2011 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 01

30日(金) プラモはきっちり

 【30//2011】

フラゲをちゃんと歌ってるの初めて見た(笑
歌唱力のレベルはもう周知なんだし
他の歌番組でもとりあえず歌わせてやればいいのにな。



MH3Gはようやく村上位最高位まで到達。
ジンオウガにナルガとかポータブルで馴染みのモンスター色々。
キークエは見事に亜種祭り(笑
上位で戦えるモンスターのほとんどがこれで出たわけですから
上位レベルの武具は大体作れますね。



ビギニングJのレビュー終了。
最近AGEシリーズを弄っていたので可動に物足りなさもあるのですが
そこそこ楽しんでポージングできました。
ちなみに同日のDの方は武装にインパクトが無いのでスルー。

これで年内購入のプラモは一通りレビュー出来ましたね。
去年の年末年始はバタバタしててほとんどのプラモレビューをスルーしていたので。
逆に今年は終盤フィギュアレビューをほとんどしませんでしたけど(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGB 「ビギニングJガンダム」 レビュー

 【30//2011】

 
HGGBから「ビギニングJガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGB「ビギニングJガンダム」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) 慌し

 【29//2011】

ビギニングJのレビューはやはり明日になりそうで。

来年一発目のプラモはバンシィ×2っぽいですね。
HGのユニコーンは股関節が嫌いなんですけど
バンシィはアニメオリジナル武器も含めて気に入ったので両方買おうと。
今回も股関節にしょっぱい加工を施して自分なりに楽しみます(笑

その前に年明けにフィギュアのレビューを一つやるつもりです。
ドラゴンMSか神話の神様か。
前者は興味、後者は期待ってな心境。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(水) 剛拳爆砕

 【28//2011】

MH3Gは完全新規モンスターのブラキディオスが。
とりあえず水弓を担いでいってみました。
なんとか倒せたんですが結構時間かかりましたね。
今作って水弓だけ性能が悪い気がする。

ブラキディオスは通常は大丈夫かと思うほど扱いやすい。
ただ怒ると通常時が楽な分だけ一気に危険になる。
とにかくあらゆる攻撃が爆発しすぎ。
遠距離武器で戦ってたのでまだかろうじて対処できましたけど
近接武器とか勝てる気がしない(笑
回避距離のスキルがあると大分楽になりそう?

そういえばブラキディオスの武器に爆破という新属性が。
ブラキディオスの攻撃同様に爆発物質を体に付着させるということだそうな。

 
今年最後のプラモ組み上がりました。
ビギニングから流用多いのかと思ったら外装は結構新規造形多いですね。

レビューはちょっと時間に余裕を持って金曜あたりで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) 敵が

 【27//2011】

AGEの第二世代の機体ですけど今の所UE側が微妙・・・。
マイナーチェンジもいいところじゃないか。
ゼダスに至ってはただのカラバリ。
AGE2は1から思いっきり変化したし
アデルもAGE1を参考にジェノアスとは全く違う感じに仕上がってるのに。

HGAGEは今のところ全て買ってますがゼダスRは初めてスルーになりそう。
足の可動域が広がるとか、手が増えるとかあるのならいいですが
説明だとどうにもただのリデコキットみたいなので。
そういやドラドの機体説明からすると第二世代の舞台は地球?



FF13-2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13-2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(月) 楽しければ良し

 【26//2011】

MH3Gは製品版ガノスを攻略。
体験版で戦ったのと特に変わってないですね。
ペッコ弓をバシバシ当ててあげました。
相変わらず水中の尻尾回転だけ危ない。

そういや上位に上がった所で3版の桜レイアが。
定番の噛み付きに爆発が付属しててビックリ。
いつもの距離感でいたら思いっきりぶっ飛ばされました(笑



AGEのレビュー終了。
プロポーションはまぁあれですが動かしててかなり楽しいですね。
空中ポーズに限ればあっちこっち完璧に動くのでやりたい放題出来る。
足が腹立つぐらい動かないので地上ポーズは微妙ですが。
タイタスにスパローも楽しみになってきました。

次はプラモに戻ってビギニングJを。
早い所組み上げて年内にはレビューを仕上げたいと思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ガンダムAGE-1 ノーマル」 レビュー

 【26//2011】

 
ROBOT魂から「ガンダムAGE-1 ノーマル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ガンダムAGE-1 ノーマル」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(日) 最後の日に

 【25//2011】

一昨日、昨日とサボったからといって別に充実していたわけでは無し。
まぁそんな話はどうでも良くて(笑

MH3Gは上位なので武具をちゃんと考え始めました。
とりあえず弓が揃ってきたのでそろそろこちらをメインにしていこうかなと。
防具は上位はまだ微妙なラインナップなので
今のところはアシラとか適当なところで防御力重視。
ハンマー以上に溜め短縮が大きい武器なんでスキル欲しいんですが
ラギアクルスの素材が超面倒くさい。

