2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10

30日(日) 価格高騰

 【30//2012】

なんか凄まじい台風だった。
勢いも凄まじかったけど、風雨が収まるのも凄まじく早かった。

そういえばAGEって終わったんですよね。
毎週のように見て感想を書いててやってたからなんか寂しい(笑

ミネルバ改のレビューは明日仕上げます。



Gジェネなんですけど、今作って戦艦が異常に高い。
スカウトして、オプション揃えてってやってたら
主役格戦艦とか買えるのはいつになるのだろう(苦笑

自軍戦力は大体モバイルリンクやOI捕獲の派生で揃えているんですが
今作もグラハムさんの機体はユニオンリアルドから地道に開発。
Aランクの種デスステージを回してどんどん進化させまして、スサノオに到達。
ここからブレイヴが開発できるわけですが、何とも性能が凡庸(苦笑
と言うわけで今作もスサノオで使っていこうかなと。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(金) ツインテールブースター

 【28//2012】

 
男子2人と違い、オリジナルを改修した後継機。
ランのバトルスタイルからすると、このデザインこそが正解って感じしますね。
頭でっかちからキレイなプロポーションになりました。

今日からHGUCの予約の始まったデルタガンダムカイなんですけど
Gジェネやってオリジナルとは大分違った機体なんだなぁと。
通常兵器のオリジナルに比べて、やたらと大火力武器を持ってる(笑
n_i_t_r_oの設定もそのまんま使われてますし。
まぁそこからνを作ったので手元にはもういませんが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) エース機ガッポガッポ

 【27//2012】

イカロスゼロのレビュー終了。
今回は色々とフォースのレビューよりも手こずりましたね。

次はミネルバ改を。
明日には組み上げようと思います。

 
1年半ぶりのGジェネ。
簡単な感想とかは下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「イカロス・ゼロ」 レビュー

 【27//2012】

 
ダンボール戦機から「イカロス・ゼロ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「イカロス・ゼロ」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) ギリギリのクリア

 【26//2012】

 
もう一つの翼。
個人的にデザインはフォースのがまとまってて好きだったかな。
中途半端に頭のてっぺんに真っ直ぐ生えた1本アンテナは不恰好だと思うのですよ。
まぁ単純にフォースみたいな耳アンテナフェチってこともあるんですが(笑
翼もどこか間延びして見えちゃうし。

レビューは明日仕上げます。



メダロット7の進行具合は下へ。
なんとかストーリークリアは間に合ったわけですよ。
久しぶりにここまでゲーム漬けの数日間だった(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット7

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) クリアも近い?

 【25//2012】

ネオグランゾンの予約始まりましたね。
MGのカトキνよりも高ぇ(笑
これはAmazonの割引に期待。
しかし1月ブキヤ購入物多いな。

背中の輪っかもあり、グランゾンより6cmもデカイようで。



メダロット7の進行具合は下へ。
とりあえずクリアに向けて最優先でプレイ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット7

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) 祭りも終わりへ

 【24//2012】

アクセルワールド最終回は微妙に駆け足気味だった。
原作通りっぽい終わり方だったから2期は近いのかな。
明らかに未登場のキャラがエンディングに混じってたし(笑

今期で視聴していたアニメが悉く終了。
ここ1年ぐらいは近年稀に見るぐらいの量を見てたなぁと。
来期からは継続のダン戦と、新シリーズ開始の銀魂ぐらいですかね。
そういえば夕方枠のジャイロゼッターってのもロボアニメだっけか。



レウスのレビュー終了。
フィギュアをここまでしっかり動かしたの久しぶり。
それもリボとか1年半ぶりですよ(笑

モンスターのリボ色々欲しいなぁ。
レウスみたいに亜種がいてカラバリが出来るのでいいから。

次はLBXを2連発でいこうかなと。



メダロット7の進行具合は下へ。
果たして木曜に間に合うのか。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット7

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リボルテック 「リオレウス」 レビュー

 【24//2012】

 
リボルテック 「リオレウス」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

リボルテック「リオレウス」レビューページへ 

Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(日) まさかの「100年」

 【23//2012】

MH4でクック先生復活するんですねぇ。
2シリーズぶりの復活でどんな進化を遂げているのか。
まぁ変に強くなったクック先生はクック先生では無い気も(笑

エクシリア2は前作ラスボスがパーティーメンバー化?
続編だけど、ある意味こっちが本命の今までとは違った形の完全版みたいだ(笑

そういえばPSO2ってVITA版も基本プレイ無料だそうで。
別にガッツリやり込む気も無いんで、これはありがたい。



AGE最終回。
やばい、一切心が動かなかった(笑

ヴェイガン側からすれば本拠地滅亡の危機だったわけだけど、
連邦ってあそこであっさり協力するぐらい超良い人たちばかりだったのね(笑
きっと逆シャアのアクシズ落下阻止みたいなことしたかったんだろうけど。

