2011 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 10

30日(金) それぐらい

 【30//2011】

こっちのハンターハンターの放送遅いのね・・・。
日曜朝の番組ぐらい全国統一でやれよ馬鹿。

無双OROCHI2が出ると思ったら12月か。
さすがにFF13-2の翌週でそれも同じPS3は無理。
オロチとしては初の完全HD機タイトルですし楽しみなんですけどね。

魂ウェブの1月商品の予約は来週月曜らしい。
微妙なのはゴーカイシルバーだけ。
ただレッドが最近のアーツでは久しぶりに店頭在庫を見たぐらいなので
シルバーとなると普通に買えるのかも。
1月はまだ追加があるとか。



AGEのレビュー終了。
一番新しいガンダムなんだけどどこか慣れた雰囲気もあるガンダム。
前作エクシアは少し特殊だったので、ベーシックなのは種以来?

次はジェスタを組み上げてレビューをしようかと思ってます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-1 ノーマル」 レビュー

 【30//2011】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-1 ノーマル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-1 ノーマル」レビューページへ 

Category: HGAGEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) THE続編

 【29//2011】

10月の魂ウェブ関係の発売も後半に固まった。
一番早くて21日のゴーカイオー。
10月は購入物が少なくて懐的に助かる。
っていうかナイトとバーナビーが未だに確保できてないし(苦笑
龍騎のようにもしかしたらナイトは後からでもネットなら在庫あるかもしれないけど
バーナビーはタイガー見る限りもう無理じゃね?

あと1月の予約開始近いんでしょうか。
マント付のロクショウとはゲームというより漫画やアニメのイメージっぽい。
ステルスガオーIIとゴーカイシルバーも楽しみ。



マスターのレビューが終了。
文句言いつつも風雲再起で色々と遊んでみたりする(笑
このぐらいの手頃な馬ってなんか珍しいんですよね。

次は組みあがっているAGEのレビューをしようかなと。
シンプルな機体だしそんな時間もかからないだろう。



 
さて碧の軌跡。
ジョーシンでの購入なのでティオ&リーシャの特典が付属。
今日から適当に攻略日記を付けていこうかなと。
前のエクシリアと違い後が詰まっていないのでゆっくり進めます。
ここの所睡眠不足過ぎてガタガタなんだぜ(笑

そういえばVitaでフルボイス版の零の軌跡が出るとか。
さすがにボイス追加ぐらいなら買わなくてもいいよ(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGFC 「マスターガンダム&風雲再起」 レビュー

 【29//2011】

 
HGFCから「マスターガンダム&風雲再起」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGFC「マスターガンダム&風雲再起」レビューページへ 

Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) TOXクリア

 【29//2011】

色々やってたら昨日書けなかったわけで(苦笑
久しぶりですが早い時間に更新。

と言うわけでエクシリアを一周クリアしました。
内容は下へ。

後でマスターのレビューを上げておきます。
碧の軌跡の攻略日記も今日から開始。
今日は家に篭りながらも忙しいぞ(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) 目前

 【27//2011】

こっちのぷっすま1週間以上放送が遅れるんだけど。
しかもBINGOと被ってるし(苦笑

エクシリアの進行具合は下へ。
どうやら明日には終わりそうですよっと。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(月) 来てる

 【26//2011】

最近プラモのレビューが続いてますが
これから手元のプラモのレビューを最優先していこうかなと思う。
なんか地味にプラモブームが来てて(笑

碧の軌跡の前にエクシリアをひと段落出来れば
そこからは特に急ぐ理由もないので玩具にも時間を使っていける。

エクシリアの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(日) 銀色な

 【25//2011】

先週の3連休から今日までシルバーウィークって言うんだとか。
初めて知ったよ(笑

碧の軌跡まで5日切ってますね。
もう時間も無いのでエクシリアをクリアするのに専念中。
いちおう次のレビューはマスターを予定。
クリアの目処がついたらどこかで撮影を進めてしまおう。

エクシリアの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(金) 進化するガンダム

 【23//2011】

 
新たなガンダムAGE。
もうバカみたいに出来いいですよこれ(笑
可動構造は00シリーズから更に動くように改良されていて
あのダブルオーですら劣ってしまっているぐらいに。
色分けもシールありきでバッチリですし。
初っ端からこれとかAGEシリーズ楽しみすぎるだろ。