AGEのレビューは明日には仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) 時間超えまくり

 【22//2011】

エグゼスのレビュー終了。
特に意識したわけではないんですが
気づいたらポージングがジェノアスカスタムと似たような構図に(笑
これでAGEの第一世代のHGは終了ですかね。
来年の第二世代、第三世代の展開が非常に楽しみです。

 
プラモのレビューが終わったのでここで再びフィギュア。
気になっていたAGEを開けました。
しかしまぁどう表現したらいいのかわからないプロポーション(笑
ガンダムやストライクのようなスタイリッシュさでもないし。
ただ可動はさすが気持ち悪い。

明日からまた忙しいしレビューは来週かな。



FF13-2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13-2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「Gエグゼス」 レビュー

 【22//2011】

 
HGAGEから「Gエグゼス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「Gエグゼス」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(水) 狼の愛機

 【21//2011】

軌跡シリーズの新作っていきなり完全新作なのか。
結社との戦いのストーリーがまとまらないから・・・なんてのは邪推?(笑
まぁ戦闘システムあたりも一新ということで続報に期待。

そういやアーカイブスでα&α外伝が配信だそうで。
これでスパロボのアーカイブスは全部出揃ったわけですね。

 
AGEと同じでイラストとは違うHG版のスタイルがかなり良いですね。
この雰囲気どこかでとずっと思ったんですが
ナデシコのアルストロメリアを感じるのか。
立体物を触ってみてエグゼスかなり気に入りました。

レビューは明日には仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(火) 大海龍

 【20//2011】

昨日の日記が下書きのままだったことにさっき気づきました(汗
アーバレストのレビューがあるので2日連続サボりみたいにはなりませんでしたけど。

AKB紅白は普通にネットで見れるってのは本当にありがたい。
おかげで家でゆっくり見れましたよ。
残念だったのは回線が微妙に弱くて1秒停止が頻繁にあったこと。
色々と新鮮で見ごたえあったから何らかの形でもう一度見られるといいな。



MH3Gですがとりあえず村の上位突入。
これでMH3の頃の自分は越えました(笑

ナバルデウスは相変わらず訳分からん。
決戦エリアまでは追いかけながら叩きまくるだけなんでいいんですけど
決戦エリアが体がデカイからひたすら攻撃を喰らいまくる。
結局一度目は時間切れで二回目でちょろっと攻撃してお帰り頂きました。
水中操作スキル必要すぎるなこれ。

で上位なんですが初っ端が渓流でロアルドロス亜種。
渓流とか一気にMHP3感が出ますね。
しかし上位ってこんなに強かったっけか。
こちらの攻撃力とあちらの体力のバランスはMHP3と同じぐらいなんですかね?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) 本格的に

 【19//2011】

アーバレストのレビュー終了。
組み立ててすぐは微妙とか言ってましたけど
動かしているとカラーリングとか割とどうでも良くなってました(笑
塗装が大変そうとかそういうことを除けばいいちっちゃいアーバレストかも。

次はエグゼスですね。
木曜あたりにはレビューを仕上げようと。

FF13-2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13-2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「アーバレスト」 レビュー

 【19//2011】

 
D-スタイルからアーバレストのレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「アーバレスト」レビューページへ 

Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(土) 落差がっ

 【17//2011】

Vitaはやっぱり買おうと思えば買えそうな感じですね。
今でもWiFiの方も残ってるショップありますし。

 
ちっちゃいアーバレスト。
アクセントになる黄色い部分が無いこともありかなり色味が物足りなく感じますね。
付属品の量はいいんですが口の対戦車ダガーがあまりにもユルすぎ。
あとリアル系機体ということで膝の関節も省略。
正直な感想を言わせてもらうと前のGGGが異常にレベル高すぎて・・・という感じ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) 欲しい物はやっぱり

 【16//2011】

ラギアクルスは何度か戦っていたら前よりかは慣れてきましたね。
相変わらず水中では色々と攻撃もらってますが(笑
とりあえず胴・腕・腰はラギア防具に。
あとは角とか逆鱗とか面倒くさい。
下位からそんなこだわってもしょうがないので溜めのスキル無視で先進めようと。

まとまった時間が取れそうだったらFF13-2。
ちょっとした時間だったらMH3Gみたいな感じでプレイ中。



バクトのレビュー終了。
劇中で殴る蹴ると格闘アクションなイメージがある機体なので
なんとなくそんなポージングを。
レビューの感想でも書きましたが
第二世代の敵機体はどんな戦いを見せる機体なんでしょうね。

