2012 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 09

31日(金) 多くは望まないから

 【31//2012】

Gジェネに遂にDXファルコンが復活するようで。
これ出てくるのいつ以来だ?
なんかPS2以降で見た記憶が無いけど(笑

AGE第2世代はAGE2&アセムしか収録されてない気がしてきた。
現役作品なのにOP映像にも出てきてないし、スタッフから本当に人気無いんだなと(苦笑
商業的に成功してれば色んな事情でもっと前に出て来るんだろうけどね。
せめて各種ガンダム&パイロットはスポット参戦でいいから居て欲しいなぁ。

そして相変わらず刹那さんは主人公的なポジション?(笑
今度は劇場版勢が完全参戦だから楽しみ。



レイザーのレビュー終了。
ここまで色んなことが出来る近接斬撃形態ってAGEでは初ですね。
タイタスは打撃だし、スパローはナイフ1本だし。
AGE3に至っては近接戦闘用のウェアが無いという。

周またぎということで次は簡単なLBXでイカロスフォースやろうかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-1 レイザー改造ウェアパーツ」 レビュー

 【31//2012】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-1 レイザー改造ウェアパーツ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-1 レイザー改造ウェアパーツ」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(木) 大きいことはいいことだ

 【30//2012】

メダ7のクワガタVerの体験版が配信に。
早速やってみましたが、DS→3DSのグラフィックの向上は素直に良い。
フィールドマップとかキャラの3D化は止めた方が良かったと思いますけど(苦笑
戦闘画面はまた新しくなって、メダロットが遂に走らなくなった。
ラインの行き来は下画面にゲージで表示されているだけですね。

体験版ではロクショウだけじゃなく、サンジューロにブラックビートルと使えるのが嬉しい。
益々本編が楽しみになってきた。



オービタルのレビュー終了。
劇中では全く活躍させてもらえなかったので、ポージングは色々と(笑
この辺までGジェネは参戦してるのかな。

 
次は久しぶりにAGE1でレイザー。
AGE1ウェアは腕も脚もラインがしっかり変わるのが特徴ですね。
そういう点でアルティメスよりもかなりの部分を差し替えに。



 
前作から気になっていたこの作品。
前作+今作の2in1でお値段据え置きというお得感で買うなら今だと(笑

これは見事に3D機能が活きる作品だと思います。
3Dの有無で明らかに視覚的な胸のボリュームが変わる(笑
画面のブレやすい戦闘中とかはソフト側で3D切ってくれるのもありがたい。

ボイス量はノベルゲーな感じでキャラクターが喋る部分はフルボイス。
メニュー選択とか細かい所まで喋ってるし。

ゲームとしても手頃に爽快にザクザク斬れる2Dアクションで面白くて良いですね。
朧村正といい、こういうゲームは大好物。
終盤にでもなると敵が強くなって難しくなるのかもしれませんが。

アクション要素が個人的に大ハマリですし、これは最高のおっぱいゲームだと思います(笑
メダ7も含めて改めてLLにしておいて良かったと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-3 オービタル」 レビュー

 【30//2012】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-3 オービタル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-3 オービタル」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(水) 高軌道、高機動?

 【29//2012】

新ナンバリングだからMH4で新武器出るようで。
結局3のスラアクは訳分からなくて未だに使ってないですからね(笑
今度は使いやすい武器だといいな。

 
悲劇の機体オービタル。
そもそも機体設定読んだら長距離支援だの、白兵戦では他機との連携だの
アスノ家の方々が大好きな単機突撃とは相性悪すぎる(笑
AGEシステムはパイロットの性格も考えてウェア提案してやりなよと。
そこら辺はいちおうFXでカバーされたのか。
まぁ劇中では酷い扱いでも、キットの出来は素晴らしいのです。

レビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) 終わって、まだ続く

 【28//2012】

-拍手コメ返信-

中途半端にウィービックとレウナだけ削っちゃうから話が繋がらなくなるんですよね(苦笑
いっそ漫画はパラレルで、本編は本編用の設定でも構築すれば良かったんですが。



 
フォーゼ終わりましたね。
終盤から夏休みに入って学園感が全くなくなりましたけど(笑)
弦太朗とライダー部の戦いが最後まで一貫してたのが良かった。

次のウィザードはライダーの設定を除けば、雰囲気は割と普通っぽい感じがする。
だからこそどう発展するかに期待。



今日はプラモを一旦置いて、那由多を思いっきり進めました。
クリアした・・・と思ったらまだ続いてたり(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) 気付けばもう

