2012 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012 03

29日(水) 新しいスタンダード

 【29//2012】

 
とりあえず裸のデュエルさん。
前の共通フレームのWシリーズは可動面が正直微妙な所があったんですが
今回のXフレームはちゃんと可動も考えられてて素晴らしい。
今後のSEEDシリーズはこれがデフォかと思うと楽しみで仕方が無いですね。

レビューはいちおう明日を予定します。
アサルトシュラウドを着た状態と分けたレビューにするつもりなので
久しぶりに2ページのレビュー。
ただワンピース無双にはまり過ぎたら明後日になるかも?(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) もう一周

 【28//2012】

RGのMk-IIはどっち買いますかね。
ベタに白でいくか、シックな黒にするか。
さすがに二つ買うつもりは無いですし。
スカイグラスパーの例で今後Gディフェンサーの可能性があるから白?
まぁ黒のスーパーガンダムってのも面白いですけどね。

MGデュエルはまだ組み上げ中。
3月の新作は第3週からで時間あるしゆっくり積みプラ消化していけばいいや。



TOIRの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) 昨日の感想

 【27//2012】

赤で3倍にゼハートの仮面とあまりにもド直球すぎる(笑
仕舞いには必殺技ゼイドラキック。
こういう突き抜けたはっちゃけ方をずっと待ってたんですよ。
20話は戦闘描写がAGE史上最高レベルだった。
一瞬手抜きがあったけどあそこまで思いっきり動かしてくれると気分良いわぁ。
やっぱりライバル的なのがいると盛り上がりやすくていいですね。

デシルはいい感じに歪んだまま成長してて。
こいつが今後何かやらかすのか噛ませ犬で死んでいくのか。
あとAGEって結婚する正ヒロインよりサブの方が可愛いっていう伝統なんなの(笑

20話の感じでやってくれるなら今後AGE楽しみすぎるんですけど。



ゴーバスターズは色々と新しかった。
とりあえず戦隊物の雰囲気は全く無いよねと(笑
変身シーンはどっちかと言えば最近のライダーっぽいし。

展開としてはエネトロンを狙うヴァグラスと
それを守るゴーバスターズという分かりやすい構図になるのかな。
この場合物量戦で来たらあっさり終わりそうだけどと突っ込むのはタブーか(笑
そうなると4人目の加入は早いのかも?

新しい試み全開のゴーバスターズ。
今までと違いどうなるかわからない今後の展開が非常に楽しみです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(日) HJ4号な

 【26//2012】

この週末にAmazonからプラモが5つも届いた。
ガンプラ(犬含む)、LBX、メダロットと多種多様なロボット達(笑
まだまだ製作中のデュエルも合わせて6つもプラモがある状態。

 
 
 
SEEDカスタムキット付属のホビージャパン4号を買いました。
こういう時しかホビー誌は買わないので
手元には09年10号、11年2号、12年4号の3冊(笑

グランドスラムは単色成型でも十分見られるのでいいですね。
よく動くRGストライクとの相性はバッチリです。

 
怒り肩ポージングを可能にするジョイントですが
手元にある肩が軸接続で真っ先に思いついたビギニングJに取り付けてみました。
無調整で取り付けると本体側がユルユルなのがあれですが
オリジナルでは不可能だった肩の入った剣の持ち方が出来るのはいいなと。

他のヒザ関節やオプションハンドは完全SEEDキット対応っぽいのでスルー。
オプションハンドは見た目はかなりいいので
ちょっと手を施せば他のHGキットにも使えそうですけどね。

そういや6月のM1アストレイですけど
SEEDキット感は完全に廃止されてて完全に最新キットの雰囲気。
何故ここだけ本気になった(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) お次は

 【24//2012】

3日前ぐらいから右目の瞼がピクピクする。
何だこれ(笑

エルシオンのレビュー終了。
先日グングニルのエフェクトを弄ったのは載せましたが
今回はライトニングランスの方を使いました。
まぁ簡単に穴開けたぐらいですけどね。
こっちは今のところ裏をぶち抜かなくても使えるので。