次はエグゼスをと思っていたのですが
アーバレストの方が早く手元に来たのでこちらを優先しようかと。
ガオガイガーと違って組み立てもレビューもそんなに時間はかからなさそう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「バクト」 レビュー

 【16//2011】

 
HGAGEから「バクト」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「バクト」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) とりあえず続編

 【15//2011】

AGE2の玩具情報ようやく出てきましたね。
後継機が可変型ってL5だからダンボール戦機意識?(笑
しかしもう少し変形時は頭隠れないものか。
そういや主人公機が可変型って久しぶり。
父親と違って見た目にチャラさを感じる息子がこの機体でどう戦っていくのか楽しみ。
初っ端から変形とギミックありで他のウェアがどうなっているのかも。

 
バクト組み上がりました。
UEの機体の中では今のところこれが一番好きですね。
足元どっしり感が見た目的に強そうで。
まぁデザイン以外の感想はいつも通りといったところ(笑



さてFF13-2。
前作も攻略日記をつけてたので今回も簡単にまとめていこうかなと。
相変わらずストーリーは訳分からなさそうなにおいがしているので
進行状況をちょちょっとという感じで。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 FF13-2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(水) 海の王者

 【14//2011】

MH3Gはなんとかラギアクルス終わりました。
3系統を代表する海竜なだけあって水中戦闘慣れないとキツー。
来ると分かってたのに電撃ブレス直撃とか自分で失笑ですよ(笑

ここまでほぼ店売りの防具で進めてきたので
ここらでラギアクルスの防具でも作ろうかなと思案中。
ちょうど溜め短縮があってハンマー向きですし。

ところで虫弓に雷300とかいう破格の属性値の武器があるんですけど何これ。
素材も虫狩りで集まるようなのばっかりだし。

ゲームと言えば明日はFF13-2発売ですね。
今のところ今年最後の購入ゲーム。
結構楽しみにしてるので明日届くのが早ければガッツリやりたいなと。



スパローのレビュー終了。
発表段階からタイタスに比べてインパクト弱くて大丈夫か?と思ってましたが
劇中戦闘を見て、立体物を弄ってたらかなりカッコよく感じてるから不思議。
武装が少ないのに結構なポージング枚数になりました。

次はバクトを。
明日中に組み上げて金曜にレビューを考えてます。

今週の新作はエグゼスだけかなと思いきや
ブキヤのアーバレストが珍しく早くて今週の模様。
ホビーサーチで見る分にはガオガイガーと違って色分けが厳しそう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-1 スパロー」 レビュー

 【14//2011】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-1 スパロー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-1 スパロー」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(火) 水中は難しい

 【13//2011】

チャナガブルって確かMH3で1回しか戦ってないんですよね。
ほぼ初見に近い状態であらゆる攻撃を喰らいまくった(笑
なんとか持ち込んだ回復アイテムを使い切るぐらいで倒せましたが。
水中をフルに使う相手はまだまだ難しいなぁ。

スパローのレビューは明日には仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(月) 雀・・・ではなく

 【12//2011】

モンハンはやり始めるとついついやり過ぎて困る(笑
アイテムの入手しやすさでどうしてもPSP版より不便。
本来のモンハンはこの形ではあるんですが。

ロアルドロスがずっとPSPの地上戦限定を戦い続けていたので
少しだけプレイしたMH3以来の水に飛び込むパターンに戸惑う。
つーか地上以上に水中のルドロスがウゼー。



 
タイタスから一転今度は物凄く細くなりましたね。
軽量化し過ぎて被弾したら一撃で沈みそうな雰囲気に
武装が短刀と膝の弾丸だけってのが思い切りよすぎる(笑
ただシグルブレイドが白成型にシールってのが残念。
ずっとクリアー成型の刀身だと思ってた。

昨日の初登場ではいきなりゼダスを一方的にいたぶる暴れっぷり。
今出ている情報だとフリット世代はこの3つのウェアで終わるんですよね。
敵側ももう新MSは出てこないのかな。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(土) 狩り再び

 【10//2011】

 
Gってだけあって進め方はMH3がベースなんですね。
まぁMH3自体ナバルデウスが倒せなくてウゼーって売ってしまって
大してやり込んでもいないしそう問題でもないです。

操作感は体験版をやった感想のまんまですね。
ただ初めから弓でやると貧弱極まりないので
ある程度はハンマーでペッタンペッタン進めてます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) ゲームの時期再び

 【09//2011】

ストライクのレビュー終了。
最近プラモばかり弄っていたので
アクションフィギュアを弄るとまた感覚が違ってていいですね。
プラモレビュー中に時間が空いたら次はソード&ランチャーを開けようかな。

明日はMH3Gの発売。
土曜発売だと初日はあまり遊ぶ時間が無いですねぇ。
まぁ多くの人間は土曜だから沢山遊べるとなるわけですけど(笑

来週にはFF13-2も発売されるし
またゲームとレビューの時間の折り合いを考えなくてはいけない時期に。
ちょうど12、1月はプラモの発売数が少ないので
プラモレビューに絞ればペース落とさずにいけそうですけどね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「エールストライクガンダム」 レビュー

 【09//2011】

 
ROBOT魂から「エールストライクガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「エールストライクガンダム」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) 準備万端?

