2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06

31日(木) 後半はロボゲー豊富?

 【31//2012】

3DSのメダロットって久しぶりのナンバリングなんですね。
しかも主人公がアズマってDS版の存在は(笑
また初期の主人公機はメタビーとロクショウみたいだしどんな内容なんだろ。
とりあえず新規メダロットが多いといいな。

第2次OGは久しぶりに新情報が。
ようやくゲームに四神が勢揃い。
雀武王が女性っぽいデザインになってる。
バラルってことは龍虎王伝奇とも大きく繋がったりする?
発売予定が今冬になったからいい加減今年中には遊べるといいんだけど(苦笑



ヴァンパイアキャットのレビュー終了。
LBXなのでちゃちゃっと仕上げました。

もう一昨日になりますがAGE3のレビューも終了。
どうやらフォートレスも発売されるようで一安心。
AGEは放映終了したらもう商品化の期待が出来ないからなぁ(苦笑
なんとかクランシェは欲しいものですが。

次のレビューはダナジンを。

そういや9月のSICタトバのゲテモノ感がハンパねぇ(笑
ここまでのアレンジってかなり久しぶりじゃ?



ドグマは大型モンスターを幾つか討伐できるぐらいに。
そこら辺の森にいるサイクロプスやキメラあたりは難なく倒せますよね。
草原ではグリフィンにも遭遇するようになりましたがこちらも撃破。

自キャラはレンジャーですが、メインポーンはメイジからソーサラーに変更。
このゲーム魔法での回復役が多くてもあんま意味無い感じがして。
それはレンタルポーンに任せて相棒は攻撃魔法特化でいこうかなと。

しかしやっぱり移動が面倒くせぇ。
いちおう近道的なのは存在するんですけどそれでも歩きは長い。
護衛クエストとかもう全くやる気がしない。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ヴァンパイアキャット」 レビュー

 【31//2012】

 
ダンボール戦機から「ヴァンパイアキャット」のレビューです。

内容はパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ヴァンパイアキャット」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(水) 吸血猫

 【30//2012】

 
W主人公からあっさり優勝を掻っ攫った子(笑
読者デザインということもあるのかこれは異質なデザインですねぇ。
考案者からすればこうやって立体化するのは嬉しいんだろうななんて。

しかし前大会優勝者の主人公が大舞台であっさり負けるというのも新しい(笑
っていうかWにおけるアルテミスって扱い小さくね?
前作は一ヶ月以上に渡って扱われてたみたいですけど。
これゲーム版だとさすがに自キャラが優勝できるのかな。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-3 ノーマル」 レビュー

 【29//2012】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-3 ノーマル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-3 ノーマル」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) じいちゃんのガンダム

 【28//2012】

 
ノーマルから足元ドッシリな3代目AGE。
ただ組んでて気付いたんですがこのデザイン下半身と比較して上半身が細い。
バックパックが無い状態で見たらスッカスカで正直不恰好。
ZZのオマージュならプロポーションももう少し倣って欲しかったなと思ったり。
可動はゴミすぎるZZと比べると相変わらず動いてくれますけどね。

レビューは明日仕上げようかなと。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(日) 不安と期待の入り混じった宇宙へ

 【27//2012】

-拍手コメ返信-

続編の構想を考えるとPS3の方がやり易いということもあったんでしょうかね。
まぁVITAの売り上げがあまりにもあんまりってことが一番大きいんでしょうが(笑



シャナルアさん死んだ後だから今日のキオは激しかったですね。
フォートレスでガチで殴り合うとかやってくれる。
レガンナーは股間から脳天にかけてビームでぶち抜いたし(笑
ただXラウンダーってもう何でもありっすね。
偽装された爆弾まで見つけるとか先読みでもなんでもないわ。
爆発するビジョンを見て「あそこだ」みたいな描写でもあれば
予知能力拡大と強引に納得するんだけど。

ゼハートはゼイドラ初登場の輝きを取り戻してくれー。
このままの体たらくでは活躍をフラムに喰われるぞ(笑

フリットは珍しく良い働きをした。
いきなりナトーラが艦長として覚醒した(笑
っていうか寄せ集めのクルーが普通に役になってるんだけど。

イゼルカント様は何をしてるんですかね。
作品には終わりというのがあるわけでまとめがこの作品超怖い(笑

次週はジャブローが終われば当然の如く宇宙。
いよいよ海賊入りした父親参戦ですよ。
今のところキオ篇に期待できるのが親子邂逅だけだから頑張って欲しい。

そういえば地上配備のアデルっていちおうマークIIと新型扱いなんですね。
アデルのキャノン装備型もようやく公式に載った。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(土) それは初期のモンハンのような

