2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11

31日(水) 将軍様

 【31//2012】

ハロウィンっていつから日本でこんなにメジャーになったんだろうと思う今日この頃。

ドラクエ7の話本当だったんだなと。
2/7と今のところは被り無しで購入予定。
今の時代は攻略情報も腐るほどあるし多分クリア出来るだろう(笑

 
ここに来てジェネラルとか正直どうなのとか思ってましたけど、何これ超カッコいい(笑
武器のグリップは感動を覚えましたね。
この構造BB戦士とかでも取り入れたらいいんじゃないかな。

レビューは明日仕上げます。
カスタムウェポンの方もまとめて。



エクシリア2はいよいよ明日ですね。
ここ2ヶ月ぐらいはずっとゲームが手元にあったからスゴイ早かった。

PXZの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(火) ロボ娘色々

 【30//2012】

-拍手コメ返信-

今回は別世界同時間軸の大きな事件を2つ描く感じになるみたいなので
その辺をどういう流れとシステムでプレイするのかが楽しみですね。



ジャイロゼッターはどこまでエロ路線を加速させるんだろう(笑
もう夕方アニメとしては限界まで来た気がするぞ。



なんかドラクエ7が3DSリメイクという話になってる。
4~6とDSリメイクだったんで、極々自然な流れですが。
7ってクリアしてないんですよね。
借りてやってたけど石版が途中で足りなくて面倒でやめちゃったという(笑

どうでもいいけどWiiで出ちゃった1~3は3DSで出ないかなぁ。
もしかしてWiiUだと手元の画面でプレイできたりする?



KOS-MOSのレビュー終了。
今のレビュー形式にしてからfigmaレビューは初ですね。
フィギュアレビューとしては確か今年4つ目?
しかし女性型のアクションフィギュアというのはポージングが難しい。
男っぽくなってしまうと微妙だし。

figmaと言えば先日のヘンリエッタが強制キャンセル(笑
どうやらミスで大幅割引になってたみたいなことで。
まぁ通常割引なら買わなくてもいいかな。

もう1つfimgaネタで今日から予約開始のラビリスを買うか迷い中。
マヨナカアリーナ版のアイギスも含めてあまりにもツボ過ぎるんですけど、
肝心のゲームやってないし、やる気も無いしなぁと。



PXZの進行具合は下へ。
もう絶対エクシリア2までに終わらない(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「KOS-MOS Ver.4」 レビュー

 【30//2012】

 
figmaから「KOS-MOS Ver.4」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「KOS-MOS Ver.4」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(月) 1ヶ月前のサプライズ

 【29//2012】

-拍手コメ返信-

3形態はちゃっちいドングリも含めてかもしれないですね。
鎚は謎のままだしなんかあやふやな所が多いなと。



第2次OGの第4弾PVがサプライズ過ぎる。
リメイク版の魔装機神やった時の夢が本当に実現したよ。
マサキとリューネはともかく、シュウのストーリーはどう描くんですかね。
しかしこれ地上とラ・ギアスのストーリー2本収録?
それとも最終的に両ルートが合流して決戦?
何はともあれ凄まじいボリュームがありそうな気がしてきた。

そこ以外にもPVお初の機体てんこ盛りでしたね。
後継機が色々出てきたのがテンション上がった。

テイルズの次のリメイクはまさかのハーツ。
あれテンペスト・・・(苦笑
まぁ一緒にハーツのリメイクも示唆されてましたけど。



ゼウスのレビュー終了。
ちゃちゃっと仕上げてみました。
一つ前に触った完全新作がイカロスだったので余計に可動に物足りなさを感じる。
手も足も広げたボスっぽく立たせるのが一番似合う感じですね。

次はジェネラルに取り掛かります。

あと先日書いたKOS-MOSですが、撮影が終わったので明日にでもレビュー上げておこうかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ゼウス」 レビュー

 【29//2012】

 
ダンボール戦機から「ゼウス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ゼウス」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(土) 全知全能の神

 【27//2012】

-拍手コメ返信-

確かに手がクリアーな所とかイフリートと似通った部分もありますし。
そうなるとWはもうこのまま終わっていく感じですかね。



 
上も横も後ろも物凄いボリュームですねこれ。
クリアーパーツだらけで豪華な仕上がりです。
ただ武器が槍と剣で大して差が無いのが微妙。
剣の方は二刀流になるとか違いがあったら面白かったのに。
あと説明書にはあるんですけど、鎚って何?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) まだ先は見えず

 【26//2012】

ROBOT魂のDX+Gファルオンはヤバイな。
まぁ本当に出るのならだけど。
それも一般販売で(笑

1月のダン戦の新キットは楽しみ。
なんかかなり動きそうな感じだし。



レギルスのレビュー終了。
いつものヴェイガン機なレビューに収まりました。
今後こっち側の機体って出るんですかね。

次はLBX関連を続けてやっていこうかなと。
まずはゼウスから。



PXZの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムレギルス」 レビュー

 【26//2012】

 
HGAGEから「ガンダムレギルス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムレギルス」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) 中盤?終盤?

