2012 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 12

30日(金) 箱4つ

 【30//2012】

ROBOT魂のPストライクって一般販売なんだなと。
アイテム的に最近のプレバン的に、絶対受注アイテムだと思ってた。

 
今月だけでfigmaがこんなことに(笑
まぁ分かりやすくナンバリング順に開けていきますかね。
ブレード~クロウが開きすぎでどんだけ延期したんだよと。



第2次OGの進行具合は下へ
今のところは割とサクサク進めて楽です。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 第2次OG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) 地底世界の戦い

 【29//2012】

 
イージス組み上がりました。
なんかもう色々と感動しますねこれ。
今までの3機も凄かったですが、イージスは更に上を行ってる。

ボリューム満点なのでレビュー撮影も時間かかりそうだ。



 
さて1年2ヵ月越しの第2次OGです。
初回特典が開けて早々エロ過ぎて笑った(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 第2次OG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「LBXカスタムエフェクトDXセット」 レビュー

 【28//2012】

 
ダンボール戦機から「LBXカスタムエフェクトDXセット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「LBXカスタムエフェクトDXセット」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) 積まれていく箱

 【27//2012】

ベクターのレビュー終了。
レビューでも書きましたが、2種類の手持ち武器が付属する珍しいキット。
出来ればベクターガンってのも欲しかったんですけどね。

エフェクトセットは明日レビュー作ります。

次は残る10月物のイージスをやろうと。
ゲームが忙しかったり、組み立てに時間がかかる物が多かったりと
いつの間にか積みがまた増えてきた(笑
来月はMGが超大物で、HGもボリューミーと積みがより加速しそう。
まぁゲームの方が時間に追われなくなるのでその分は楽になりますけど。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ベクター」 レビュー

 【27//2012】

 
ダンボール戦機から「ベクター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ベクター」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(月) 少女のために世界と自分を壊した物語

 【26//2012】

エクシリア2をクリアしました。
進行具合と適当な感想は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(土) 媒介者

 【24//2012】

 
設定的にも今までのLBXとは雰囲気の異なる機体。
黒いボディに緑のラインが、未来的というかデジタル的というかなんかそんな感じ(笑
来週からアニメもこれが出てくる章に入りますね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

23日(金) ウィルス種の聖騎士

 【23//2012】

シャドーフォックスのレビュー終了。
本格的なゾイドのレビューって初めてですね。
リボだったり、Dスタだったりはやってますが。
四足歩行のポージング経験値がかなり低いので難しかったです。

次はシンプルにベクターをやろうかなと。

 
デュークモンを開けました。
造形面は本当に素晴らしいと思います。
目の作りはオカシイですが。

ただ可動面が予想よりも酷かった(苦笑
上半身はいいんですけど、下半身は後発なのにオメガモンより退化するかと。
普通に立たせるだけでも苦労するとは思わなかった。

KOS-MOSの時と同じで他のレビュー撮影と並行してやっていくので
写真が溜まったあたりでレビュー作ります。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

HMM 「シャドーフォックス」 レビュー

 【23//2012】

 
HMMから「シャドーフォックス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HMM「シャドーフォックス」レビューページへ 

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) 兄と弟

 【22//2012】

-拍手コメ返信-

・AGE
ネット上の情報に上がってないだけで、ちゃんと掲載はされてるんですね。
EXPOでは残る2系統のMG展示もありますし、来年の展開も楽しみにしたいです。

・バンシィ
胴や腕がそのままということは間接は旧仕様ですかね。
まぁユニコーンは旧仕様でも十分動くので良いか。



予想もしていなかったMGストライクのVer2.0に当る物が。
これでイージス以下4機と並べられるストライクになりました。
ただせっかくだからMGもPストライクが良かったなぁと。
同じタイミングでHGにROBOT魂と発表されているので。

HGUCは来年ようやくメッサーラ?
あと緑色のシルエットはドーベンウルフって話になっているようで。
これは嬉しすぎる。

AGE展開も来年はまだ続けるつもりあるんですね。
少なくとも参考出品でMGのAGE3とFXを作るぐらいだから。
HGの方も参考出品にGサイフォスが増えた。



 
凄まじくカッコいいです。
金銀が塗装済みなのが嬉しい。

ゾイドはスペース的なこともあってなかなか買わないんですけど、
中型ゾイドならそんな場所取りませんし、何よりシャドーフォックスはと。

レビューは明日仕上げます。



エクシリア2の進行具合は下へ。
次の更新が1周クリアとなりそうです。

そういえば第2次OGの2話プレイムービー見ましたけど
マサキ達はACERの世界から戻ってきた直後という時期になるんですね。
あの演習中の転移と同じぐらいのタイミングでラ・ギアス召喚が起こった?
こうやって他所へのゲスト出演の話が出るのはいいなぁ。
こうなるとアクセルやコウタに親分も期待したくなる(笑

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(水) 来年のガンプラは?

