超合金から「シンケンオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「シンケンオー」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(日) 颯爽登場

 【27//2011】

先週分のCBCのCDTVの放送って本当に飛んだんですね。
昔みたいに1週間遅れにでもなるのかと思ったら見事に今週分の放送だったし。
せっかくSKEが週間1位を取った回だったのに
よりにもよって名古屋の放送局が飛ばすとはこれ如何に。

まぁそんな話(笑



 
っていうかデケェ(笑
箱の縦の長さはROBOT魂中トップなのでは。
頭の高さだけならあのエルガイムMk-IIすら余裕で超える。
ただこの超極細ボディですからこれ以上小さかったら本体の耐久性皆無ですよね。
期待通りのクオリティで大満足です。

OCCのシャウタですがジョーシン覗いたら普通に在庫残ってるじゃないですか。
今なら送料もかからずちゃんと割引もあるのでこれを逃す手は無いです。
これで無事確保。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(土) 今は何月だ

 【26//2011】

ふと気づいたことがあるんです。
figmaの龍騎13ライダー全員買わなくてもいいんじゃないか。ということに。
よくよく考えたらコンプするほどまで龍騎に思い入れがないないような。
冷静になってみると「全部出る!」とお祭り感に乗って予約した気がする。
全部が全部買ってたら懐も置いておくスペースもしんどいですしねぇ。

というわけで今後は個人的に気になるセイレーンだけ買おうかなと(笑
まぁ欲しくなったらfigmaは少し経てば再販があると思いますし。
それに何やらアーツでも展開という話が。



 
もう今後出ることもないだろう電童のアクションフィギュア。
ここまでのクオリティをたたき出してくれれば満足ですね。
しかし昨日SKLが少し大きめのサイズとレビューで書いたのですが
翌日いきなり飛び越えたよ(笑
箱開けてビックリしましたもん。なんかデケェと。
全体的なボリュームがあるのでその分余計に大きく感じるんだと思いますが。

OCCのシャウタはですね、また売ってませんでした(苦笑
個人的イメージでシャウタはそんな人気無さそうだなぁと踏んでたのですが。
まぁタジャドル同様にその内買えると思うので気楽に待ってられます。
この分だと最後(?)のプトティラとか100%買えそうにないなぁ。

Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) 一気に消化

 【25//2011】

SKLのレビューが終わりました。
個人的には純粋にやってて楽しいレビューでしたね。
さすが元祖搭乗型ロボットの系列です。
基本のカイザーが早く出て欲しい。

急いでレビュー仕上げた割には今週も3つどまりか。
まぁ月曜が祝日でしたしね。

今週末の個人的新作はシャウタ、GEAR2体、タウバーン、EW版シェンロン。
この中だとタウバーンがすぐに取り掛かれるのですが
せっかくスパ金消化を進めているのでこのままシンケンオーをやってしまいます。
今から進めれば月曜には上げられるはず。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「マジンカイザーSKL」 レビュー

 【25//2011】

 
スーパーロボット超合金から「マジンカイザーSKL」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「マジンカイザーSKL」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 知らないと・・・

 【24//2011】

空シリーズの最新作9月か。
見事に零から一年ですね。
本当にPSPに移ってから発売スパンが短くなった。
シリーズクライマックスとのことなので楽しみです。



ゴッドライディーンのレビューが終わりました。
しかし全く思い入れがない上に派手なアクション向けのデザインではないので
ポージングがなんともやりづらい。
なら買うなよって話ですが(笑
作品自体はなんとなく記憶にはあるんですけどね。
設定見ながら「そういえばなんかガッチャマンみたいなアニメやってたような・・・」と。

次は順番的にはシンケンオーなのですが
既にマジンカイザーSKLを開けてしまっているのでそちらに取り掛かります。
また明日終われるだろうか。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「ゴッドライディーン」 レビュー

 【24//2011】

 
スーパーロボット超合金から「ゴッドライディーン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「ゴッドライディーン」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) とりあえず喜ぶべきこと

 【23//2011】

第2次Zは予定通りに発売するそうで。
まぁ発売される以上は単純に楽しもうと思います。
Zから小隊の要素が取っ払われたのならまさに自分の求める形のスパロボなので。
あとはオリジナルのキャラ次第(笑



ガタキリバのレビューが終わりました。
なんかガタキリバってコンボ自体が物凄い久しぶり(笑
アーツ版を触ってガタキリバってカッコいいんだなと思いました。
あとは足がストレスフリーで動かせさえすればー。

次はまたスパ金消化に戻りましてゴッドライディーン。
今週は思いっきりレビュー消化に専念しているのでまた明日に上げるつもりです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ」 レビュー

