2012 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 04

30日(金) 今週は3つ

 【30//2012】

ダークパンドラのレビュー終了。
デクーOZの時もそうだったんですが
特殊なモーションでないアタックファンクションはポージングに困りますね。
角度でなんとなくごまかしました(笑

次は昨日書いた通りスカイグラスパーを組み上げていきます。
さすがRGパーツが細けぇ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ダークパンドラ」 レビュー

 【30//2012】

 
ダンボール戦機から「ダークパンドラ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ダークパンドラ」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) パンドラが悪だったら

 【29//2012】

3DS版KHが割と良さそうな。
来週に再世篇が控えてるからスルーしてるんですけど
これならひと段落したら買いますかね。



ミネルバのレビュー終了。
今回は完全にスタンドレビューです。
どう足掻いてもスタンド無しは無理ですからね(笑

 
続いてストライダーフレーム。
装飾が多く見た目は本当にカッコイイ。
ただその装飾があっちこっち干渉しまくりで超動かしにくい(苦笑
レビューは予定通り明日。

この次はそろそろスカイグラスパーをやろうかなと。
明日から週末にかけてチマチマと組んでいこう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ミネルバ」 レビュー

 【29//2012】

 
ダンボール戦機から「ミネルバ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ミネルバ」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(水) =アテナ

 【28//2012】

 
地に足つけて立つということを完全に放棄してますねこれ(笑
創作物内でしか二足歩行はあり得ない。
ストライダーフレームの機体は関節は新規にならないようで。

レビューは明日仕上げます。
そのままダークパンドラも組み上げて金曜にはレビューを仕上げたいと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) 締めくくり

 【27//2012】

MGAGEのレビュー終了。
これでAGE1のレビューすることは当分無さそうですね。
HG、MG、BB戦士、ROBOT魂とやったので。
そんなわけでポージングもみっちり遊んでみました。

ところでガフランってどうなったんですかね。
さすがにこっちはやばいとお蔵入りか?(苦笑
むしろMGクラスの作りこみのガフランとか楽しみで仕方ないんですけど。

次はミネルバをやろうかなと。
明日には組み上げて木曜にはレビューを仕上げます。
短期間で仕上げられることを考えると続いてダークパンドラかなぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムAGE-1 ノーマル」 レビュー

 【27//2012】

 
MGから「ガンダムAGE-1 ノーマル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ガンダムAGE-1 ノーマル」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(月) 人気があるのはいいことだけども

 【26//2012】

異常事態起こったー。
プラモのおじさんも漏れなく完売。
プラモすらこんな状況になるのかよ。
まぁフィギュアと違って増産が容易だからその内買えると思いますが。

メテオストームのリミットブレイクが超しょぼかった(笑
見た目のしょぼさの反面威力は凄まじかったですけどね。
っていうか今回はキャンサーが超新星状態だから良かったけど
通常の怪人態だったらどう描くつもりなんだろうか。
ただベイブレード的なベーゴマってのは斬新で面白い。

MGAGEのレビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(日) 動いてなんぼ

 【25//2012】

グルーデックさんがベタなフラグ全開で逝かれた。
っていうかあの息子って重要キャラじゃなかったの。
チンピラに成り下がって大局に一切絡むことなく消えていった(苦笑
ロマリーはもう色んな意味でスゴイ。
先週戦争がどうの吐いて今週そう動くのかい(笑

ダブルバレットは強すぎですねあれ。
肩のサーベルってあんな大出力だったのか。
完全に光の翼と化してた。
運命のお飾りじゃなくてV2の必殺技レベルのやつ。
ドッズキャノンはあの大出力で撃ちまくりだし
ちゃっちく見えるカーフミサイルも8をあっさり追い詰めるし。
何気に設定は正しかったどの間合いでも大火力のフルウェポン。
これで変形もするんだから絶対ノーマルいらねぇ(笑