 【26//2012】

ZONEのHD版って結局VITAじゃなくてPS3で出るのね(笑
2本入って定価でも4000円は未プレイの自分には魅力的過ぎる。
あとは時期的に他のタイトルとの兼ね合いで。
10月25日となると年末商戦を微妙に外してきたタイトルとか近くにありそうだし。



Mk-IIのレビュー終了。
せっかくなのでテスト機仕様で組んで遊んでみました。
だってテスト機って響きが良いじゃない(笑
サーベルは取り回しにくかったですけど、それ以外は割と遊びやすかった印象。
ミサイルポッドはさすがにつけたまま派手なポージングは難しいですけどね。

次はAGE3に取り掛かります。



ドグマは領都に着いてからはここを拠点にクエストを進めるみたいなんですけど
正直どのクエストも目的地が超遠い(苦笑
唯一のワープアイテムは2万使い切りで帰還限定と使い勝手最悪。
自キャラは覚者という特別な存在だから、覚者だけが使えるワープ施設とか
やりようはいくらでもあったと思うんだけど。
むしろそういった部分に親切が行き届いているのが和製ゲームの売りのはずなのに。

ジョブは割と早い段階で全ジョブに転職できるんですね。
とりあえず弓を強化するレンジャーに変えました。
マジックアーチャーは攻撃力を物理か魔法のどちらに依存するのか不明でよく分からん。
専用弓は物理じゃなくて魔法が上がるんですけど
試しに敵を攻撃してみたら威力が悲しいほど低すぎて。
マルチロックホーミング矢とか面白いは面白いんですけどね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)」 レビュー

 【25//2012】

 
RGから「ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)」レビューページへ 

Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 竜を狩るお話

 【24//2012】

-拍手コメ返信-

ディバイダーは確かに普通に構えようとすると危ないですね。
Xの手首はそもそもユルめですし。



今年のコナンの映画を見てきました。
一昨年、去年と劇場へは足を運ばなかったので2作品ぶりに。
今年はまさに劇場版らしい仕上がりで面白かったですねぇ。
爆発の量とそれに伴うハラハラ感は過去最高じゃない?
あと全編通してサッカーというテーマで一貫してた。
原作とのサッカー絡みの繋がりがあったのも良し。
ただカズはともかく、それ以外のサッカー選手の棒読みは失笑ものだったけど(苦笑



 
Mk-II完成しました。
今回は先にムーバブルフレームを組み立ててから装甲を乗せるというのが面白いなと。
まぁ実際に組んでみると脚部は装甲乗せてからくっ付けた方が楽ですけど(笑



 
ドラゴンズドグマを買ってみました。
発売前から賛否両論でしたけど、どうにも気になっていたので。
とりあえずこれがあるのでDQMはスルーですかね。

適当な感想は下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) 飛ぶのとか、重火器とか、ダブルなのとか

 【23//2012】

 
昨日のノーベルに続いてレビューやってなかったXディバイダー。
今触ると肘とか股関節とか不満を感じますね。
これ以降続かなかったのはやっぱり売り上げの問題か(苦笑
AGEが落ち着いたらアナザー系統また展開しないかな。

RGのMk-IIは組み進めてますが相変わらずRGは時間がかかる。
とりあえず明日には組み上げますが、レビューは金曜になるかな。

Mk-IIと言えば今日プレバンのGディフェンサー&フライングアーマーが届きました。
色分けがガッツリとシールだからやっぱり普通に合体させると違和感ありそう(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(火) MS界のセーラー戦士

 【22//2012】

ファルシアのレビュー終了。
今回は面白い機体でしたね。
台座に乗っているという前提で動かすと難しい。
割と片足でもしっかり乗ってくれるので良かったです。

 
ファルシアのレビューにも出したノーベル。
そういえばレビューやってなかったなと適当にポージング1枚。
これガチでレビューやろうとするとリボンの扱いに苦労したなぁ(苦笑

次はRGのMk-IIに取り掛かります。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ファルシア」 レビュー

 【22//2012】

 
HGAGEから「ファルシア」のレビューです。

内容はパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ファルシア」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(日) AGEクオリティ爆発

