2011 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 09

31日(水) 残念なウインドさん

 【31//2011】

なんか今年こっちに来る台風多くてマジウゼーんですけど。
毎年何だかんだでこっちは影響少ないんだけどなぁ。

 
首があまりにも致命的ですねこれ・・・。
胸部ブロックと頭部を一体化したせいで全く横に振れやしない。
過去のトールギスIIIは全て頭部だけが別になってたじゃん。
デザイン設定的にはこれで正しいんだろうけど
ROBOT魂のやるべきことはまず「動かすこと」ちゃうの?
首以外は十分すぎるぐらいの出来だからこそ本当に勿体無いし残念。

・・・受注のトールギスIIは大丈夫なのか?
今のところ公開されている画像だけじゃ判別できない。
ちょうどまだ買ってなかったので詳細が分かるまで保留。
定価で買わされるのにイライラしたくないし。



ジーベンのレビューは終了。
やばい本当にジーベンいいわ。
どう動かしても常にカッコいい(笑

次は打って変わって残念なことがわかってるトールギスIII(笑
明日には仕上げてしまいます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ファフナー・マークジーベン」 レビュー

 【31//2011】

 
ROBOT魂から「ファフナー・マークジーベン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ファフナー・マークジーベン」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(火) オーズ

 【30//2011】

 
何気に色んな要素が詰まった最終回だったなと。
初代タトバでメダジャリバーとメダガブリューの二刀流にタトバキック。
プトティラは特大のグランドオブレイジ。
そして最後はタジャドルで恐竜ギガスキャンってところが魅せてくれますね。
いい感じのまとめで平成12作目も非常に満足な作品でした。

・・・ガタキリバがTVで最後に出たのいつだっけ。
まぁストーリー展開とか色々あるんだけども。
メダルの人も最後まであんなだったし(笑



今月の魂ウェブ関連の発売は中盤以降に固まってますね。
一番早くても17日だし。
第2週はエクシリアがあるのでちょうどよかった。

ジーベンのレビューは明日には上げられるかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(月) 狙い撃つ

 【29//2011】

今年はもうCOMPOSITE出ないのかと思ったら11月に異色なの来た。
ただバリエーションの前にまずベースのフェイを出して欲しいなと思うわけで。
ぶっちゃけミク自体には特に興味ないし(笑

 
ノートゥングモデルの中だとジーベンやゼクスの空戦型が一番好きだったり。
カラーリングがザインと被っちゃうから結局はジーベンが一番かな。
足だけザインと同じで動くように改善されてますね。
武器がドラゴントゥースだけってのが残念。
スパロボで使ってたデュランダルぐらいあると良かった。

ちびクシャのレビュー終了。
BB戦士なのでいつも通りちゃちゃっと終わらせました。
リアルなクシャもこんな感じで遊べたらいいんですが。
ROBOT魂でもっとHGよりもコンパクトなの出たらいいのに。

次のレビューはジーベンを仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「クシャトリヤ」 レビュー

 【29//2011】

 
BB戦士から「クシャトリヤ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「クシャトリヤ」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(日) ちびクシャ

 【28//2011】

 
良いクシャトリヤが出来上がったなぁと。
やっぱり新型ポリキャップはいいですね。
次のレビューはこれを仕上げます。
HGがでか過ぎてレビューできなかったので初クシャ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(土) オーディーン

 【27//2011】

AGEのHGシリーズも出来良さそうで楽しみ。

 
 
主人公後継機。
アキレスからフォルムが思いっきり変わってますね。
かなり高速戦闘を繰り広げそうな。

そしてLBXで必要なのか不明な飛行形態(笑
何気にしっかりと変形してますよこれ。
機首にフェイスガードがあってちゃんと顔が隠れてたりして
下手なロボットの飛行形態よりも考えられたデザインかもしれない。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.F 「仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ」 レビュー

 【27//2011】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) 続きは

 【26//2011】

そういえば今日エヴァだったんですね。
破は見てなかったのでちょうどいいやと見てましたが
このご時勢にあのまんまゴールデンタイムで普通にテレビで流す勇気(笑
TV版ってことですが時間を考えればどっか削られてるんでしょうか。
暇があったら劇場版を借りてきて見るかな。

そういえばラストがどうのってのはQの予告編?
なんかエヴァがガチで宇宙戦してるっぽいんですけど。

そんな訳でプトティラのレビューは少し遅れます。
今日中には終わらせておきたいですし1時過ぎぐらいには上げようかと。
勝手な予定変更申し訳ないです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) 新作?

