2012 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 08

31日(火) まさに改造向け

 【31//2012】

ブリッツのレビュー終了。
グレイプニールの撮影だけが本当に苦労しましたね(苦笑
それ以外はバッチリな大満足なブリッツでした。
残るバスターとイージスが楽しみ。

MG連発は疲れるので、次はダークハウンドやろうかなと。



 
ビルダーパーツの1/144用エフェクトだけ買ってみました。
モリモリっとしたサーベルは面白いですね。
2タイプ×2セットと入っている数が多いのも高ポイント。
無色なのでうちの背景とは相性最悪ですが(笑

ただ対応しているのがHG標準の丸穴タイプだけなのが残念。
00やAGE系の板ピンも出して欲しい。
と言うかそれ以前に塗装しなくてもいい成型色のを出して欲しい(笑
コンセプト的にそういうのは出ないんだろうけど。
ガンダムマーカーみたいな簡単な物でクリアー塗装できればいいのに。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ブリッツガンダム」 レビュー

 【31//2012】

 
MGから「ブリッツガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ブリッツガンダム」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(月) 来年降臨

 【30//2012】

サモンナイトはどうやら難易度選択が実装されるようで。
クリアした3はともかく、途中で投げた4はイージーがあるならやりたい。
4やって最後までいければ、5を買うって選択肢も出てきますね。

 
遂にネオグランゾン出るんですね~。
グランゾンも再販に次ぐ再販だったし、これは売れそうだ。
そしてお値段もスゴそうだ(笑

と言うわけで久しぶりにグランゾン。
ネオグランゾンと並べるのが楽しみ。

ブリッツのレビューは明日仕上げようと思います。



那由多の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(日) 新キャラ大活躍

 【29//2012】

 
ブリッツ組み上がりました。
デュエルと違って可動の障害もないですし、良いブリッツです。



ジラード・スプリガンさんの過去のお話。
まぁ話自体は良くあるパターンなんで別にいいんですけど
どう考えても「今」やることじゃないよね(苦笑
ここ2週間ぐらいでいきなり出てきたキャラの過去を
こんな終盤で見せられても何の感情もわかないって。
せめてキオ篇から出しておくとかさ。

ティエルヴァは好きでしたけどね。
ドリル付きのビット面白いし、Gバウンサーが映像に復活したのが嬉しい。

フリットもようやく出撃。
ただチョバムアーマー着たAGE1がどういう機体なのか不明なまま。
来週はもっと活躍すんのかな?
フォーンファルシアを見ても何も反応しなかったのが残念。
復讐鬼ならそこまで徹底してくれよー。

最後のぽっと出のキャラにあんな大感応とか無茶苦茶じゃねーかなと思う。
Xラウンダー祭の中、1人ハブにされるアセムが哀しくて哀しくて(笑
もういいよ三世代篇でXラウンダーにしてやれよ。

次週はトリプルガンダムですよトリプル。
予告タイトルで笑わせるとかもうギャグアニメじゃないか(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) 10の60乗、無量大数の2つ下

 【26//2012】

電ホビを買ったんですが、
どうやら今週のワンフェスでブキヤのスパロボキットの新作展示があるらしい。
OGファン驚愕の超高性能機とあるのでさすがに楽しみすぎる。

ちなみにアルティメスですがどこかでレビューしようと思います。
普通に遊べそうなのでちゃんとしたレビューで。



ダンボーのレビュー終了。
このキットのレビューとしてはかなり基本的になったかなと。
カスタマイズが説明書に結構載ってて逆に色々出来なくなった(笑

次はそろそろMGをやろうかなと。
ブリッツとおじさんのどちらをやりますかね。



 
今回は特に意識しなかったから、届いたら特典が異様に多い(笑
ポムがいい感じです。

しかしずっとVITAやってたからPSPの画面の小ささにビックリ。
あとスライドパットが固い。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ 「ダンボー」 レビュー

 【26//2012】

 
コトブキヤから「ダンボー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像。もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

