2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

31日(木) プロトイカロス

 【31//2013】

-拍手コメ返信-

・ゼロガンダム1
非常にカッコいいですね。

・ゼロガンダム2
モチーフ的にも色々と進化していくガンダムなんですね。
ベースがシャッコーというのが面白い。



ゼロガンダムのレビュー終了。
雷龍剣のボリュームがもうBB戦士じゃないなと(笑
確か武者の方でも昔こんな大剣持ってたシリーズありましたっけ。

 
次のレビューはこれで。
ミゼル編でも地味に出てきたおかげか、このタイミングで立体化。
カラーリングはかなりザックリしてますが(笑
カスタムウェポンも明日まとめてレビューしておきます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「魔竜剣士ゼロガンダム」 レビュー

 【31//2013】

 
LEGENDBBから「魔竜剣士ゼロガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「魔竜剣士ゼロガンダム」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(水) お初にお目にかかる

 【30//2013】

 
深くは知らないラインナップのLBBですが、その中でもダントツで知らないお方。
正直LBB化にあたって始めて存在を知ったレベルなので(笑
ただ左右対称なデザインに、クリアーパーツの使い方が素晴らしくカッコイイ。
ゴテゴテし過ぎてて猛烈に動かしにくいですけど(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) 開封終了

 【29//2013】

リンクのレビュー終了。
figmaは地味に任天堂キャラの立体化進んでますね。
いずれは赤いおじさんとか出るんだろうか(笑

これで手元のfigmaは全て開封し終えました。
次のfigma購入は今のところ未定。
アイギスがいつ出るか分からないし、もしも3月だとバンダイ物が多すぎて厳しい。

次のレビューはゼロガンダムで。
今週はそこからLBXに流していくつもりです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「リンク」 レビュー

 【29//2013】

 
figmaから「リンク」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「リンク」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) 検品突破

 【28//2013】

-拍手コメ返信-

確かにグレンラガンはあらゆる所に力が入ってる感じしましたね。



 
ROBOT魂のZZ届いたんですが、なんと左足甲のパーツが無い不良品(苦笑
これは送り返して正規品が届くまで我慢ですねぇ。
ROBOT魂のZZはHGUC弄った時からずっと楽しみにしていたので残念。
まぁまだ他に楽しみなアイテムが沢山あるのでいいですけど。

リンクのレビューは予定通りで明日に。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) 右手に剣を、左手に盾を

 【25//2013】

4月のガンプラ欲しいのばかりだな。
時間的にどれか削るとしたらMGジェスタぐらいか。
ガンプラじゃないですけど、ワンピの海軍軍艦がようやく出てきた。

グレイルに白炎の受注も始まりましたね。
4410+送料500円は高いけど、やっぱ見ちゃうと欲しくなる。
ベースのランスロットのクオリティが高かったので余計に。
白炎は3月の紅蓮を弄った感想次第。

プレバンと言えばMGの追加ファンネルが届いんたんですが、本体をいつ組もう(笑



グレンラガンのレビュー終了。
これだけ動かしやすく、かつ良く動いてくれると動かしていて本当に楽しいわけですよ。
フルドリライズは初めて弄ってみて改めて凄いデザインだなと(笑

プレバンのアンチグレンラガンはさすがにスルー。
ロングドリルはちょっと気になるんですけどね。
ドリルだけ売ってくれればいいのに(笑

 
次のレビューは手元にある最後のfigmaで。
リモコンなんか振りたくなくてWii以降のゼルダをやっていないので
個人的に馴染みのない右利きリンクだったり。
クオリティ自体は非常に良い物でかなり満足してます。

さすがにまだ開けたばっかりで土日も挟むので、レビューは火曜ぐらいになるかな。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「グレンラガン」&「漢のドリルセット」 レビュー

 【25//2013】

 
スーパーロボット超合金から「グレンラガン」&「漢のドリルセット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「グレンラガン」&「漢のドリルセット」レビューページへ 

