2012 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05

30日(月) 固まる夏

 【30//2012】

-拍手コメ返信-

アセムが味方か敵かどの立場で出てくるかが今後の楽しみですね。
ギラーガは確かに持っている武器の形状もそれっぽい(笑



ドラクエ10のUSBメモリ同梱版の値段が全然下がらない。
これは単品パケと適当なUSBメモリ買ったほうが安い気がする。
さすがにUSBメモリぐらい大体が対応してるだろ。

今後のゲーム発売予定を確認してたんですが6、7月周辺に固まってる。
6月・・・DQM(5/31)、SEED、P4G、ポケモン
7月・・・世界樹、ルーン4、デジモン、那由多、ドラクエ10(8/2)
興味があるのだけ羅列してもこんなに。
新作は月1ぐらいでしかやる元気ないから選ばないとなぁ。



レッドフォース号のレビュー終了。
角度変えて撮るだけの海賊船なので今回もサクッと終了。

次はトリトーンとオプションセットを連続でやろうかなと。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

偉大なる船コレクション 「レッド・フォース号」 レビュー

 【30//2012】

 
ワンピース 偉大なる船コレクションから「レッド・フォース号」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

偉大なる船コレクション「レッド・フォース号」レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(日) 最高の立ち上がり

 【29//2012】

キオ編が最高に面白いんだけど。
これぞロボットアニメの1話な感じでテンポ良すぎだし。

とりあえずOPがようやく勢いとパンチのある「らしい」曲になってくれた。
映像のテンポも良くてやっぱりこうじゃないとなぁ。

アセム・・・(苦笑
まぁ死体が上がってないわけだからAGEなら生存は確実だろう。
話によるとOPのドクロガンダムに搭乗しているとかどうとか。

キオは今のところは歪んでない素直な少年。
と言ってもアセムも序盤はそうだったしなぁ。
父親の血は引き継がなかったようで初っ端からXラウンダー能力発動。
復讐じいちゃんの英才教育でパイロット技量も高いし。

フリットはキャラ変わりすぎですね。
自分の復讐を孫に引き継がせたかのような。
コアファイターからGセプターへ飛び移るとか超人っぷりは健在。
むしろ更に進化してんじゃねーの(笑

ヴェイガンはあれだけイゼルカントの顔出しをしてこなかったのに
最後になっていきなり出てくるのか。
地球にあれだけ大量のMSとか警備体制どうなってんの。
フリットの大統領粛清しての生まれ変わりはどこへ行った(笑
OP見るとゼハートが引き続き息子のライバル?
アセムと仲良しこよしだったけど記憶はそのままなんかな。

AGE3はキオの能力と相まっていきなり飛ばしてますね。
サーベルもトンファー展開が出切るようになってる。
市街地をあのスピードで飛び回るとか更に化け物になったなAGE。

連邦軍機はAGE2ベースにジェノアスとアデルが統一されたカラーリングのグランシェ。
デザインはAGE2と全然違うからプラモ発売が楽しみで仕方が無い。
今回はジェノアスも新規カスタマイズされているようで。
ジェノアス好きとしては今回のを発売してくれるなら買うな。

ヴェイガン側はダナジンのモンスター感がいいな。
顔から出るしょぼいサーベル(?)はどうにかならんのかと思うけど(笑
ギラーガはゼイドラが更にスタイリッシュになった気がする。
武器って槍じゃなくて鎌だったん?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(土) 赤髪

 【28//2012】

 
レッド・フォース号ってこんな船なんだなと。
ただ木の大きさとかサニー号と比べると縮尺が訳分からなくなる(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(金) スパローの前に

 【27//2012】

さすがにアーツと言えどアキバレンジャーは売り切れないらしい(笑
むしろこれを一般販売するコレクターズ事業部の販売戦略が謎だ。

MGタイタスのレビュー終了。
スタンドと足が干渉することが多くて少し苦労しましたね。
1/144と違って他のスタンドを使うのも難しいし。
今回は何とかして魂STAGEを使ってみましたが。
ちょっとスタンド側で改善できる方法ないか考えてみるか。

