2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 12

30日(水) 遅い

 【30//2011】

MH3Gの体験版配信するようで。
ただ肝心のダウンロードが遅ぇ。
近日って発売ギリ手前か発売後なのか。

3DSと言えば明日はマリオカートの発売日。
個人的にゲームの年末商戦一本目。
その次になるかもしれないMH3Gは未だに迷い中。
だからこそ体験版で操作感とか発売前に試したいんですけどね。

ゼダスの組み上げ&レビューは明日の予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) もう少し

 【29//2011】

ゼファーのレビュー終了。
どうにもオリジナルで武器が一つだと遊びの幅が。
バリエーション機だから武器の方にもう少し遊びが欲しかったですね。

次はゼダスを組み立ててレビューしようかなと。
タイタスに続いてガッツリ戦いそうなのが次っぽいのがなんとも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「ラピエール ゼファー」 レビュー

 【29//2011】

 
フレームアームズから「ラピエール ゼファー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「ラピエール ゼファー」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) もっと派手に

 【28//2011】

AGE8話は全編通して戦闘で良かったなと。
ここまでずっと小競り合いみたいな戦闘ばかりで物足りなかったし。
ただタイタスのビーム兵器をもっと全開で戦ったら余裕あったんじゃないかと。
そこら辺は突っ込んだらダメか(笑
とりあえず今回の主役はタイタスじゃなくて完全にエグゼスだった。

1月のガンプラって結局ヘビーアームズだけなんですかね。
バンシィも2月になったようだし。
AGEの第2世代系のAGが出るって事はHGがその内情報出てくるのかも?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(日) 風神

 【27//2011】

 
ザ・リデコですが個人的には青いカラーリングの方が好きですかね。
専用のリニアレールカノンがシンプルながらいい感じ。

レビューは火曜あたりを予定してます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(土) WA2

 【26//2011】

-拍手コメ返信-
・名無し様
1/144サイズで素組みでこのレベルまで来るのがRGは本当にスゴイと思いますね。

 
D-Artsのナイトブレイザーを見たら無性にやりたくなってしまって
アーカイブスで買ってしまいました(笑
前にやったのが大分前なんで細かい内容思いっきり飛んでますが
冒頭部分は懐かしいなぁと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) Dは何でもあり

 【25//2011】

魂ネイションですけど個人的にはD-Artsが熱すぎる。
VAVAにちゃんとVer2のゼロいるやん。
メダロットはビーストマスターが彩色済みで。
そして新シリーズで.hackに今更WA2のナイトブレイザーって本気か(笑
ペルソナも続々と出てるし、途絶えたと思ったデュークモン!

RGフリーダムのレビュー終了。
なんとか今週中に仕上げてみました。
動かしたらますますカッコいい。
ぶっちゃけこれあったら他にフリーダムいらないねってぐらいに(笑
ROBOT魂で驚異的な超可動型でも出れば別ですが。

次は現在手元にあるゼファーの組み立てに入ります。
日曜までに組み上げて火曜辺りにはレビューを仕上げてしまいたい。

そういやAmazonのドラッツェですがちゃんと発送準備になりました。
あの12月末ってのは何だったんだろうか。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「フリーダムガンダム」 レビュー

 【25//2011】

 
RGから「フリーダムガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「フリーダムガンダム」レビューページへ 

Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 自由を求めて

 【24//2011】

ドラッツェはやっぱり今週か。
さてAmazonから送ってくるのか送ってこないのか。

 
RGフリーダム組み上がりました。
相変わらずRGは凄まじいクオリティですねぇ。
フリーダムって時期的に一昔前の立体物しかないから
ここまで良く動くフリーダムって初めてかもしれない。
本当に無茶苦茶カッコいい。

ただ今回普通に組むだけで結構時間かかっちゃいましたね。
明日レビューを仕上げようと思ってたんですが間に合わないや。

碧の軌跡の進行具合は下へ。
発売からちょうど2ヶ月、ようやくクリアしました(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(火) ミュージアム2

 【22//2011】

 
最近CDってほとんど買わないんですがベストアルバムということで。
勿論ブルーレイ版。

ROBOT魂もSEEDシリーズ展開続いてますね。
ストライクに続くのがデュエルじゃなくてバスターというのが。
そういや年内程度にはストライク開けないと(笑

タイタスのレビューが終了。
この独特な機体が劇中でどう動くのが分からないので適当に。
ビーム兵器が軒並みあまりやらないポージングになりますね(笑

次はRGのフリーダムを。
RGは組み上げるだけでそこそこ時間かかりますし
今週で碧の軌跡を終わらせてしまうので
木曜に組み上げて金曜にレビューという流れかな。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-1 タイタス」 レビュー

