2011 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 07

30日(木) 雷門

 【30//2011】

アーツのシャウタですがAmazonで在庫復活したものを奇跡的に確保成功。
相変わらず定価ですがこれが一番確実に入手できて安いので。
これで一安心。

 
Gサンダーゲートだけ組んでみました。
赤い雷門単体って微妙に新鮮。
と言うか細かい所まで見るとこんなデザインだったんですね。

ベルゼブモンのレビューが終了。
カッコいいんでポーズ取らせてもサマになって満足なんですけどやっぱ股関節がなぁ。
デジモンシリーズはいつになったら手放しで喜べる物を出してくれるのやら。
というかデジモンシリーズの今後の展開自体が微妙に心配。
クロスウォーズが思ったほど盛り上がらなかった影響なのか
各所の商品展開が目に見えて鈍ってるから。

次のレビューはウイングゼロに取り掛かってます。
明日には仕上げてしまいます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「ベルゼブモン」 レビュー

 【30//2011】

 
D-Artsから「ベルゼブモン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「ベルゼブモン」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(水) 色々本気な

 【29//2011】

6月に猛暑日って何。

コレクターズ事業部の10月の予約は金曜らしい。
・・・居ねーよ(笑
とりあえず公式で10月発売物は今日発表になったので簡単に。
ユニコーン、ゴーカイオー、ナイト、バーナビーを購入予定。

ゴーカイブルーは買っちゃうと全員揃えなくてはいけなくなるので(笑
ヒーローマンはよく知らないのでスルー。
ナイトは付属品があまりにも本気すぎる。
ゴーカイオーはカッコ良さが異常。

あと11月ですがヴォルケインは楽しみですねぇ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) カシムゥ

 【28//2011】

 
ASは本当に良いシリーズに成長した。
初めのアーバレストは正直可動に不満があったんですけど
レーバやこのコダールまで仕上がれば十分ですよ。
ってかアーバレストVer2.0出ませんかね。
肩と足回りの可動を強化したやつ。
MSですがユニコーンもサイズと可動強化したのが出るみたいだし。

バースのレビューが終了。
伊達バースなプロレスっぽいポージングをやろうかなと思ったんですけど
どうにも微妙にしかならなかったのでやめました(笑
あとはユニットの到着が待ち遠しいですねぇ。

次はベルゼブモンに取り掛かります。
木曜ぐらいには仕上げたい所。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーバース」 レビュー

 【28//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーバース」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーバース」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) 告死天使

 【27//2011】

 
なんか久しぶりだと思ったらROBOT魂はアヴァランチからほぼ1ヶ月ぶり。

このウイングゼロはひたすらに良い物ですねぇ。
仕上がり良く、可動良くと。
SIDE MSは外してくれることも多いのでこのクオリティは素直に感動。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(日) 不遇な・・・?

 【26//2011】

 
カッコ良すぎるだろ・・・。
相変わらずデジモンシリーズは造形のクオリティが高すぎる。

ただやっぱりデジモンシリーズだけ可動が今一つ。
今回は何故か知らんけど股関節が大して開かないように作ってある。
このデザインなら全くそんなことをする理由なんて無いのに。
エックスは素晴らしく動いたし
次のメタビーも公式の紹介見る限りでは可動にかなりこだわって作ってあるみたいだし。
何故デジモンシリーズだけ・・・。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(土) 初めての満足

 【25//2011】

 
伊達さんで後藤さん無茶苦茶カッコええわぁ。
バースに関してはOCCよりもあらゆる面で格段に上ですね。
そしてオーズシリーズ初のダイキャスト足っ!
ただ使用頻度の高いドリルアームぐらいは欲しかった。
まぁでもオーズシリーズの残念っぷりにはずっと泣かされてきているので
ぶっちゃけ大事な本体がちゃんと仕上がってればもう十分ですよ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) 長くなる

 【24//2011】

6月から真夏のアホみたいな暑さになるのなら
前倒しってことで9、10月あたりは真っ当な秋の気候に・・・ならねーか(笑

魂ウェブ商店の11月発送商品の受注が開始。
今回はパーシヴァル、メズール、ブラカワニを購入。
馬鹿高い受注が続いているので11月はこれで締まって欲しい(苦笑

Gコンパチはようやく届きました。
説明書見て思いましたがGコンパチのイラスト見るのって初めてですね。
ダブルオーライザーが組みあがってませんがコチラを優先するつもりです。



OCCプトティラのレビューが終了。
最後までコンボチェンジをガッチリとやってみました。
単純に考えて6×6×6の216フォーム撮影したことになりますか。
次のフォーゼもどうやら組み合わせなライダーだそうな。
ロケットマンなデザインはあれですが、撮影すること自体は楽しみ(笑

今週末の魂ウェブ関係の新作はバース、ベルゼブ、ゼロカス、コダール。
バースは明日届く予定なのでそこからレビューしていきます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

OCC 「仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ」 レビュー

 【24//2011】

 
オーズコンボチェンジシリーズから
「仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

OCC「仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ」レビューページへ 

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) 夏真っ盛り?

