2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01

フレームアームズ 「バーゼラルド」 レビュー

 【31//2012】

 
フレームアームズから「バーゼラルド」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「バーゼラルド」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) スパロボオリジナル

 【27//2012】

 
今年最後のレビューはこれで。
完全にこれスパロボオリジナル機体ですよね(笑
そもそもデザイナーがJとかWの人なんで、ベルゼルートとかヴァルホークの系統。



第2次OGの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 第2次OG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「オーレギオン」 レビュー

 【27//2012】

 
ダンボール戦機から「オーレギオン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「オーレギオン」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) レギオン

 【26//2012】

-拍手コメ返信-

ラスボス機体を早く投入するなと思ったら、まだこの先に本命が控えてるんですね。



 
バンの機体だと思ってたら、奪われちゃうラスボス機。
アキレスディードといい、敵になること前提のデザインと名前ですね(笑
ボリュームの出し方が今までのボス機体とは異なるのが特徴的。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) バンナムの3月

 【25//2012】

はい来たワンピ無双2の発売日3月20日。
バンナムはどんだけ3月に放り込むんだよ(苦笑
無双は次回作大改善のジンクスがあるので、結構楽しみなんですけどね。



エクステンドアームズのレビュー終了。

刀系の装備が手に入ったのは嬉しいです。
既製品のMSGの方はどうやらマウント用のジョイントが無さそうだったので特に。
超自己満足ですが、最後のゼファーの写真がかなり改心の出来(笑

次のレビューはオーレギオンに取り掛かります。
今年はそれともう1つレビューするぞっと。

スパロボはどう考えても年内に終わらないでゆっくり進めます(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「エクステンドアームズ01」 レビュー

 【25//2012】

 
フレームアームズから
「エクステンドアームズ01 〈RF-9 レヴァナントアイ拡張パーツセット〉」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「エクステンドアームズ01」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) 赤と緑

 【24//2012】

-拍手コメ返信-

KHもまた3月序盤タイトルでしたね。
まぁHD化なだけのタイトルなのでまだスルーしやすいですが。
好きな物が多岐にわたっているとお金も時間も全く足りません(笑



デュークモンのレビュー終了。

クリスマスっぽい色合いで上げるなら今日だろうと(笑

 
次のレビューはこれで。
まぁ本体ではなくて追加装備の方ですが。
レヴァナントから全く違う機体になった。

さて今年はあと幾つレビューできますかね。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「デュークモン」 レビュー

 【24//2012】

 
D-Artsから「デュークモン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「デュークモン」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「シルバー・クロウ」 レビュー

 【21//2012】

 
figmaから「シルバー・クロウ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「シルバー・クロウ」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) 後継機大量

 【20//2012】

-拍手コメ返信-

・ゲーム
春季商戦も色々とタイトル固まりそうですね。
同じメーカーから同時期に出るのはどうにかならないものかと(苦笑

・シルバークロウ
作中でキャラ名がSILVER CROWと表記されてたのでカラスですね。
「カラスさん」と呼ばれたりもしてますし。



第2次OGの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 第2次OG

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) 銀鴉

 【19//2012】

ハーツRとスパロボUXって一週違いなんですね。
そうなるとさすがにリメイクより完全新作ですわ。
ただ先に出るのがハーツRってのがアレですが。

モンハン4が夏に延期になりましたけど、正直3月とかに出されても困るので助かった(笑



 
次のレビューはこれで。
Fr6で満足してましたけど、figmaを見るとプロポーション全く違いますね。
こっちが完璧すぎる。



第2次OGの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 第2次OG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「超竜神」 レビュー

 【18//2012】

 
D-スタイルから「超竜神」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「超竜神」レビューページへ 

Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(金) シンメトリカルドッキング

 【14//2012】

軌跡シリーズの続編はいきなりクオリティ上がったなと。
VITAは予想してましたが、PS3とのマルチに3Dグラフィックになるとは。
今までのグラフィックだったらわざわざ据え置きでやる気も起きなかったけど、
3Dとなると据え置きの方の購入も視野に入れるか。



 
次のレビューはこれで。
相変わらず変形も合体も全部出来て面白い。
早く撃龍神も欲しい所です。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) UとX同時使用

 【13//2012】

-拍手コメ返信-

なるほど、それは仕方が無いですね(笑



3DSでスパロボ出るんですね。
ハードが代わっても相変わらず参戦作品が挑戦的過ぎる(笑
まぁこれこそが任天堂携帯ハード作品のアイデンティティみたいなところありますからね。

既存作品はLの流れかな。
ダンバインに飛影とIMPACTから10年ぶりの参戦で嬉しい。
ダンバインはリーンもお供に。

デモンベインはようやく出てきたなと。
ただアニメ版ということでかなり端折られてそう。
あとはデモンベインの性能がどんなもんかですね。
最終的に全ロボット中最強とも言われるほど破格の性能ですから(笑