 【22//2011】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-1 タイタス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-1 タイタス」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(月) 次々と

 【21//2011】

さすがにもうコタツ出さないとしんどい。
今年は11月も終盤と比較的遅い方ですね。

しかし7話のAGEの滑走シーンはぶっ飛びすぎだろ(笑
タイタスがガッツリ戦闘するのは来週なのね。
っていうかジェノアスってマジで熱い棒そのまんまで戦うのか。
ただ出撃することも出来ずにやられた初戦より善戦じゃんラーガン(笑
そして案の定ジェノアスカスタムをもう乗り捨ててエグゼスが。
まぁ本命のそっちでしっかり戦ってくれればいいか。

予定通りタイタスのレビューは明日にでも。
出来ればレビュー前に映像で戦闘を見れるとよかったんですが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(土) ラリアーット

 【19//2011】

西部ドームコンサートって3時間半もあったのか。
この間2時間ってやってたような。
まぁ時間一杯ガッツリ楽しめたんでいいですけどね。

Amazonからドラッツェのお届け予定日が12月末になったとかメール来たんですけど
発売日でも変わったんですかね。
それとも後日分にでも回された?
それならそれで多少の価格は我慢して店頭購入するしハッキリせんと困る。

 
AGEのパワーアップ第一弾。
今回もキットの仕上がりはただひたすらに素晴らしい。
しかし攻撃方法のチョイスが面白すぎる。
殴る蹴るといった定番はスルーして肩・腕・膝ですからね。
まさかのGガンの穴をついた格闘ガンダムの誕生(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) プラモ盛りだくさん

 【18//2011】

ジェノアスカスタムのレビュー終了。
ジェノアスはなんか弄ってて楽しい。
ポージングが気軽に決まりやすい。

先週から一気に組み上げ&レビューを進めたので
なんとか溜まり気味だったプラモが消化できました。

次はタイタスを。
キット自体はもう手元にあるので
明日には完成写真を上げられるかなと。
レビューは来週の火曜あたりですかね~。

ちなみに今後のプラモレビュー予定は
タイタス→フリーダム→ゼファー→ゼダス→ドラッツェ→ガオガイガー。
作品にシリーズにメーカーと飛び越えまくってバリエーション豊富(笑
フィギュアレビューを挟む余裕は無さそうかなぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ジェノアスカスタム」 レビュー

 【18//2011】

 
HGAGEから「ジェノアスカスタム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ジェノアスカスタム」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) 色々長い

 【17//2011】

D-スタイルのキングジェイダー楽しみだなぁ。
ガオガイガーの前例があるから期待してたけどやっぱり変形してくれる。

 
ジェノアスカスタム組み上げました。
色と少しのデザイン変更で大分戦えそうな雰囲気になりましたね。
ウルフじゃないけど確かに白ってエース色だなと実感(笑
レビューは明日仕上げます。

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムサンドロック EW」 レビュー

 【17//2011】

 
MGから「ガンダムサンドロック EW」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ガンダムサンドロック EW」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) デジモンは・・・

 【16//2011】

せっかくなのでドラクエ10のベータテストに応募してみました。
オンラインだと言っても興味があることに変わりは無いので。
これ仮に当たったとして「当たった」程度は書いてもいいんですかね。

とてつもなく溜めっぱなしになっていたクロスウォーズなんですけど
チマチマ進めてようやく2期まで終わりました(笑
燃え所、泣き所も多くデジモンらしくて面白かったですよ。
3期も1話見ましたけど雰囲気が完全に初代に対する02だなと。

しかしバンダイからデジモン系の玩具もう出ないのかな。
リブートもD-Artsもどうにも沈黙しちゃったし(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) 今年最後の

 【15//2011】

Vitaの予約が復活しているとか。
こりゃやっぱり来年なら普通に買えるな。

マッハルコン及びカンゼンゴーカイオーのレビュー終了。
今年最後のミニプラレビューですね。
去年は最後の最後で「ん?」と思ったので今年は最後らしかったかなと。
何度も言ってるように余剰はてんこ盛りですが(笑
来年の戦隊ヒーローのミニプラが今から楽しみです。

次は戻ってサンドロックを。
木曜には仕上げたいなと。
今週中にジェノアスカスタムのレビューまで終わらせてしまうつもり。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「海賊合体 カンゼンゴーカイオー」 レビュー

 【15//2011】

 
ミニプラから「海賊合体 カンゼンゴーカイオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「海賊合体 カンゼンゴーカイオー」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) 完全合体