来週はアイテムでアセム強化人間へって感じ?
主人公が強化ってこれまた新しいな。

第二世代は宇宙出てから安定してMS作画いいですね。
第一世代中盤までは何だったんだろうというぐらい動きまくってる。
これだけでAGEは毎週楽しみにしてられます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(金) 4つ目のAGE

 【23//2012】

GディフェンサーをHGUCから流用とかやりおるわバンダイめ。
パーツ割にモールドと作りこまれたRGとHGUCは正直ミスマッチなんだけど。
フライングアーマーはともかくとして。
まぁでもちょうどHGUC版を買ったことないですしバンダイの戦略に乗せられますかねぇ。
こうなるとRGのGディフェンサーが出ることは無いだろうし。

 
かなり早い段階でのMG化はどうなるかと思いましたが
さすがデザインに各種ギミックと作りこまれてるなぁと。
このAGEは組みやすさが向上みたいな売り文句でしたけど
素組みだと組み立て内容は大して変わらない気がする。
ブロックごとに分けられるだのはむしろ塗装派向けかな。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) こっちも終了

 【22//2012】

ラゴゥのレビュー終了。
ゾイドのレビューをやらないので四足歩行型ってのは珍しいです。
いつもとは違ったレビューになった感じ。

次は先日書いたようにMGのAGEを。
明日には組み上げ写真を載せられるかなと。



ワンピ無双はアナザーを全キャラ終わりました。
キャラの並びでゾロから順にステージ数が減っていく(笑
麦わらの一味のラストの黄猿が本当に鬱陶しい。
ワープしすぎだっつーの。
唯一攻撃が遠距離のウソップだけ戦いやすいという。

コイン集めは面倒くさいのでやりません。
完全ランダムとかいつまでやりゃいいかわかったもんじゃない。
おまけにコンプにはフレンドとオンラインをプレイとか無いわ。

と言うわけでワンピ無双プレイ終了。
次回作はもっと遊べるゲームになっていることを切に願う。
ガンダム無双も2で大分成長してましたしね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGSEED 「ラゴゥ」 レビュー

 【22//2012】

 
HGSEEDから「ラゴゥ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGSEED「ラゴゥ」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(水) 初プラチナ

 【21//2012】

今日は特にネタも無いのでそのままTOIR攻略日記。
ちなみに今回が最後の更新です。
もうこれ以上更新することも無いので。

◆  続きを読む  ◆

Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(火) 全部きっちり

 【20//2012】

ゴーバスターエースのレビュー終了。
今回は可動範囲もいつも通りにキッチリやってみました。
最近BB戦士とかも全部やってますしね。
今更ざっくりやるのも変かなと。
来月のゴリラとウサギが待ち遠しい。
やっぱり合体要素が早く欲しいです。

次は組み上がっているラゴゥを。
レビューは明後日を予定。
その次はそろそろMGのAGEやろうかなと。
あまりゆっくりしているとスパローまで近づいてくるので(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「特命合体ゴーバスターエース」 レビュー

 【20//2012】

 
ミニプラから「特命合体ゴーバスターエース」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「特命合体ゴーバスターエース」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) 旧と旧

 【19//2012】

クロスウォーズがあまりにも豪華すぎる。
ジョグレス要員等まで登場して完全に最終形態勢揃いとか。
キャスティングの都合かデジモン勢が半分ぐらい喋らないのが残念ですが。
本当にこんな所でこんな形で集められるのが勿体無くて仕方が無い(苦笑
もう採算度外視で映画とか作って欲しいよねと。
進化シーンもあんな適当にざっくりじゃなくて原作通りでさ。



再世篇のPV2弾ですけど色々と情報が。
セツコとランド出てくるのか。
正直今更出てこられてもユニット数が多いし微妙なんだけど。
旧Z組も新しく飛ばされた人間いるようで。
DX&Gファルコンの連携攻撃とか新武装も増えている模様。