コトブキヤ「ダンボー」レビューページへ 

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(水) 本気で戦ったら超強い

 【25//2012】

 
次のレビューはこちら。
プラスチック製ダンボー(笑
ブキヤらしく3mm軸での互換性があるのが特徴ですね。

明日にでもレビューはサクッと仕上げてしまいます。



昨日、那由多を買うと話に出しましたが、今回はプレイ日記残そうかなと。
軌跡シリーズとは言え完全新作の単品(?)なので簡単にですが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(火) やりたいけどやりたくない

 【24//2012】

サモンナイト再始動なんだとか。
まずPSPに3、4を年内移植、5を来年って感じ?
ただサモンナイトはシリーズが進むうちにどんどん難しくなってなぁ。
4は1ステージから難しくて遂に途中で完全に放棄したし(苦笑
自分がGジェネ・スパロボ以外のシミュゲが嫌いになった最大の原因。
正直本編よりもテーゼ系とかクラフトソード系の方がやりたい(笑
特にクラフトソード超好きだったし。



リュウビのレビュー終了。
動かしてもやっぱカッコいいですわリュウビ。
足の動かし方に手こずりましたけど満足できるポージングが出来ました。

しかしユウヤってバン&ヒロに次いで出番多いような気がする。
リュウビの戦闘シーンをほぼ毎週見てるような(笑

まとめてカスタムウェポンのレビューも終了。
個人的に今回はあまりインパクトは無かったかな。
2本の剣がもう少し奇抜なデザインだと面白かった。



P4Gが1周終わったので、そろそろ新作が欲しいなぁと。
1周で60時間もやって続けての2周目がダレてきた(笑

デジモンが良さそうだと思ったら評価が良い分、どこにも売ってないっていうね。
と言うわけで同じレベルでもう1つの欲しいタイトルの那由多を買おうかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「LBXカスタムウェポン12&13」 レビュー

 【24//2012】

 
ダンボール戦機から「LBXカスタムウェポン12」「LBXカスタムウェポン13」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「LBXカスタムウェポン12&13」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「リュウビ」 レビュー

 【24//2012】

 
ダンボール戦機から「リュウビ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「リュウビ」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(月) 1年と5ヶ月

 【23//2012】

リュウビのレビューは明日仕上げます。

P4Gですが1周終わりました。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(日) 龍と虎を混ぜて

 【22//2012】

 
カッコよすぎますねリュウビ。
今までのLBXでダントツに好きなんですけど。
龍だけじゃなくて白虎の要素も盛り込まれてるデザインが面白い。
なら朱雀&玄武で曹操or孫権とか出たら良いのに(笑

PCが旧仕様でガッカリかと思いきや多少は調整されてて助かった。
それでもデザイン上、下半身は色々と制限かかりますが。



AGEここに来て急に展開が鈍った。

フラムは簡単にゼハートにゾッコンになってた(笑
艦長と並んでAGEに残された唯一の希望だから死んで欲しくないなぁ。

フラム機のファルシアは見事な魔法少女っぷりで。
あのステッキってビームウィップみたいなのも出せるのね。
っていうか魔法ビットがステッキから出てたような。
そもそもあれはビットとは違うビーム攻撃だったんかな?
益々謎の深まるヴェイガンビット。
どうでもいいけどフラム機をフリットが見たら発狂しそう(笑

ゼハートはアセムとの邂逅にワクワクしすぎです。
相変わらず仲良いですねぇこの2人。

来週はヴェイガンに寝返った連邦軍人にスポットが当たる回?
急にスピード鈍って、今度は訳の分からん新キャラメインって大丈夫かこれ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(金) 仮想世界の戦い

 【20//2012】

 
テレビでやってたサマーウォーズをレビューしながら見てたんですが
相変わらずこれを見るとぼくらのウォーゲームを見たくなる(笑
こういう作品は何度見てもテンション上がるよねと。

モビーディック号のレビュー終了。
これで手元に海賊船が5隻。
ここまでシリーズが続くのはワンピ特需がまだ続いてるって事ですかね。
あとは海軍船が欲しい。
細かいデザインの違いが分からないですけど、作中で出番の多いスモーカー版とか。

次のレビューはリュウビをやりますかね。
そろそろ組みたくて仕方が無い(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワンピース 偉大なる船コレクション 「モビー・ディック号」 レビュー