フリットは最後の最後で良い人設定に持っていったなぁと。
悩んでるそぶりとか全くなかったのにね。
まぁ裏では密かに悩んでいたという脳内設定で補完しておきます(笑

最大の問題がラスボスが最強のポッと出だったこと。
キャラ自体はチラホラ出てきてましたけど、
最終話でいきなり現れて戦場無茶苦茶にした訳の分からん奴という印象しかないっていう。
ヴェイガンギア+シドは、ラゼンガンとかディスアストラナガンとか色々思い出した。
似ているかどうかは別にして(笑

でまぁAGEシステム+EXA-DBで問題解決してめでたしめでたしと。
エンディングが適当すぎてこれまた何の感動も無いのですよ(苦笑
最終的にモノローグで37年経過して、強引に100年の物語完結。

・・・誰でもいいから一から物語構築しなおして再アニメ化してくれー。

そういやダイダルバズーカ出てきましたね。
あんなビームライフル的に連射できる武器だったの(笑
もっとこうフルチャージでスゴイビームをぶっ放すもんだと。
チャージと言えば、スタングルライフルのチャージも登場。
っていうかAGEビルダーってディーヴァと一緒に消し飛んだような。

あと公式見たらAGE最終形態はフルグランサと言うのか。
プラズマダイバーミサイルを使うのに全部脱ぎ捨ててましたけど(笑

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) 空の王者

 【21//2012】

クファンジャルのレビュー終了。
最近はシリーズを重ねて複雑な機構を持つ機体も増えてきたので
初期の頃の機体を今触るとかなりシンプル。

次はまた色変えのフレズヴェルクですね。
FA初の白基調にクリアーブルーという鮮やかなカラーリングがかなり魅力的で
カラバリに乗っかってやろうかなと。

 
MH4の情報解禁で自分の中のモンハン熱が高まったので、これ開けてみました。
7月に買ったままずっと放置してあって。
今だとAmazonとかで半額とかになってて、こんなことなら7月に買わなきゃ良かったと(苦笑

出来はかなり良いんじゃないですかね。
リボ球もそれほど複雑な可動をしてなくて動かしやすいですし。

と言うわけでかなり久しぶりのフィギュアレビューやろうかなと。
来週の頭ぐらいには。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「クファンジャル リニューアルVer.」 レビュー

 【21//2012】

 
フレームアームズ「クファンジャル リニューアルVer.」レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「クファンジャル リニューアルVer.」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) 肉切りナイフ

 【20//2012】

Gジェネに無双バージョンの武者&騎士が出てくるのか。
SDをリアルサイズでリファインして、更にまたSD化と見事な逆輸入(笑
これでそこそこの性能があれば確実に使う。

MH4は操虫棍がかなり面白そう。
早く棒高飛びジャンプがやりたい(笑
ただプレイムービー見る分には打撃じゃない・・・?
どっちかというと薙刀な感じがする。

別件ですが、今日からVITAで配信されたピコットナイトをやってみました。
無料のオンラインゲームみたいな感じですね。
操作の簡単なアクションゲームですし、
マルチプレイもコミュニケーションを取るような煩わしさなど無く手軽に楽しめる。



 
リニューアル版クファンジャル。
と言ってもオリジナルを買っていないのでお初です。
初期の頃に発売された機体だからか物凄くシンプル。

明日にはレビューを仕上げます。



メダロット7の進行具合は下へ。
あと一週間でクリアしないとGジェネが。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット7

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) 来年が勝負

 【19//2012】

GE2のVITA版やっぱ出るんですね。
やけに色々と時間かかってるんでもしかしたらと思ってたら。

VITAは他にもマーベラスの移植タイトルとか。
立体視の無いカグラってコンセプト破綻してんじゃねーかと思うけど(苦笑
朧村正はVITAならまたやりたいかも。

あとガンプラのゲームってのも面白そう。
コンセプトはビルターズのガンプラバトルみたいなのか?

PS3は何で価格据え置きの容量アップじゃなくて、容量据え置きの値下げをしないんですかね。
ぶっちゃけ現行機の容量を使い切るほどのヘビーユーザーってPS3所持者の何%なん?