次はいよいよMGデュエル。
これはもう本当に楽しみで仕方が無いわけですよ。
ちなみに100%完全新規造形のMGは2年前のウイング以来みたいで。
その間動きそうにないなという可変系とかスルーしてますからね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「エルシオン」 レビュー

 【24//2012】

 
ダンボール戦機から「エルシオン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「エルシオン」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) 2周目

 【23//2012】

ペルソナ4Gは6月14日だそうで。
アニメ放映が終わるぐらいかなと思ってたらちょっと遅かったですね。
VITAで一番楽しみなタイトルなので待ち遠しい。

ファミ通の方で再世篇の情報が載ってましたけど
マクロス7の歌って今回は次元獣にダメージ与えるのか。
まさかのプロトデビルン無し?



Gバウンサーのレビュー終了。
シグルブレイドって劇中で抜いて使うんですかね。
あとウルフファングは26年後も健在なんだろうか。

次はエルシオンを。
既に組み上がっているので明日にはレビューを上げます。



TOIRの進行具合は下へ。
まぁストーリーが終わっているので大したことは書いてないですが。

◆  続きを読む  ◆

Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「Gバウンサー」 レビュー

 【23//2012】

 
HGAGEから「Gバウンサー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「Gバウンサー」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(水) エリュシオン?

 【22//2012】

3DSで世界樹の新作が出るらしい。
っていうかさっき調べたら3を買った記憶が無い。
確か2でダレた・・・とかそんな感じ?(笑

 
Gバウンサーのレビューが今日中に出来そうになかったので先にこちらを組み上げました。
新シリーズ第2弾でもう一つの主人公機エルシオン。
上級騎士という雰囲気で継続主人公のバンの立ち位置に合ったデザインだなと。
ペルセウスに続いてWの新機体カッコ良すぎる。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(火) 1周終了

 【21//2012】

今日はいきなりTOIRの攻略日記。
ようやく1周が終わりました。

◆  続きを読む  ◆

Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(月) 用心棒?

 【20//2012】

ゴーカイジャー終わりましたね。
戦隊物に復帰してまだ2作目ですけど今作は面白かった。
6人のキャラクターと関係性が本当に好きだったんで。
次のゴーバスターズはタイトルだけじゃなくて
内容も新たな試みになるとのことで楽しみ。

昨日のAGEは予想の斜め上を行く無茶苦茶な流れだった(苦笑
どこがどうとかじゃなくて「全部」
AGE2の初陣はそこそこかなぁ。
もう少し満を持して登場って感じに演出してくれると良かったんですけど。
自分がやらなきゃってスタンドプレイの目立つ所は親父譲りか(笑

 
Gバウンサー組み上がりました。
脚がスパローだったりAGE連邦で初めて背中に大きなスラスターがあったりと
独特なデザインの機体。
こっちのシグルブレイドはクリアー成型なんですね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(日) 俺のドリルは

 【19//2012】

 
先日レビューしたLBXのエフェクトですが
グングニルの方を内側ぶち抜いてみました。
素材が固いので思ったよりも大変な作業でしたねぇ。
400円程度の物なのでそう気を使う必要も無いですし
玩具用じゃないでかいニッパーで思いっきりひん剥いて穴開けました(笑
なんとか天元のドリルが入るぐらいのスペースが出来たので他にも使えそう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(土) GUNDAM

 【18//2012】

 
MGのガンダムVer2.0。
ガレキの山から発掘しました(笑
今後のMGレビューのサイズ比較にようやくガンダムを使えますね。
見事に破損もパーツ欠けも無く復活したのはスゴイこと。
さすがファーストガンダムでさぁ。

とりあえず画像を載せればサボったことにはならない・・・と思う(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) 1本じっくり

 【17//2012】

新しいニルヴァーシュはなんかメカっぽいなぁと。
前シリーズよりもガッシリしててカッコいい。

ローの潜水艦のレビュー終了。
これ何で未だに名前がついてないんですかね。
やっぱ今後新世界編でガッツリ絡むからとか?