 【20//2012】

 
ワンピース 偉大なる船コレクションから「モビー・ディック号」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ワンピース 偉大なる船コレクション「モビー・ディック号」レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) 浮気はダメよ

 【19//2012】

-拍手コメ返信-

・M1
確かにキット化されることなんて無かったはずの機体ですからね(笑
色々文句はありつつも、こうして存在していることをとにかく喜ぶべきかもしれません。

・リュウビ
素組みの写真が載ってますが確かにスゴそうですね。
組み立てるのが楽しみです。



M1アストレイのレビュー終了。
文句もつけましたが最終的に遊んでてなかなか楽しかったので良しと(笑
これ弄ってたらMGアストレイで再び二刀流を振り回したくなる。

次はちゃちゃっと出来上がる海賊船をやろうかと。
明日にはレビューを仕上げます。



P4Gの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGSEED 「M1アストレイ」 レビュー

 【19//2012】

 
HGSEEDから「M1アストレイ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGSEED「M1アストレイ」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(水) 初めての3学期

 【18//2012】

-拍手コメ返信-

確かゲームの方の映像でアミはパーティーメンバー的な立ち位置でいましたからね。
女性メンバーが3人になるのはいいことだと思います(笑
カズは作中でバンも軽く忘れてましたからね・・・(苦笑
こうなったら物凄い強敵とかちゃんとした立ち位置で出してあげて欲しいものです。



 
プロポーションはかなりカッコイイですねこれ。
オリジナルの対艦刀が良い。
形は違えど、やはりアストレイには実剣が似合う。

ただ手放しに喜べるかと言われるとそうでもなくて。
下半身の可動をもう少しなんとかできなかったんだろうとか
最新キットなのにシールドの色分けこれかよとか。



P4Gですがオリジナルでもアニメでも描かれていない
ゴールデンだけのストーリーに入ったので進行具合は下に移動します。
ネタバレっちゃあネタバレなので。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(火) 顔見せ程度

 【17//2012】

-拍手コメ返信-

なんていうか要素ごとの整合性など考えず、面白そうな物だけ詰め込んだ感じですね。
ストーリーが誰がどう関わって構成されているのか厳密には分からないですが
点を線に繋げる作業をさせられている人は大変な仕事だろうなと(苦笑



9、10と一気にSEEDMGは揃うのか。
発売スパンがどんどん短くなって最後は一月。
今年最後は何が出るんでしょうね。



バスターヘラクレスのレビュー終了。
久しぶりに2ページのレビューにしました。
今回はまだガッツリとした活躍の無い機体ばかりなんですよね。
バスターヘラクレスは必殺技決めるだけの1回しか合体してないし。
グレートゴーバスターに至っては戦闘中合体すらしてない(笑
来週またグレートゴーバスター出るみたいだから今度こそ?

次はそろそろ最新から戻ってM1アストレイに取り掛かります。
明日完成で、木曜にレビューといった流れで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「特命合体バスターヘラクレス」 レビュー

 【17//2012】

 
ミニプラから「特命合体バスターヘラクレス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「特命合体バスターヘラクレス」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(月) グレート

 【16//2012】

 
改めてグレートな合体。
ゴーバスターオーの時点で下駄履いてたのに、更に履いたから足の長さが凄まじいことに。
もう腰の位置が高いなんてもんじゃないです(笑
余剰パーツが出ない全部乗せ合体なのは嬉しいですけど。
ボリューム的にはこれが今作の最大なのかな。
タテガミライオーは単純にエースの位置に入れ替わるだけみたいですし。

こうやって見るとグランドゴセイグレードのバランスってスゴかったですね。
2体のバランス良し、合体後も胴の処理を除けばバッチリと。

レビューは明日には仕上げたいなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(日) ギロチン無双

 【15//2012】

-拍手コメ返信-

確かにレギルスのあれはぶっ飛んでますね(笑
ビームサーベルと言えばHGの方にもようやくレギルスで付属するようで。



 
ゴーバスタービート自体がエースぐらいのサイズしかないから
バスターヘラクレスになっても超小さい(苦笑
接地性もエースほどでないにしろ微妙だから遊びにくいことこの上ない。
ミニプラですらこれだから、今作のロボは今まで以上に映像と玩具に開きがありすぎると思う。