FXのレビュー終了。
角度は固定されるものの、ファンネルが全部飛ばせるのは嬉しいですね。
本体のポーズ以外の所でも遊び甲斐があってすごく良かった。

次はクファンジャルをやろうかなと。
明日には組み上げます。



メダロット7の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット7

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-FX」 レビュー

 【18//2012】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-FX」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-FX」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) あっさりと

 【17//2012】

FXのレビューは明日仕上げます。

 
メダロット7の進行具合は下へ。
この人が出てきました。
物凄くあっさりと(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット7

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(日) 予想外の感動

 【16//2012】

マジでジャンヌDだけ端折られたままラインナップが続いていく(苦笑
ゼウスとかWのラインナップが終わりに近づいている気がしてならない。
ここでジェネラルとか劇中で何か活躍するのか?



先週のディーンのガッカリ感から、今週こんな泣くことになるとは予想もしなかったよ。

ディーヴァとの別れから既にグッと来ましたからね。
視聴者的には1年間色んな物語が詰めに詰め込まれた戦艦だったし。

オブライトさんは最後に素晴らしく輝いた。
まさに戦士の死に様みたいな。
フラムの最後がオブライトとの死闘になるとは思いもしなかった。
その戦いの最中で死んだ2人はまぁ正直物語が無さ過ぎるので(苦笑

ゼハートの最後は無理やり詰め込んだ感じもする。
今週はもう覚悟を決めたと言うよりどこか自暴自棄になった感じがしちゃったし。
ただ最後がちゃんとアセムとの一騎打ちで終わったのは良かった。
学生時代の頃の2人に戻るとか最後の最後でまた泣いたんだぜ(笑

あとは最終話が蛇足になってないといいなぁ・・・(苦笑

そういやAGE1は最終的に色々乗っかった機体になってましたね。
今度のバックパックは2発ポッキリのミサイルだけじゃなくてビーム搭載しててまとも(笑
HG出て欲しいなぁ。放送終わったらもう無理かなぁ。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(金) Follow X-rounder

 【14//2012】

-拍手コメ返信-

初登場時はこんな面白い人だと思わなかったですね(笑
本気モードで目がアップになる演出はさすが親子。



モンハン4のWiiU版はどのタイミングで出るのか。
まぁ買わないですけどね(笑
一人でやるのに3DSと比べたら面倒くささしかない。



 
初めてイラスト見たときはぶっ飛んだデザインだなぁと思ったもんですが
立体物を弄ってみるともうたまらくカッコいいのですよ。
全身のCファンネルが豪華でまさに最終進化形態。
素立ちよりも、ポーズを付けることで映えるデザインかなと。

赤が一切入らないカラーリングって歴代主役ガンダムで初?
Hi-νはMSVなので除くとして。

しかしクリアーグリーンを体に装備するのは最近のトレンドですね。
個人的にこのCファンネルの色が大好物。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) カブト一筋

 【13//2012】

プロト・Iはああいう機体で、ジャック・ジェラート中尉はあんな人なのね。
イカロスって劇場版の機体なんじゃなくて
劇場版公開時期だとあの機体に変わってるって事だったんかな。



レギルスのレビュー終了。
リアルシリーズの完全単品は去年のクシャトリア以来ですね。
HG版を弄るのが楽しみ。

レギルスと来たら次はFXですかね。
とりあえず明日には組み上げます。



 
DSは後から購入したので、発売日購入って何年ぶりだろう。
とりあえず攻略日記を残していこうかなと。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット7

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ガンダムレギルス」 レビュー

 【13//2012】

 
BB戦士から「ガンダムレギルス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ガンダムレギルス」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(水) エデンをこの手にー

 【12//2012】

ブレイクブレイドって連載再開してたのね。
55話で作者リタイアしてしまったのかと思ってた(笑

 
AGE初の完全BB戦士先行立体化。
説明書の機体設定に読み馴染みが無いのはそのせいですね。
コミックワールドがもう無茶苦茶だ(笑

今回はウェア換装が無く単体商品なので
シールのカバー量など思いっきり力の入った仕上がりになっていて良いです。
目が白目多めなのが敵っぽいキャラ性でいいなと。

なんかSDのレギルスを見てるとシャイニングを思い出して仕方が無い。
色配置なのかデザインなのかわかりませんけど。

そういえば12月ってなんかBB戦士出るんですかね。
いつだったか月イチで出したいみたいなツイートをしてたような。
簡単に出せそうな所でダークハウンドとか?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(火) 善より悪の方が