次はGバウンサーに取り掛かります。
早く組み上げてレビューに入りたい。

そういえばワンピース無双までもう2週間。
どっかでVitaソフトを買おうかと思ってましたけど
TOIRを完全にプレイし終わるぐらいでそのぐらい時間経っちゃうかも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

偉大なる船コレクション 「トラファルガー・ローの潜水艦」 レビュー

 【17//2012】

 
ワンピース 偉大なる船コレクションから「トラファルガー・ローの潜水艦」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ワンピース 偉大なる船コレクション「トラファルガー・ローの潜水艦」レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) クリア目前

 【16//2012】

アデルのレビュー終了。
AGEの連邦の機体は動かしてて楽しいから好きですねぇ。
今のところ欲しい可動がしっかり揃っているので。
ヴェイガン系はデザインはいいんだけどどうしても下半身が物足りない。

 
こちら組み上げました。
サニー号よりもシールが貼りやすいからかなり作りやすかったです。
前回同様に明日にでもちゃちゃっとレビューを上げてしまおうかと。



TOIRの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「アデル」 レビュー

 【16//2012】

 
HGAGEから「アデル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「アデル」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(水) 量産的な

 【15//2012】

ここの所また更新が滞りがちでいけませんね。
別にそこまで立て込んでいるわけではないのですが。

 
アデル組み上がりました。
AGE1の簡易版って雰囲気がいかにも量産機MSって感じですね。
ガンダム→ジム、ストライク→ダガーみたいな王道パターン。
どうでもいいけど細身にこの頭部のデザインを見てて
シビリアンアストレイとかサキブレが頭に浮かんだ。

レビューは明日にでも。



TOIRの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(月) 船のレビュー

 【13//2012】

アセム編あっさり学生編終わりましたねぇ。
アセムとゼハートの対峙の仕方がどうにも種っぽかった(笑
MS描写が動く感じに戻り気味だったので良かった。
2話→3話の戦闘描写だとアセムの操縦技術いきなり上がりすぎ(笑

そして次週から本編の軍人編に。
今回は正規に軍属になるってことでまた時間が飛ぶんですかね。
それとも総司令パワー炸裂で
入隊していきなり最新鋭機AGE2を与えられてディーヴァ配属に?(笑



予定から逸れてサニー号をレビューしてみました。
ビックで注文してあったら土曜に届いて。
パチパチ組み上げて一気にレビューまで。
タッチゲートでパーツ数もそこそこでパーツを組むだけなら20分もあれば。
ただ見事なまでのシール地獄。
ここまでの数のシールを貼るキットっていつ以来だろう(笑

可動物で無い物のレビューをしたの多分初めてかな。
ポージングという概念も無いのであっさりまとめました。

ローの潜水艦もあるのでまたいつか。
次は予定に戻ってアデルに行きます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

偉大なる船コレクション 「サウザンド・サニー号」 レビュー

 【13//2012】

 
ワンピース 偉大なる船コレクションから「サウザンド・サニー号」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

偉大なる船コレクション「サウザンド・サニー号」レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) いちおうレビュー

 【10//2012】

昨日はレビューを上げたままでしたね。

ヘビーアームズは突貫でレビューまで仕上げました。
二種類の格闘武装のおかげでポージングパターンを増やせてたり。
レビューでも書きましたが構えない内蔵火器はポージングが難しい。

そして今日はダンボール戦機のエフェクトのレビューを。
レビューという形を取るかどうか迷ったんですが
ブログ内に載せるにはそこそこの枚数だったので。

次はアデルを。
Amazonから届くのが日曜なので
それから組み上げてレビューですからまだ時間かかりそうですねぇ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「LBXカスタムエフェクト1&2」 レビュー