 【14//2011】

ヘビーアームズだけ他のガンダムと比べてオリジナリティがスゴイ。
ガンダム5号機みたいなガトリング持ってる。
死神、神龍、砂岩と何だかんだで近接戦闘機ばかりだったから
射撃メインなヘビーアームズは楽しみだったりも。

 
昨日に続いてカンゼンゴーカイオー。
物凄い余剰パーツの嵐ですけどてんこ盛り合体と比べてキレイにまとまってます。
最強合体にどっちを望むかはもう好みの問題でしょうね。
だからと言って前作ほどの超やっつけ最強合体は勘弁だけど(笑

レビューは明日には仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(日) 海賊炎神

 【13//2011】

ストーリーを三つに分けるということもあるんでしょうが
ドッズライフルが破られるの早いな(笑
まぁHGタイタスの発売時期的にある程度はわかってたことだけど。
ジェノアスカスタムに至ってはろくに戦闘もしてないのに乗り換えそうだし(笑

 
炎神マッハルコン。
なんかミニプラって車両系のデザインいいですよね。
ロボット並の分割なのでサイズもなかなかのもの。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(土) 砂岩

 【12//2011】

 
サンドロック組み上がりました。
今回も良い出来で満足です。
EW版らしい大型のヒートショーテルがなんともカッコいい。

サンドロックは組み上げたのですが
予定では明日マッハルコンが届きそうなのでそちらが優先ですかね。
今作の最終合体がどんなもんか明日の劇中登場含めて楽しみ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 対応?

 【11//2011】

今日は1が6個並んでいるらしい。
だからどうということはない(笑

VitaのUMD対応はDL版を格安で買うという形になったのか。
ただ物によっては1000円以上もするわけで。
一律数百円程度ならまだ良かったんだけどね。
正直「あ?」という感じが抜けない。
登録した後UMDが売られることも想定してるんだろうけど。

このやり方だと今後の新作PSPタイトルが鬱陶しいな。
特典とかはUMD買わないとついてこないわけだし。
多分新作の場合はそんなに割引されないでしょ。
現時点でもP3Pみたいな人気作は1500円もするし。

結局PSPタイトルはPSPでやるのが一番簡単ってことかい。
こりゃゴッドイーター2もPSPでやることになりそうですねぇ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) ラスダン突入

 【10//2011】

縦揺れの地震ってビックリするな。
最近ドンッと来るタイプ無かったから余計に。

シノのレビューが終了。
相変わらずキャラに関しては全く知らないので自由に遊んでみました。
今回はナックルなんかがあって幅がありましたね。

次は手元にある最後のプラモのサンドロックを。
まぁ今週中に一つ増えますけど。
早いとこ組み上げてレビューに入りたいなと。

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PSO 「レイキャシール シノ Ver.APSY」 レビュー

 【10//2011】

 
コトブキヤのファンタシースターオンラインシリーズから
「レイキャシール シノ Ver.APSY」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

PSOシリーズ「レイキャシール シノ Ver.APSY」レビューページへ 

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) 3Dも慣れる

 【09//2011】

F&F完結編までアーカイブス化したそうな。
となれば次はいよいよαか。
いくら携帯機でも戦闘カット出来ないのはダルすぎて厳しいですねぇ。
戦闘カットさえできれば久しぶりに懐かしのFとかやりたかったりもするんですが。

3DSのマリオをチマチマとやってますが
アビスと違いこちらはずっと3D画面で進めてたら目が大分慣れたのか
3Dボリュームのツマミを大きくしても普通に見てられるように。
無性にモンハンが実機でやりたくなってきた(笑

碧の軌跡の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 碧の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(火) 紫乃

 【08//2011】

 
シノを一気に組み上げてしまいました。
人間(ヒューマン)的な部分が増えただけで大分印象変わりますね。
個人的に今回新規に付属する靴状の足がお気に入り。
機械な足はエルノアで遊んでいるのでレビューはこの靴でやろうかと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(月) スピードアップを

 【07//2011】

どうも最近サボり気味でいけませんね。
先週とか途中で祝日が入ったからといってレビュー一つしかしてないし。
レビューをやりたい物だって手元に沢山あるしもっとスピードアップしていこう。

ソウルゲインのレビュー終了。
そういえばペルゼインを買ってなかったんですよね。
ソウルゲインが発表された頃に気づいていつか買おうと思ったまますっかり忘れてた。

次は同じくブキヤからシノをやろうかなと。
レビューは木曜を予定。
いい加減今週ぐらいで碧の軌跡も一周終わらせよう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ SRWOG 「ソウルゲイン」 レビュー

 【07//2011】

 
コトブキヤのスーパーロボット大戦OGシリーズから「ソウルゲイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SRWOGシリーズ「ソウルゲイン」レビューページへ 

Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る