劇場版00は第3次Zかと思いきや、こんな所で初参戦。
1stも2ndもすっ飛ばすとはまた思い切ったもんだ。

三国伝はサイズとかストーリー展開とかどうするの(笑
サイズの方はテッカマンがいたからなんとか戦えないこともないんだろうけど。
まさかスパロボにSD参戦する日が来るとは思わなんだ。

あとはオリジナルに力を注いでくれると助かる。
Lは機体もキャラも良かったけど、後継機の部分が適当すぎてガッカリしたから。

しかし声とか入れちゃうからコスト増で遂に7000円オーバーに。
これ絶対売れなくて投売りコースだろ(苦笑



余談なんですが、MH3Gがようやくグラン・ミラオス倒せました。
8月に3DSLLと一緒に買い戻してチマチマと進めてたんですがようやくそこまで到達。
以前の購入時はG級到達で飽きちゃったので、今回は続きましたね。
今回は最初から延々と大剣を振り回してました(笑

グラン・ミラオス強かった・・・。
動画とか参考にしてみるも、自分でやってみるともうボッコボコ。
水中に行ったときにどこで攻撃したらいいか全然分からん(笑
3回目の挑戦で奇跡的に倒せました。



第2次OGの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 第2次OG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「アキレスD9」 レビュー

 【13//2012】

 
ダンボール戦機から「アキレスD9」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「アキレスD9」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(水) ローランの歌

 【12//2012】

-拍手コメ返信-

アニメでのゼハートとの殴り合いはかなり印象に残ってますね(笑
砲撃一本で近接はガチ格闘とまさに試作兵器の極みなガンダム。



 
遂にLBXもビット兵器を搭載。
映画見てないので通常武装なのか、AF限定の武装なのかは分かりませんが。
剣は左右でシール量が明らかに違うのは何故なんだろうと。



第2次OGの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 第2次OG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-3 フォートレス」 レビュー

 【11//2012】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-3 フォートレス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-3 フォートレス」レビューページへ 

Category: HGAGEレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(月) 要塞

 【10//2012】

なんか最近土日を更新しないのが常になってきた気がする。

-拍手コメ返信-

その程度でOKなら初めからいちゃもんつけんじゃねーよと言いたくなるんですけどね(苦笑
既存の良い物が見られなくなるのは残念です。



 
次はこれを。
このドッシリ感がたまらないです。
個人的にフォートレスがAGE3の正解だと思うんですよね。

レビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「テッカマンブレード」 レビュー

 【07//2012】

 
figmaから「テッカマンブレード」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「テッカマンブレード」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) 地上に戻って反逆者

 【06//2012】

第2次OGの進行具合は下へ。

ここ数日スパロボをやっていなかったので、今日はもう朝から延々とやってました(笑

ブレードのレビューは明日仕上げます。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 第2次OG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(水) 仮面の下の涙を拭え

 【05//2012】

-拍手コメ返信-

時代の変遷に伴うデザインの推移は難しい問題ですね。



そういえば今日はFNSだったと思い、予定変更してレビュー作ってました。
今年は機材トラブルみたいなミスが無くて良かったと思う。

と言うわけでバイアランカスタムのレビュー終了。
ティターンズ系の機体はいつもとは異なったポージングを要求されるのが面白いです。
その分難しいんですけどね(笑

 
figmaも開けていこうかと、次はブレードを。
凄まじくシャープでスタイリッシュの極みみたいな感じが非常にカッコいい。
ただ細身で頭が小さいデザインなので、通常のfigmaよりも体感的に小さく感じるのが残念。
可動は肩が曲者ですが、基本的には良好。
あとは細かい造形とか商品仕様にツッコミ所はありますが、それはまたレビューで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「バイアラン・カスタム」 レビュー

 【05//2012】

 
HGUCから「バイアラン・カスタム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「バイアラン・カスタム」レビューページへ 

Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(火) 徐々に消化

 【04//2012】

昨日になりますがイージスのレビュー終了。
久しぶりにここまでボリュームのある機体でしたけど
スタンドパーツがしっかりしているので割と楽でしたね。
これがいつものグラグラだったらたまらん。

 
次はこれを。
スパロボやりたいんですが、玩具も結構溜まってきてて
こっちに比重を置いていこうかと一気に組み上げました。
このゲテモノ感がバイアランは好きですね。

レビューは明後日を予定。
明日は流石にスパロボをやりたい(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「イージスガンダム」 レビュー

 【03//2012】

 
MGから「イージスガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「イージスガンダム」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る