 【23//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) 溜めちゃダメ

 【22//2011】

こっちの生活としてはかなり平時に戻ってきましたね。
テレビも普通にやってるし企業CM増えてきたし。
使わない電気を消すというのを常に心がけているぐらいです。
先日の静岡地震の影響かこっちも色々と物売ってませんけどね(苦笑

ただスパロボOGが災害番組で飛んだ分イレギュラーに昨日放送したせいか
レグザの連ドラ録画が働いてくれなくて1話飛んだ(汗
ちゃんと毎回見ていないとダメですねぇ。
まぁでも空いている時間にねじこんで1週遅れにしないようにするという
テレビ愛知の姿勢には素直に拍手を送れる。



今週のレビューはガタキリバを明日には上げてしまいます。
可動範囲の撮影がない分早く終われますし。
ボールジョイントのバッタ足の扱いもいちおう経験がありますし?(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(日) 覚悟の上だけども

 【20//2011】

 
飽き飽きした感想なのですが「足以外はいい」
タトバに続いて造形と塗装は高いレベルにいますし
カマキリソードもパターン別に付属してプレイバリュー豊富。
まぁ唯一眉間部分が未塗装という問題はありますが(笑

もう4、5ヶ月ぐらいずっとアーツライダーには同じ感想なんですけど
いつになったらそれ以前に抱いていた感想に戻るのですかねぇ。
今後も全く期待できそうに無いと言うのが情けなくて仕方が無い。
それでいいのかバンダイ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(土) さすがの技術

 【19//2011】

 
ダンボール戦機のキットが高評価みたいなので一つ買ってみました。
なんというかBB戦士で培われた技術の延長戦上みたいな。
各関節構造は単純ながら結構動くように設計されてますし。
色分けもシールだけでほぼバッチリなレベルまでいける。

ただマントが説明書から切り取る紙なのがなんとも。
とにかく破れたらどうしようもないので扱いにくくて仕方が無い。
ぶっちゃけ無くても全然問題ない気がする。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) こんなタイミング

 【18//2011】

こんな時になんですが昼ごろハピネット見てたら
フィギュアーツのシャドームーンの予約再開してまして。
せっかく見つけたので予約しておきました。
災害の影響によるキャンセルとかそういうことなんでしょうかね?



ライディーンのレビューが終わりました。
スパ金を消化するぞと言ってからの撮り溜め分があったので比較的早く。
最近馬鹿でかいのを連続でやったので物凄い撮り易い(笑

次は週末新作のガタキリバをレビューする予定。
正直こんな時期に配送してもらうというのも気が引けますけどね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「ライディーン」 レビュー

 【18//2011】

 
スーパーロボット超合金から「ライディーン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「ライディーン」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) 出していいのか

 【16//2011】

昨日の地震はずっと懸念されている東海地震とは違うという情報で一安心。
結局あれからこっちが揺れることも無かったですし。

そういや第2次Zってそのまま発売するんですかね?
ギアスとかグレンラガンとか地震を連想する作品がいますけど。
テーマ上街の破壊とかモロですし。

「そんなゲームまで?」と思う物まで数々延期・中止になっている中で
これだけ発売となると変な所から批判とかされそうでファン的に複雑なんですが。
当然の如く普通に来月プレイしたいですけど
延期なら延期で今回ばかりは受け入れるよ?と。



アクセルのレビューが終わりました。
何気にパケ写が一番撮影が大変でしたね。
サイズ的に撮影スペース外で撮らないといけないので。

いちおう手元にはOCCという新作はあるのですが
正直今の現状でサゴーゾの扱いに困るということもあるので
以前から予定していたスパ金の消化に戻ろうかなと思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG FIGURE-RISE 「仮面ライダーアクセル」 レビュー

 【16//2011】

 
MG FIGURE-RISEから「仮面ライダーアクセル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG FIGURE-RISE「仮面ライダーアクセル」レビューページへ 

Category: フィギュアライズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) 決して他人事ではない話

 【15//2011】

-拍手コメ返信-

>同感者さん
読み方同じでも意味が大分違いますね(苦笑
ただやはり何も出来ない無能な自分を卑下したくなるのも確かな話ではありますが。



さっきの地震は本気で焦った。
酷いというのはわかりつつもテレビの中の災害だったのが
一気に身近な話になった気がする。
中電の原発が浜岡にありますし。

正直それまではゴールデンのバラエティが放送しているのを見て
こっちは平常に戻りつつあるなぁとか思ってたんですが。

節電を気にしなければと思いつつも
さすがに今日は落ちついて寝られないよ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) わかること

 【14//2011】

うちは中部電力の地域なので直接的な関わりはないんですけど
さすがにいつものように電気を自由に使うのは気が引けますね。
とりあえず在宅中は電灯もTVもPCも付けっぱなしという生活だけやめないと。
レビュー撮影は基本夜中にやってるんですけどそれも考えなきゃ。