 【20//2012】

恐れていたことが起きてしまった。
シャナルアさん何の意味も無く使い捨て(苦笑
スパイをする理由はまぁ有り触れているパターンだからともかくとして
発覚理由もお粗末だし、その後の展望も何も無いとか。
姉ちゃん死んじゃったらどこにいるかも知らない妹とか終わりやん。
もう一つ残念なのが最後がしょっぱい戦闘だったこと。
せめてウルフさんぐらいの死に方でもしてくれれば・・・。

これはキオのヴェイガン憎しを加速させて
肝のアセムとの邂逅に繋げていくみたいなこと考えてると信じよう(笑
しかし勝手な暴走はアスノ家の血筋っすね。
当たり前だけど今回はフリットの命令がまともだった。

っていうかAGE世界の取引に使われるのって金貨なん?
あのシーンが印象強すぎて余計に真面目に見れなかったんだけどさ。

AGE版ジャブローだと思ってたけど、敵MSまでそうくるか。
ただシャアと違ってどうにもゼハートの立ち位置が小物過ぎるのがダメ。
ゼハートのピークってゼイドラキックかましたあそこだったよね。
今週出てきたデカイおっさんが良い活躍をしてくれることを期待。

そういや足にローラーついてるアデルあれはスゴイ良かった。
今週MS描写がお粗末だったけど、あれだけかなり気に入った。

個人的にシャナルアさん以上に気に入らなかったのがAGE3の改修。
単座にするとかマジ何考えてんの?
複座式ガンダムに超ワクワクしてたのに。
スパロボに出たら好きなサブパイ載せられるのかなぁとかさ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(土) ドリルではなくパンチ

 【19//2012】

 
時空烈断!バーストスピニング!パーンチ!

本当はスパロボで出てきたときに載せようと思ったんですけどね。
ようやく発掘できたので(笑
ただエフェクトパーツがよりによって右手だけ行方不明とか。

第3次Zだとさすがにユニットとして使えますかね?
アーク、超銀河、天元突破、超天元突破と4つ武装オンリーは無いと思う。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) 悲劇の花

 【18//2012】

 
台座に乗った機体ってのが斬新ですねぇ。
ロボット・キャラクター合わせてもなかなかいないタイプ。
増してや可動する立体物となるとさらに貴重。
本体も女の子らしいプロポーションでなんとも可愛らしい。

この機体の問題は劇中での扱いか。
台座の方にもちゃんと意味を持たして戦闘でガッツリ戦ってくれたら良かったのに・・・。
キオ篇のOPに色違いみたいなのいるからそっちに期待。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) 楽しみな今年後半

 【17//2012】

来週発売のドラゴンズドグマってどうなんだろ。
体験版は訳分からないうちにクリアしちゃいましたけど(笑
国産のオープンワールドって所に興味がある。



ホビーショーで楽しみな展示ありますね。

AGE2のMG出るとは思わなかった(笑
ノーマルが出るならダブルバレットも出るはず。
先日話題に出した海賊MSのHGも7月らしく楽しみ。
ただAGE3のHGのウェアって発売遅くない?
オービタルが8月で、既に劇中に出てるフォートレスは一体いつ。
あとクランシェって放送中に出ないのか?
単品じゃないですけどホビー誌付属のMSV改造キットが面白そう。
MSVらしいキワモノ感がたまらない(笑

宇宙世紀ではHGハンブラビが嬉しい。
このままZシリーズをコンプする勢いでいかないかなぁ。
と言うかUCにもカスタム機で出たバイアランが出ないのは何故。
UC絡みのサプライズが今回無いのが逆に驚き。
来月のリゼルのデュフェンサーbユニットが白カラーなんだってぐらい。

WのMG化っていよいよトールギス?
ああ色替えEW版カスタム機にTV版がまだあるか。

SEEDは驚くような発表は無いですね。
MGバスターは順当ですし。

BB戦士は遂にレジェンドBBの號斗丸がサンプル展示。
これは発売が待ち遠しい。
レジェンドBBの発売ペースからすると年末~来年とかになりそうだけど(苦笑

ダンボール戦機ですけど展示にもあったシーサーペントって劇中活躍まさかあれだけ?
そんなのよりまずジャンヌDとリュウビを出して欲しい・・・。
どう考えても需要高くて売れること間違いない2機だと思うんだけど。
そういや郷田と仙道って新型持たせてもらえなかったのね(笑

