2011 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06

31日(火) 強で恐

 【31//2011】

 
まだバースもシャウタもレビューは終わってないんですが開けてみました。
OCCシリーズ最後(?)だからかクオリティが高すぎる(笑
無茶苦茶カッコいいですよプトティラ。

ディケイド、Wと最終フォームは基本のバージョンアップって感じだったんですが
今回の最強コンボは丸っきり別物なパワーアップでしたね。
バージョンアップばかり続いてもあれなのでこういうのは大歓迎。

アヴァランチのレビューは明日には仕上げます。
そっから1日1つって本当に出来るのかよ(笑
まぁ木曜は雨っぽいので今週も巣篭もりですけどね~。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(月) 皇帝機

 【30//2011】

エクシリアと第2次OGがもしも被ったら・・・なんて話をしましたけど
やっぱりムービーを見たらダメですね。エクシリア楽しみ。
っていうかパーティの男衆がステキすぎる(笑
戦闘映像見て思ったんですけど今回頭身が今までで一番大きいのか。
モンスターもVからの使い回しじゃなくてあれより若干リアル感が。

これはもう時期が被らないことを祈るのみ。



 
金塗装のパケ写詐欺っぷりが凄まじい。
あの金属っぽい感じもする金はどこへ行った。
そこに目を瞑ればデザインそのものは非常にカッコいい。
ただ間接が全体的に緩いなぁ。
手持ち武装も無し飛ばすなら問題ないと思うんですが、素立ちはかなり不安定。
絶対守護領域は何枚入ってるんだよこれ(笑
付属品に関してはバッチリ。
アルビオン用のヴァリスマウントパーツとかもありますし。

サンジのレビュー終了。
やっぱり可動面が未完全ってところが残念。
ワンピース物のレビューはもしかしたらこれが最後ですかねぇ。

次のレビューはアヴァランチに取り掛かります。
今週は出来ればあと3つ仕上げたいと。
アヴァランチ、エルノア、タジャドルなら行けそうな気がする。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「サンジ」 レビュー

 【30//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「サンジ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「サンジ」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(日) 妻の方

 【29//2011】

 
相変わらずのスパ金クオリティでキレイに仕上がっているのですが
軽く触っただけでも首の可動の狭さは目立つかなぁ。
空中ポージングが主となるヴァイスの場合首の角度って重要ですしね。

サンジのレビューは明日には仕上げる予定です。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(土) た~た~た~た~

 【28//2011】

次の購入ゲームがエクシリアに決定。
ただ9月8日で碧の軌跡が9月29日なんですよねぇ。
今据え置きのRPGとかどんだけ時間かかるのやら(笑

あとは第2次OGの発売時期がいつになるのかが一番問題。
なんか最近のスパロボの発表から発売までの期間を考えると危ないんですよね。
もしも被ったらさすがにスパロボ優先ですかね。
完全新作よりかはいちおう続編物の方がストーリーが気になるし。

 
見た目は素直にカッコイイ。
造形面で言えばオーズシリーズの中でダントツ。
ただ足首はNEW電王、ファイズブラスターと来てのボールジョイントはガクッとなる。
せめてNEW電王タイプの間接にして欲しかったよ。
いくらタジャドルは飛ぶといってもさ。
あとギミックが全て受注頼りなので単体だといまいちプレイバリューに欠ける。
羽が無いと飛ばすにも微妙だし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(金) 少なく多く

 【27//2011】

魂ウェブ商店の10月の限定商品の受注が開始。
今回はガメルだけと久しぶりに少なめ。
ガンルゥはまぁさすがにいいや(笑
10月受注らしいEW版ウイングは後で追加ですかね。

6月のコレクターズ事業部は最後に結構固まったなぁ。
第1週は無いですし、以後2週も1つずつですから
この間に溜まったレビューを一気に進めたい所。

今週末も一気に新作大量に来ますしね。
MGダブルオーライザーは組む時点で時間かかるので
とりあえず手元に置いたまま放置予定。
何かヴァイス、蜃気楼、タジャドルは明日には届くっぽい。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) ガンプラも