敵勢力の量産機(雑魚兵?)のガフランはもう来週発売らしい。
こっちも放送開始前に出てくるか。

未開封・未レビューの玩具がかなり溜まってきた。
フィギュアーツとか全部で四つ開けてすらいないですよ(笑
AGEにマスターにまだ組んでないジェスタに
あとブキヤのFA2機にデスザウラーにとプラモも沢山ある。
どれから取り掛かったらいいのやら。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) ぶっ通し

 【22//2011】

ドラクエ10のプレイヤー種族って顔色悪いのしかいないのかい(笑
まぁストーリー上人間が使えないってことみたいですけど。
楽しみではあるんだけどやっぱ一人でどれだけ遊べるかだよなぁ。

魂ウェブ商店のストライクルージュはいいかなぁ・・・と思いきやIWSP装備しちゃってるし。
IWSP好きなんですよね。
なんかその内ノワールとか出てきそう。

エクシリアの進行具合は下へ。
もう今日は一心不乱に思いっきり進めてやりました。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(水) 中盤ごろ?

 【21//2011】

TGSの第2次OGのムービーでルイーナメンバー出てましたね。
ウェントスを出してグラキエースを出さない辺りが出し惜しみしてくれる(笑
ヒューゴ機って扱いどうなるんだろ。
個人的にはやはりガルムレイドが使いたい。
あとマサキの口からアカシックレコードが飛び出した。
存在ごとアカシックレコードから消してやるってなかなかの怒り台詞じゃね?



 
相変わらずMS以外のROBOT魂は良い仕事するなぁ。
こんなダンが出るとか嬉しすぎる。
まぁ「素足」なんでスタンド補助がないと微妙に不安定ですが。
そういやNo.100ってダンなのかなと思ってたらストライクみたいですね。
21世紀のガンダムという意味ではいい区切りか。

D-スタイルのレビューをまとめて終わらせてみました。
SDなんでちゃちゃっと(笑
これからD-スタイルはちょこちょこつまんでいこうと思ってます。
まず今日入荷だったらしいデスザウラーは確定。

エクシリアの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「ブレードライガー」 レビュー

 【21//2011】

 
D-スタイルから「ブレードライガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「ブレードライガー」レビューページへ 

Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「ダンクーガ」 レビュー

 【21//2011】

 
D-スタイルから「ダンクーガ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「ダンクーガ」レビューページへ 

Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(火) 襲いくる

 【20//2011】

名古屋全土にまで及ぶほどの避難勧告とか生まれて初めてだわ。
東海豪雨の時でもここまでじゃなかったし。
今年の台風は中部が酷い。

しかし2年目のじゃんけんも波乱づくしだったなと。
初の2トップ完全不在のCDがどれだけ売れるのか結構楽しみなんだけど。
女王を破って選抜落ちとか2年連続で指原はさすが期待を裏切らない(笑



とりあえず12月までの興味のあるゲームをまとめてみる。
あくまで興味なので買うかもしれないし買わないかもしれない。

10月・・・特になし。
11月・・・マリオ3D、セブンスドラゴン
12月・・・FF13-2、マリオカート、MH3G、Gジェネ

10月は何も無いですけど、9月ギリギリの碧の軌跡が10月みたいなものですからね。
それとエクシリアの2周目で十分すぎるぐらい時間は埋まると思う。
問題なのは12月ですか。
FF13-2はほぼ確定なんですが、3DSの3つからどう選択するか。

エクシリアの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(日) 私は~

 【18//2011】

イノセンスRは意外と早く出てくるのかもな。
お年玉がどうのという言い回しからすると。
つーか普通のお年玉の額だとVita本体で吹っ飛ぶだろ(笑

 
かなり久しぶりのリボで初めての特撮リボ。
普通のTF玩具はデカいし高いし種類多すぎるしと手を出してないんですけど
リボで出るのなら買おうかなと。
しかし久しぶりにリボ触るとこんなに難易度高いかと。
ボリューム分だけ各部に重量があって持ち上げるとプルプル揺れまくる。
ヘタに接地を意識するよりスタンド使った方が遊びやすかもなぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(土) だからお前は~

 【17//2011】

 
とりあえずマスターだけ組み上げました。
HGFCの中だと一番出来がいい・・・のかな?
シャイニングと違いマスター自体にはイラッとするポイントは無い感じ。

ただまだ組み上げてないのですが風雲再起がどうにも微妙感漂ってる。
大味なデザインにも関わらずシールのカバーが少なく色分けが足りてないし
そもそも動かない場所が多くてほとんど台座扱いじゃね?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) もう一方は

