2011 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 08

31日(日) シャシャシャ

 【31//2011】

 
今まで出たオーズのコンボの中では一番まともなんじゃないだろうかと。
ウナギウィップは可動を考慮したバージョンまで付属しているし
足のボールジョイントは相変わらずなもののとりあえず二重に成長した。
ウィップのスペースの関係なのかメダジャリバーも初めて消滅。

ただ製品の質とは別にバンダイの体質はふざけてますけどねぇ。
発売直前まで公式にダイキャストと載せながら、前日に訂正って何?
タトバから企業として反省も成長もしてねーし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(金) ペルソナ

 【29//2011】

いきなりイザナギって何で?と思ったらアニメやるからか。
フィギュアーツじゃなくてD-Artsなのは作品設定の関係?
こうなるとパーティーメンバーのペルソナ全部出るのかな。
しかしD-Artsはあまりにもラインナップがツボ過ぎて懐的に困るぜい(笑

つーか毎度思うけど魂ウェブの新商品公開って
朝とか昼とか人の少ない時間からやればいいんじゃないの?
わざわざ一番人の多い時間帯に公開するから余計に重たくなるんだろ。
別に予約に直結するわけでもなし必要が無いじゃん。



メタビーのレビューが終了。
こんな近い時期に2つのメタビーを弄るなんて日が来ようとは。
商品化を盛り上げようとしている人全てに感謝したい気分です(笑

次はエピオンを仕上げてしまいますかね。
正直今週末の新作が楽しみですけど、いつまで経ってもエピオンが放置になるから(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「メタビー」 レビュー

 【29//2011】

 
D-Artsから「メタビー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「メタビー」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) あれ?

 【28//2011】

3DSが1万値下げとか。
今までの購入者への配慮とか見ましたけど、これ対応が微妙感漂いすぎてるなぁ。
無料配信タイトルが全くいらん人には単に1万損しただけだし
かといって今後の購入者には配信購入すらも無しって一体誰に向いているのやら。
任天堂ってこんなに商売下手だったっけ(苦笑

次の玩具レビューはメタビーですが、明日には仕上げます。
まだエピオンのレビューが終わってない中、週末には新作が4つも。
また溜まってきちまったなぁ。
届いたレーバのユニットとかデータウェポンとかもレビューしたいんですけどね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) 逆っ

 【26//2011】

魂ウェブ商店の12月商品の受注始まってますね。
今のところはベジータとアンクとアギトを予定。
なんかDBシリーズは全部受注でいきそうな予感(苦笑
まぁあのまんま打ち切りよりはいいか。

っていうかプレバンはちゃんと請求しろと。
今月のカード明細見たら2か月分ぐらいまとめて来てて困るわ。



 
 
 
コメントを頂いてよくよく考えてみたんですけど
これ上腕部分って左右逆に取り付けられているんじゃ・・・?
と言うわけで入れ替えたんですが、絶対逆ですこれ。
見た目もそれっぽくなるし、間接も90度以上曲がるようになりました。

ただ問題なのは間接の構造。
肘関節の上腕側がかなり不安で、引っこ抜いたら案の定左側が折れました(汗
可能な限り温めて慎重に抜かないと危険。
いちおう接着はしたんですが怖くて左腕が動かせない(苦笑



豪獣神のレビューが終了。
今回は足元の間接が特に優秀でかなり遊べる作りですね。
3段変形もキッチリ楽しめますし。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「海賊合体 豪獣神」 レビュー

 【26//2011】

 
ミニプラから「海賊合体 豪獣神」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「海賊合体 豪獣神」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(月) メタルビートル

 【25//2011】

 
D-Arts版メタビー。
ブキヤ版のは大分アレンジされていた感じでしたけど
こちらは素直にそのまんま立体化した雰囲気。
しかし実際に手にとってみると物凄いコンパクト。
高さだけなら極魂と同じぐらいですし。

豪獣神のレビューは明日には仕上げたいと。
そういや恐竜型を動かすってのは初ですねぇ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(日) デジタルな

 【24//2011】

帰ってきたら既にアナログ放送が終わってたわけですが
既に紅白を2回デジタル放送で見ているので特に実感が無い(笑
しかし今後生まれてくる子供はアナログって何?ってなるんでしょうね。