 【26//2011】

RGストライクのレビュー終了。
なんかストライクを動かして遊ぶのって物凄い久しぶりで新鮮。
そこでこのクオリティですから最高ですわ。
まぁ発売からレビューまでの1ヶ月の間に
造形も可動も良さそうなROBOT魂版の発売が発表されちゃいましたが(笑

そういや1/144サイズのガンプラレビューって全然やってなかったですね。
前が11月のブレイヴですよ(笑
HGのXディバイダーとかノーベルとか置きっぱなしだぜ。

 
こんなん届きました。
ブキヤキットの中でもキャラ物なのでシンプルなキット。
その分色分けは大分ユーザー任せになってますが。
それでも良く動くし造形いいしと満足です。

次のレビューはアーツのサンジをやろうかなと。
明日はちょいと無理そうなのでまた来週の頭ぐらいですかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「エールストライクガンダム」 レビュー

 【26//2011】

 
RGから「エールストライクガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「エールストライクガンダム」レビューページへ 

Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(水) お久しぶり

 【25//2011】

極魂アギトのレビューが終了。
久しぶりに枚数少な目のレビューでしたね。

 
軽く1ヶ月近く経ちますがRGストライクを組み上げました。
ストライクという機体自体がかなり久しぶりだったので
そこでこのRGクオリティはもう本当に感動する。
相変わらずパーツは細かいしフレームは良く動く。
装甲のポロリもガンダムに比べると大分改善されている印象。

次のレビューはこのRGストライクを。
まだ全く撮影は進んでいないのですが
明日一日巣篭もりで一気に撮り終えてしまいたいなと思っている所です。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「仮面ライダーアギト グランドフォーム」 レビュー

 【25//2011】

 
S.I.C.極魂から「仮面ライダーアギト グランドフォーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.I.C.極魂「仮面ライダーアギト グランドフォーム」レビューページへ 

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(火) 雪崩

 【24//2011】

なんか昨日の夜やたらFC2調子悪かったような。

 
ちょっと塗装が雑な部分はあれど気軽に遊べるアヴァランチがここに。
ただシールドはいらないと思う。
そしてやっぱりドライヴやコンデンサは黄色いのか・・・(苦笑

そういや第2次Zにアヴァランチぐらい隠し要素でいても良かった気がしますね。
換装パーツみたいなものだから再世篇への繋ぎを考えても障害にはならないし。

MGFタトバのレビューが終了。
アーツが残念だったから初めてまともに遊べたタトバだったなぁと。
ガタキリバ以降の発売が待ち遠しいです。

次は極魂のアギトを。
簡単に撮影は終わりそうなので出来れば明日にでも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG FIGURE-RISE 「仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」 レビュー

 【24//2011】

 
MG FIGURE-RISEから「仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG FIGURE-RISE「仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」レビューページへ 

Category: フィギュアライズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(月) ばーんだーい

 【23//2011】

オープンした第2次OGの公式に「封印戦争勃発」と。
ってことはやっぱりイルイでガンエデンですか。
そういや第2次αの主人公勢全員揃ってますしね。
しかしナンバリングと内容がαシリーズと益々被ってきたんですけど(笑



次のミニプラはゴーカイスターバースト仕様のゴーカイオーらしい?
ってことは単純に箱の中身が埋まってるだけみたいなことですね。
その内スパ金でも出るみたいだし、さすがにこれはスルーしてもいいかな。

 
GW中はひとまず置きましたが、少し落ち着いたのでまた開けていく方針で。
今までのワンピース物では一番まともな気がしますね。
顔はそこそこ、ただ髪型がもっさりしているせいで違和感が生まれている気がする。