 【16//2011】

イノセンスRの謎キャラは新キャラでしたか。
異世界とか追加感タップリだけど上手くストーリーに組み込まれていることを願う。
あの定番戦闘ながらコンボ繋がりまくりのイノセンスがどう進化したのか楽しみ。

もう一本のツインブレイヴはイマイチ内容が掴めないのでなんとも。
システムは違うみたいですがバーサスのにおいがプンプンする(苦笑
従来テイルズじゃない物はスルーするが吉か。



 
D-スタイルから二つ購入して組み上げてみました。
正確には購入自体はちょっと前ですが、最近まで組まずにそのままで。
バンダイと違ってシールを使う概念が無いので色分けは若干寂しい。
ダンクーガは可動がちょっと厳しいかなぁ。
ブレードライガーは可愛らしく動いてくれます(笑
来週ぐらい簡単なレビューを作って上げようかなと。

シャイニングのレビューが終了。
今回も色々と叫んでもらいました(笑
ただやっぱりROBOT魂でガシガシ動くMFも見たいなぁ。

そういや碧の軌跡の発売まで2週間切ったのか。
何だかんだで玩具関係にも時間使っててエクシリアが微妙になってきたかも。
来週は祝日が二日もまとめて襲ってきますし。
・・・あれ?平日数えたら時間無くね?(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGFC 「シャイニングガンダム」 レビュー

 【16//2011】

 
HGFCから「シャイニングガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGFC「シャイニングガンダム」レビューページへ 

Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) 欲しい物色々

 【15//2011】

ゴッドイーター2が出るみたいなんですけど
来年となるとVitaが良かったなぁとか思わないでもない。
っていうか新ハードにどんどん攻めていく印象のバンナムにしては守ったなと。
それだけゴッドイーターはしっかり育てたいと思ってるのか。
Vitaが早いとこUMD対応してくれると楽なんだけど。

あとイノセンスRに謎の娘がいるけど誰?
髪や肌の色とか雰囲気はエルマーナっぽいんだけど。
服装に武器に使用技は全然違う。
仮にデザイン変更だとすれば個人的には今回のが好きだ。
とりあえず4人戦闘になったことだけは分かった。

MH3Gは映像見てるとなんか欲しくなりますね。
水中のガノスとか想像しただけで面倒くせぇ(笑
そういや遂に地上で飛び出すのを待つだけのモンスターじゃなくなったのか。

eショップでTGS発表タイトルの実機に近いサイズの3D映像が見れるんですが
正直モンハンと3Dはかなり効果を感じて相性いいと思う。
マリオカートはイカの墨吐きが本当に飛び出してくるみたいでビックリする(笑
Gジェネはハッキリ言って3Dである意味はない(苦笑

しかし年末のゲームがかなり煩雑化してきた。
ゲームショーが終わったら一度購入予定をまとめよう。



フォーゼのレビューが終了。
OCCよりも大分ポージングやり易かったですね。
今後のモジュール発売が楽しみ。

次はシャイニングを仕上げます。
正直HGシリーズは未レビュー物が大分あるんですが
さすがにもう戻ってる時間が無いので飛ばして進めてしまおうと。
今週末は魂ウェブ関係の新作発売が始まるので明日には完成させてしまうつもり。

エクシリアの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FMC 「仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」 レビュー

 【15//2011】

 
フォーゼモジュールチェンジシリーズから
「仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

FMC「仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」レビューページへ 

Category: ライダー玩具レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(水) 今年はパス?

 【14//2011】

Vitaはちゃんと年末に出てきた。
3Gは色々邪魔臭くて面倒くさいから安いWiFiでいいな。
UMDは対応するつもりと言っているからそれなりには期待したい。

ソフトはイノセンスがVitaクオリティのリメイクなら欲しい。
DS→Vitaのクオリティアップはハンパないでしょ(笑
システム面でのブラッシュアップに期待。
カウントダウンはこれかと思ったら、何かまた2日後に新作発表があるみたいで。

あとFFって要望の大きい7をひたすらスルーで10なんですね。
まぁHDバージョンなんで画質向上程度っぽいけど。
ZOEはPS2やらずに来たからVitaで出来るなら欲しい。