Category: 超合金レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 俺のドリルは

 【24//2013】

シールドライガーのレビュー終了。
まぁ明日にでも今月のコマンドウルフが届くんですけどね(笑

 
次のレビューは久しぶりのスパ金。
なんかAmazonのマケプレで発売前から半額予約してて(笑
送料含めても本体+ドリルを4700円で買えたわけですよ。

この腿が長いデザインはROBOT魂のAGE1を思い出しますね。
ケレン味のあるマッシブ感でかなりカッコイイです。
可動範囲も素晴らしいことになってますし。
フルドリライズとかグレンウィングは個人的に初立体物。

Category: 雑記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「シールドライガー」 レビュー

 【24//2013】

 
D-スタイルから「シールドライガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「シールドライガー」レビューページへ 

Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) ゼノなら

 【23//2013】

-拍手コメ返信-

なるほど、そうなると変更されるのは一部のキャラの外装デザインに留まりそうですかね。
あとはこの新企画がどういった形で展開されるのかが注目ですね。



WiiUにゼノシリーズの新作品の影が。
ゼノブレイドが凄まじいゲームだったので、期待したくなりますね。
WiiUを買う可能性がようやく出てきた(笑

ロータスのレビュー終了。
Fr6と違って普通のアクションフィギュア並に動くのでポージングもやり易かったです。
今後このシリーズの展開はあるんですかね。

次はDスタのシールドライガーでもやろうかなと。
明日サクッと組んでそのままレビューも仕上げてしまいます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「ブラック・ロータス」 レビュー

 【23//2013】

 
figmaから「ブラック・ロータス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「ブラック・ロータス」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(月) 黒蓮華

 【21//2013】

三国伝の再始動ですけど、まさかの劉備がストライクに。
演者もゴッソリ変えての再構築なんですかね?
そうなると呂布とか名前ごと変わっちゃうけど(笑
三国伝は演者が完全にハマってたと思うので、そこも含めて続報が非常に楽しみです。



エクステンドアームズ02のレビュー終了。
説明とか見ているとまだバーゼラルドの完成形という訳でも無さそうなので
今年はまだ拡張パーツでも出たりするんですかね。
今のところFAの完全新規キットの発売予定が無いので、漸雷強襲装備型の次が楽しみ。

 
次のレビューはこちらの方で。
色がイメージとちょっと違ったなというのはあるのですが、
プロポーションと可動がFr6とは比べ物にならないほどいいですね。
胸のボリュームが強調されているのがなんとも(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「エクステンドアームズ02」 レビュー

 【21//2013】

 
フレームアームズから
「エクステンドアームズ02 〈YSX-24 バーゼラルド拡張パーツセット〉」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「エクステンドアームズ02」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) ゼルフィカール

 【18//2013】

昨日は久しぶりに2つレビュー仕上げてみました。
九蛇の海賊船はまさに今年って感じですね(笑

 
次のレビューはこれで。
先月出たばかりのバーゼラルドが早速ゴテゴテの機体にパワーアップ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

偉大なる船コレクション 「九蛇海賊船」 レビュー

 【17//2013】

 
偉大なる船コレクションから「九蛇海賊船」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

偉大なる船コレクション「九蛇海賊船」レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「クランシェカスタム」 レビュー

 【17//2013】

 
HGAGEから「クランシェカスタム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「クランシェカスタム」レビューページへ 

Category: HGAGEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) 長い休暇が取れそうだ

 【16//2013】

-拍手コメ返信-

好きなジャンルが見事に同じですね(^^
今後とも宜しくお願いします。



 
次のレビューはクランシェCで。
クランシェからちょっと変わっただけなので、相変わらず良い出来です。

まだ去年のプラモが大量にありますね。
今週から今年の発売も始まるし。
予定では来月の購入数が少なそうなんで、そこでなんとか追いつけるかな。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「テッカマンエビル」 レビュー

 【14//2013】

 
figmaから「テッカマンエビル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「テッカマンエビル」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 双子の弟