新参組は見ているだけで楽しい。
セラフィムは今回は分離じゃなくて武装登場なんですかね。
ボスボロットの武装でくろがね五人衆。
真ドラゴンでけぇ。
ドラゴンズハイブがユニット化&Wダンクーガ合体攻撃。
黒いパールネイルに怖ぇゴスロリ。

各作品後半シナリオの展開で第2次Z組は強化されるし
果たして旧Z組をどれだけ使いますかねぇ。

あと2週間ちょい。
もう楽しみで仕方が無い。
とりあえず気になるのはギアスの最終的な敵味方と
恐らく第2次Zでは完結しないグレンラガンがどこまで展開されるのか。



ゴーバスターエースのレビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(日) 弱点ニワトリ

 【18//2012】

アセム遂にロマリー&親父にキレるの巻。
と言うかロマリーがその台詞を吐くのかよと(笑
アセム周りの関係がごちゃごちゃっとしてきて面白くなってきた。
マジシャンズ8はモブで終わるかと思いきや3人登場。
わざわざ出てくると言うことは今後活躍があると思いたい。
しかしアデルタイタスの活躍の無さ・・・。
まさかのビーム兵器すら使わせてもらえないという。
今回のMS作画は惚れ惚れするぐらい好みでテンション上がりましたけどね。
ようやくダブルバレット登場の伏線も。

 
一言「小さっ」。
サイズは風雷丸ぐらいですかね。
まぁ1号ロボではなくてベースロボではあるんですが。
このボリュームだと合体してもそこまで大きくないような?

ただ相変わらず良く出来てるし良く動きます。
足が存在しないに等しいデザインなので接地性に少し難ありぐらい。
チーターの裏にはニックもいますし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(土) アスラとか不動明王とか

 【17//2012】

 
SEEDキットだけど完全新規な四足歩行MS。
バクゥ系は最新キットと並べても遜色のない出来だと思うんですよね。
関節保持力が全体的に緩めなぐらいで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) 作って積んで

 【16//2012】

ロクショウのレビュー終了。
これは動かしてても本当にカッコイイ。
ブキヤのこのシリーズの展開の遅さを考えると
そんなに売れ行きは良くないのかなぁなんて。
第4弾が発売されるのはいつになるやら。

次はラゴゥを組み上げます。
ただ予定では日曜にゴーバスターエースが届くので
レビューはそちらが先になるかなと。

ノーマルに取り掛かってすらいないのにもう明日タイタスが届く(笑
消化よりも速いペースで新作が届くから積みが増えちゃってますね。
AGE展開が始まってダンボール戦機にガッツリ参戦してと
一月に買うプラモがここ半年一気に増えましたから。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ メダロット 「ロクショウ」 レビュー

 【16//2012】

 
コトブキヤのメダロットシリーズから「ロクショウ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メダロットシリーズ「ロクショウ」レビューページへ 

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) ヘッドシザース

 【15//2012】

MGFの虎徹さんは普通に買えるんですかね(笑
まぁプラモまで入手困難になったら異常だわな。
MGFは展開が終わってしまったのかと思ったらここでタイバニ。
プロポーション良さそうだしいつもの価格だし楽しみ。

・・・ところでデジモンリブートは(苦笑

 
ロクショウ組み上がりました。
文句なしにカッコいい。
足回りの関節が緩いのがあれですが結構動きますし。
ただ今回のスプリングギミックは正直いらないと思う。



ワンピ無双の近況は下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(水) ラムネは一気に飲めない

 【14//2012】

BB戦士のAGE1のレビュー終了。
可動範囲は簡単にいこうかと思ったのですが
最近ダンボール戦機もきっちりやってるしなといつも通りやってみました。
最終的にかなりの撮影枚数に(笑

次はブキヤのロクショウを。
明日には組み上げてしまいます。
ゲームもやりたいですしレビューは金曜を予定。

ってかAmazonでHGのAGE-3の予約が。
他はどこもまだやってないのに何これ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ガンダムAGE-1」 レビュー

