2011 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 05

30日(土) 続々到着

 【29//2011】

9月のフィギュアーツってアマゾンとカイザも出るんですね。
さっき魂ウェブ見たら普通に載ってた。
まだ予約やってみたいなので9月物の予約時に出てくるのか。
テストショット段階だと今年後半のフィギュアーツはそれなりに安心して待ってられそう。
まぁタトバの急転直下な仕様変更の例があるので油断は出来ませんけど(笑

 
グラビトン・ライフルが固定されにくいのが難点。
ライフル用以外の持ち手を使えばもう少しちゃんと持てるか?
レビュー用に弄って色々と試してみようと思います。
スタイルは素直にカッコいい。

そういや安売りで買ったテムジンのレビューしてないですね。
値崩れを待って買っていながらなんですが
出来が良いのでレビュー作りたいなと思ってたり。

 
届いてたのでタカヘッドだけサクッと組んでみました。
相変わらずこのシリーズのクオリティはスゴイ。
個人的に嬉しいのがメダルが沢山入ってる(笑
モールドびっしりのタトバ用のコアやセルメダル3種がそれぞれ2枚ずつあるし
シール貼って好きなコアメダルにできるブランクメダルも6枚。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) 情け容赦なし

 【28//2011】

コレクターズ事業部の8月9月の予約始まってますね。
幸い今日は家にいたのでプトティラと龍騎はAmazonで確保。
ゴーカイレッドはホビーサーチの方で確保できました。

今日予約したのは上に加えて
ゼロ、アギトトリニティ、トールギスIII、GGG、GGG武器セット、FJ&スカル。

魂ウェブ商店の9月おまとめ商品の受注もスタート。

こちらはクアンタ(ブラックライト版)、マインディエ、カザリ、Wエフェクトを購入。
ナハトはシシオウブレードが魅力なのですがその為にここから+5000円はしんどい(苦笑

  
一日家に篭って組み上げました。
久しぶりに細かいパーツに接着剤必須の分解しやすさと「ザ・ブキヤキット」
ただまぁガンプラMGぐらいのサイズはありますし
電ホビのに比べれば素材や間接の関係で大分遊びやすい良いコンパチかなと。

サゴーゾのレビューが終了。
まぁ今回も不満タラタラな仕上がりだったわけで(苦笑
一昨日も言いましたがプロポーションはかなり好みなんですがねぇ。

明日からいよいよGWですね。
平日挟んで最大10日と言われる長期日程ですが
さすがに暇になる日もちゃんとあるのでレビューもやっていきたいなと。
次は完成したコンパチか、今週末の新作かどれにしようか。
超久しぶりの足首ボールジョイントじゃないアーツのNEW電王も楽しみなんですよね。

余談ですがフィギュアライズのオーズが胴体構造を見る限りだと
どうやらコンボチェンジが出来そう。
足裏もラバー復活してて届いて組み上げるのがかなり楽しみです。

第2次Zの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ」 レビュー

 【28//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) 何をやっている

 【27//2011】

ソニーがとてつもないことをやらかした。
まぁ自分も被害者になるのかも知れませんけどね(苦笑
全く犯罪者もやる気の無いソニーも困ったもんだよ。

第2次Zの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) どうした

 【26//2011】

Amazonから連絡が来てまして、コンパチの入荷が上手くいっていないらしい。
いつ発送できるかも未定らしいので申し訳ないがさすがにキャンセル。
若干高いですが他の送料のかからないショップで買っておきました。
最近どうしたAmazon。

 
アーツ版のこのプロポーションはかなり好きです。
太い所と細い所のメリハリのある感じが普通にカッコいい。
4体目にしてようやく頭も目立った問題が無くなった。
まぁ黒いラインの太さなど造形自体は相変わらずOCCの方が上ですけどね(笑

OCCタジャドルのレビューが終了。
自由に飛ばせるライダーってのは珍しいもんです。
そろそろコンボチェンジに撮り忘れがあるような気がして仕方が無い。

第2次Zの進行具合は下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

OCC 「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ」 レビュー

 【26//2011】

 
オーズコンボチェンジシリーズから
「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

オーズコンボチェンジシリーズ「仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ」レビューページへ 

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(月) 立て続けの

 【25//2011】

サゴーゾはまだ届いてません。
Amazonからは昨日発送されてるんですが今度は佐川の方が(笑

ガンノウズのレビューが終了。
スパロボやりながらチマチマと撮り進めてなんとか今日出来ました。
DS版やってないので機体自体はよく知らないんですけどね。

次はサゴーゾを予定していたのですが前述の通り撮る事が出来ないので(苦笑
せっかくなのでもう少しのOCCタジャドルを撮り終えて明日にでも上げようと思います。

第2次Zの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ メダロット 「ガンノウズ」 レビュー

 【25//2011】

 
コトブキヤのメダロットシリーズから「ガンノウズ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メダロットシリーズ「ガンノウズ」レビューページへ 