 【11//2013】

 
次のレビューはエビルで。
ブレードと違ってちゃんとクオリティは維持できている感じ?
背部スラスターのポロリが酷いですが。
ブレード以上に全身が尖っていてカッコイイです。

第2次OGは1周終わったので、ここからは適当に2周目進めていこうかなと。
次の購入予定ゲームは来月のドラクエ7とまだ時間もありますし、
今月は溜まり気味の玩具を優先して進めていきたい。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) 年跨ぎの攻略

 【10//2013】

-拍手コメ返信-

ご指摘ありがとうございますm(__)m



オーディーンMk-2のレビュー終了。
これでパーティーメンバー機の立体化は終了ですかね。
結局ジャンヌDだけスルーされたままになってしまった(苦笑



第2次OGの進行具合は下へ。
ようやく1周終わりました。

◆  続きを読む  ◆

Category: PS3 第2次OG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「オーディーンMk-2」 レビュー

 【10//2013】

 
ダンボール戦機から「オーディーンMk-2」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「オーディーンMk-2」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) 代用品?

 【09//2013】

-拍手コメ返信-

グレイルは欲しいんですが、フィギュアの受注品は懐に優しくないのが痛い所です(苦笑
相談相手の6-7月期のゲームや玩具の情報もさすがに無いですし。



 
奪われたオーレギオンの代わりに作られた(?)機体。
オーレギオンに負けず劣らずのボリュームに仕上がりました。
普通に後ろに倒れる時点でオーレギオンを上回っている気がする(笑
ガンダム顎のせいで顎が引けないのが痛い。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(火) 今度はアルファベット

 【08//2013】

3DS版のポケモン完全新作出るんですね。
XYってZ出す気マンマンじゃないか(笑
今度のモチーフはヨーロッパ?
そっちの方だと雰囲気が劇場版っぽくなるなと。
しかしどう考えても3匹はフォッコが飛びぬけて人気出そうな気が。



號斗丸のレビュー終了。
武装が刀2本ということでシンプルなポージングになりました。

パッケージにもいるぐらいだから、鋼丸が出ないかなぁ。
LBBクオリティであのSD⇔リアルが再現されるとどうなるのか楽しみで仕方が無い。
リアルと言えば號斗丸が乗れる機動天空城なんてのも・・・(笑

次はオーディーンMk-2をやろうと思います。
まだRGのZにMGのνと組み上げるのに時間がかかるのが放置しっぱなしでどうしよう(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「武者號斗丸」 レビュー

 【08//2013】

 
LEGENDBBから「武者號斗丸」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクとクリックで飛べます。

LEGENDBB「武者號斗丸」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(月) 人気投票第1位

 【07//2013】

久しぶりのROBOT魂のレビューでしたけど、新生ランスロットはよく動くので楽しかったですね。
これをベースにグレイルとか出たらいいのに。
受注だったら多分買わないけど(笑

 
次はこちらで。
超機動大将軍編とその前の七人の超将軍編は旧BB戦士を買ってた記憶があるんですよね。
なのでお久しぶりという感じ。
相変わらず出来は素晴らしく良くて大満足。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ランスロット」 レビュー

 【04//2013】

 
ROBOT魂から「ランスロット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ランスロット」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(水) 今年の初めも

 【02//2013】

-拍手コメ返信-

・オーレギオン
ミゼル版の商品化の情報はもうあったんですか。
そっちがメインで、通常版こそがある意味流用キットなのかも(笑

・エクシア
もう3年以上前のキットですが、これは良い物でしたね。



1日遅れましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始は何かもう色々とごちゃごちゃですね(苦笑
バーゼラルドのレビューも実質は2013年のレビューでしたし。
とりあえず来週ぐらいになれば通常ペースに戻るかな。

 
1年ぶりのROBOT魂の購入。
2012年1発目のレビューもROBOT魂でしたね。

新生ランスロットはどうにも欲しくなってしまって。
バリの処理が雑なのがアレですが、
肝心の可動面が凄まじく進化していて大満足です。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る