 【11//2012】

レーバテインのレビュー終了。
レビューでも書きましたがなかなかの動かしにくさ。

次は予定通りにレギルスを。
明日には組み上げて、木曜レビュー上げようと。



カグラ蛇女篇のストーリーをクリア。
てっきり前作のストーリーを蛇女側から描いた内容だと思ってたんですが
似ているようで違うパラレルストーリーなんですね。
半蔵との出会い方がまず違ったし。
焔以外はライバルとの仲が半蔵篇よりも深かったりして
ストーリー的には蛇女篇の方が見てて良かった。
半蔵篇での詠とか未来ってただ単に「勝手に因縁つけてくる敵」でしたし。

キャラ性能が高いからか難易度は半蔵篇よりも低い?
レベル10前半ぐらいで終盤突入してもクリアできましたから。
一騎討ちは与ダメの低さで時間かかりましたけど。

ただラストバトルから使える覚醒した焔の性能はまさにチート級。
適当にX連打しているだけで圧勝する。
六刀流から一刀流でパワーアップするとか、BASARAの政宗の逆ですね(笑

クリア後は半蔵の大道寺先輩に当たる鈴音先生の本来の姿。
この作品の登場人物で初めて「忍」という服装と武器を見た気がする(笑
大道寺先輩みたいなアホみたいな攻撃力は無いから倒すのは簡単そう。
クリア時のレベルではさすがに厳しかったですが。
っていうかこの人の正体って半蔵の霧夜先生の?
名前も中の人も全く同じだし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「レーバテイン」 レビュー

 【11//2012】

 
D-スタイルから「レーバテイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「レーバテイン」レビューページへ 

Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(月) 今年はいっぱい

 【10//2012】

-拍手コメ返信-

セリックってそんな設定があったんですか。
アニメではそんな設定を全く感じなかったというのが恐ろしい。
ディーンは完全に尺が足りずあんな極限まで薄い展開になってしまったのかと。
尺に余裕があれば1話のほとんどを戦闘&対話で描けたと思うんですよね。
ジラードとか余計なことに2話も使うから・・・(苦笑
あれではアノン兄妹があまりにも不憫すぎる。



レーバのレビューは明日仕上げようかと。

今週から4ヶ月にも及ぶゲーム漬けの日々がいよいよスタート。
次の新作が出るまでにクリアできるかどうかなスパンで買っていくので(笑
サモンナイトがどうとか前に書きましたけど、ぶっちゃけ買う暇が無かった。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(日) あと2話なんですよね

 【09//2012】

あと2話で終わるのにここまで気分が高揚しない戦い物のアニメも珍しい(笑

セリックの最後は色んな意味で予想外だった。
ゴールデンドリル戦も含めてセリック周りだけキオ篇以降では最後までちゃんとしてた。
フリットもなんとか救出できないのかと必死だったし。
恋愛感情の有無は知らないけど、
艦長とのやり取りはウルフと並んでAGE史上極僅かな良い死亡シーンだと思う。

片や、お兄ちゃん・・・。
これはもう悪い意味で予想外も予想外、急転直下の最低なシーンだったよ。
キオとのやり取りは失笑物の薄さだし、意味不明にザナルドに後ろから撃たれてドーン。
ゴメンどこら辺がどう役に立ったのザナルドさん(笑

そしてお待ちかねブチ切れバーストモード発動。
全身からビーム刃出すという、最後に凄まじい格闘兵器積んでたFX。
これはタイタスのリミッター解除の引用ですかねAGEシステムさん。

っていうかセリックのことってキオに連絡いってなかったのか?
どうも死んだことすら気付いてない感じで描かれてたし。
敵は必死で生かそうとするのに、味方を必死で守ろうとする描写が薄いんだけど。
オブライドさんももう1人のセリック隊の人も必死に救出しようとしてたから
あそこに一切キオが絡まなかったのが本当に不自然で。

次週もなんか人が死にそうだよっと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(土) ちっちゃいレーバ

 【08//2012】

-拍手コメ返信-

AGE自体のゲームがあるのでかなり早い段階で
キャラも機体も設定は出来上がっているはずと思ってましたが
確かにアニメの動きとなると放映タイミングぐらいにならないと難しいですね。
AGEはL5という別のゲーム会社が手がけていることも一つ原因にあるのかも?