 【21//2012】

RGデスティニーは、種デスのHDリマスターの関係なんですかね。
種みたいにMGでセイバー以下が出るとかあるのかな。
全機可変型とギミック満載だから出してくれるとかなり嬉しい。
まぁその前に種の残るガンダムも出して欲しいんですけど。

先日話に出てたリアルシリーズのBB戦士はバンシィとデルタプラスかな。
バンシィがユニコーンの流用なのかが気になる。
ユニコーンの出来はいいんですけど、やはり最新キットと比べると見劣りしちゃうので。

そういえば遂に模型誌情報でAGE新作が出なくなった(苦笑
せめてグランサだけは参考出品で終わらないで欲しいけど。



シャドーフォックスは明日には完成できるかなと。

第2次OGまでちょうど一週間。
明日の進み具合にもよりますけど、エクシリア2はなんとか1周終われそうな感じ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(火) 父と娘

 【20//2012】

今日は早速エクシリア2の攻略日記で。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) 足元が寒い

 【19//2012】

-拍手コメ返信-

・AGEFX
特別ファンネルの存在がそれほど影響があった感じはしませんでしたが、
確かにバーストモードはかなり自傷行為をしそうな感じになりそうです(笑

・新作
先日のシルエット公開でそんな話になってますね。
BB戦士全体でも非ガンダムは去年のクシャトリア以来なので楽しみです。



AGEFXのレビュー終了。
レビューでも書きましたが、ファンネルのプレイバリューの低さが難点。
最近のBB戦士の遊び心からすると、なんかやっつけ感が否めない気がする。
コストの関係でこれ以上は詰め込めなかったのかもしれませんが。

次は10月のもう1つのブキヤキット、シャドーフォックスを。
ゾイドは組むだけで時間かかりそうだぞ。

そういえば今月ブレード出るんですね。
さすがにもう今月は無いと思ってた。
また急遽不具合とかは止めてくれよ(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ガンダムAGE-FX」 レビュー

 【19//2012】

 
BB戦士から「ガンダムAGE-FX」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ガンダムAGE-FX」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) ファンネール

 【16//2012】

-拍手コメ返信-

本編には出さないよっていう感じですね(苦笑
今作は主人公だけが異様にパワーアップしているのがちょっと物足りないです。



結局今週もエヴァ見てたわけで(笑
6分では何の活躍も無かったけど、ちゃっかりマリの8号機いた。
あんな冒頭映像見たらQ見たくなるじゃないか。

 
BB戦士でもAGEここまで進化しました。
Cファンネルは全て分離可能と凝ってていいですね。
それ以外にも溝満載でバーストモード出す気マンマン?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) 復活と消滅と

 【15//2012】

12月はダン戦から3つも出るのか。
しかも全部が完全新規の特機型。
バンはWだけで何回乗り換えるんだ(笑

12月はガンプラもボリュームのある機体が多いですし全体的に豪華ですね。



ライオーのレビュー終了。
久しぶりに枚数多めなレビュー。

ゴーバスターキングの満足感がとにかくスゴイですね。
これだけ高さのある最終合体はサムライハオー以来。
それでいてしっかり動かせるからミニプラは止められない。
やっぱり最終合体はボリュームがある方が楽しくていいなぁ。

次はAGEFXをやろうと思います。



エクシリア2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「特命合体タテガミライオー」 レビュー

 【15//2012】

 
ミニプラから「特命合体タテガミライオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「特命合体タテガミライオー」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(水) 全員集合

 【14//2012】

 
ゴーバスターズ最後のミニプラ。
なんか物凄く大きく感じる。
合体の中核であるエースはともかく、2号のヘラクレスがまぁちっちゃかったので。
エースと違って合体状態でも可動が生きていてかなり嬉しいです。
腿が回らないのが残念ですが。

レビューは明日仕上げます。



エクシリア2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「フレズヴェルク=アーテル」 レビュー

 【13//2012】

 
フレームアームズ 「フレズヴェルク=アーテル」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「フレズヴェルク=アーテル」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(月) 王様参戦

 【12//2012】

クロウもギリギリ今月発売のようで。
あとはテッカマン(笑
時期的にもう今月の発売は無い気がする。

D-Artsのアリサはとりあえず予約。
来年3月はアリサにミュウツーと久しぶりにD-Artsを2つも新作購入予定。
どっちもデュークモンみたいな値下げは無さそうだと思ったので。
アテが外れて40%OFFとかになったらガッカリだな(笑