 【25//2012】

-拍手コメ返信-

なるほど好評で単価の高いSICオーズなんかはかなりオイシイわけですか。
見切りをつけてリタイアした自分はいいですが、
追いかけている人にとってはどんどん限定に流れていくと辛いですね(苦笑



復活したマジカル超テンポ悪かった(苦笑
あの番組の良さは視聴者も参加できるクイズをテンポ良く流すことだったと思うんだけどな。
余計なトークとかハッキリ言っていらんのよね。



 
カラーリングは見事にガンダムだけど、組み上がっていくシルエットはヴェイガン機。
そんな不思議な気分なガンプラでした(笑
まぁ所詮はヴェイガン機なんでキット自体はいつもの物です。
ただ頭が小さかったり足が細かったりと、今までで一番スタイリッシュ。

レビューは明日仕上げます。



PXZの進行具合は下へ。
今日でエクシリア2までのタイムリミットが1週間に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(水) なんていうか多すぎ

 【24//2012】

最近バンダイは何でもかんでもプレバンで売りすぎじゃないかなと思う。
まぁそれも含めてバンダイの一月の商品展開の多さについていけなくて
ほとんどコレクターズ事業部関連を買わなくなったんですけども(笑
好調なSICオーズのガタキリバまで受注なのかい。
単価が高い物を受注で出されるとキツイんだけどねぇ。

それに関連するわけじゃないですが、ROBOT魂のゲームが出るらしい(笑
ROBOT魂参戦シリーズ総集合とかスゴイな。



PXZの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) あと何話

 【23//2012】

火曜曲の放送事故っぷりがスゴかった。
このデジタル時代にあんなのある?(笑



バスターのレビュー終了。
内蔵(搭載)火器のポージングは苦手みたいなことは前から言ってますけど
バスターの場合は割と色々と遊べましたね。
まぁ取り回しの出来る武装ではありましたけど。

残るはある意味本命イージス。
Xシリーズと言っても別系統の可変機なので楽しみです。

次はレギルスをやろうかなと。



PXZの進行具合は下へ。
エクシリア2が来週だから、そろそろ攻略速度を気にしていかなくては。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「バスターガンダム」 レビュー

 【23//2012】

 
MGから「バスターガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「バスターガンダム」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) ぐぅれいとぉー

 【22//2012】

なんか日記更新がスゴイ空きましたね。

 
と言うわけで次のレビューはバスターで。
残る9月物がもうこれだけになったので。
今回のアレンジは物凄くメカメカしい感じ。
武装周りの自由度の高さが素晴らしいですね。

一気に取り掛かっていたので、明日にはレビューを仕上げられるかと。

しかし買おうと思ってたfigmaが悉く延期する。
まぁfigmaの延期自体は珍しくも無いんですけど。
テッカマンとかデュエルアバターとかいつになったら出るのよ(笑

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

HGUC 「ジム・スナイパーII」 レビュー

 【19//2012】

 
HGUCから「ジム・スナイパーII」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ジム・スナイパーII」レビューページへ 

Category: HGUCレビュー

Comments (2) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

18日(木) 狙い撃つぜ

 【18//2012】

-拍手コメ返信-

確かに色々とキレイにまとまってますね。
その辺りがワンオフではなく量産機っぽくって良いです。



 
ジム・スナイパーII組み上がりました。
久しぶりの1年戦争タイプのMS。
妙に出来がいいのですが、シールはいつものホイルシールで良かったなぁと。
物凄い剥がれる。

レビューは明日仕上げます。



PXZの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

16日(火) 秩序という名

 【16//2012】

-拍手コメ返信-

嫌いどころかむしろ好きですよ。
三国伝以前のシリーズでは一番思い入れがあるぐらいです。



昨日Amazonでfigmaのヘンリエッタが46%OFFという謎の割引で予約してた(笑
Amazonはキャンセル簡単なので、とりあえず予約してみました。
その関係で一気に売り切れてますが、何だったんですかね。



クランシェのレビュー終了。
前に弄ったリアルサイズがMGのAGE2だったので、サクサク動かせました。
まぁ今回で張り切り過ぎて、12月のカスタムのポージングどうしようかとも思ってますが(笑

次は同じ9月物からジムスナイパーに取り掛かります。

 
PXZやりながらそういえば買ってあったと思い出したわけですよ。
プラモの箱とかに完全に埋もれてたのを発掘。
購入から1年半経ってようやく開封です(笑

黒い汚れが結構ついててナイフで削る作業が必要でしたけど
その点を除けば塗装は割と良好でキレイなKOS-MOSですね。

他の撮影と並行してチマチマ撮りながら、写真が溜まったあたりでレビューでも作ろうかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「クランシェ」 レビュー