 【25//2011】

-拍手コメ返信-
・白鴉無式様
この熱い感じがしっかり出来るのが素晴らしい所ですね。



ペルソナ4関連って何か出るんですかね。
原作準拠っぽいアニメ始まるし時期的には合ってますが。
普通に考えればフェスみたいなのか、PSPまたはVita移植かな。
4はゲームとしても面白かったので楽しみです。

BRSBがかなりカッコいい。
ただ書籍同梱版しかないのが残念。
ぶっちゃけ画集とかいらんからfigma単体で安く・・・なんて思いますけど
まぁこういう物はそういう物だから仕方ないか。

ゼロのレビューが終了。
ガオガイガーで張り切り過ぎたからってわけじゃないですが
今回は少し控えめになったかも。

次はプトティラに取り掛かります。
ちょうど今週末が最終回なので詰め詰めで明日には仕上げてしまおうかと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「ゼロ」 レビュー

 【25//2011】

 
D-Artsから「ゼロ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「ゼロ」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(水) 早いということは

 【24//2011】

もうオーズって最終回なんですねぇ。
なんか前作にも増して今作は早かった気がする。

ハリケンゴーカイオーは映像で見て改めてどういうデザインかと(笑
手足からそのまんま手裏剣飛び出してるし。
ミニプラの風雷丸は単体で確保できました。
送料が商品代金と同じってのがなんとも。

ゴルディオンハンマーのレビューが終了。
ガオガイガーまで含めてきっちり遊べるのが素敵すぎますよね。
しかし必殺武器が巨大ハンマーってロボットって貴重。

次はゼロに取り掛かります。
これも明日には仕上げられたらなと。
今週末がアホみたいに多すぎるので急がないと超溜まる。
久しぶりに攻略日記書きながらガッツリプレイしたい新作ゲームの発売も近づいてますし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「勝利の鍵セット1」 レビュー

 【24//2011】

 
スーパーロボット超合金から「勝利の鍵セット1」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「勝利の鍵セット1」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) 初3D

 【23//2011】

ガオガイガーのレビューが終了。
今回はくどいほどに遊びすぎたかも(笑
こんなガオガイガー他にないですしね。
GGGだけじゃなくて色んな勇者ロボで遊びてーって話です。

追加となるゴルディオンハンマーは続けて明日には仕上げたいと思います。



 
さて遂に3DSを購入しました。
ただ買うだけならもう少し後でも良いかなと思ったんですが
買い替えとなると時間経つと現行機の買取下がってしまうかもと。

ソフトは3Dを生かせるようなタイトルのがいいかなとは思いましたけど
まぁとりあえずアビスで(笑

続きで適当な感想をだらだらと。
そういえば「続きを読む」って使うの久しぶりですね。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「勇者王ガオガイガー」 レビュー

 【23//2011】

 
スーパーロボット超合金から「勇者王ガオガイガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「勇者王ガオガイガー」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(日) プ・ト・ティラー

 【21//2011】

 
これはよーーーーーーーーーーーやく「来たな」と。
えぇようやく正真正銘アーツのオーズが発売されましたよ(笑
オーズなのにイライラしない。本当にバンザイだ。
メダガブリューもクリアー多めで非常に良い出来ですし。
まぁ一つ文句言わせてもらえばまたドライバーが接着されてる。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(土) 初代

 【20//2011】

 
懐かしの初代ゼロ。
劇中活躍ってOPとシグマステージ1ぐらいですよね(笑
基本的にはエックスを踏襲した出来なんですがどうにも髪の毛に難あり。
造形そのものは悪くないんですが、作りが全体的に雑。
可動も軽く左右に触れる程度ですしプラプラで保持力なんてあったもんじゃない。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) もう週末

 【19//2011】

明日土曜なんだなぁ。

そういやプトティラはイメージ通りのダイキャスト足のようで。
最後の最後で安心できる形で終わってくれてよかった・・・。

さてサイバスターのレビューが終了。
ここまで遊べるサイバスターは初めてですね。
ブキヤの1/144はスタンドが固定なせいで遊びにくかったですし。

来週のレビューはガオガイガーから始めます。
出来ればプトティラやゼロまで終わらせられるといいんですけどね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

COMPOSITE Ver.Ka 「サイバスター」 レビュー

 【19//2011】

 
COMPOSITE Ver.Kaから「サイバスター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

COMPOSITE Ver.Ka「サイバスター」レビューページへ 

Category: COMPOSITE レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) なつかしの

 【18//2011】

ハリケンジャーって懐かしいなと。
ガオレンジャーとハリケンジャーだけ何故かまともに見てたんですよね。
その前後は思いっきりすっ飛んでるんですが。
ちょうど見てた2作共ゴーカイマシンがあって合体するというのが変な運命(笑

タトバは久しぶりに出てきたと思いきや暴走してるし速攻で終了(苦笑
そういや主人公が完全な怪人になるのって555以来?
そしてやっぱ伊達さん最高。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) そっちはいつ

 【17//2011】

結局Vitaの発売はいつになるんだろ。
3DSは年末のマリオカートの発売ぐらいには買おうかなとか思ってますが。
まぁVitaの場合は3DSと違い買い替えという方法が無理なので
専用タイトルにどうしても絶対にやりたいという物が出ない限り必要ないですけど。