昨日ですがジャスティスのレビュー終了。
立体物はHGのイメージしかないので、ここまで色々遊べるのは感動しますね。

今後ストフリやインジャは出るんですかね。
キット化に際して問題があるのはフレーム色だけだと思いますが。

 
次のレビューはレーバテインで。
SDとは言えアーバレストよりもかなり動かしにくくなっててガックリ。
見た目は良いですけどね。

レーバが終わったらレギルスをやろうと思います。
多分明日には届くので。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「ジャスティスガンダム」 レビュー

 【07//2012】

 
RGから「ジャスティスガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「ジャスティスガンダム」レビューページへ 

Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) 色々「ひとまず」クリア

 【06//2012】

PS3ソフトのVITAリモートプレイの対応が始まったらしい。
これ今後は標準装備していると嬉しいのに。
好きな体勢で手元の画面で遊べるのは大きなアドバンテージ。
もうそれだけでVITAの存在意義がある(笑

 
改めて完成ジャスティス。
ファトゥムもみっちり作られていて満足です。

しかしSEED系のエース級後継機は揃って全部背中が重すぎる。
その辺の伝統は外伝アストレイにまで受け継がれてますし(笑
そういうクセのある部分も含めてSEED機体は好きです。



カグラは前作にあたる半蔵篇をストーリー部分だけクリア。
案の定、最後の未来戦は泣きそうなぐらい大変だった。
日傘ショットを捌ききれないから、削りきる前にこっちのHPが無くなる。
なんとかレベル上げしてHPギリギリでクリア。

最終的に主要キャラは敵味方誰も死んでいないので大団円ですかね。
各キャラの1対1は自害で本当に死んだと思ってたからシリアスだった。

ただラスボス戦は絶対蛇足だと思う。
吹き飛ばして飛翔乱舞という爽快感が皆無でクソ面白くない(苦笑

本編クリア後に戦える隠しプレイアブルキャラの大道寺先輩。
使えるようにするには5キャラ分連続勝利をしないといけないけど、超強い。
カウンターのリミットブレイクで半分以上削られるとか痛すぎ(笑
これは全員分かなりレベル上げして挑まないと。

前作のストーリー分が終わったので、今作のメインである蛇女篇を開始。
半蔵篇だと未来は「無視を極端に嫌うヒステリック少女」としかほぼ描かれてなかったから
こっちをやると大分イメージ変わる。
学園の雰囲気がまるで違うので面白いですね。
キャラ性能も半蔵篇の5人とちゃんと違うからやってて面白い。



那由多はようやく1周クリア。
メダ7の1週間前とかなりギリギリになってしまったわけで。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 那由多

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(水) 正義を名乗るガンダム

 【05//2012】

-拍手コメ返信-

そういえばゲーム版をプレイするともう最後まで物語わかってしまうんですね。
メカに関しては最後まで色々と楽しめそうで良かったです(笑
あとは1年間続いたアニメとしてどういう演出で締めるのかが大事。



MH4の新武器が予想外すぎる(笑
棍はイラストそのままでしたけど、虫操るとか。
打撃=ハンマーだったので、新打撃武器の登場ですね。
「棍」ってのがかなり惹かれる。



 
とりあえず本体だけ完成。
なんか今回組むのに時間かかってます。
明日も色々とやるとレビューは明後日かなぁ。

相変わらず出来は素晴らしく良いですね。
ジャスティス自体、9年前のHG以来の購入なので余計にそう感じるのかも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(火) フルセイバー

 【04//2012】

ジュードだけ妙に大人っぽくなってる(笑
開業とかしちゃってる若いお医者さん風。
前作の主人公2人は戦闘参加するんですかね。
全体的に個人技が増えてるらしいし、汎用的な共鳴術技があったりと戦闘がより面白そう。
あとはリンク時のキャラの挙動が改善されていれば完璧なんだけど。



買ってから書いてませんでしたが、カグラは前作部分から開始。
四章あたりまで進みました。
思ってたよりも忍的なシリアス路線なんだぁと。
本編はそれなりにユルかったりもしますけど、各キャラの過去回想部分は。
飛鳥はともかく、雲雀がここまでメインキャラだとは。

戦闘難易度は若干敵が強くなってきた程度ですが、蛇女の未来が異常に強い(苦笑
日傘ショットが痛すぎる。
同種キャラってことで蛇女側のストーリーで柳生と戦う時もこんな感じなんかな。



 
色々と整理してたら見つけたので。
最近AGEの付録はレビューしましたけど、これは時期的にレビューやってなかったですね。
ただガンブレイドが1つ行方不明(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(月) ガッツリ魔法使い

 【03//2012】

ウィザード初回から物凄いゴチャゴチャしてた(笑
フォーゼ10話分ぐらいの各種ギミックのオンパレード。
スタッフが戦隊寄りってことで、そっちっぽい雰囲気の作品になってる気がする。
メインに女性刑事とか出てくるの久しぶり。



イカロスフォースのレビュー終了。
今回はガッツリとスタンドでポージング。
今月の相方は安心して待ってられますね。

次はそろそろ組み立てるのに時間がかかるのに取り掛かろうかと。
と言うわけでRGのジャスティスを。
よく考えたらこれ7月発売じゃねーかと(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る