 【23//2011】

ブキヤのソウルゲインは10月。
角度によってはプロポーションが微妙に見えないでもないですが
コンパチも写真より実物のが良かったですしね。
とにかく遂にソウルゲインがっ!って話ですよ。

アーツのバースはどうやら写真通りのダイキャスト足っぽい。
ユニットが丸ごと受注で後発なのが残念ですが
バース単体が満足できそうなのは嬉しい限り。

そういやハピネットの会員専用特売でカイザとワイルドタイガー確保出来ました。
あとは来月のシャウタだけだなぁ。
まぁ最近のアーツは発売後ならネットで買えたりしますけどね。
ただ送料込みで高くなっちゃう場合が多いので出来ることなら定価ぐらいで確保したい。



 
ダブルオーをここまで組みました。
発光を取り入れても首の可動に影響が出ない構造になっているのはさすが。
ただツインアイを発光用にしたら暗くて全く見えねぇ(苦笑
発光のレビュー撮影が終わったらホイルシールに変えておこう。

HM&LTのレビューが終了。
ハーフチェンジまで撮影したらかなり時間かかりました。
分解して組み上げてポーズ考えて・・・と。
撃つだけのトリガーのパターンが一番困るんだぜ(笑
ただ組み替えてこれだけ遊べるWは貴重。

次は前にも書いたとおりOCCのプトティラを。
大分撮り進めたので明日には上げられるかと。
今日に続いて枚数多いですよっと(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C. 「仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー」 レビュー

 【23//2011】

 
S.I.C.から「仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.I.C.「仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー」レビューページへ 

Category: SICレビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(火) 積みプラとは

 【21//2011】

Gコンパチの出荷は今日だったようで。
ダブルオーライザーがまだ組みあがってないしどうしよ。
加えて今週はエピオン出ますし、ブキヤはメタビーも出てくる。
たかが素組みするだけなのにスゴイ積みプラ状態になってら(笑
SDみたいなゲート処理もしないパチパチタイプなら速攻で組めるんですが。



HM&LTは現在撮影中。
HMとLT単体の撮影は大体終わりました。
あとはハーフチェンジ関係ですね。
今回はHM&LTとハーフチェンジでページを分けようかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(日) これぞ

 【19//2011】

 
ヒート、メタル、ルナ、トリガーも相変わらず素晴らしい出来栄え。
トリガーマグナムの胸マウントを採用したのって立体物では初か?
メタルシャフトはルナ時のぐにゃった物まで付属してるし。
ハーフチェンジは頭に首に胴まできっちり分割するんですね。
てっきりCJの仕様だと思ってたから頭が6個もあるのかと(笑
あとメモリガジェットがこのサイズで変形するのがスゲー。

プレイバリューという点ではWの立体物ではダントツもダントツの出来。
受注ですが色々なエフェクトも後に入手できますし。
これだからSICは楽しみなんですよね~。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(土) 戦隊は

 【18//2011】

スマステの戦隊特集見ながら思ったんですけど
ライダーと違って戦隊モノって内容全然覚えてないなぁ。
ジュウレンジャーあたりは合金玩具買うぐらいガッツリ見てたはずなんですけどね。
まぁ子供の頃の記憶自体が曖昧だし。
ただジュウレンジャーはキングブラキオンのインパクトだけ今でも残ってる(笑

そういえばいつの間にかカウンターが20万超えてますね。
本当にありがとうございますm(_ _)m

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) さすがの

 【17//2011】

OPムービー見る限りだとコンパチは続投みたいで安心。
そうなるとGBAではなく完全にPS2版の続編ですね。
まぁMX勢とかトーマとかいるやんって話ではありますけど(笑

やっぱり映像で見ると戦闘シーンは迫力が違うなぁ。
背景が従来のただ流れているだけの背景じゃなくて
実際にあのフィールドで戦闘しているような雰囲気が出てる。
ジョッシュがデザイン向上+あの声がついたことで凄まじくカッコよくなった(笑