 【16//2012】

 
HGAGEから「クランシェ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「クランシェ」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(月) お待ちかねの人達

 【15//2012】

-拍手コメ返信-

クランシェの設定にはそんな裏があったんですね。
アデルという前例が存在しているので
そこはシリーズとしての統一性で踏襲したデザインの方がブレが無くて良かった気もしますが。



號斗丸の発売日って12月29日なのか。
なんという年末。
時期的にレビューするのは年明けになりそう。

クランシェのレビューは明日仕上げます。



PXZの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(土) アビス隊は全機撃墜

 【13//2012】

-拍手コメ返信-

そういえば三国伝の頃のハイペース展開は凄まじかったですね。
今となってはBB戦士のクオリティが上がるに伴い、ハードルも上がっているので
さすがにあのペースで作るのは無理でしょうが。
まぁLBBは当時をそこまで知らないラインナップですが、
全部素晴らしいクオリティなので作っても遊んでも楽しいです。



 
クランシェ組み上がりました。
期待通り良い出来で満足です。
デザイン上、接地ポージングは難しすぎますが(笑
変形構造ってAGE2と結構違うんだなぁと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) 続々参戦

 【12//2012】

今日から勇者ヨシヒコ2ですね。
そういえば前作もマジすかの後だっけか。



フェードアウトしたと思ってたら、ブキヤからサンジューロが。
7の発売でまた息を吹き返した?
まぁ7ではその他大勢のパーツでしか無かったですが(笑

フレームアームズの今後のトレンドは大型武器&既存機体の拡張セットかな。
色替えや仕様替えではない、このシリーズならではのバリエーション展開。



PXZの進行具合は下。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) クロス再び

 【11//2012】

-拍手コメ返信-

そういえばtwitterでそんな話がありましたね。
こういう遊び心がBB戦士ならではという感じだと思います。



Wイカロス圧倒的過ぎる(笑
同じ回で出ちゃったからミネルバ改が見事に霞んだ。
このW主人公と他のメンバーの戦力差は無印のデジモンとか思い出す。
来週はゼウスも出てくるみたいですね。
プラモの発売タイミングがバッチリ過ぎる。



ホビーショーの新作展示はワクワクしますね。
遂にMGトールギス出るのか。
ここをベースに来年はOZのMSを充実しませんか。

AGEはバーストモードに、グランサ、ローグと。
流用が多いとは言え、来年もまだAGEシリーズを出してくれるのかバンダイ。

LBBは號斗丸だけでなく、魔竜剣士ゼロも。
まぁ魔竜剣士ゼロの方は全く知らないんですけど(笑
12月、1月となんかLBBの発売が急にスピードアップした。

ダン戦は劇場版から(?)アキレスD9とオーディーンMk-IIが。
アキレスが12月で、オーディーンは未定?
11月はベクターという如何にも敵っぽいデザインの新型が予約中。
ジャンヌDさんは・・・。



コマンドガンダムのレビュー終了。
昨日から組み上げてサクッとレビューまで作りました。
ここまで射撃武装タップリのBB戦士って久しぶり。
たた騎士や武者と違ってコマンドガンダムって全く知らないんですよね(笑
年末から年明けにかけての新作も発表されましたし、益々楽しみなLBBです。

次はクランシェをやろうかなと。
9、10月と展開数が少ないから大分追いついてきました。



 
さてプロジェクトクロスゾーン。
割と知っている作品も多く参戦しているので、攻略日記として残そうかなと。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「コマンドガンダム」 レビュー

 【11//2012】

 
LEGENDBBから「コマンドガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「コマンドガンダム」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(水) 1本追加で

 【10//2012】

AGE2のレビュー終了。
1/100サイズだと肩の羽が物凄く幅を取るっていうね。
撮影的には肩関節よりもそっちに手こずった(笑

しかしダークハウンドどうしますかね。
ノーマルと同レベル程度になら動かせるとは思いますが。
まぁ発売後にでも見てて欲しくなったら買いますか。

次はコマンドガンダムに取り掛かります。



明日はPXZの発売日。
Gジェネが全然終わってませんが、これは急いで進める必要も無いのでいいかなと。
1日1ステージぐらいチマチマ攻略していけばね。

ずっとPSPやってて、久しぶりに3DSLLつけたら画面が黄色い(笑
購入後すぐ慣れましたけど、他機種やってから戻るとさすがに違和感はありますね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムAGE-2 ノーマル」 レビュー

 【10//2012】

 
MGから「ガンダムAGE-2 ノーマル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ガンダムAGE-2 ノーマル」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) 乗り換え