個人的には相変わらず肘が曲がらないのが気に入らない。
タバコ用と思われる右手があったりするのに口元まで届かない。
まぁそもそもタバコ自体がありませんが(笑

さてこのフィギュアーツのサンジですが商品自体に決定的な欠陥。
なんと笑った顔が存在していません。
パッケージに入れ忘れという問題ではなく、入れる場所自体がありません。
既に公式でアナウンスされており申請することで送ってもらえますが7月下旬。
すぐに間違いを認める姿勢はいいのですが、まずミスを減らすのが企業努力でしょーが。
最近はプレバンの限定品にも月一ぐらいのペースで欠陥あるみたいだし。

MGFのタトバのレビューは明日には仕上げたいと思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(土) 進化したのに

 【21//2011】

 
極魂のアギトを開けました。
シリーズ初の首の二重ボールジョイントに肘の二重関節とここにきて可動面が進化。
ただSICクウガ同様に全く顎が引けずポーズが決まりにくいという残念なことに(苦笑

アギトは久しぶりに武装の無いライダーなので
タトバのレビューが終わったらちゃちゃっと仕上げたいと思います。
RGストライクもありますから来週はまだGWの新作レビューで終わりそう。
アヴァランチとか取り掛かれるのは再来週ですかねぇ。
一週間に4つ作れれば大分消化も早くなるんですがちと厳しい。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(金) 文句なしの

 【20//2011】

スパログの方に寺田Pの記事載ってましたね。
ガルムレイドやブランネージュもどうやら出てくるらしい。
個人的にはMXはガルムレイドの方が印象強いんですけどね。
あと龍人機が出てくるけどブリット君は敵にはならない模様(?)
なら虎人機とかも出しちゃえばいいじゃない(笑



エックスのレビューが終了。
ブキヤのロックマンのレビューもしましたけど
どっちかと言えばロックマンはXの方が印象に強い。
世代的にゲームやり始めた頃には既にベースがXシリーズに移ってましたし
全体的にスタイリッシュでストーリー性もありましたからね。

シリーズ第3弾にしてようやくストレスフリーで遊べるようになったD-Arts。
問題なのは未だ完璧とは言いづらいデジモンシリーズ3つ目のベルゼブモンです。
ここがしっかりしていればもうこのシリーズは安定だと思う。

次はそろそろMGFのタトバのレビューを作ろうと思います。

ちなみに今週末の新作はアヴァランチエクシアとサンジ。
アーツのワンピースはアレなクオリティですが遊べるサンジは貴重なので。
あとまだ全然手を付けてないfigmaのセイレーンも届いてます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「エックス」 レビュー

 【20//2011】

 
D-Artsから「エックス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「エックス」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) 楽しい、楽しみ

 【19//2011】

ファミ通でちゃんとした第2次OGの情報見れましたけど
戦闘シーンのクオリティがあり得なさ過ぎる(笑
プレイする分には色々問題があるけど、やっぱ「見る」という点においては次元が違うなと。
登場機体全てがPS3クオリティで新規に書き下ろされているのか・・・。



昨日予約始まったロボたまのストライクですけどソードとランチャーは受注なんですね。
9月多くて厳しいけどこれはスルーできないじゃないか全く。
迫力重視のシュベルトゲベールがアホ過ぎてむしろ好き(笑

そういやバンダイの新作発表会のレポート見てたらスパ金のゴーカイオーがいる。
シンケンオー同様に完全に合体状態に特化した物でメチャクチャカッコいいし。
これは発売が待ち遠しい。



 
レビューも大分消化出来てきたので楽しみだったエックスを開封しました。
D-Arts第3弾ですがようやくアクションフィギュアとして文句無しの物が出来上がったなと。
これはますますゼロやアーマー装備エックスが楽しみ。

ファイズブラスターのレビュー終了。
久しぶりのダイキャストのアーツライダーはとても楽しかったです。
オーズが試作段階通りこの仕様だったらどんなに楽しいレビューが出来たことだろうか。
オーズシリーズは発売前になって仕様変えやがったから余計にタチが悪い。

次のレビューは開封したエックスを。
既に大分取り終わっているので明日には上げられると思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」 レビュー

