2011 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11

31日(月) AGEはいいね

 【31//2011】

久しぶりに二日もサボってしまったい。

AGEの武器って別にAGE専用ってわけじゃないんだ。
ならドッズライフルもう一つ作ってウルフに持たせればいいんじゃないか?(笑
ウルフは思ったほど嫌味なキャラじゃなかった。
一度も勝利していない連邦のエースって何のこっちゃと思ったらそういうことか。
まぁ00のコーラサワーと違い肩書きだけのエースではなさそう(笑

RIOBOTのグレンラガンはさすがにクオリティが凄そう。
ただお値段も凄いことになってる(汗
4月のバンダイやブキヤを見て判断ですな。

ジェノアスのレビュー終了。
HGAGEシリーズは弄ってて楽しい。
来月はウルフ機とゼダスとタイタスの3つですか。
エース級2機に初のAGEの換装と楽しみなラインナップ。

次のレビューはソウルゲイン。
最近Dスタイルとかフレームアームズとか比較的組みやすいキットばかりだったので
ガッツリとしたブキヤキットは久しぶりですね。
組み上げるだけで結構時間かかりそう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ジェノアス」 レビュー

 【31//2011】

 
HGAGEから「ジェノアス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ジェノアス」レビューページへ 

Category: HGAGEレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(金) 高いのとか限定とか

 【28//2011】

今月のプレバン商品が届かないなぁと思ってたら
10月の受注を忘れていたという事実が発覚。
バースのユニットとかアーリウイングとか逃しちゃったよ(苦笑

ただそんなに落ち込んでいない自分がいることにも気づく。
玩具に対する関心がちょっと薄れてきるかも?
なんか店頭や通販で普通に値引きしている物を買えればいいやという気になってきた。
今週のバーナビーも買えませんけどいつか普通に買えるときが来たらそこでいいかと。

そんな中魂ウェブの2月店頭発売商品の情報が。
個人的に今回最大の衝撃は遂にスパ金のゼオライマー。
本当にスパ金のラインナップはドストライクですねぇ。

アーバレストはようやくリニューアル版が出るようで。
以前の可動に満足出来ずVer.2を待望していたのでかなり嬉しいです。

極魂のサイドバッシャーも楽しみですね。
バジンの前例があるので変形に期待。

あと発売日が決まったわけじゃないですがD-ArtsのVAVA。
流れは来てたけど本当に出してくれるとは。
普通に出してくれるといいんだけど。

 
ジェノアス組み上がりました。
今回もやたらパーツ割とかこだわってるなぁ。
色が足らない場所もう無いじゃん。

しかしまぁいい感じで弱そうです(笑
ヒートスティックにビームサーベルつけられるけどこれ設定なのかな。
1話で瞬殺されたっきりで出番が無いからなんとも。
4話は連敗軍のエースさんのジェノアスが出てくるから何かしら分かるかも?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 再集結

 【27//2011】

今になって魔装機神の正統な続編が出るのか。
しかもこの間リメイクをDSで出したのにもうPSPへ鞍替え(笑
おまけに限定版でPSP用に更に調整した1の同梱版まで出るとか。

しかし発売タイミングが悪い。
1月はVitaとTOIRが控えてるっていうのに。
時間的なことだけじゃなくて出費も極力抑えたいんですよねぇ。

いちおう魔装機神IIは大分前から企画が進行していた作品らしいけど
再世篇か第2次OGの発売をいい加減決めてくんない?
特に第2次Zはあれだけ思いっきりぶつ切りにしておいていつ続編出すんだよ。



ダイガードのレビュー終了。
武装が豊富でしっかり遊べる物になってますね。
関節をもう少ししっかりして欲しかったですけど。
ビスのカバーが開けられればこっちで締めるんだけどな。

次はまた溜まってきたプラモに戻ります。
とりあえずジェノアスですかね。
月曜辺りにはレビューを仕上げてしまいたい。



碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「ダイ・ガード」 レビュー

 【27//2011】

 
スーパーロボット超合金から「ダイ・ガード」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「ダイ・ガード」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) 戦うサラリーマン

 【26//2011】

ゼロのレビューが終了。
ロックマン系統なんだけどバスターを構えないってのが珍しい。
ただ手持武器を振り回すと可動範囲ってのが少し気になってきますね。

 
まだまだ手元にはプラモがあるんですが
ちょっとフィギュアのレビューに戻ろうかなと。
正直ずっとダイガードを弄りたかったんですよねぇ。
開けてビックリ重っ!
今までのスパ金でダントツにダイキャスト使ってる。
ダイガードは飛んだりするロボットでもないのでスタンド対応とか気にならないですし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ 「ゼロ」 レビュー

 【26//2011】

 
コトブキヤから「ゼロ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

コトブキヤ「ゼロ」レビューページへ 

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) 終章開始

 【25//2011】

ゼロのレビューは明日には仕上げたいと思います。

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) 復活の英雄

 【24//2011】

やっぱりTOIRは1月なのか。
ならこの間ジョーシンでVita予約しておけばよかったかな。
まぁこんなもん1ヶ月も経てば普通に買えるか。

 
ゼロ組み上がりました。
テストショットよりかは実物は大分マシだけど
それでもやっぱ頭が一回りぐらい大きいよなぁ。
パッケージイラストと見比べた時の違和感がハンパない(苦笑