今日発表されたタイトルとか見る限りだと
やっぱりVitaの購入時期はP4に合わせた来年でいいかなと。



風雷丸のレビュー終了。
次はフォーゼとしていたんですが食玩が届いちゃったのでこちらを優先。
立体物だと本当に飛び出しすぎ(笑

フォーゼは明日には仕上げます。

エクシリアの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「海賊合体 ゴーカイマシン2」 レビュー

 【14//2011】

 
ミニプラから「海賊合体 ゴーカイマシン2」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「海賊合体 ゴーカイマシン2」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(火) 巻き返せるか

 【13//2011】

なんとかして巻き返したいのか12月に3DSタイトル放り込みすぎ(笑
トライGに興味ないわけじゃないですけど
どれか一本とするならやっぱりマリオカートかな。
ただトライGは同梱のアクションフィギュアが気になる。
まぁフィギュアはソフト関係なしに単品買うことも出来るみたいですが。
あとGジェネが内容次第では。

しかしMH4は初っ端から据え置きじゃなくて3DSか。
そしてある程度定着したらVitaでMHP4という流れでしょうね(笑

エクシリアの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(月) 推参

 【12//2011】

 
ロボット扱いじゃないのに人型ってのは変な感じ。
頭は固定でもそれ以外はなかなか良く動いてくれます。
そういやシールが変わった?
なんか肌触りというか前より若干グレードアップしたような。

エクシリアの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(日) 宇宙飛行士

 【11//2011】

 
なんか今年気合入ってますね~。
初っ端から頭部にクリアーパーツ使ってるし。
Wやオーズと違いスーツそのものを弄るライダーじゃないから腰も回ってくれる。
足もボールジョイントじゃなくてスイング関節になってら。
こうなるとアーツは本気で作らないともう論外だぞ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(土) 輝き叫ぶ

 【10//2011】

 
二週間ぐらい経ちましたがシャイニングを組み上げました。
なんていうか堅実な完成度だなと。
スーパーモードも無理せず差し替えを利用しているし
付属品は充実、可動もさほど問題なしと。

レビューは明日届く予定のフォーゼから始めるつもりです。
エクシリアの誘惑にガッツリ負け気味でどれだけで出来るか(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) 急展開な?

 【09//2011】

最後の方チラッと見てたけど今年の高校生クイズも意味分からんねー(笑

魂ウェブ商店でスーパーサイヤ人3の悟空の受注始まりましたけど
ぶっちゃけあれまともに頭を支えられるだけの間接を持ってるんですかね(苦笑
PVCの髪の毛だとすると尋常じゃない重みが後ろにいくと思うんだけど。
そういや出典が改になってるけどセル編で終わってるから3にはなっていないような・・・。

エクシリアの進行状況は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) 15周年な

 【08//2011】

実際に動かしているから分かるけど、3DSでモンハンって難しくない?
スティックと十字キーが逆だからPSPのようなモンハン持ちも出来ないし。
特にトライ仕様だとすると海中戦を3DSサイズの画面では厳しい気がする。
Wiiから3DSってセーブデータの扱いもどうするんだろ。
そもそもトライGの要素をある程度盛り込んだ3rdGがその内出る気がする(笑

 
およそ2年ぶりとなる据え置きの完全新作。
・・・間に色々出しすぎて久しぶり感は薄いんですけども(笑
ちなみに初回特典のキーチェーンはノーマルのジュード君でした。
ジョーシン限定らしい特典もセットで。
そういや15周年ってことでパケ写裏に歴代のマザータイトルのジャケ写があるんですが
やはりテンペストは黒歴史か(笑

今日からちまちまと攻略日記を付けていこうかなと。
いつもの如く走り書き程度をまとめているだけなので期待はなさらぬよう(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C. 「仮面ライダーW ファングジョーカー&仮面ライダースカル」 レビュー

 【08//2011】

 
S.I.C.から「仮面ライダーW ファングジョーカー&仮面ライダースカル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.I.C.「仮面ライダーW ファングジョーカー&仮面ライダースカル」レビューページへ 

Category: SICレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(水) 完全なる

 【07//2011】

いよいよ明日はエクシリアですねぇ。
初めからPS3用に作られたテイルズと言うのは初めてなので楽しみ。
初っ端から所謂「完全版」って奴ですな(笑
第2次Z以来ですが簡単な攻略日記を書いていこうと思ってます。

FJ&スカルのレビューは急ピッチで撮影中。
FJの方はもう少しですしスカルも含めてエクシリア到着前には終わらせるぞっと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る