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(日) アニキ

 【24//2011】

今週もまたAmazonからの発送が遅い。
何か忙しいんですかね。
サゴーゾは明日届きそうです。

第2次Zの進行具合は下へ

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) 優先順位

 【22//2011】

ブキヤのコンパチが今日入荷日だったらしい。
Amazonだし届くのは来週中頃ぐらいになるのかな。
出来ればGW突入前に組み上げてレビューを仕上げてしまいたい。
なんて思いましたけどガンノウズにサゴーゾのレビューがあるから無理か。
スパロボ進行を犠牲にするつもりは一切無い(笑

レーバテインのレビュー終了。
今回は動かしてて素直に楽しかったです。
やる気を出した場合のROBOT魂ってのは本当に素晴らしい。

第2次Zの進行具合は下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「レーバテイン」 レビュー

 【22//2011】

 
ROBOT魂から「レーバテイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「レーバテイン」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) 大事なこと

 【21//2011】

スパロボ20周年って特別サイト立ち上げたりと大々的になってますね。
こりゃOG3はPS3になるのかなぁ。
まぁ確かにクオリティや迫力には感動するだろうけど
個人的にはそんな1時間もしないうちに当たり前になるどーでもいいことよりも
その先の何十時間というプレイ時間を如何に快適に過ごせるかが大事なんだけど。
第2次Zをやっている今だからこそ改めて実感する。

さて第2次Zの進行具合は下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) メダロット

 【20//2011】

 
ガンノウズ組みあがりました。
ブキヤキットですけど構造は簡単なのですぐに作れますね。
相変わらず接着剤使った方が安心して遊べる仕様ですが。

ラトラーターのレビュー終了しました。
今回は比較的遊びやすい気がしました。
しかしラトラーターもかなり久しぶりだなぁ。

次はレーバテインに取り掛かります。
枚数も多くなりそうだし金曜日かな。

第2次Zの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ」 レビュー

 【20//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、若しくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(火) 本気の

 【19//2011】

 
今までのASよりも可動面が更に改善されていて満足。
特に不満のあった下半身が本当に動くようになった。
付属品も単分子カッターの膝展開とかバリエーション豊富ですし。
もうレーバの可動物の決定版で間違いないですね。

しかしブレイヴからレーバへのクオリティの振れ幅は何なのと言いたくなる。
前にも言った気がしますけどやる気なくてもそれなりの物をちゃんと作りなさいよと。
と言うか大きな振れ幅があるのはSIDE MSだけか。

第2次Zの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(月) そんな満足

 【18//2011】

 
今の所足首は一番動きますね。
無理やり曲げなくてもガタキリバの足以上は曲がってくれる。
このぐらいあればとりあえず満足するべきなのかなぁ。

レビューは明後日ぐらいには仕上げたいと思ってます。

第2次Zの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(日) ちゃんとスパロボ

 【17//2011】

ラトラーターとレーバが明日届くんですが
ブキヤのガンノウズも明日届くっぽい。
これがあったのすっかり忘れてましたね。

第2次Zの進行具合は下に。
昨日の今日なのでほとんど進んでませんが。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(土) 乱れに乱れ

 【16//2011】

スパロボが面白くて生活リズムが今まで以上にぐっちゃぐちゃ(苦笑
まぁでも玩具レビューもやりたいんですよね。

サゴーゾのレビューは昨日終わらせました。
コンボチェンジ撮影していると何か面白くなってくる(笑

次のレビューはアーツのラトラーターを予定。
ただ久しぶりにAmazonの発送が遅くレーバ含めて明日には届きそうにありません。
せっかく空いた時間だしスパロボやりつつタジャの撮影を進めよう。

第2次Zの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

OCC 「仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ」 レビュー

 【15//2011】

 
オーズコンボチェンジシリーズから
「仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

オーズコンボチェンジシリーズ「仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ」レビューページへ 

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) やっぱり携帯機

 【14//2011】

 
さていよいよ発売となった第2次Z~破界編~。
まず言わせてもらうと初っ端からガンダム出まくり(笑

限定版付属の前作Zのダイジェストですが
各主人公の展開まで載ってて大まかにストーリー把握できるようになってますね。
ただエンディング部分のセツコのスルーっぷりが哀しい。

余談ですが同封パンフによるとスパ金のGGGは今夏だそうで。
ガシガシ動くGGGは本当に楽しみです。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) 間に合って

 【13//2011】

ヴァニラウェアの新作ってRPGなのかぁ。
それも面倒くさそうな。
朧村正みたいに気軽にバッサバッサ遊べるアクションRPGがよかった。
あそこの作る2Dグラフィックは無茶苦茶好きなんですけどね。