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(土) 連続な

 【22//2011】

コンパチヒーローシリーズの新作が来年出るそうな。
まぁ世代的なこともあってそのシリーズには全く馴染みないんですけど。
ただライダーが最新シリーズが出てるところが興味ある。
しかし携帯機だからダンジョンRPGって選択の安易さがなんともバンナムらしい(笑

あとMH3GのMHP3からの逆輸入っぷりが凄まじいなと。
Pの新モンスター一通り出てるんじゃない?
おまけにジンオウガとかドボルベルグとかジエンまで亜種いるし。
んでMHP3Gが出る時は更に輸入ってか(笑
DSでモンハンって初なんだから気軽に体験できる機会があるといいんだけど。
eショップで体験版とか出せないのかな。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) 延びることで?

 【21//2011】

知らん間にナイトが一ヶ月延期になってた(笑
まぁどのみち今週分は買えそうになかったですし。
延期した分数が増えて普通に予約・・・出来るといいな。

アーマー版エックスのレビュー終了。
今回はエックスの拡張セット的な感じでポージングをしてみました。
やはりエックスのアーマーは順に装備する感じでやりたくて。
2以降のアーマーは出す構想あるんですかね。

次はまた色々と発売されているプラモに戻ります。
とりあえず手元にあるゼロの製作に取り掛かろうかと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「エックス(フルアーマー)」 レビュー

 【21//2011】

 
D-Artsから「エックス(フルアーマー)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「エックス(フルアーマー)」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) 終章突入

 【20//2011】

今回のハンターハンターって展開とてつもなく速いなと。
1話で船まで終わっちゃったし。
尺が短いのか大分先のストーリーまで描くつもりなのか。

ダンのレビュー終了。
最近プラモばかりだったので動かし方が新鮮。
どちらかと言うとロボットというより人体なので余計に。
久しぶりにポージングもガッツリ撮っちゃいました。

 
ダン以外は未開封だったので次のレビューをどうしようかと思い
アーマー版のエックスに決めました。
こちらも相変わらずいい出来ですねぇ。
チャージショットも新しくチャージ2版が付属してますし。
明日にはレビューを仕上げます。

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ダン・オブ・サーズデイ」 レビュー

 【20//2011】

 
ROBOT魂から「ダン・オブ・サーズデイ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ダン・オブ・サーズデイ」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) 動きすぎる

 【19//2011】

今日は諸々すっ飛ばして碧の軌跡の攻略日記。
ダラダラ書いてたら物凄い長くなった(笑

予定通りダンのレビューは明日仕上げます。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(火) 面白いFA

 【18//2011】

グライフェンのレビュー終了。
フレームアームズはなんか幅広いですね(笑
武装をもっとあっちこっちから持ってくると更に色々できるかも。

次のFAの新作は来年ですか。
まぁその前に色替えのゼファーはありますが。
さすがに色替えは・・・ただ専用のハンドガンとヘッドユニットが気になる。

次のレビューは先週の予告どおりにダンに取り掛かります。
プラモじゃなくてフィギュアをガッツリ動かすのは久しぶり。
完成は木曜ですかね~。

Category: 雑記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「グライフェン」 レビュー

 【18//2011】

 
フレームアームズから「グライフェン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「グライフェン」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) 動いた4章

 【17//2011】

最近めっきり出番の多いジンって完全に幽助のキャラクターを持ってきてるなと。
今週号で特にそう思った(笑
そういやこっちのハンターハンターってペルソナ&シャナとガチ被りだし。
どっちかはリアルタイムで見ないとどうしようもない(苦笑

ダンボール戦機の完全版みたいなの11月に出るそうですね。
ちょうど買ってなかったし完全版ならかなり興味がある。
ただセブンスドラゴンと同じ日か。
翌週からも色々とゲーム出てくるし積まないようちゃんと選んでいこう。

グライフェンのレビューは明日には仕上げます。

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(日) 上がってきた

 【16//2011】

 
AGEビルダーの超システムっぷりが笑える。
ガフランを易々と撃破するドッズライフルを一瞬で作り上げたよ(笑
スパイラルビームとか子供心くすぐられるやん。
謎な副司令とか予知的なことをするユリンとかストーリー的な要素も増えて。
いいよ。いい感じに面白くなってきた。

そういやガフランのビームライフルって宙間だと下から構えるんですかね。
HGの可動域だと劇中のように構えるのはかなり厳しい。
ここはROBOT魂に期待。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(土) 突き抜ける勇気