 【27//2012】

-拍手コメ返信-

最近そういうパターン増えてますからね。
AGEだと尚更やりそう(笑



ジャックエッジのレビュー終了。
昨日も書きましたが、アレクサンダの後にGエグゼスは安定感がハンパない。
動かしやすいと撮影もサクッと終わりますね。

次はAGE繋がりでオービタルをやろうかなと。

そういやもう8月も最終週ですね。
さすがに今月中には那由多を終わらせようか。
のんびりやってたらのんびりし過ぎた(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「Gエグゼス ジャックエッジ」 レビュー

 【27//2012】

 
HGAGE 「Gエグゼス ジャックエッジ」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「Gエグゼス ジャックエッジ」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(日) 存在抹消

 【26//2012】

 
アレクサンダの後だから余計に安心感が凄まじいよ(笑
Gエグゼスからデザイン自体はそんな弄ってないんですけど大分雰囲気違いますね。



久しぶりにAGEでMS作画を頑張ってるなと思う回だった。
シド化け物過ぎるだろ(笑
それに対応しちゃったゼハート&レギルスが超成長を遂げた。
ベタな演出だけど開眼は素直に良いね。

っていうかウィービックどこいっちゃったのー。
回想シーン、アセムが1人でやられちゃったみたいに改変されてたんだけど。
公式外伝じゃなかったっけ?

あと最後EXA-DBの完全破壊ちゃんと確認しようよ。
オペレーターも未確認だっつってんじゃん。
OP映像的にも再進化したシドがラスボス?

そういやホビージャパンに最終話までの大まかな流れ載ってましたね。
ラ・グラミス攻防戦が最終決戦になるのか。
お兄ちゃんはどうやら1話でまたお亡くなりになるタイプの扱いっぽい(苦笑
これ見るとシドが再度出てくる感じは全く無いけど。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) あっちもこっちも

 【24//2012】

48グループは相変わらずライブ毎にサプライズ放り込むなぁ(笑

第2次OGの新PVは発表済みのメンバーだけでしたね。
戦闘シーンは新規ばかりなのでその点は見ててテンション上がりましたが。
エールシュヴァリアーってあんな激しい機体だっけ(笑



アレクサンダのレビュー終了。
映画は見てないので公式の冒頭映像のイメージのみ。
組むまではランドスピナーで走ってる雰囲気とか色々ポージングやるつもりだったんですけどね。
動かしにくすぎてあれ以上遊ぶ気がしない(苦笑

次のレビューは久しぶりにAGEでジャックエッジをやろうかなと。

しかしフィギュアライズ6にまでタイバニなのかぁ・・・。
ダブルチェイサーが楽しみだから乗せるために虎&兎も買うつもりですけど
タイバニはMGFにいるんだから、FR6は独自の展開をして欲しかった。
まぁお決まりの鶴の一声なんでしょうがね。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メカニックコレクション 「アレクサンダ アキト機」 レビュー

 【24//2012】

 
メカニックコレクションから「アレクサンダ アキト機」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メカニックコレクション「アレクサンダ アキト機」レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) 遊べないのでは・・・

 【23//2012】

MGはダブルバレットすっ飛ばしてダークハウンドらしい。
まぁ単純にダークハウンド出るんだと嬉しいんですけどね。

カスタムエフェクトのレビュー終了。
ホーリーランスがスゴイ良かったですね。
ショットバーストも今後の射撃武装に手頃に使えそうですし。

 
見た目は素晴らしいと思います。
付属品の量も大量で素晴らしいです。
奇抜な変形形態を再現している点も良いです。
ただ動かしたり遊ぼうとするともう論外。
見事にストレスしかたまらない。
間違いない無く今年ワーストです。
久しぶりに買わなきゃ良かったと思ってしまう玩具に当たった。
組んでる最中に残念なのが丸分かりで何度も心が折れそうに(苦笑

とりあえず明日レビューは作ります。



那由多の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「LBXカスタムエフェクト5&6」 レビュー

 【23//2012】

 
ダンボール戦機 「LBXカスタムエフェクト5&6」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「LBXカスタムエフェクト5&6」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(水) ダン戦オンリー

 【22//2012】

ダン戦Wが10月18日に延期したそうで。
これでGジェネとのガチ被りが解消されてラッキーと思ったら
今度はPXZの翌週になってしまった。
まぁ9月以降は詰まってるんでどう延期してもこうなるんですけどね。
とりあえず9月購入ゲームに関する悩みは無くなりました。