 【08//2011】

MH3Gの体験版ですが二頭とも弓で討伐完了。
なんとなく3DSでの操作にも慣れてきた感じ。
元々PSPをプロみたいな操作でやっていたわけでもないですし
おかげで移行するのがそんなに難しくないのかな。

弓の水中戦って地上と違って曲射のが当てやすい。
位置取りが難しくて通常矢の方が上手く当たらん。
しかし水中戦はやってると妙に腕が疲れるますね。
忙しいから知らないうちに力入れすぎてるのかも。



ガオガイガーのレビュー終了。
楽しすぎてSDとは思えない量のレビューになってしまいました。
まさかファイナルフュージョンをここまできっちり再現できるとは。
今年のプラモNo1を聞かれたら迷わずこれを挙げるぐらいに満足ですよ(笑

 
かなり久しぶりにフィギュア開封。
何にしようと目に留まったのがROBOT魂のストライク。
開封時はこれまたプロポーションが独特だなと思いましたけど
ポーズつけるとこのスタイリッシュさが見事に映えますね。
明日にはレビューを仕上げます。



玩具から再びゲームの話に戻って。
来月TOIRに合わせてVita買おうかなを考えてたんですが
最近もう少し先送りしてもいいんじゃないかなんて。
懐的には送った方が正直楽なんですよね~。
その分を魔装機神とかに回した方がプレイする時間は一緒で支出減みたいな。
あと1ヶ月よく考えてみよう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「勇者王ガオガイガー」 レビュー

 【08//2011】

 
D-スタイルから「勇者王ガオガイガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「勇者王ガオガイガー」レビューページへ 

Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(水) 新しい狩りは

 【07//2011】

なんとか発売前に配信となったMH3Gの体験版をプレイ。
とりあえずハンマーと弓でウルクススとガノス両方挑戦。

ハンマーは比較的いつも通りの感じで討伐できましたね。
初めての水中ガノスに少してこずりましたけど。

ただ弓はアホみたいに難易度高い。
ゲームとしてのというよりは本体の方の問題で。
PSPとスティックと十字キーが逆だから視点移動が難しすぎ。
水中は矢の軌道も変わるから余計に。
まぁでも逆に難易度の低い序盤から弓で進めれば
上手いこと操作に慣れていけるかも?

画面はPSPから小さくなってどうなるかと思ってましたが
実機でやると初っ端から特に問題は感じませんね。
と言うか場所によってPSPよりも画面が滑らかな気が。
軽い時と重い時でフレームレート変わるようになってたりする?

そんなわけでMH3G買ってもなんとかやれそうだなという結論に。
やっててどうしてもダメだったら売ればいいか(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(火) ちっちゃな勇者王

 【06//2011】

マリカー7はようやく全キャラ出現。
相変わらず150ccはアイテム運が強すぎてしんどい。
しかしマシンパーツの必要コイン数はなんだかね。
色んな組み合わせをやってみたいけどとても最後まで集める気にはならんよ。
1回グランプリ走れば1つ手に入るぐらいの数で良かったんじゃないの?

まぁでもネット対戦は単純に面白い。
上手すぎて独走するような人間がいて冷めることもないし
自分が1位でもアイテムぶつかりまくっても気軽に楽しめる(笑

 
サクッと組み上げました。
SDサイズでこの全形態再現の仕上がりはスゴイですね。
今回は塗装済みパーツも多く見た目にもかなりいいし。
力の入れ具合が尋常じゃない(笑

レビューは木曜あたりで仕上げます。
ちょうどこれで手元のプラモレビューが終わるので
今週は一つフィギュアのレビューでもしようかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(月) 高速な

 【05//2011】

ドラッツェのレビューが終了。
ポージングは角度付けをする箇所が少ないのでちゃちゃっと仕上げてみました。
MSだけどMA的でなんだか面白かったですね。

次はガオガイガー。
何気にこれが一番のお楽しみだったりします。
組み上げて弄った時に期待通りの満足を得られるといいな。

今週はHGのスパローとバクトが出ますね。
スパローは次週劇中登場するようで。
以前よりも実力出してきたゼダスが圧倒的過ぎる。
っていうか宇宙空間に出るならノーマルスーツ着ようぜフリット君(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る