 【09//2012】

RMSでプリウスα出ないかな。
ガッツリ国産車の可変ロボとかなんか新しい。



GジェネはCランクに入って、ようやく戦艦を新調。
高い買い物なのでもっと貯めて最高ランクのソレイユにするか迷ったんですが
好みでプトレマイオス2改を選択。
ただトレミーもやっぱりトランザムが消えてるんですね。
まぁ今作は戦艦にブースター系OP載るし、回頭後移動も出来るので問題ないですが。



AGE2のレビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(月) 素立ちがベスト

 【08//2012】

マギ1話から結構弄ってたなと。
原作の数話分をごちゃ混ぜにして1エピソード作った感じ。
冒頭のライラとの出会いをすっ飛ばして今後大丈夫なんかな。
まぁサンデーを読まなくなってから止まってるんで、
バルバッド入った辺りから先のストーリーは知らないんですけど(笑



 
AGE2組み上がりました。
う~ん、何とも言えないガッカリ感が漂ってる(苦笑
と言っても大きな問題は肩だけなんですが。
AGE1の時は良かったけど、AGE2でこの構造は無理が過ぎますねこれ。
そもそもボールジョイントが小さいので、太らせる工作では限界がある。
構造そのものの大幅な見直しが必要。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(金) 哀しい弱体化

 【05//2012】

-拍手コメ返信-

なるほどオリンピックの関係もあるんですね。
3体のニルヴァーシュがどういう位置づけなのか今後明かされるのが楽しみです。
3体同時戦闘が見れるとか夢みたい(笑



ライバードのレビュー終了。
ここまで足回りのポージングに困るレビューは初めてだ(笑

コレクターズ事業部がアクションフィギュアとか出してくれないかな。
まぁその為には作品がお金の生る木に成長する必要がありますが(笑

次は8月消化に戻ってMGのAGE2を。
MGなので組み上げるのにまず時間かかりそうですね。



Gジェネなんですが、ノーベルガンダムが超弱体化で泣ける。
武装の威力&射程が見事に落とされているし、
肝心の超強気状態のバーサーカーモードまで廃止とか。
ユニコーンみたいにノーベルは残してくれても良かったんじゃないか。
他の特殊能力持ちの機体みたいにバーサーカーモードも武装扱いなんですが
射程1、MP消費50とこれまた使いにくい。

アレンビーの方は相変わらず専用アビリティのバーサーカーが有用ですけどね。
伸ばせば格闘主体MSに乗せると凄まじい攻撃力を発揮する。
ノーベルがガッカリだったんで、エピオンに乗せてます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラピッドモーフィンシリーズ 「アルカディア ライバード ハイパースペック」 レビュー

 【05//2012】

 
ラピッドモーフィンシリーズから「アルカディア ライバード ハイパースペック」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ラピッドモーフィンシリーズ「アルカディア ライバード ハイパースペック」レビューページへ 

Category: 他ロボフィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(木) ライバード

 【04//2012】

エウレカAOはギアス1期方式なんですね。
多分特番みたいな最終回なら、放送タイミングは関東からズレないはず。
しかしストーリーの繋がりが訳分からん(笑
エウレカがspec2乗ってたのに、レントンの元にはspecVいたし。
大人版レントンの声がホランドというキャスティングは良かった。



ハンブラビのレビュー終了。
MA形態で腕を自由に使って違和感の無い珍しいMSですね。

せっかくだからティターンズ機をそろそろコンプして欲しい。
バイアランカスタムが出るのだから、バイアランも是非。
そしてメッサーラをいつまで引っ張るのかバンダイさんよ。

 
こんなの買ってみました。
想像してたのより大きかったなと。
ここまで真っ赤な機体は久しぶりで、スゴイ目がチカチカする(笑

出来は何ともガッカリが漂ってます(苦笑
一番のウリである、車⇔ロボットの変形は良いです。
TFと違ってデザインが変形を無視しすぎですから、これだけ出来れば十分すぎる。
ただロボット形態の下半身の可動があまりにも死にすぎてて。
完全に低年齢向け玩具で、大きなお友達が満足できる物ではないなというのが正直な感想。

とりあえず明日レビュー仕上げます。



GジェネはシナリオがBランクのEXステージ以外が終了。
Bランクはオーバーインパクトでの捕獲ユニットがすごかったですね。
ホワイトベース、アーガマ、フリーデン、ミネルバ、プトレマイオス
と、錚々たる部隊の搭載機がごっそり手に入ったわけで(笑
まぁ全部が全部ってわけではないですが。
CBはキュリオス、ヴァーチェが艦載機では無かったので。
本当にガンダム勢はオーバーインパクトだけで大半が揃いそう。

Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ハンブラビ」 レビュー

 【04//2012】

 
HGUCから「ハンブラビ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ハンブラビ」レビューページへ 

Category: HGUCレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る