 
豪獣神をサクッと組み上げてみました。
今回のミニプラアレンジは凄まじくカッコイイなぁ。
可動面も非常に良く動く。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) 短っ

 【22//2011】

メダロットDSが終わりました。
っていうかメダリンピックで終わるのか。
何気に初めて戦うコハクがラスボスなのね。
マカイロドウスが攻撃力高い上に装甲も高いと強敵。
まぁいつも通りトラップで足壊して・・・って流れで勝てましたけど。

ひとまず終わったので攻略情報を見てましたが
クリア後のイベントも色々ある模様。
そういやマルチEDなんですが、特に気にせずやってたらお母さんが来ちゃった(笑
ただそもそも今作ってヒロイン衆に魅力が・・・。



マシントルネイダーのレビューが終了。
バジンのレビューをやらずに来ているので、極魂バイクのレビューは初。
やっぱりライダーにはバイクですよね。
極魂サイズだと軽いので特にレビューがやりやすい。

今週末の新作はD-Artsのメタビー。
あとミニプラの豪獣神がどうやら今週入荷みたいなので日・月あたりには届くかも。
いちおう食玩優先のスタンスなので、届いたら次は豪獣神のレビューになりますね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「マシントルネイダー」 レビュー

 【22//2011】

 
S.I.C.極魂から「マシントルネイダー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.I.C.極魂「マシントルネイダー」レビューページへ 

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) 次世代

 【21//2011】

 
まだマシントルネイダーのレビューが終わってないんですが
まとまった時間があるうちにエピオンを一気に作ってしまいました。

感想はダブルオーライザーと被るんですが
造形・ボリュームは素晴らしいけど凄まじく遊びにくい(苦笑
またスタンドがグラグラするし、エピオンならではの武器が猛烈に扱いにくい。

エピオンは組み上げましたが、次のレビューはマシントルネイダー。
まぁバイクですし明日には仕上げてしまいます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) 及第点

 【20//2011】

今月のハピネットの会員限定セールは意味無いわー。
確認が出来た時間じゃ既にナイトもバーナビーもねーってよ。

先日の魂フェスにスパ金のソーラーアクエリオンがいたことを今日知った。
12月発売だそうな。
DXがデカ過ぎ高すぎで買えてないのでこれは嬉しい。
スパ金といえばエフェクトですが、無限拳はどの程度の長さで付属?(笑

さてクラウドのレビューが終わりました。
プレイアーツを買って初めて武器をまともに振るえた気がしますね(笑
今まではずっと手首が回転しかしないから中途半端な角度にしかならなかったし。
ストレスポイントもありますけど今回はようやくオススメできる感じ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プレイアーツ改 「クラウド・ストライフ」 レビュー

 【20//2011】

 
プレイアーツ改から「クラウド・ストライフ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

プレイアーツ改「クラウド・ストライフ」レビューページへ 

Category: 他フィギュアレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(火) 頓挫

 【19//2011】

ロックマンDASH3が開発中止だそうな。
色んな企画とかやって盛り上がってたので残念。
っていうか何でもいいからロックマンの新作出ないかなぁ。
エックス系統のアクションとかエグゼや流星のようなアクションRPGみたいなの。

メダロットDSはメダリンピック開催まで進行。
ヘベレケ博士がたまらなく強かったんだけど(苦笑
何回か戦って結果的に射撃反射で勝ちました。
リーダー機はともかくお供(むしろメイン)2体が危険すぎ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(月) NANANA

 【18//2011】

しかしまぁ土曜も思ったけど「フラゲ」の完成度のあまりの低さはどうにかならんものか。
時間の足らなさが見え見えでここ最近でダントツに酷い(苦笑
1ヵ月後のMステあたりでは頼むからもう少しまともになっててくれと。
久々にノリのいい感じで曲自体は好きなんですけどねぇ。

 
極魂バイク第2弾。
バイク自体がなんだか強そう(笑
クリアーパーツがふんだんに使われていて豪華だし。
スライダーモードもオリジナルに無いガッツリ変形でカッコいい。
ただバイク自体がアギトと比べると微妙に小さくないか?