OCCシャウタのレビュー終わりました。
さすがに最後の基本コンボなので亜種形態が多い(笑

次のレビューは明後日ぐらいに届きそうなSICのHM&LTを。
可動範囲は省けるとはいえ2体分なので時間かかるかな。
それが終わったらOCC消化が済んだので最後のプトティラを仕上げたいと。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

OCC 「仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ」 レビュー

 【17//2011】

 
オーズコンボチェンジシリーズから
「仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

OCC「仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ」レビューページへ 

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) 微妙な展開

 【16//2011】

AGEのHGシリーズは9月から展開か。
相変わらず放送開始の前に主人公機が出る流れですね。

ゲイジングビルダーシリーズってのは微妙感が漂ってる。
1/100サイズならもう少し造形に可動といい感じに詰め込んで欲しい。
換装パーツもなんか高いし。
ギミック重視や可動フィギュアはMGやROBOT魂を待った方がよさげ。



OCCバースのレビュー終わりました。
レビューが遅すぎて劇中ではもう後藤ちゃんに代わっちゃったよ(笑

次はこのままシャウタのレビューを終わらせようかなと。
バース終わってから撮り進めているので明日には上げられるかと。
しかしコンボチェンジの枚数多くなりそう(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

OCC 「仮面ライダーバース」 レビュー

 【16//2011】

 
オーズコンボチェンジシリーズから「仮面ライダーバース」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

OCC「仮面ライダーバース」レビューページへ 

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(水) 順調

 【15//2011】

第2次OGのPVは金曜公開らしい。
これは楽しみ。

リボ版のレーバ最終決戦仕様が出るみたいですが
レーバ自体はROBOT魂の方が格段に上だったし
追加装備も既に受注済みだから買わなくてもいいか。
まぁ「一般販売」する点は企業として海洋堂の方が好感は持てますけどね~。



シャドームーンのレビューが終了。
何回か言っているようにまともに知らないんですがこれはカッコいい。
可動面の不満が無いこともあり動かしてて楽しかったです。

さてこれですぐに取り掛かれそうなシリーズの手近な物は消化終了。
ダブルオーライザーはまだ本体が全く組んでいないので(笑
次はどうしようかと思ったのですが今月アーツのバースが出るので
先にOCCのレビューを終わらせてしまおうかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「シャドームーン」 レビュー

 【15//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「シャドームーン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「シャドームーン」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) それも納得

 【14//2011】

なるほどAGEの構成に関わるのは白騎士でやらかした人間か。
その点に関しては苦情殺到もわからんでもないわ(笑
白騎士はある意味歴史に残る。

 
チマチマ進めてオーライザーだけ組み上げてみました。
これだけでもさすがMG詰まってる。
ただGNソードIIIがないとスタンドで飛ばせないのね。
まぁオーライザー単体でそう遊ぶことも無いですが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(月) AGE

 【13//2011】

ガンダムAGEの正式発表があったわけですが
「ガッツリ儲けていくぞ」という姿勢が見え見えで面白い(笑

まぁ謎の侵略勢力と戦うっていうコンセプトは楽しみなんですよね。
単純なロボット好きとしては最近そういう王道物少ないので。
ガンダムブランドを使わないとロボット物は利益が出にくいというなら
もうガンダムを使っちゃえばいいじゃない(笑

このAGEの結果が今後のガンダム展開の指針になるのかも。
裾野を広げるのか、既存ファン向けの頭打ちで閉塞的なシリーズとなっていくのか。
前者の場合反対勢力が活発に動きそうだけど(笑

とりあえずストーリーは放送を見て判断していくとして
一番興味あるのは玩具展開。
HGシリーズは00で大分レベル上がりましたから。



アーリーウイングのレビューが終了。
BB戦士のレビューとしては初めて可動紹介をキッチリやってみました。
あれだけ色分けに可動と頑張ってくれたのなら、レビューもちゃんとやらねばと(笑
今後もラインナップ次第ではありますが極力BB戦士は買っていきたい気分です。
まず8月のクシャトリアが楽しみ。

次はシャドームーンに取り掛かります。
水曜ぐらいには上げたい所ですが、木曜の昼ぐらいにずれ込むかも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ウイングガンダム EW」 レビュー

 【13//2011】

 
BB戦士から「ウイングガンダム EW」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ウイングガンダム EW」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(土) 影月

 【11//2011】

 
さすがアンケート1位のシャドームーン、クオリティがハンパない。
問題の足首もNEW電王タイプであれよりも更に可動域が広くなってる。
まぁシャドームーンはディケイドの映画でしかまともに見たこと無いんですけど(笑
平成ライダーには無いこのデザインが単純にカッコよかったので購入。

NEW電王あたりからアーツライダーは持ち直してきましたね。
あとはオーズシリーズを真面目に作ってくれさえすればいいんだけど・・・。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) 行く末

 【10//2011】

魂ウェブ商店の10月受注の追加分来ましたね。
追加分ではバースユニットとアーリーウイングを購入。
プロトタイプガンダムはあのスタイリッシュさに惹かれますが我慢我慢。
ってかまだ10月って追加あるの?

