2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

28日(木) 2年ぶりの

 【28//2013】

三国伝の新企画ってコミックワールド版の続編という位置付けになるんですかね。
漫画版だと孔明は死んでるし、BBWだとそこまでのストーリーが存在してないし。
そうなると仮にキット化する場合もBB戦士カテゴリー?
なんか作品が乱立してごっちゃごちゃになってる(苦笑



スパイラルクラッシャーのレビュー終了。
前回と違いこれはユニット単体で持たせたり肩につけたりと遊ぶ感じでしたね。

次のレビューはまず去年のガンプラを消化しようかと。
組むのに時間がかかりそうで放置していたRGのZにようやく着手します(笑



 
2年ぶりの三国無双。
日記拾ってみたら去年はワンピ無双をやってたんですね(笑
適当な感想は下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.Gヘビーウェポンユニット 「HW-02 スパイラルクラッシャー」 レビュー

 【28//2013】

 
M.S.Gヘビーウェポンユニットから「HW-02 スパイラルクラッシャー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.Gヘビーウェポンユニット「HW-02 スパイラルクラッシャー」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) ブレイブにも程がある

 【27//2013】

-拍手コメ返信-

HGの方の展開はかなり中途半端ですからね。
完全新規もほんの僅かですし。



始まってから2話になりますけど、ようやくキョウリュウジャーを見ました。
ゴーバスターズの最後の方がまだ見てないんですけどね(笑
前作が地味だったからか、今回は全体的に派手に感じる。
電池交換という設定は面白いし好きなんですけど、
合体シーンの電池交換は猛烈にテンポ悪くて必要だったのかと(苦笑



ストロングライフルのレビュー終了。
ブロック遊び的な組み換えはアイデアが必要だなと。
公式のロボット作りはさすがプロ。

次のレビューはこのまま第2弾を。
明日には組み上げて撮影までしてしまいます。
それが終わったらさすがに溜まりまくっているガンプラ消化を。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.Gヘビーウェポンユニット 「HW-01 ストロングライフル」 レビュー

 【27//2013】

 
M.S.Gヘビーウェポンユニットから「HW-01 ストロングライフル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.Gヘビーウェポンユニット「HW-01 ストロングライフル」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ 「ダンボー [ミニ]」 レビュー

 【26//2013】

 
コトブキヤから「ダンボー [ミニ]」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

コトブキヤ「ダンボー [ミニ]」レビューページへ 

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(月) ミニ

 【25//2013】

-拍手コメ返信-

SEEDは印象に残る名曲が多いですからね。
劇中での流れ方も良かったですし。



リマスター版のMGストライクはパーフェクトも再現できるようで。
ソード&ランチャーの単品受注は買ってなかったからちょうど良い。
MGでパーフェクト再現できるなら別にROBOT魂を買わんでもいいか。

 
次のレビューはこの辺りで。
とりあえずすぐに撮り終わりそうなダンボーの方から。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) 漁師と狼と英雄と踊り子

 【22//2013】

僕らの音楽が思いっきりSEEDだった(笑
何かSEED関連の曲をまとめて聞きたくなった。



ドラクエ7はマーディラスをクリア。
ここのお使いゲームは相変わらず面倒。
本当にシンボルエンカウントになって良かったと思いますよ。

これでマリベル離脱でアイラ加入。
ここからはゴッドハンド経由の勇者を目指してひたすら熟練度上げを。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) もう1週間

 【21//2013】

-拍手コメ返信-

ゲームにのみ登場するウェアが映像化されるというのは嬉しいですね。
そこからキット化に繋がってくれると更に。



バスターとエフェクトセットのレビュー終了。
Wも終盤でまたシンプルな機体が発売されたもんです。
劇中の活躍的に立体化されたのがまずスゴイなと(笑
ウォーリアーと更にそこからのプレバン的派生の発売も視野に入れてって感じなんですかね?

エフェクトはボリュームとしての満足度はシリーズ最大。
そして扱いにくさもシリーズ最大(笑
もうちょっと軽ければ色々と使いまわせそうなんですけどね。



ドラクエ7はルーメンまでクリア。
ハーメリアの海底神殿は真空波が利かない敵がいてちょっと面倒。
メルビンが復活で久しぶりに4人パーティーに。
熟練度上げはアイラ加入からでいいので、適当に戦士に就かせてまだ放置。

しかし来週無双7を買うつもりなんですけど、ドラクエ絶対終わらないですね(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「LBXカスタムエフェクトDX2」 レビュー

 【21//2013】

 
ダンボール戦機から「LBXカスタムエフェクトDX2」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「LBXカスタムエフェクトDX2」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「バスター」 レビュー

 【21//2013】

 
ダンボール戦機から「バスター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「バスター」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) リメイクを望む

 【20//2013】

アセムとゼハートの部分を掘り下げたAGE新作をやるのはいいんですけど
これってメカはどれだけしっかりと描かれるんですかね。
ぶっちゃけ今更キャラ描写だけ掘り下げられても全く見る気しない(笑
オリジナルなんか存在すら無視する勢いで盛りに盛って別物に作っちゃえばいいのに。



ドラクエ7はクレージュをクリア。
6や7の転職システムだと武具が適当でも進めるのが楽ですね。
レベル上げもお金貯めも特に必要とせずサクサク進める。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(火) 燃えるお菓子?