次は簡単に組み上がるシリーズを連続でやっていこうかなと。
海賊船にダンボール戦機関連と。

公式にHGダナジンの製品画像載りましたけどこれは楽しみ。
飛行形態が今迄で一番「らしい」気がする。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムAGE-1 タイタス」 レビュー

 【27//2012】

 
MGから「ガンダムAGE-1 タイタス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ガンダムAGE-1 タイタス」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) とっくに終盤

 【26//2012】

ドラクエ10は8月ですか。
現時点ではとりあえず買ってみようかという感じ。
7月末~8月に他に大きなタイトルが出れば様子見しますけど。

っていうかWii最後に動かしたのいつだ?
攻略日記だけ見ると最後は2年近く前のゼノブレイドになってる(笑

 
もうプロポーションは完璧じゃないですかね。
見事にドッシリしてくれています。
ただプロポーションが重視されている分、股関節が厳しい。
詰まり過ぎてて足は閉じないし、腿回りにくいしと。
肩関節はHGから増設されていて優秀。

レビューは明日仕上げる予定です。

そういえばRGのMk-IIのエゥーゴ版が延期らしく。
ティターンズ版を買う自分は従来どおり今週末。



再世篇の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(水) 絆を力に

 【25//2012】

コズミックステイツが強すぎて。
全てのスイッチの力が使えるとかこれぞまさに最強フォーム(ステイツ)。
32話は男性陣全員に見せ場があった気がする。
フォーゼで途中にこんなに泣ける回があるとは思わなかった。

ウェポンユニットのレビュー終了。
割とポージング枚数は多めになりました。
ナックルとエッジは使いどころが難しそうな。

次はMGタイタスに取り掛かろうかなと。
もう今週にスパローが出てしまうので(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.Gウェポンユニット 「MW-26&MW-27&MW-28」 レビュー

 【25//2012】

 
M.S.Gウェポンユニットから「MW-26 ダイナミックチェーンソー」
「MW-27 インパクトナックル」「MW-28 インパクトエッジ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.Gウェポンユニット「MW-26&MW-27&MW-28」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(火) ジェイソンは使ってないよ

 【24//2012】

ウェアウルフスペクターのレビュー終了。
個人的にポージングの困る武器搭載型の機体でしたね(笑
ただ+2機があったので枚数は多めに。

 
明日はウェポンユニットのレビューを上げます。
これは適当に写真を撮って簡単な形で。
チェーンソーが今回は当たりだと思う。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「ウェアウルフ・スペクター」 レビュー

 【24//2012】

 
フレームアームズから「ウェアウルフ・スペクター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「ウェアウルフ・スペクター」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(月) 中盤以降

 【23//2012】

那由多の軌跡ですけどプレイムービーの初めは何のゲームかと(笑
本当にARPGになってら。
それもいかにもファルコムが作ったって感じの。

ウェアウルフスペクターのレビューは明日仕上げます。
ウェポンユニットの方は明後日ですかね。



再世篇の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(日) やる気ある?

 【22//2012】

ただでさえ駆け足なのにまた1年とか時間すっ飛んだし。
グルーデックさんのあれが回収されたと思ったら
スパイが初めて出てきた地球連邦首相とか。
しかもコナンもびっくりなスピードでスパイ疑惑認めた(笑
どうにももう真面目な顔でコントやっているようにしか。

アセムは1年の間にすっかり隊長面になってる。
キレまくり暴走しまくりが冷静に部下に命令とか成長早ぇ。

最後っ屁みたいに出てきた敵新型は久しぶりにヴェイガン機らしいゲテモノ感。
素立ちがなんともキモくて好きです。

ただアセム編最後で戦闘描写が微妙だったのがなぁ。
動いてたのってAGE2と敵新型だけで他全部棒立ちでやられとる(苦笑
AGE2と敵新型もなんかコマ送りみたいな動きだったし。