 【10//2012】

 
ダンボール戦機から「LBXカスタムエフェクト001 AFライトニングランス」
「LBXカスタムエフェクト002 AFグングニル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「LBXカスタムエフェクト1&2」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムヘビーアームズ EW」 レビュー

 【09//2012】

 
MGから「ガンダムヘビーアームズ EW」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ガンダムヘビーアームズ EW」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(水) MGという大きさ

 【08//2012】

 
昨日に続いてNT-Dを発動してみた。
相変わらず変形させるのは破損しそうで怖い。
しかし久しぶりに見るとデストロイモードってこんなにデカかったっけ。
幅はそうでもないけど高さの威圧感スゴイ(笑
そういやこの頃のユニコーンの立体物ってサーベルが極薄ブルーだったんですよね。

ヘビーアームズはまだ組み立て中。
今迄で一番細かいパーツが多い気がする。
明日組み上げてそのままレビューに入る形ですね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(火) 8人

 【07//2012】

今年のミニプラ第一弾はゴーバスターエース単品らしい。
設定の都合もあるんだろうけど初っ端から合体無しとか新しいな。

 
先日書いたMSケージで眠っていたMGユニコーン。
多分組み上げてから初めてまともに武装を乗せました(笑
しかしMGのユニコーンは関節が固い部分と緩い部分の差が激しい。
股関節はアホみたいに固いけど足首がどうにも不安定。



TOIRの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(月) それじゃダメ

 【06//2012】

再世篇のPVは最後の方に新映像がちょろっと。
エスターのブラスタ(?)は黄色なのか。
バニー版カレンのカットインちゃんとあるのね(笑



アセム編の2話はダメな頃のAGEに戻ってましたねぇ。
とにかくMS描写がもっさりしすぎ。
あとロマリーがダメヒロイン路線に走り出した気がする。
そして来週はもう学生編終了と。

 
なんちゃってジェノアスIIを作ってみた。
ジェノアス好きなんでもっと見た目にもカスタムして欲しかった。
ジェノアスCのカラバリ+ビームライフルじゃプラモ買う気にはならん。

ドラドのレビュー終了。
今までのヴェイガン機で動かしてて一番楽しかったです。
ROBOT魂版が欲しいけどぶっちゃけAGE展開はもう期待できないしなぁ(苦笑

次は大物ヘビーアームズ。
今年初のMGですぜ。
なんか組むだけで時間かかりそうな予感。

Category: 雑記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ドラド」 レビュー

 【06//2012】

 
HGAGEから「ドラド」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ドラド」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(金) すっきり

 【03//2012】

 
ドラド組み上がりました。
発表当時はなんか変わり映えしないなぁと思ってたんですが
立体物を見てめちゃめちゃ気に入った。
変形を廃したことでスタイリッシュになって超好みですよ。
シンプルになったことで動かしやすいですし。
プロポーションはドラドがベースのゼイドラが楽しみすぎる。

レビューはまた来週の月曜にでも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(木) そういう所は変わらず

 【02//2012】

テレビ見てたら名古屋市内もスゴイ雪だったそうな。
正直タイミングが良かった。
まぁ明日はガチガチだから危ないけど。

VITAの無双はパッチで敵の数が増えるらしい。
タッチ操作を要求するシステムをオプションでカットできるようなアップデートしないかなぁ。
それがあれば今からでも買うのに。



フレズヴェルクのレビュー終了。
FAは肉付きの良い機体が多かったので
ここまでスタイリッシュなのは初めてですね。
変形も含めて今後のFAの可能性を一つ開いたキットだったなぁと。
今年のラインナップが楽しみです。

次はドラドを明日にはまず組み上げてしまいたい。



TOIRの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「フレズヴェルク」 レビュー

 【02//2012】

 
フレームアームズから「フレズヴェルク」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「フレズヴェルク」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る