 【19//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(水) 楽しみは楽しみ

 【18//2011】

ようやくOG3と言われた第2次OGの情報出てきましたね。
ハードはやっぱりPS3。

アルテリオンとかサーベラスとか今までの伏線からの流れの登場。
まさかのアニメ設定取り込んだ(?)エクスバイン改良機。
これまたまさかのDからエールシュバリアー&ジョシュア。
ようやくの正統なDGG3号機。
龍人機が出るって事は如意棒を使用する真・龍虎王も?
既存のゲシュやグルンガストも新バージョンアップ。

しかし急にナンバリングの仕方が第2次ってことは第3次も作る気満々?

まぁシリーズ初のHDの2Dということで超綿密に描かれる戦闘シーンや
新規組の活躍など作品として楽しみは楽しみですけどね。
個人的に一番重要になるのが発売時期。
時期とボリュームによってはクリアに数ヶ月かかる恐れが(汗



コレクターズ事業部の9月の予約が開始。
相変わらず予約開始タイミングに張ってないとフィギュアーツは無理。
つーかワイルドタイガーまで無くなるのかよっ!
ただアマゾンはなんかAmazonエディションとかいうのが予約できました。
アマゾン繋がりでコラボなのか(笑

他に本日の予約分はエックス(1アーマー)、ダン、ストライク、ダイガード、アイギスの5つ。

第2次Z効果で予想外のダイガード立体化ですよ(笑
大分前の展示にあって楽しみだったダンもようやく。
エックスの1版アーマーにロボたま版ストライクも楽しみ。

超合金のアイギスは一目惚れ(笑
紹介写真程度ですがなんかキレイで。
もう一つ大きいのが値段がこのシリーズでは珍しく定価5000円と手を出しやすいこと。



昨日になりますがNEW電王のレビューが終了。
ちゃんと地に足つけたポージングが出来るっていいですよね。
最高ラインはダイキャストですがこれなら軟質でも十分に容認出来る。

次は予告どおりファイズブラスターを。
明日には上げたいと思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)」 レビュー

 【17//2011】

 
S.H.フィギュアーツから
「仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(日) やっぱりそう

 【15//2011】

 
新作を開けて触ったらダイキャスト。
こんな当たり前のことに感動するような日が来るとは。
「アーツライダーが帰ってきた」という気分です。
頭部なんかはファイズよりもクオリティ上がってますしね。

次のレビューは火曜あたりですかね。
次週も目標3つ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(金) いつの間にか

 【13//2011】

遂に浜岡が止まりだした。
いまいち家庭レベルだと電気がどの程度足りないのか曖昧なのがねぇ。
大きく足りないのならレビュー撮影のやり方とか考えないといけないし。



師匠が馬とセットで出てくるとかたまらんな。
シャイニングも出るようだし。

MGのEWシリーズは次はサンドロックっぽいですね。
ヘビーアームズの方はまだ企画進行中ってあるし。

フィギュアライズは急に元祖ライダーへ。
ただ個人的には先にWシリーズの完結やオーズの早期集結を望みたい所。
まぁ最新映画にも登場しているとか新規層の獲得とか色々あるんでしょうけど。



エクスバインのレビューが終了。
やっぱりヒュッケバイン系統の機体はカッコいいですねぇ。
武装の取り回しに若干のイライラはあっても遊んでて楽しい。

次のレビューはNEW電王をやろうかなと思ってます。
ついでだから明日ぐらい届く予定のファイズブラスターも続いてやろうか。
どうやらカブトの劣化と違いファイズそのままのダイキャスト足が使われている模様。

しかし最近レビューに関係したことしか書いてないですね。
なんかレビューサイトみたくなってる(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

COMPOSITE Ver.Ka 「エクスバイン」 レビュー

 【13//2011】

 
COMPOSITE Ver.Kaから「エクスバイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

COMPOSITE Ver.Ka「エクスバイン」レビューページへ 

Category: COMPOSITE レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(水) それは仕方がない