そしてAGEにとって次の世代に繋げる大事なこと。
色々すっ飛ばしてロマリーが良い娘ちゃんに戻った。
散々無茶苦茶なことやってきていきなり改心してアセムにですかい。
前回と違い今回は取ってつけた結婚式があったけど
そこまでの過程がゼロ過ぎて寒い(苦笑
これならフリット編のように勝手に結婚してくれた方がまだマシ。

一方、生死不明のゼハートは知らぬ間にコールドスリープ。
この人もなんだか良く分からない形でキオ編に続投らしい。

そういえば先週バッドエンドを迎えたオブライトはどこいったー!

最終的にアセム編もやっぱり何だったんでしょうね(笑
分かったことはフリットが全てにおいて完璧超人ってことぐらい?

いよいよ次週から完結編のキオ編開始。
今度は初っ端からAGE3が出てきてたりして
これはどうにも打ち切り前倒し終了の臭いが・・・(苦笑
とりあえずMS描写は良さげだったのでそこが唯一の救い。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(土) 狼男の幻影

 【21//2012】

 
あっちこっち手を加えないと超扱いにくいこれ。
右肩が重過ぎて肩関節が支えきれてないし、
シールドの関節がユルユルで保持できないし、
背中が微妙に重くて腰から倒れるし、
股関節緩くて体の重さで股開くし、
脚部前面アウトリガーのBJの噛み合わせ悪いし。
組みながら全部調整してたら時間かかった。

まぁでも2回目のリデコ+αということで
分解の手間はあれど1セットで3機作れますし
初めて買う自分としてはコストパフォーマンス高くて良いですね。
この機体から新規造形になった手首も保持力かなり上がってる。

レビューは来週の月火あたりで。
続けてウェポンユニットの方もレビューしようかなと思ってます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) AGEにあれこれ

 【19//2012】

-拍手コメ返信-
なるほど確かにあのMGのサーベル刃だと劇中のサイズ感になりますね。
さすがにそこまでのサイズ感でなくてもいいので
今後の立体部にはもう少し太目のサーベル刃が付属して欲しい所です。



ダブルバレットのレビュー終了。
なんか弄ってて楽しかったのでポージング画像がたっぷりめに。

AGEって次の28話でアセム編終わりなんですね。
これは視聴率不振から来る打ち切りで話数が少なくなったのか
それともAGE2のウェアが2つしかないことからアセム編はもともと短めで
完結編のキオ編を長めに取ってあったのか。

AGE3は再び3ウェアに戻るので楽しみ。
ただどれも大火力をぶっ放す感じがするけど。
高機動型のオービタルにでも面白い格闘兵器が積んであったらいいな。

あとAGEのゲーム版オリジナルのAGE1ウェア見てて思ったんですけど
多分AGEはこういう系統でストーリー含めて作るべきだったんじゃないかなぁなんて。
低年齢層とか意識するのならなおのこと。
玩具的にも弄ってて面白そうな機体になってますしね。
っていうかあれHG版欲しいんだけど(笑



 
 
300円ガチャのゴーバスターオー。
ちょっと気になって買ってみました。
小さいですけど塗装とか手も加わってて、ガチャガチャにしてはそこそこの出来かと。
しかしやっぱりこの合体パターンは肩動かないわ。
非分離のスパ金ならなんとか動くように処理してくるのかな。
さすがにこれはレビューはしないです。

次のレビューはバンダイから離れてウェアウルフスペクターをやろうかなと。



再世篇の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-2 ダブルバレット」 レビュー

 【19//2012】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-2 ダブルバレット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、または下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-2 ダブルバレット」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(水) 確かな後継機

 【18//2012】

 
劇中活躍を何度も見ているので肩のサーベルが頼りない(苦笑
今後HG以外での立体化はもう少しでかいサーベルがあるといいですね。
MGとROBOT魂を出してくれるのか知りませんけど?
レビューは明日仕上げます。



再世篇の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(火) 今週は予定通りに

 【17//2012】

ゴーバスターオーのレビュー終了。
とりあえず可動域限界でポージングやってみました。
次はどんなメカが出てくるんですかね。
今作は整備士がいて本当に部隊のロボットという側面が強いから
いずれ後継機とか出てくるパターンだったり?