アクセルのレビューは今週中どこかでは上げようと思います。
今回のことで多くの人が実感しているようで月並みな話ですが
電気って当たり前に存在しているものじゃないんだなぁと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(土) だからこそ

 【12//2011】

世界中が注目するほどの震災が起こっているにも関わらず
のんきにやっていいのかなとも迷ったのですが
著名人でもない奴が自嘲したところでどうするという気もするので
こういうブログだからこそ通常営業でいかせてもらおうかなと思います。



 
タージャードールー。

今週ぐらいに再入荷があったようなのでもしかしたらと思っていたら
ギリギリ最後の1つが残ってました。
さすがに他のOCCに比べると仕上がりが違う(笑

 
本命だったバースも一緒に確保できました。
主人公で無いからか、少し高いからかまだ3個ほど残ってましたね。
と言うかタジャドル以外はOCCはそんな感じで買えてたんですけども。

武装全部乗せするとスゴイ。
最早仮面ライダーと読んでいいのかどうかわからない(笑
ただ股関節が少し緩めで足開くと勝手に開いていってしまう。
これは強化した方がいいな。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) ちゃんと見直そう

 【11//2011】

日本って海に囲まれた島国で地震大国なんだなと改めて思った。
こっちでも何回か大きく揺れたし。
未だになんとなく体が揺れている感覚が。
最近は岐阜の方で少し大きめの地震があったし
本当に危機感持たないとなぁ。
明日は我が身ってわけじゃないけども。

趣味関係オンリーで真面目な話はしないというスタンスでやってますが
今回はちょいと触れさせてもらいました。



魂ウェブに新しい商品画像載りましたけど
まぁ見事にオーズ勢はボールジョイントな足で全部載ってら。
紹介写真の時点で思いっきり足浮いてるし。
苦情もたくさん来ているだろうに全く姿勢を改めるつもり無いのな。
えらいえらいりっぱりっぱ。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) 一騎当千

 【10//2011】

 
アクセルが組み上がりました。
バイクフォームを立体物で初めて見ましたが、やっぱりシュールなデザインだなぁ(笑

さて三国無双6。
およそ3年ぶりとなる無双の原点シリーズの順当なナンバリングタイトル。
前作は様々な問題を抱えた作品でしたけど、今回はもう素直に面白い。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG FIGURE-RISE 「仮面ライダーW ファングジョーカー」 レビュー

 【09//2011】

 
MG FIGURE-RISEから「仮面ライダーW ファングジョーカー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG FIGURE-RISE「仮面ライダーW ファングジョーカー」レビューページへ 

Category: フィギュアライズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(火) 交換万歳

 【08//2011】

ゴーカイオーのレビューが終わりました。
ミニプラのレビューってかなり久しぶりでしたね。
前が10月末だったので。
今年はどんな感じで発売されていくのか楽しみ。

次はファングジョーカー。
明日には上げられると思います。
その次はアクセルですが、まだ組みあがってないですからね。
木曜はさすがに買ったばかりの無双6やりたいし。



GジェネはランクBが終わりました。
今度のEXのメインはアナザータイトルか。
何故かこっちにヒゲがいないのに敵のメインがお兄さん。
この無茶苦茶展開ならシグナルどうこうも上手くはまってます(笑

次のマスターはなんとなくハマーン。
もう別に優先するものが無いので完全に気分。

自軍はレビュー待機物見てたらノーベルが使いたいなとか思って。
入手法見てたらなるほどMF+ナドレで作るのか。そのまんまだ。
ただそこに繋がる機体が全く無くて
自軍機体からOPで性能落としたりして交換リスト見てたら見事にヴァーチェが。
その過程でゴッドまで交換リストに上がってきたので
両方一気に育てて設計でノーベル作ってみました。

本当に交換システム楽ですねぇ。
今みたいにあまり長い時間かけたくない時とかの機体探しに超便利。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「海賊合体ゴーカイオー」 レビュー

 【08//2011】

 
ミニプラから「海賊合体ゴーカイオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「海賊合体ゴーカイオー」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(月) 溜まりに溜まる

 【07//2011】

録画整理をしてたんですが
タクトとスパロボとデジモンが未だに去年の11月で止まってる(苦笑
特撮や三国伝なんかはレビューとの兼ね合いもあって
比較的見ていたので今は先週分程度ですけど。
っていうかタクトってもうすぐ終わりじゃないか?

ゴーカイオーのレビューは明日には上げられると思います。
昨日は組み上げてギリギリだったので
さすがに今日中の完成はできませんでした。
その分明日のレビューに使う時間は結構空くので
ファングジョーカーは水曜には上げてしまいたいですね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る