今週のレビューはクラウドから。
出来上がるのは水曜あたりですかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(土) やっぱり

 【16//2011】

CBCは放送が無いとかもうね・・・。
確実に深夜の2時間の方が濃いんだけど。
深夜アニメを見てた時代からずっと思ってますが
地方局のプライド出したがる馬鹿マジで消えろと。

昨日魂フェスでD-Artsがどうのとか書きましたけど
どうやらメダロットシリーズに関してはロクショウの展示と今後の予告があったようで。
ブキヤがDS版の展開に対して
バンダイはそれ以前のシリーズの展開の模様。
ビーストマスターとか非ほるまりんのグランビートルまで出しちゃうあたり本気すぎる(笑
・・・デ、デジモン。

 
1年ぶりのプレイアーツ改。
造形面に関しては大分成長したように思う。
ただやっぱり可動面に難が・・・。
なんか知らん間にクリック間接が導入されてるんですけど。
ハッキリ言ってクリック間接は足の置き方に困るんだよなぁ。
肘もジョイント使うようになったのはいいけど相変わらず曲がらないし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) 負けない熱さ

 【15//2011】

魂フェスにテンション上がりすぎる新商品が展示されてるなぁと。
タイバニの展開がメチャメチャ速い。
ROBOT魂は早速AGE勢の展開とデュエルASがカッコ良すぎて。
スパ金はシンケン、ゴーカイと来て何故にデカレンジャー。
ところでキングジェイダーはあのサイズの物が出るわけじゃないですよね?(笑
ただD-Artsの展示が既存のエックスしか無いのが不安で仕方がない。

メダロットDSはメダリンクが面倒くさい。
何人と戦わされるんだよ。
まぁ今作はロボロボメダルが異様に溜まってくれるので
ランダムエンカウントに関しては面倒くさかったらスルー出来てありがたいですが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) もんすたー

 【14//2011】

発売延期した直後にファミ通に第2次OGの参戦機体の続報が載るっていうね(苦笑
当たり前ですけど早速Gコンパチになってら。

モンスターアーツって明らかに特撮リボルテックの人気を意識してるよなぁと。
ただアーツシリーズを広げすぎるとそれぞれの展開が鈍りそうで心配。
本筋はともかくとして月イチしか出てこないD-Artsが鈍ったらマジで困る。
デジモン、エックス、メダロットとシリーズ内でも3作品扱ってるわけだし。

さてダブルオーライザーのレビューが終わりました。
昨日書いたとおりやっぱり遊びにくかったでしたね(苦笑
まぁ組み上げた段階での仕上がり具合は素晴らしいのですが。
ダブルオーのレビューはもしかしたらこれが最後かな。
もう主だったシリーズはコンプリートしちゃった機体なので(笑

次は残ったエピオンを完成させたいと思いますが
完成前にクラウドとマシントルネイダーが届くことになるので
そちらのレビューを終えてから完成させてレビューということになりそう。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ダブルオーライザー」 レビュー

 【14//2011】

 
MGから「ダブルオーライザー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ダブルオーライザー」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) 革新の序章

 【13//2011】

ついさっきやってましたけど初回変身に一番時間がかかったのは龍騎だそうな。
まぁ契約とかあったから仕方ないよねと(笑

 
ダブルオーライザーが完成しました。
届いてからもう1ヵ月半も経ってるよ(笑
しかしボリュームが凄まじい。
ただ組み上げた段階でもう分かる。
これ絶対遊びにくい(苦笑
オーライザー合体させて武装持たせた段階で若干イライラ。

レビューは明日には取り終えて仕上げたいと思います。

そういや今月の新作一つ忘れてました。
プレイアーツ改のクラウド。
入荷は今日だったみたいなので週末ぐらいには届くかな。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(火) 久しぶりでやっぱりで

 【12//2011】

第2次OGがのーびたー。
スパロボって毎回揶揄されてる割には発売日延期って久しぶりですよね。
個人的には正直助かった。
これでエクシリアを余裕を持って楽しめますよ。
場合によっては碧の軌跡を購入する余裕も生まれるかもしれない。

しかしOGシリーズは延期しすぎ(苦笑
こうなると再世篇はいつ出るのやら。
もう第2次OGは後回しでいいから再世篇を12月とかに出してよ。
いちおう攻略日記は書いたけど、あまり開きすぎると細かい内容忘れる。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(月) スマートな?