ブレイヴのレビューが終了しました。
自分で言うのもなんですが今回急いで作りすぎて微妙だったかも。

次のレビューは今週末のラトラーターになると思います。
スパロボ中にやる気が出ればOCCのサゴーゾのレビュー作りますが(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ブレイヴ指揮官用試験機」 レビュー

 【13//2011】

 
ROBOT魂から「ブレイヴ指揮官用試験機」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ブレイヴ指揮官用試験機」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(火) タイムリミット

 【12//2011】

サイクロンジョーカーのレビューが終了。
なんだかんだでビッカーシールド持ってるポージングを結構撮ったというね。
結構動くんで撮ってても楽しかったです。

次はブレイヴを。
なんとか明日には上げてしまいたいと思っています。
木曜にはいよいよ大筋に当たるシリーズ物のスパロボが出るので急がないと。
スパロボなのでまた簡単な攻略日記を書こうと思ってますし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C. 「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」 レビュー

 【12//2011】

 
S.I.C.から「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.I.C.「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」レビューページへ 

Category: SICレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(月) まさかの

 【11//2011】

 
なんかちっちゃい。
まぁ高さはクアンタと変わらないんですけど細いので。
と言うかそもそもクアンタと同じ高さじゃいかんだろ・・・。
スサノオはもっとボリュームあったじゃないのよ。
可動面もねぇ・・・。
全く同じデザインではないので同列に並べてはいけないのかも知れませんが
スサノオより退化しちゃってる感じ。

まだまともに動かしてませんが
武装面を除くとHGの方に軍配って気がしてます。
元々買うつもりはなかったですが受注の一般機はスルーして正解かも。

サイクロンジョーカーのレビューは明日には上げるつもりです。
詳しくはレビュー時に書きますがビッカーシールド重すぎだぜ・・・。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(土) 数えろ

 【09//2011】

クウガのレビューが終了。
今回はポージングは一括にまとめてみました。
マイティとアメイジングマイティってバトルスタイル変わらないので。

 
プレイバリューの豊富っぷりが素晴らしいですね。
ジョーカーエクストリーム用の分割素体に魂STAGEまで入ってら。
本体自体もクウガ以上に良く動く。
ベルト周りのギミックも当然あるし。

ハーフチェンジは体分割ではなくて
骨組みだけ残して装甲どころか肉ごとごっそり換装する面白い構造。
頭と首は一体成型ですがHM&LTの公式の説明を見る限りだと
CMやLJなどの6パターンはそっちに付属しているんですかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C. 「仮面ライダークウガ」 レビュー

 【09//2011】

 
S.I.C.から「仮面ライダークウガ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.I.C.「仮面ライダークウガ」レビューページへ 

Category: SICレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) ベタでバラエティで

 【08//2011】

今年のリアルタイムアンケートの結果出てますね。
ROBOT魂はベタベタなガンダムが並びすぎて個人的に盛り上がりに欠ける。
正直ランキングにあるガンダム以外の機体こそ真っ先に欲しいのですが(笑
別にνやZが楽しみでないというわけじゃありませんけどね。

フィギュアーツは見事にバラエティに富んだ面子で面白い。
師匠が出るのならスルーしたまんまのドモンも買ったほうがいいかな。
ただルルやグラハムさんは生身で暴れる人じゃないからいらない(笑

フィギュアーツZEROは可動フィギュアで欲しい面子が物凄い多い。
ただ剣心とか銀さんとか一護とか着物なキャラの可動物は難しいか。
しかしルルが可動でCCが非可動なんですね。



SICクウガのレビューは明日には上げられるかなと。
換装多いんですけど付属品が少なくパンチ・キックのみのライダーなので
今日の夜中にでも撮影は終わりそう。

そういや一つ気づいたんですけど今月ってサゴーゾ出ますよね。
ってことは先にOCCのレビューやっておいた方がいい気がする。
いくら仕様に問題があってもクオリティは断然アーツの方が上ですし。
まぁまだ再来週ぐらいの話ですが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) 短めで

 【07//2011】

しかしまだこっちまで揺れるような余震があるかね。
もう1ヶ月近くなるのに。
自然って本当に恐ろしい。

シェンロンのレビューが終了しました。
デスサイズの時もそうだったんですが
大まかに武装が2つしかないのでポージングパターンが少なくなりますね。
まぁだからこそ撮影が早く終わるというのもあるんですが(笑

次はSIC消化でクウガに取り掛かります。
これは換装とか色々撮る物あるし明日にはちょっと無理かなぁ。
来週にはスパロボが出るので急ごうとは思ってますが。
なんとか時間見つけて土日ぐらいには上げたいですね。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「シェンロンガンダム EW」 レビュー

 【07//2011】

 
MGから「シェンロンガンダム EW」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「シェンロンガンダム EW」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る