 
三国伝展開の終了から3ヶ月で再始動したSDシリーズ。
色分け具合が力入りすぎ(笑
新型ポリキャップで主に上半身がかなり動くようになってますし。

そういや新作ガンダムの情報が流出して
そのあまりの内容にガッカリの嵐が吹き荒れてる(笑
っていうかレベル5と組んでゲームとか出したいなら何でリアル路線にしちゃったんだろ。
SD路線ならあの雰囲気でも不満はそれほど出なかったろうに。
明らかにSDの方が子供受けもいいし。
現時点だと見事なまでに誰も得してないっていう(笑

さてデルフィング第三形態のレビュー終わりました。
レビュー時に書きましたが見事にハズレだったー。
まぁ面倒くさいのであのまんまでいいですけど。
別に動かすのに支障があるわけでもないし。

次のレビューはまずSDアーリーウイングに取り掛かります。
SDですが間接面の変更などもあるので今回はしっかりやろうかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RIOBOT 「デルフィング 第三形態」 レビュー

 【10//2011】

 
千値練のRIOBOTシリーズから「デルフィング 第三形態」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RIOBOT「デルフィング 第三形態」レビューページへ 

Category: 他ロボフィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) そんな日本

 【09//2011】

しかしまぁAKB関係の金の動き方は凄まじいな。
今回の選挙がらみで億単位の金が動いてるよ(笑
真面目な話日本中のジャンル問わずあらゆるオタク層が
スパッと金使うのやめたら日本経済どうなるんだろ。

さしこは1年間頑張ったなと、個人的に珠理奈が残念。
そんな感じで締めておきます(笑



エックスがバンダイのD-Artsで評判良いってのが関係あるか知りませんが
ブキヤのロックマンシリーズは飛んでゼロシリーズに行きましたね。
ただ顔もプロポーションも微妙な気がしないでも・・・。
武装は出来れば全部網羅してて欲しかったなぁ。
せめて4以外全部出てたシールドブーメランぐらいは。
まぁとりあえず楽しみにしておきます。

こうなるといずれゼクスシリーズとか行きそうですね。
いっそのこと3が開発中のDASHも出しちゃえばいいじゃない。



蜃気楼のレビュー終わりました。
COMPOSITEってテムジンで「このシリーズ来たな」と思ったんですけど
そこからまた右肩下がりでクオリティ落ちてきちゃってる。
次はサイバスターと思い入れのある人も多い特別な機体だから
こんな中途半端な出来じゃ怒られるぞ。大丈夫か?

次のレビューはデルフィング第3形態を。
明日には上げられる予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

COMPOSITE Ver.Ka 「蜃気楼」 レビュー

 【09//2011】

 
COMPOSITE Ver.Kaから「蜃気楼」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

COMPOSITE Ver.Ka「蜃気楼」レビューページへ 

Category: COMPOSITE レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(水) それでも

 【08//2011】

相変わらず任天堂は独特なデバイスを送り込んできますねぇ。
ただソフトメーカーの方にそれを上手く扱うだけの独創性が足りてない気がする。
加えるとユーザーもそういったゲームをどれだけの数が求めているのかが疑問。
まぁあくまで国内の話で海外は興味も無いので知りませんが(笑
とりあえず任天堂タイトルがHD機で遊べるようになった点だけは魅力だと思う。
自分としては3DSやVITA同様に欲しいソフトが出るまで保留。

3DSはマリオカートの発売周辺あたりで買おうかなと。
今日ムービー見てたら「コレだ」と(笑

そういやもうPS3とVITAのマルチタイトルなんてのも出てくるようで。
しかもヴァニラウェアの。
このマルチが当たり前になっていくと良いのになぁ。

まぁ昨日今日となんだかんだ言いながら
新機種でも買うのは既存タイトルのシリーズ物ばかりなんですけどね(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る