次はダブルバレットをやります。
明日には完成写真を載せて木曜にレビューという流れを予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「特命合体ゴーバスターオー」 レビュー

 【17//2012】

 
ミニプラから「特命合体ゴーバスターオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「特命合体ゴーバスターオー」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(月) 0と00

 【16//2012】

-拍手コメ返信-
あれには驚きましたね。
今までの流れだとどう考えてもオブライトの方だと思ってましたし。



ゴーバスターオーのレビューは明日仕上げます。

再世篇の進行具合はしたへ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(日) コンバインオペレーション

 【15//2012】

オブライトじゃなくて眼鏡嫁の方が逝くとか予想外すぎる。
勝手に進んだショートラブストーリーはバッドエンドにて完結。

しかし今回は凄まじく展開速かったですね。
駆け足の劇場版を見てる感じ。
要塞陥落と落下阻止は2話でやれたんじゃないだろうかと。
ヴェイガン超恨んでるのに味方にはデメリットでしかない
無防備のブースター代わりの敵機は撃たないフリットさん。
そしてアセムとゼハートは何穏やかに仲直りしてるんだよ(笑

AGE1の謎のブースター装備はしょぼかったですねー。
ランチャーだからぶっといビームでも出るのかと思いきや2発のミサイル(笑
おっさんのゼロ距離自爆でも腕が吹っ飛ぶぐらいなのはさすが化け物フリット機。
あとアデルのキャノン付きの謎のウェアはなんだったんだろ。

マジシャンズ8は出番の多かった二人もやっぱり最後は・・・。
結局鳴り物入りのXラウンダー部隊って何だったの(笑

そしてAGE初の地球降下。
そりゃ超兵器AGEは大気圏突入能力ぐらい普通に持ってるわな。

次週はアセムが二代目ウルフ就任。
軍服だけじゃなくてAGE2まで真っ白になってる(笑
ただ次週予告で一番惹かれたのは爪攻撃してたヴェイガンの新型機。



 
小さいエースから一気に馬鹿でかくなった(笑
プロポーションはメチャクチャですねこれ。
腿に当たる部分が長すぎ、脛が短すぎ。
エースの時点では優秀だった可動なんですが
合体したら上半身がかなり死んだ。
首は回らないし、肩はBJ可動のみで頭にぶつかって全然上がらない。
あと合体設定そのままだからブーストバスターソードが短すぎて迫力が(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(土) 一日遅れ

 【14//2012】

那由多の軌跡ってアクションRPGなのか。
ファルコムってイースっていう大看板のARPGあるよね(笑
英伝シリーズの系統はRPGとして昇華させていく方がいいような。
と言ってもまぁ今時テンポの悪いコマンドRPGは古いのかも?



デルタガンダムのレビュー終了。
昨日上げるつもりだったんですが予定崩れてしまい申し訳ないです。
しかし全身メッキは色々と神経使いますね。
写りこみ回避のために1枚1枚タイマー撮影だし
指紋がつきやすいからそこにも気を使わないとだし。
まぁ撮影したのを見たら大分指紋残ってましたが(苦笑

次は明日届くはずのゴーバスターオーですね。
エースのレビューは終わっているのでゴリラとウサギだけ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「デルタガンダム」 レビュー

 【14//2012】

 
HGUCから「デルタガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「デルタガンダム」レビューページへ 

Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) 真なる者

 【12//2012】

ナムカプやムゲフロの流れの新作出ますね。
ゼンガー遂に生身で参戦(笑
ナムカプの方の新作出たらなと思ってたのでこれは欲しい。
ストーリーは繋がったりするんですかね。

 
昨日完全に曜日感覚狂ってましたね。
木曜って今日じゃないか(笑

と言うわけでデルタガンダム。
多分レビュー始めてから初の全身メッキ機体。
メッキの撮影がいかに面倒かってことを思い知ってます。
まぁ写りこむ。

レビューは明日仕上げます。



再世篇の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(水) これもBB戦士

 【11//2012】

騎士ガンダムのレビュー終了。
リアルガンダムでないBB戦士のレビューはもう1年以上ぶりですよ。
ただ騎士ガンダムについて詳しく触れたことが無いのでキャラ説明が困った。
結果的に説明書から抜粋してそのまんま載せました。

予定通り次はデルタガンダムの組み上げに入ります。
とりあえず明日には組み上げた状態を載せて
木曜にはレビューを仕上げられたらなと。

そういえばミニプラのゴーバスターオーって今週末入荷?
予約できたのがまだ今週だったんですが(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「騎士ガンダム」 レビュー

 【11//2012】

 
BB戦士のLEGENDBBから「騎士ガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「騎士ガンダム」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(火) オリジナルばかりでは

 【10//2012】

騎士ガンダムのレビューは明日仕上げます。
その次はデルタガンダムをやろうかなぁと。
カラーリング的に銀から金みたいな。

再世篇の進行具合は下へ

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(月) ごぶさたしております

 【09//2012】

 
マントのトラップに見事にやられた。
あんな簡単に軸折れますかね(汗
真鍮線差し込んで瞬接でガチガチに固めてと
なんとか使い物になるレベルへの修正をしてたら物凄い時間かかりました。
組む際にはBJを削って、決してBJだからと自由に動かせると思わないことが大事。

思ったよりもサイズ小さかったですね。
直前に触ったのがAGEということもあるんでしょうが。
近いところで三国伝とかあのぐらいのサイズ。
ただパーツ割に最新関節と出来は凄まじく良いです。

予定外に時間かかってしまったので再世篇の攻略日記はまた明日まとめます。
騎士ガンダムのレビューは明後日かなぁ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(日) スーパーパイロットとは

 【08//2012】

ウルフさん先週のあれでもう今週逝ってしまうとは。
まぁでも死に際はベタだけど一番燃える展開で良かった。
第一世代は死に際すら酷い有様だったし(苦笑
もう一つ良かったのはあれでアセムが覚醒しなかったこと。
怒りでXラウンダー完全に圧倒するという別の覚醒はしたけど(笑

デシルの扱いは最後まで一貫してましたねぇ。
初登場でAGE1フリットにボロ負け→戦艦で完封→非Xラウンダーの息子に惨殺。
むしろ扱いがドンドン酷くなった(笑
こうなると逆にHGクロノスが欲しくてたまらない。

酷い扱いと言えば今回も魅せてくれるマジシャンズ8の死に際(笑
ここまで来るともうすげーわ。

戦闘シーンはこういう回だからちゃんと描いてくれて嬉しかったですね。
最後のブチ切れアセムがマジ凄まじかった。
腕切り、足切り、縦真っ二つ、分かれた残骸をブチ抜いてトドメ。
先週の超手抜き戦闘はどこいったのよ(笑

そして予告からしていよいよ来週はフラグ極めたオブライトが・・・?



メリー号のレビュー終了。
特に動かすことも無いので昨日今日と作ってぱぱっと撮ってみました。
次はレッドフォース号。
かつてないほどの縮小ですね(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

偉大なる船コレクション 「ゴーイング・メリー号」 レビュー

 【08//2012】

 
ワンピース 偉大なる船コレクションから「ゴーイング・メリー号」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

偉大なる船コレクション「ゴーイング・メリー号」レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る