ブルドとカスタマイズセットのレビュー終了。
ブルドは全部の機体にタンクを履かせたくなる(笑
他所でもタンク型ロボットとか何か出ないかなぁ。

カスタマイズセットは今回の武器は良かったなと。

残ったエフェクトは明日仕上げます。

Wからダン戦はレビュー始めたんですけど、何気にかなりの数になってきた。
オプションも含めて月3品ぐらい出てますからね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「LBXカスタマイズDXセット」 レビュー

 【22//2012】

 
ダンボール戦機から「LBXカスタマイズDXセット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「LBXカスタマイズDXセット」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ブルド(山野バン仕様)」 レビュー

 【22//2012】

 
ダンボール戦機から「ブルド(山野バン仕様)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ブルド(山野バン仕様)」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(火) 無限軌道

 【21//2012】

 
珍しいガチタンク。
のっそいタンク型自体を最近のロボットアニメで見ることが無いですし。
ローラーとか無限軌道を装備してても大概は足のオプションだったり。
ダン戦みたいなアニメだからアリなんだと思う。
本体自体はキッチリ作られていて大満足です。

どうでもいいけど「のっそい」って名古屋弁だったんだとさっき気付いた。

レビューは明日仕上げます。
オプションは出来るところまでは一緒にレビューしたい。

そういやFAのバーゼラルドって年内に出るんだなと。
FAの発売スパンがなんか短くなってる気がする。
まぁバリエを間に挟んでますが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(月) お盆明けて

 【20//2012】

フロッグのレビュー終了。
大分サッパリしたレビューになりました。
合体した方は特によく分からないですし(笑

次はブルドからオプションまでLBX関係をまとめていこうかなと。

お盆は結局ダラダラとしちゃってそんなに追いつかなかったですね。
今週はLBX以外にもう1つレビューをしてしまおう。
お盆明けでそろそろまた新作が出てきますし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「特命合体ゴーバスターケロオー」 レビュー

 【20//2012】

 
ミニプラから「特命合体ゴーバスターケロオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「特命合体ゴーバスターケロオー」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(日) リンクリンク

 【19//2012】

元総司令どのが指揮官に。
アルグレアスの心酔っぷりは遂にここまできたか(笑

レギルスに乗ったゼハートはシドとガチバトル開始。

ちょうど追憶のシドの2巻読んだばっかりなんですけど
ウィービックってだからビシディアンに今いないのかと。
シドは破壊されたはずだし、そこら辺でアニメにも絡んで来るのかな。
アセムの海賊入りにダークハウンド誕生と色々スッキリしました。

次週は引き続きゼハートVSシド。
しかしあと1ヶ月ちょいでこれどうやって最後まとめるんだ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) ウサギからカエル

 【17//2012】

バーナビーのレビュー終了。
今回は光が入らない環境でパケ写を撮ったんですが、本当に大変だった。
出来ることならこういう写真撮影だけはパス(苦笑

次って何が出るんでしょうね。
デザイン的にメカニックに作れそうなのはロックバイソンと折紙ぐらいですけど。
他のヒーローは人間そのままのスタイルだから微妙なことになりそう。
男性陣はライダーが出ているからまだ良いけど、素肌の出ちゃってる女性陣なんかは。



 
ほぼ一週間かけてフロッグ届きました。
まぁ映画見てないから全然分からないんですけどね(笑
まんまウサギがカエルになった感じです。

月曜あたりにでもサクッとレビュー作っちゃおうと思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG FIGURE-RISE 「バーナビー・ブルックス Jr.」 レビュー

 【17//2012】

 
MG FIGURE-RISEから「バーナビー・ブルックス Jr.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG FIGURE-RISE「バーナビー・ブルックス Jr.」レビューページへ 

Category: フィギュアライズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) うさぎさん

 【16//2012】

 
バニー組み上がりました。
タイガーよりも大分組みやすかった印象。
シールの枚数が全然違ったということもありますし。
出来は相変わらずバツグンですねぇ。

予定通りレビューは明日仕上げます。



一週間ぶりに那由多の進行状況。
先週から時間の使い方をプラモに絞っていたので。
まだ次の新作ゲームまで余裕ありますしね。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) 情報が無くても?