あとモビーディック号出るんだなと。
出たらいいのにと思ってたから良かった。



ネモのレビュー終了。
宇宙世紀の量産機らしい量産機って久しぶりですね。
量産機でもガッツリ動くAGE系を弄ってるので、このシンプル可動は逆に新鮮。
と言ってももう少し動いて欲しかったですけど(苦笑

次はファルシアをやろうかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ネモ(ユニコーンVer.)」 レビュー

 【17//2012】

 
HGUCから「ネモ(ユニコーンVer.)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ネモ(ユニコーンVer.)」レビューページへ 

Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) 今年は辰年

 【16//2012】

-拍手コメ返信-

合金玩具の方は完全変形・合体みたいで。
1万近くするので簡単には手が出ませんが(苦笑
AGEは序盤の戦闘がタル過ぎたのが余計にアレでしたね。
フリット編終盤以降は楽しめる物になったのですが。



MGFのおじさんとバーニーですけどジョーシンで普通に予約できますね。
割引率も普通だしとりあえずこれで確保しておこう。
Amazonで30%OFF以上で予約再開でもすれば別ですが。

BB戦士のAGE2のレビュー終了。
今回もキッチリ遊べる物で良かったですね。
ギミックの多いAGEシリーズはBB戦士に向いてる。
そういう意味では機体の設定自体は商業向きで良かったはずなんだけど(苦笑

 
BB戦士繋がりで目に留まったので久しぶりに撮ってみました(笑
今のBB戦士のクオリティで何かシリーズ物やったらいいのに。
今のところはレジェンドBBがいちおうその位置になるんですかね。

次のレビューは組み立て済みのネモに。
明日には仕上げてしまいたいと思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ガンダムAGE-2」 レビュー

 【16//2012】

 
BB戦士から「ガンダムAGE-2」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ガンダムAGE-2」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) いずれも機体は完璧

 【15//2012】

Diablo3が気になる今日この頃。
高いし完全洋ゲーは色々と面倒なので買いはしませんが。



海賊ガンダム完全にAGE2やん(笑
重要な立ち位置だしキット流用できるからHGも出るはず。
そうかAGE2が2ウェアだったのは海賊版があったからかっ。

Gエグゼスの海賊仕様はHGも出るといいな。
こうやって外伝の機体が発売されるとなると読みたくなる。

L5繋がりでダンボール戦機の方ですけど、W主人公機3機が合体するとか。
ミネルバが完全に武器担当(笑
まぁでも単純に「合体」は燃えますね。
アニメはLBX描写が凄まじいから劇中登場が楽しみすぎる。
プラモはΣオービス単体で出るようで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) ほら強い、ほら速い

 【14//2012】

-拍手コメ返信-

シャナルアさんは現時点では数少ない魅力のあるキャラですからねぇ。
訳の分からない形で使い捨てにされるのだけは勘弁してもらいたいです(苦笑
フォートレスは確かにそれぐらいのインパクトが。



テイルズの新作は発売は来年なんかな。
エクシリアを経ての新作だから良くも悪くもどんな内容なのかが気になる。

 
AGE1以上に出来良いですねこれ。
2ウェア&ほぼ同系統なのがBB戦士の場合は完全に功を奏してて
AGE1と違って両ウェアとも仕上がってる。
1本で真っ白ですけど久しぶりにビームサーベルもありますし。
スタンドが不要パーツを完全にしかもキレイに保管できる点も高ポイント。
唯一残念なのはノーマルの羽が固定で腕が動かしにくいことかな。

しかしコミックワールドが前回以上に面白いことになってる。
無茶苦茶な親父に、卑屈で振り回される息子(笑

レビューは明後日ぐらいですかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(日) 殺戮マシーン+凶悪兵器

 【13//2012】

とりあえず砂漠ルートなのは衛星に引っかからないルートだかららしい。
っていうか今回の砂漠地帯はアメリカとか新しいな。

退役した元司令官様が何で平然と艦を仕切ってるんだろう。
WBとは状況違いすぎるのに何で普通にヒロイン&子供3人乗ってるんだろう。
とまぁ艦の状況に突っ込みだしたらキリが無いのでスルー(笑

フリットのキオのパイロット教育は恐ろしいっすね。
初歩的な防御術すら教えていないとか。
完全に最強兵器を持たせて殺戮マシーンにすることしか考えてねー。
そのくせシャナルアさんの指導ありきの戦闘見て「見込んだ通りだ」じゃねーよ(笑
そのシャナルアさんは明らかにスパイだと思ったら予告で来週発覚とか何がしたいの。