AGEの最後って三世代篇なんですね。
OPとEDがそれぞれ主人公とヒロインにスポットを当てた物になってて良かった。
それ以上に曲がスゲーいい。
AGEはどんどん曲良くなりましたね。
特に初回が合ってないにも程があったOPは(苦笑

しかしアスノ家の方たちはどうなってるんだ。
フリット→最凶の殲滅復讐鬼
アセム→頓珍漢な中立海賊
キオ→自分でも自覚してる無謀な不殺
全員おかしな方向に振り切りすぎ(笑

戦闘は思いっきり楽しめましたけど。
FXの無双っぷりがもう面白すぎる。
過去最大数のソードファンネルが暴れまわる暴れまわる。
それも攻防完璧すぎる。
キオの戦い方のおかげで見事なギロチンファンネルと化してるし(笑
これヴェイガン機のコクピット配置間違ったんじゃないかな。

来週はようやくファルシアの派生機が出てくるようで。
魔法の杖であの謎の光学ビットを操ってます。
なるほどだからヴェイガンのビットは魔法球だったのかっ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「武者頑駄無」 レビュー

 【14//2012】

 
BB戦士のLEGENDBBから「武者頑駄無」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「武者頑駄無」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(金) コミック真面目

 【13//2012】

-拍手コメ返信-

今回のシャッフルタイムはかなり便利ですね。
この仕様変更のおかげでかなり攻略しやすくなった感じです。
珍種は見つけるとテンション上がる(笑



昨日書いたバスターヘラクレスは無事確保。
しかももう明日届くらしい(笑

リボのレウス防具ですけど、武器の関係でリオソウルの方が強そうに感じる。
ただ男は全く使ってないから馴染みが無いっていう(笑
そういや蒼レウスの大剣ってことはMH3G仕様?

 
騎士に続いて新生・武者頑駄無。
なんか騎士よりも更にクオリティ上がってないかこれ。
特に兜に感動した。
可動面もなんとかして各所の干渉を避けようという努力が見れて嬉しいですね。

レビューは明日にでも上げようと思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) 犯人はお前だっ

 【12//2012】

ミニプラのバスターヘラクレスのちゃんとしたセット販売が無い。
発売は来週っぽいですし、今回はまずい気がしてきた。

っていうか未だに情報のない来月の第4弾って何だ?
今までに出たものの仕様変えとかそんなの?



AGE3のレビュー終了。
SDでフォートレスのホバー感を出すのが難しかった。
リアルサイズだと腰を落とした感じでそれっぽく見せれそうなんですが。
ガチャガチャ組み替えて遊べるのはこれが最後ですかね。
レギルスやFXは単品ですし。

次は武者をやります。
明日には完成写真を載せようかなと。



P4GはノーマルENDにおけるラストダンジョン突入。
今作では足立のコミュが新しく増えたからなのか、
真犯人の名前を挙げる際に庇うような選択肢が。
とりあえず普通に進めましたがエンディングに関わったりするんですかね。

もうボス階まで辿り着いてはいるのですが、
正直かなり金欠状態でひたすらグルグル回って敵倒しまくってます(笑
レベルもかなり上がって味方メンバーは全スキル覚えてしまったわけで。

適当に稼いだら別日に素材売り払ってボス撃破ですね。
オリジナルのままならここはクリアすると勝手にクリスマス直前まで進んでしまうので
リミットギリギリまでコミュを進めようかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ガンダムAGE-3」 レビュー

 【12//2012】

 
BB戦士から「ガンダムAGE-3」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ガンダムAGE-3」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(水) 国之狭霧神

 【11//2012】

 
AGE2に続いて文句なしの出来ですね。
腕を使いまわすことでAGE1のようなPC不足の問題も無く全てバッチリ仕上がってる。

しかしフォートレスとオービタルの立体物を一番先にSDで触れることになるとは。
ポージングにも限界があるので、早くHG版が欲しいものです。
特にオービタルは玩具ぐらいちゃんと遊んであげたい(笑