ゴーカイオー版ゴーカイオーのレビューが終わりました。
昨日も書きましたがかなり内容端折ってます。
色は変わっても造形が変わってないのであんまパシャパシャ撮らなくてもいいかなと。
旧ゴーカイオーの不満点が一気に改善されたのでモノ自体はかなり満足。

次は一つ戻ってサイバスター。
ちょっと今週はペースが狂ってるので金曜には上げたいなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「海賊合体 ゴーカイオー ~必殺ゴーカイホーVer.~」 レビュー

 【17//2011】

 
ミニプラから「海賊合体 ゴーカイオー ~必殺ゴーカイホーVer.~」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「海賊合体 ゴーカイオー ~必殺ゴーカイホーVer.~」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) 勇者王

 【16//2011】

 
若干上半身のボリュームに欠けるかなと思いますが
こんなガオガイガーが発売されるだけで十分嬉しいわけで。
ただ足回りの保持力に微妙に不安を感じるのですが、ガッツリ動かすと果たして・・・?
初回特典のエフェクトがいい感じ。

次のレビューはサイバスターの予定でしたけど
必殺版ゴーカイオーが出たのでこちらを先に。
色替え+αなんで簡単に撮ってしまえるかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(土) 派手に改良

 【13//2011】

 
結局買ってみましたゴーカイホーVer。
単にゴーカイホーだけならスルーするつもりだったんですけど
どうやら成型色が思いっきり変わったみたいだったんで。
開いてもカラフルな感じが素組み人間にはいいですねぇ。
地味にゴーカイケンとトレーラーの黄色も濃く変わっていたり。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) ジョーカー

 【12//2011】

 
アキレス以来ですがデザインが面白かったので買ってみました。
THE死神って感じの不気味さがいいですね。
暇があったらダンボール戦機もやってみたいけどなぁ。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) 安くても

 【11//2011】

今日から3DSが新価格で発売。
1万5千なら現行機売って買い換えようかなと思わないでもない。
とは言え今の状況だと正直将来性が微妙ですからね(苦笑

リボの剣心を見て思うんですが着物キャラのアクションフィギュアって
あそこまで大胆に割り切らないとやっぱり無理っぽいですね。
着物の形状を維持しようと思ったらそれこそドールのように服を着せる形でないと。
しかしあの剣心の袖は割り切りすぎだと思う。なんか切れそう(笑

マークザインのレビューが終了。
劇場版見ていないので発光のスタビライザーの扱いだけ正直困りましたね。
メディア発売はまだ来月ですし。

次のレビューは開封順だとサイバスターなのですが
数を減らすことを優先しようとすぐに終わりそうなトリニティに。
そんなわけで今日はレビュー二つ。
フィギュアーツ買ってないのでトリニティを弄るのは初めてなんですが
立体物触るにしてもやっぱり剣と薙刀の二刀流は無いと思う(笑

次は戻してサイバスター。
お盆のゴタゴタが落ち着く来週中盤頃には仕上げたい所です。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C.極魂 「仮面ライダーアギト トリニティフォーム」 レビュー

 【11//2011】

 
S.I.C.極魂から「仮面ライダーアギト トリニティフォーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.I.C.極魂「仮面ライダーアギト トリニティフォーム」レビューページへ 

Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ファフナー・マークザイン」 レビュー

 【11//2011】

 
ROBOT魂から「ファフナー・マークザイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ファフナー・マークザイン」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(水) 一通り

 【10//2011】

次のプレイアーツ改はストリートファイターなのか。
ようやく交換用フェイスとかエフェクトパーツとか付いてくるらしい。
そうなると微妙に欲しくなりますね。もちろん春麗が(笑
まぁストリートファイターはSFCのIIしかまともにやってないんですけども。

久しぶりの話題ですがメダロットDSのクリア後イベントが一通り終わりました。
攻略情報見てまんま受け売りで揃えたんですが
防御不能+頭狙いメダル+光学武器の組み合わせの強さ異常ですね(笑
これで強敵悉く倒せましたよ。
しかしアークビートルとかサイカチスがガチャでしかまともに揃わないのがねぇ。
サイカチスは過去に配信とかあったみたいですけど。

マークザインのレビューは明日には仕上げられそうです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) 箱の山

 【09//2011】

ゲーム版のBRSがカッコいいなと。
っていうかfigmaってKOSMOSもセイレーンも未開封のまま埋もれてるわ(苦笑
落ち着いたらレビュー関係無しに開けるかなぁ。

ゴーカイホーの次のミニプラってまたゴーカイマシンなわけですが
新規って風雷丸だけなんですね。
てっきりエンジンマッハルコンまでセットになるのかと。
2つぐらいの購入だと気分的に送料が高く感じるんだぜ(汗

ザクのレビューは昨日終わりました。
アイデア次第ではもっと色々遊べるのかな。
何にせよこういうのは子供心をくすぐられるわけですよ。

次はマークザインを。
今週中のどっかではレビューを仕上げたいと思ってます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る