アーテルのレビューは明日仕上げます。



エクシリア2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(土) 白皙の魔鳥

 【10//2012】

D-Artsのデュークモン放っておいたら遂に56%OFFまで下がった(笑
さすがにここらが買い時かなと思って買っておきました。

 
新武器の鎌の存在感がハンパない(笑
本体そのものもカラーリングがガラッと変わって雰囲気大分違いますし。
色替えでもこういうのは満足できますね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

9日(金) インターバル終了

 【09//2012】

D-Artsのアリサは期待していいのかね。
バンダイって時点で不安しかないんだけど(苦笑
しかし高ぇなぁ。
figma出ないかなぁ。
バンナムだし無理だわなぁ。



エヴァ新劇場版は全部終わってからまとめて見ようと思ってたんですけど
結局、序も破もTV版で見てしまった(笑
さてQを見るのはどれだけ先になることやら。

そんな訳で今日はこれで終わり。
アーテルの組み上がり写真は明日載せられるかと。

今週から新作発売も再開。
BB戦士にミニプラと最優先シリーズが揃っております。
まとめて日曜に届く予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) 同じで別で

 【08//2012】

ダン戦Wってゲームではパラダイス攻略編で終わるみたいですけど
アニメはその先のオリジナルストーリーやるんですね。
まぁゲームもその内DLCの追加ストーリーや完全版が出るのかもしれませんが。

まだWで続くのなら、3人以外のメンバーにも後継機をあげて欲しい(笑
ランみたいに「改」というマイナーチェンジでいいから。



レヴァナントアイのレビュー終了。
武器を組み替えたりと色々と遊べました。
今月にはこれ用となっている拡張があるので楽しみです。

次は同じくFAでアーテルを。



エクシリア2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「レヴァナント アイ」 レビュー

 【08//2012】

 
フレームアームズから「レヴァナント アイ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「レヴァナントアイ」 レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(水) 再生する者の眼

 【07//2012】

 
次のレビューはこれで。
今月拡張キットが出るんですが、元を買ってなかったので。
もっと早く買っておけばよかったと思うぐらい気に入りましたねこれ。
足のローラーが素敵。

レビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(火) あとは王様に精霊2人

 【06//2012】

今日は早速エクシリア2の日記で。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(月) 次々に

 【05//2012】

第2次OGは1話から驚き一杯ですね。
フィリオ死んでるし、アルテリオン乗ってるし、レスキュー仕様のエクサランスいるしと。



T-elosのレビュー終了。
KOS-MOSよりも動きにくいこともあって更にポージングが難しかったわけで。
まぁでも褐色肌っていいよね(笑

 
整理してたらそういえばレビューやってなかったなと。
まぁさすがにこっちまではレビューはしませんが。

今月のfigmaの発売日なんですけど、クロウよりロータスの方が先に確定してる(笑
さぁテッカマンは今月こそは出るのか。



エクシリア2の進行具合は下へ。
今日はちょっとだけ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「T-elos」 レビュー

 【05//2012】

 
figmaから「T-elos」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「T-elos」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(金) 少女のために世界を壊す物語

 【02//2012】

-拍手コメ返信-

そういえばレフ版とか全く考えて無かったですね。
自分の撮影環境で使えるような形をちょっと考えようかな。



なんかブログの設定が幾つか吹っ飛んでるんだけど何これマジ鬱陶しい。

 
1日遅れでエクシリア2スタートです。
据え置き機は半年振りぐらいですね。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 エクシリア2

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(木) 想定外のクリア

 【01//2012】

-拍手コメ返信-

今でも十分に詰め詰めのクオリティを提供してくれているBB戦士に
そこまで要求するのは酷ですか(笑



ジェネラル&カスタムウェポンのレビュー終了。
LBXでここまで両手で銃を構えられるのは素敵です。
CWは個人的に近接武器が好きでしたね。

これで手元にあるプラモはMGイージスにブキヤ関連と組むのに時間がかかる物ばかりに(笑
その中でも一番早いのはフレームアームズか。

 
プラモは時間かかりそうなので、先にこっちのレビューをしようかなと。
先日のKOS-MOSから1年半ぶりの新作購入です。
しかし褐色肌にこの露出の仕方は最強にエロい。
さすがに名前をelosで区切るだけある(笑
それも設定では人工皮膚とかじゃなくて生身の女体ですからね。
ただこのエロいデザインが見事に仇となって腿が全く上がらないという(苦笑



エクシリア2なんですが、まさかの夜まで届きゃしない(苦笑
今までこんな遅くなること無かったんだけどな。

と言うわけでまだ全くプレイしていないので、感想はまた明日。
今日はPXZの攻略日記を。
結局エクシリア2までにクリアすることが出来てしまいました。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS PXZ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る