 【11//2011】

ドラクエ123が出るのかと思ったらWiiか。
何で今更そんな古いゲームを据え置きなんかでやらにゃならんのよ。
DSで出るのなら買おうかなと思ったんですが。
まぁこのゲームのターゲットは「当時」を知る世代だからこそなんでしょうけど。

テムジンのレビューが終了。
今回はちゃちゃっと仕上げてみました。
バーチャロンは昔数回やった程度なんでイメージでポージング。
それでも結構楽しんで遊びましたが。

次はこのままコンポジットの流れでエクスバインに取り掛かります。
金曜には上げたい所。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

COMPOSITE Ver.Ka 「テムジン」 レビュー

 【11//2011】

 
COMPOSITE Ver.Kaから「テムジン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

COMPOSITE Ver.Ka「テムジン」レビューページへ 

Category: COMPOSITE レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(火) 迫るタイムリミット

 【10//2011】

ゴーカイマシンのレビュー終了。
レビューページってどの辺りで区切るのがいいんだろうな。
今回も1ページにまとめたらそこそこの長さになったのでふと。
単体レビューでも物によっては結構長くなったりしますしね。

 
GWの新作のレビューが全然残っているのですが
ちょいと戻って次はこいつをやろうかなと。
いつかやりたいと思ってたんですがちょうどエクスバインの手前ってことで。
スパロボも2周目は急いで進めるようなものでもないですし。

今月も玩具発売はいい感じにバラけてますね。
今週末はファイズブラスターか。
GWで結構溜まっちゃったんで上手いこと時間使ってレビューやっていこう。
どうも今年の夏は電力を自由に使えないっぽいから溜めすぎると本気でマズイ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「海賊合体ゴーカイマシン」 レビュー

 【10//2011】

 
ミニプラから「海賊合体ゴーカイマシン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「海賊合体ゴーカイマシン」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(月) 満足?不満?

 【09//2011】

なんか立夏ぐらいから妙に暑いぞ。
去年の秋に続いて今年の春もすっ飛ばされた気がする。
気温的にはもう日本って二季だよなぁ。
これで電力足りなくなる可能性の関東と中部の夏は本当に大丈夫なのかオイ。

 
ようやくタトバ完成しました。
構造的にはいつものフィギュアライズなんで非常に良い。
ただ装飾が多いのでシール量がスゴイですね。
指一本一本までちゃんとシール付属しているのが素組み人間はありがたい。

ゴーカイマシンのレビューは明日には上げます。
しかしゴーカイジャー面白いわ。

第2次Zの進行具合は下へ。
購入からほぼ1ヶ月で一先ずクリアです。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(土) ただ「乗っかる」だけじゃ・・・

 【07//2011】

2日も空いちまったい(汗

昨日の話になりますが、浜岡原発止めてもまぁこっちは大丈夫かね。
元々中部は発電量が多いから足りなくなっても多少だろうし
そのぐらいなら関西から供給はできるはず。
とりあえず産業の多い中部だから企業活動に影響さえ無ければ。
健康がどうのも大切だけどそれ以上に経済が停滞なんてことになったら最悪。
つーか原発を今止めようが止めまいが
東海地震クラスのが来たら危険度は大して変わらないんだけどねぇ。

GWも明日でようやく終わり。
これで少し生活も落ち着きますわ。
ゴーカイマシンのレビューは進めてますが
シンケンゴーカイオーの劇中登場が明日なんですよね。
せっかくこのタイミングなので見終えてからレビューを終えたいなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(水) あと少し

 【04//2011】

コンパチのレビューが終了。
ヤルダバオトと並べようかと思ったんですが
飾る時にかさばるからと外した髪の毛の行方が不明(苦笑
Gコンパチまでには見つけておこう。

次のレビューは昨日も触れたようにミニプラのゴーカイマシンを。
まぁGWが終わるぐらいには上げられるようにしたいと思ってます。

久しぶりの第2次Zの進行具合は下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~破界篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る