P4Gは菜々子の救出終了。
この辺りまで来ると主人公も周りも強力なスキルで固まってくるので
適当に戦わなければボス戦は楽勝ですね。
3人同時に操られた時はちょっと焦りましたけど。

いよいよ物語も佳境ですよっと。
バッドエンドルートだともうラスボス倒し終わってますからね(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(火) タイミング悪し

 【10//2012】

-拍手コメ返信-

・P4G
その時点でケルベロスって凄まじいやり込みですね。
確かにそれなら完二戦は余裕すぎです(笑

・レギルス
ぶっ飛んだギミックが出せそうなのはあと羽しかないですよね。
まだエンディングまで1クールあることですし
FXのファンネルに匹敵するぐらいのサプライズを期待したいところです。
ビットは誰もがちゃんと説明してくれと思ってるでしょうね(苦笑



ロリポップが急にサーバー容量を増量。
ついこの間、容量が一杯になってプラン引き上げたばっかりなのに・・・。
プランを下げることは出来ないし、なんかすごい損してる気分(苦笑
5GBもあればあと1年以上は余裕で最低額プランでいけたやん。



リゼルのレビュー終了。
前も書きましたがウイングユニットを買ってないので
メガビームランチャーはこんな感じになってるんだなぁと。
思ったよりもちゃんと遊べてよかったです。

次はBB戦士のAGE3に取り掛かります。
明日に完成写真を載せて、木曜にレビューといった感じで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)」 レビュー

 【10//2012】

 
HGUCから「リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)」レビューページへ 

Category: HGUC~CEレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(月) 特捜隊も演奏

 【09//2012】

リュウビって普通に組んでもあのレベルの色分けに出来るのかとワクワクする。

リゼルのレビューは明日仕上げます。



P4Gは直斗の救出が終わってメンバー全員集合。

直斗の加入後にメンバーでバンド組んで披露するというイベントが。
P4もちゃっかり乗っかったわけですね(笑
練習部分は笑わせてもらったし、例によってりせボーカルの演奏シーンはムービーで満足。
まぁ練習と本番で3日分の自由行動が潰れましたが。

更に10月をバーっと進めてあの文化祭から天城屋旅館の宿泊の流れ。
10月最後のハロウィンは全然盛り上がらなかった(笑
花村の勘違いしたジュネスイベントの手伝いだけだったし。

んで現在は菜々子の誘拐発生からダンジョン突入した所。
ストーリーも終盤に入ってきました。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(日) オービタルはゴミという意味です

 【08//2012】

 
ウイングユニットのリゼルを買ってないので
通常のボックスからこれはボリュームアップがハンパ無い(笑
二門のメガビームランチャーってのが思い切り良すぎですね。



イゼルカント様の理想は絶対破綻してると思う。
だってあなたの実験で最悪の復讐鬼が生まれてしまっているから。

しかしオービタルが最後までゴミで終わってしまったよ・・・。
最後があのデシルさん状態だったよ・・・。
ノーマルに換装してもやっぱりデシルさん状態だったよ・・・。
っていうかAGE3がキオの反応速度についていけてないって
今までにキオのパイロット能力がそんな上がった描写全くなかったんだけど。
FXに乗り換えるための繋ぎがあまりにも適当すぎる(苦笑

レギルスはなんかパッとしなかった。
今週の分だと搭載している武装が一般的過ぎて。
AGE3を踏み台にする形でなんか強そうな感じには描かれてましたけど。
ビットも相変わらずあの意味不明ビーム球だったし。

ダークハウンドというかアセムの戦い方は良かったですね。
ワイヤーを効果的に使おうと言う意図が見てて面白かった。
サムドラーグの一瞬のスキにドッズランサーぶち込めば良かったんじゃないかとも思うけど。
アセムとの戦いでザナルドのパイロット能力って高いんだなと実感。

次週から最終章開始?
早速FXがファンネルで暴れまわるようで楽しみです。
軍に入っちゃったお兄ちゃんはいつ出てくるんだろ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る