 【14//2012】

輝鎚のレビュー終了。
説明読んでて思ったんですが、人類側設定の機体って久しぶりですね。
完全新規だと1年前のグライフェン以来ですし。
これからは少し仕様変えが続くから、イラストのみ公開されてる次の完全新作が楽しみ。

次はおじさんの相方さんをやろうかなと。
目標は金曜のレビュー更新。



そういえばメダロット7って来月本当に出るんだろうか。
全く情報が出てこないんだけど(笑
現時点では購入予定だから気になる。
これからは中途半端に延期されると購入タイミング逃すことになりそうだし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「輝鎚・甲」 レビュー

 【14//2012】

 
フレームアームズから「輝鎚・甲」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「輝鎚・甲」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(月) 続お盆だから

 【13//2012】

フロッグ送ってこないなぁと思ってたら、注文したショップがお盆休みだった(笑
こりゃ届くのは16日以降ですねぇ。

そんな自分もお盆中はスローペース。
昨日はAGEが無かったこともあって他に書くことも無かったですし。
とりあえず輝鎚のレビューは明日には仕上げたい。

LBXカスタマイズセット届きましたけど、これ普通に箱パッケージなんすね。
DXセットだけあって面白い武器多くていいなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(土) 装甲盛り盛り

 【11//2012】

 
輝鎚が組み上がりました。
装甲の乗せ方がアホみたいな機体です(笑
好きですねぇこういう機体。
まぁあっちこっち関節を調整しないと大変な機体でもありますが。

どうでもいいけど輝鎚って意訳するとゴルディオンハンマー?(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) お盆だから

 【10//2012】

-お知らせ-

PSPゲームソフトマニア様と相互リンクを貼らせて頂きました。
PSPタイトルに対するレビューのまとめサイトだそうです。



次のレビューですけど、ブキヤの輝鎚をやろうかなと。
とりあえず明日には完成写真を載せます。

ミニプラのゴーバスターケロオーはフロッグ単品が確保できたのでレビューします。
ラビットの代役みたいなちっちゃい機体1つだけなんで
今までのミニプラで一番ざっくりしたレビューになるかと(笑

今週末にLBX関連がどっと届いたら、次は再来週まで新作は無しですね。
その間に少しでも詰めていきたい。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) おっきくなっちゃった

 【09//2012】

 
明日からペルセウス座流星群らしいですよっと。

イカロスフォースはギリギリ今月発売だそうで。
さっき見たらちゃんとホビーサイトの発売予定に載ってた。
LBXそのものが巨大武器に変形するというギミックが楽しみ。

MGのAGE2は股関節がスイング式のようで安心。
最近のMG可変機はそこが心配なので。



遂に第2次OGの発売日が11月29日に。
ピッタリ1年2ヶ月という超弩級の延期(笑
さすがにもう伸びないですよねぇ。

エクシリア2が1日で、第2次OGが29日。
エクシリア2を1ヶ月弱でクリアすれば間に合う計算。
攻略日記を見たら前作はちょうどそのぐらいで1周終えてますね。
まぁ諸々改善されていたら前作以上のボリュームはありそうですが。

今年最後に購入するゲームは第2次OGで確定かな。
最後に据え置き大作2連発とかハードな年末なんだけど(笑



シルバークロウのレビュー終了。
なんかポージング枚数が多めに(笑
虎徹さんといい久しぶりに人間型のレビューが続いてますね。

デュエルアバターは今後展開するんですかね。
いちおうインタビューではやりたいみたいなこと語ってましたけど。
とりあえずシアンパイルとかメイン所は欲しい。
スカーレットレインは仮に強化外装込みだと1万とかするんかな(笑



 
モンハンがやりたいなぁと最近思ってて。
ちょうど良いタイミングだと思い、3DSをLLに買い換えました。
まだ今年は3DSで欲しいタイトルもありますし。

さすがに1.9倍なので画面が凄まじくデカイ(笑
VITAの画面を見慣れているので、サイズ自体は並ぶ感じになりましたね。
画質は思ったほどは雑になっていないので、初めて見た時点で既に違和感はありません。
ただ言われているとおり液晶が黄色っぽいのが残念。
3DSのメニュー画面は真っ白なので違和感が強烈。
ゲーム画面の方は数時間程度やっていれば見慣れましたが。

3D機能は画面がデカイので効果は前より強く感じる。
相変わらずブレるのでモンハンみたいに激しいゲームは切りますが(笑

あとはやはり明らかに重い。
VITAよりも重いので体勢によっては長時間は辛い。

何はともあれ画面がデカイというのは大きなアドバンテージです。
迫力がまるで違う。
LLに慣れてしまったら普通の3DSでゲームやる気にはとても。

Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Figure-rise6 「シルバー・クロウ」 レビュー

 【09//2012】

 
Figure-rise6から「シルバー・クロウ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

Figure-rise6「シルバー・クロウ」レビューページへ 

Category: フィギュアライズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る