 【11//2011】

メダロットDSってトラップが強い気がする。
重ねがけしまくって脚部さえ破壊できればかなり余裕。
今のところトラップクリアをしてくる敵もいないし。

っていうかモービルアプリ使ったらサイカチスじゃん。
携帯電話にメダロッチ機能や各種アプリって複合ツールな感じが時代ですねぇ。



メタビーのレビューが終了。
まさにこれぞメダロット。
久しぶりにゲームに時間を費やしていることもあって
土日の更新をガン無視でレビュー作ってました。

ブキヤキットはまだシュナイダーユニットがあるのですが
これはレビューしないのでひとまず放置。
そろそろダブルオーライザーを完成させようかと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ メダロット 「メタビー」 レビュー

 【11//2011】

 
コトブキヤのメダロットシリーズから「メタビー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メダロットシリーズ「メタビー」レビューページへ 

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) KBT

 【08//2011】

つーか劉鳳&絶影まで受注なのかよ。
セットで高いから一般販売で割り引き込みのがかなり助かるんだけどさぁ。
やっぱカズマの売れ行きがイマイチだったのかね。
打ち切られるよりかはいいけど・・・ねぇ?

 
と言うわけでメタビーが組み上がりました。
常にカブトVerを買ってきた人間からするとこれぞメダロット。
しかしガンノウズと比べると初期と最新でカブト機体はこうも変わるか。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) グレートな

 【07//2011】

 
Gコンパチの組み立て&レビューが終わりました。
しかしまぁブキヤグッジョブと。
こんなGコンパチが出るとは。
ただレビューにも書きましたけどダブルスパイラルナックルが出来れば・・・。

次は同じくブキヤキットのメタビーに取り掛かります。
これは明日には組み立ては終わりそうですね。
レビューはまた来週。

ゲームの方のメダロットはパートナーがメタビーからガンノウズに。
結構早く変わるんですね。
っていうかメタビーがやたらとやられすぎて不憫すぎる(苦笑
挙句の果てに破壊状態で奪われちゃうし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ SRWOG 「Gコンパチブルカイザー」 レビュー

 【07//2011】

 
コトブキヤのスーパーロボット大戦OGシリーズから
「Gコンパチブルカイザー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SRWOGシリーズ「Gコンパチブルカイザー」レビューページへ 

Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(水) なつかしい

 【06//2011】

 
最近ブキヤキットで触れる機会が増えてきたこともあって
未プレイだったDS版を買ってみました。
まぁ安かったですし(笑

メダロットって確か10年近くまともに触れてないんですよね。
最後にやったnaviがあまりにもダル過ぎたせいで離れちゃって。
それ以後もリメイクとかアクションゲームとかばかりでしたし。

なんかもうあらゆることが懐かしい(笑
フィールドが縦画面だとか様々な変更点はあるんですけど
久しぶりにメダロットらしいメダロットをプレイした気分。
ただ初期の頃のメダロットが大量に出てくるから新鮮味はかなり薄いですが。

Gコンパチは寝るまでに作り終えて明日にはレビューを仕上げたいと思ってます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(火) 1ヶ月以上

 【05//2011】

異常気象が最早異常でもなんでもなく普通になってる今日この頃。

 
欠品だったサンジの顔が届きました。
まぁレビューから時間が経ってすっかり忘れ去ってたわけですが(笑

コダールのレビューが終了。
SIDE ASの中では一番動くんじゃないですかねこれ。
かなり満足しましたよ。

さてここから積み状態になっていたプラモ消化に入ります。
レビューも意識してまずはGコンパチから。
Gサンダーゲートは終わっているのであとは本体ですね~。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「コダール」 レビュー

 【05//2011】

 
ROBOT魂から「コダール」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「コダール」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(月) 困った時の

 【04//2011】

ネタが無い時の購入物まとめのコーナー(笑

第3週・・・マシントルネイダー
第4週・・・メタビー
第5週・・・シャウタ、ザクII、マークザイン、サイバスター

今月はプラモ購入も無いのでこれだけ。
相変わらず最終週に詰まってます。

コダールのレビューは明日には上げます。
それが終わったらひたすら積みプラ組み立てですね~。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る