 【14//2012】

 
BB戦士から「ガンダムAGE-1」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ガンダムAGE-1」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(火) ぼくは救世主

 【13//2012】

 
久しぶりのBB戦士新作。
相変わらず今回もいい仕事してます。
やっぱりBB戦士は瞳がある方がしっくり来る気がする。

ただノーマルに比べるとタイタスとスパローは大分ざっくりした作りですね。
タイタスの方は白い部分やビームエフェクトが足らない程度ですが
スパローは腕関節が無くなっちゃってますし。
まぁコスト的に全形態を入れるとこれが限界ですか。
BB戦士ですからクオリティ上げて価格上げるってわけにも。

レビューは早速明日仕上げてしまおうかと。
結構手元にプラモ溜まってるのでスピード上げないと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(月) 無双

 【12//2012】

デクーOZのレビュー終了。
これまだ劇中では少ししか出てないのでよく分からないですね。
次の9話では久しぶりにキリト出てくるみたいですが。

次は予告どおりにBB戦士のAGEをやろうかと。
説明書のコミックワールドが面白いと思う。
キャラ化したAGEをメインに物凄いざっくり語られるフリット編(笑
これ見てたらSDのガフランが欲しくなったんですが。

AGE22話は衝撃のフリット無双だった。
もうあの戦場にいた全てがフリットの引き立て役みたいな(笑
復讐心全開のフリットと予想以上のデシルのやられっぷり。
ゼイドラに比べてクロノスの初戦の無残さったらないなと。
私怨MAXなフリットVSデシルの今後が楽しみ。
次週はまさかのアデルタイタス。
AGEお得意の「設定だけ」かと思ったら映像化されたよー。



ワンピ無双の近況は下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「デクーOZ」 レビュー

 【12//2012】

 
ダンボール戦機から「デクーOZ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「デクーOZ」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) 極限改良な

 【09//2012】

 
デクーOZを組み上げました。
オリジナルのデクーを買ってたら多分スルーしてましたけどね。
ただデクーってアキレスの次に出たキットとしては結構出来いいかなと。
アキレスほど関節が安定しないことも無いですし。

レビューは来週の頭には仕上げてしまいます。
二日間無駄にしてしまったので少し遅れちゃいましたね。
予定では昨日にはデクーOZのレビューを終わらせてるはずだったんですが。

この先の予定ですがBB戦士優先のスタンスを久しぶりに発動でAGEをやろうかと。
ゴーバスターエースも来週ぐらいには来るのかな?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) 復活

 【08//2012】

二日ほどダウンしてましたm(_ _)m
胃腸風邪という個人的に一番嫌なのにやられまして。
熱はある程度気力でどうになるけど気持ち悪いのは本当にどうにも。

と言うわけで2日遅れでゼイドラのレビュー終了。
自分で言うのもなんですが目がチカチカするレビューですね。
しかしガンプラでライダーキックをする日が来ようとは(笑



TOIRの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ゼイドラ」 レビュー

 【08//2012】

 
HGAGEから「ゼイドラ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ゼイドラ」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(月) 日曜な

 【05//2012】

クロスウォーズは遂に懐かしい人出てきましたねぇ。
来週はお久しぶりのX7も出てくるみたいだし。

ゴーバスターズは変身シーンは変わらずだけど名乗りがちょっとだけ。
ゴーバスターエースの剣は大量生産品なのね。
そしてヴァグラスからまさかのマグネットステイツ量産(笑

AGEはユリン守れなかった以外完璧超人なフリットと違って
アセムが色々と不憫な子に(笑
このままXラウンダーにならないまま実力でゼハートを倒すってのが面白いんだけど
AGEのシナリオだと適当に覚醒しそう(苦笑
そして初登場の好印象から順調に好感度を下げ続けるロマリー。
一途でいい娘だった第一世代の二人と見事に真逆。
第二世代はストーリー展開も何気に楽しみです(笑

ゼイドラのレビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る