 【15//2011】

Vitaですけど昨日の夜中ジョーシン覗いたら普通に予約やってましたね。
まぁTOIRかP4Gの発売が確定までスルーですけど。

木曜に撮ってあったペルソナ4を見ました。
見事なまでにゲームをアニメに書き起こした作りで笑った。
アニメだとペルソナがガッツリ戦うんかな。
しかしこれ面白すぎるだろ。
思いっきりゲームをやりたい気分にさせられた。

余談ですけどAGEも1話をもっと演出しまくってたらワクワク感は増したろうになと。
どうせ新しい物をどう作ったって文句言われるんだから
そいつらを馬鹿にするぐらい思い切って無茶苦茶やってやればいいのに。
そういう意味では種とかOOとか独自路線の突っ走り方は大成功だったかも。
今後はっちゃけていくことを期待。
まずは宙間戦闘な明日の2話ですね。

 
グライフェンを組み上げました。
今回デザイナーが違うこともありかなり独特ですね。
重機をそのままロボットにしたみたいな。
サブアームがまた面白い。

来週の予定としてはグライフェンのレビューを仕上げて
その後は久しぶりにフィギュアで開封済みのダンをやろうと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(金) まだまだ3章

 【14//2011】

Mステ見てて思ったけど中部地方インパクト弱ぇ(笑

昨日気づかなかったんですがブキヤからブラスタ出るのか。
OGから完全に外れたの初めてですね。
もしかしてブラスタが出る辺りが再世編の発売時期?

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) まだまだ途中

 【13//2011】

ガフランの前に一つレビューを作りました。
ウェポンユニットをコボルド&シュトラウスと一緒に買ってたのをすっかり忘れてて。
なんか箱の隙間に落ちてました(笑
興味はありつつもこのシリーズって買ってなかったんですけど
気軽に楽しめる汎用武器って感じで面白いですね。

予定通りガフランの方のレビューも終了。
ガンプラとして見ているとなんとも不思議な機体です。
ガフランとはまた異なった雰囲気のゼダスやバクトも楽しみ。

そういやHGAGEですけど12月にGエグゼスとかいうのが。
超モノクロカラーMSで笑った(笑
なんかデザインに今までのガンダムの要素が色々入ってる感じがする。

もう一つAGE関係でBB戦士のリアル系で「目」が入るのってどれだけぶりだ?
こういう所もごちゃごちゃ言う人間いるんだろうなぁ。



碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガフラン」 レビュー

 【13//2011】

 
HGAGEから「ガフラン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガフラン」レビューページへ 

Category: HGAGEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.Gウェポンユニット 「MW-24&MW-25」 レビュー

 【13//2011】

 
M.S.Gウェポンユニットから
「MW-24 ハンドガン」「MW-25 サーベル&ハンマー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.Gウェポンユニット「MW-24&MW-25」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(水) 3章へ

 【12//2011】

シュトラウスのレビュー終了。
しかしフレームアームズはデザインのバリエーションが面白いですね。
未レビューのラピエールから購入し始めましたがはまった。
ついつい飛ばしてたグライフェンを買ってしまいました(笑
ガフランの次にレビューしようかな。

次のレビューはガフラン。
サクッと組み立てて明日にはレビューを仕上げたいと思います。
1話見てどんな機体なのかなんとなくわかりましたし。

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「シュトラウス」 レビュー

 【12//2011】

 
フレームアームズから「シュトラウス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「シュトラウス」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(火) 一息

 【11//2011】

予想はしてたけどフォーゼ単体だけじゃなくてモジュールやスタンドまで即殺なのね。
まぁどっかで予約復活に出会えるのを待ってよう。

シュトラウスのレビューは明日には仕上げます。

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(日) あげ

 【09//2011】

 
AGE始まりましたね。
まぁ1話なんで王道展開でそれほど感想は。
ただ最近の作品でガンダムの初起動シーンのインパクトが一番薄かった気がする。
しかしAGEの武装以外が全く利かなかったら物量戦で敗北必至だと思うんだが。
AGEのデータを元にジェノアスの武器も強化されるんかな。

個人的に人間並みの動きで転がって銃を取るシーンは良かった。
結局利かなかったけど。
ジェノアスが出撃しようとしたら開いたシャッターの隙間から撃たれて撃墜は哀しい(笑
あとガフラン系のサーベルって手のバルカンから出るんだなと。

現状UEとまともに戦える機体がAGE一機のみ。
ある種ロボット物の王道状態で今後どう展開されていくのが楽しみにしたいなと思います。
一年間を三世代にどう割り振っていくのかも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(土) だちょう

 【08//2011】

 
シュトラウスの方も組み上げました。
なんていうか、なんていうかなデザインですね(笑

あと手元のプラモのレビューはシュトラウスとガフランだけに。
来週末ぐらいからフィギュアに取り掛かれるか?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(金) 2章まで

 【07//2011】

-拍手コメ返信-

・N様
全部買ったわけじゃないですがD-スタイル随一の出来かもしれないですね。
本当に満足できるデスザウラーです。



ROBOT魂のAGEはケミカルアタックが設計してるそうな。
デルフィングみたいに気持ち悪いぐらい動くんですかね(笑
AGEと言えば放送は今週からか。

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る