3話にして登場した2つ目のウェア、フォートレス。
何だ最後のなぎ払い極太ビームは(笑
あれ連発すれば戦闘終わるじゃねーの。

今回も色んな意味で面白い回でしたね。
次週は砂漠突破してAGE版ジャブローです。
砂漠泳ぐヴェイガン機に続いて、水陸両用型が登場する模様。
何か立体物化しそうにない機体がアセム編ラストからバンバン出てくる(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(土) NEMO

 【12//2012】

 
個人的に宇宙世紀の量産機でもかなり上位に入る子。
プロポーションはUC版なスタイリッシュ寄りって感じですかね。
ダクト等のシールが地味に面倒くさい(笑
可動は正直微妙。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 破界から再世、最後は?

 【11//2012】

那由多の「ストーリー上のステージの倍以上のサブステージ」という説明に惹かれる。
それだけ見ると結構遊べそうな。
1ステージが短いとか、そもそもストーリーが短いみたいなオチは無いだろうし(笑



再世篇の進行具合は下へ。
1ヶ月以上かかりましたが、ようやく1周終了。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) クリア目前

 【10//2012】

シャルドール改のレビュー終了。
今回はレビューもシンプルに終わらせました。

次はとりあえずネモを組み立てようかなと。
ただ今週末にBB戦士のAGE2があるのでレビューはそちらを優先。



再世篇の進行具合は下へ

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「シャルドール改」 レビュー

 【10//2012】

 
HGAGEから「シャルドール改」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「シャルドール改」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) ジム顔

 【09//2012】

とりあえず次に買うゲームはDQMに決めました。
まぁ欲しいタイトルの中で一番早く出るので(笑
このタイトルの場合は肩肘張らずにダラダラ長く遊べそうですしね。
その後にP4Gを買って本腰入れてガッツリ遊ぶ予定。

 
このジム顔がなんともやられ役っぽくていいですね(笑
派手な装飾がなくて超シンプル。

レビューは明日にでもサクッと仕上げようかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ジュアッグ(ユニコーンVer.)」 レビュー

 【08//2012】

 
HGUC 「ジュアッグ(ユニコーンVer.)」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ジュアッグ(ユニコーンVer.)」レビューページへ 

Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(月) 非ユニットな

 【07//2012】

-拍手コメ返信-

本当にキャスティングが完璧すぎますね(笑
あれ以上マッチした演技が出来る人間はいない気がします。



再世篇のプレイを再開。
忙しい中でプラモ組み立て&レビューと並行するとぐちゃぐちゃになるから
GW中はプラモだけに絞っていたので。

ジュアッグのレビューは明日仕上げます。

進行具合は下へ。
まぁ少しだけですが。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(日) 面白さ継続中

 【06//2012】

型落ちの伝説の戦艦に間に合わせの艦長&クルー。
戦艦の方にも物語がありそうな感じは物凄くいいと思う。
ナトーラが可愛すぎてこの娘の成長だけでもキオ編は楽しみ(笑

オブライトちゃっかり配属されてましたね。
ジェノアスOカスタムのOはオブライトだったのか。
ジェノアスに愛着を持ってる感じがたまらないねぇ。
こういうのってロボットアニメに大事。
謎のリフターに乗って空中戦闘してたし。

最強超人だったフリットがこの時代では迷惑なジジイ扱いなのは笑った。
フレデリックの空気読めてない変らない崇拝っぷりが余計に面白い。
AGEシステムのために老朽艦を動かすってんなら
そもそもAGEビルダーを新造艦に載せかえておけばいいんじゃないのか(笑
ディーヴァとAGEシステムに隠された連動設定でもあるのか?
今回のAGEシステム担当はディーヴァ付きになったロディなんすね。

キオは着実にヴェイガン憎しに向かってる。
まぁあの虐殺見たらフリットの教育関係無しに怒っても無理は無いけども。
いずれ敵か第三者的立ち位置でアセムが出てきて
キオに何を訴えるのかみたいな展開が面白いと思う。
ところでキオが敵艦ブリッジを直接狙うのにXラウンダー能力発動してたけど
あれ何の意味があったのか未だに分からない(笑

次週はまさかのもうフォートレス。
機体設定上戦場が地球の前半で出てくるのはわかってたけど3話とか早っ。
地上に降りたら砂漠へ行くのはガンダムでは鉄板ですね(笑
果たしてAGEでは砂漠を通る必然性があるのかは不明だけど。

Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る