 【19//2013】

 
次のレビューはこれで。
これぞ量産機でやられ役という雰囲気の機体ですね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(月) スパスパとサクサク

 【18//2013】

-拍手コメ返信-

・レイン
あの赤いやつですね(笑

・ネオグラ
まさにラスボスの風格漂う良い出来です。



レインのレビュー終了。
思ってたよりもポージング枚数いきましたね。
デュエルアバターはあとシアンパイルが欲しい。
アニメの2期でもやる頃にまた立体化してくれたらいいな。



ドラクエ7は砂漠編をクリア。
相変わらず上級職を揃えると猛烈に簡単になりますね。
雑魚戦は真空波無双(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「スカーレット・レイン」 レビュー

 【18//2013】

 
figmaから「スカーレット・レイン」のレビューです。

内容はパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「スカーレット・レイン」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) 緋色の雨

 【15//2013】

隕石なんて単語を物語の中以外で聞いたことが無い。
そんな今日この頃。



スパロボUXの第2弾PV燃えるな。
オリジナル機体もガッツリ好みだわ。
なんかBGMも好きだし。

ところラインバレルってストーリーも原作の方?
美海が原作の病んでるバージョンっぽいし。
もう終盤とはいえまだ完結してないんですけどね。



ネオグランゾンのレビュー終了。
接地性があまり良くないので、結局ほぼスタンドを使ったポージングになりました。
まぁ接地性が良くないといっても、しっかり足裏が床に付かないという話ですが。
これでちょうどナンバー50。
ナンバー51が発売される日は来るのだろうか(苦笑

 
次のレビューはこれで。
クロウやロータスと違って単体でのプレイバリューで劣りそうで迷ってたんですが
なんか欲しくなってきたので買ってみました。
ネットで買ったら右腕に塗装飛んでたんですけどね(苦笑

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ SRWシリーズ 「ネオ・グランゾン」 レビュー

 【15//2013】

 
コトブキヤのスーパーロボット大戦シリーズから「ネオ・グランゾン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SRWシリーズ「ネオ・グランゾン」レビューページへ 

Category: スパロボキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) 最強のラスボス

 【14//2013】

-拍手コメ返信-

もうそんなに時間が経つんですか。
かろうじて武者を買っていた記憶があるぐらいの時期ですね。



デルタプラスのレビュー終了。
最近のBB戦士の出来はどれも素晴らしいんですが、今回は特に良かったです。
こう素晴らしい物が続くと新作が楽しみで仕方が無くなる。

 
組み上がりましたネオグランゾン。
この機体が立体化される日が来るとは思わなかった。
リアルサイズをじっくり眺める機会も無かったので、こんなデザインなんだとしみじみ。
レビューは明日には仕上げようと。



ドラクエ7はダーマ編クリア。
やっぱりここはしんどかった(苦笑
もうボス戦の死亡者がどうとか無視でとにかく力押しでクリア優先。

転職なんですが、戦闘回数が明らかにPS版より減っているような。
初級職はサクサク上がっていきますね。
とりあえずバトルマスター、パラディン、賢者と定番上級職を揃えて終了。
これだけ揃えれば当分はサクサク進められますから。
次はアイラの加入時にメルビンも合わせて本格的に上げるつもりで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「デルタプラス」 レビュー

 【14//2013】

 
BB戦士から「デルタプラス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「デルタプラス」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) 瞳のUC

 【13//2013】

 
最近は瞳のあるSDが見慣れてますけど、UC系で瞳があるというのも新鮮です。
コミックワールドもギャグテイストのが載ってるし(笑

レビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(火) 転職前の山

 【12//2013】

-拍手コメ返信-

ネオグランゾンは手元にあってちょうど少しずつ組み上げている所ですね。



コマンドウルフのレビュー終了。
アニメ1作目の機体が着々と揃ってきました。
ライトニングサイクスもそう遠くないかも?
あとはレイヴン機もそろそろ出して欲しいなと。

Dスタイルと言えばライジンオーが出るそうな。
これもやっぱり合体機構が再現されてるんでしょうね。

次のレビューはデルタプラス。
まず明日には組み上げてしまいます。



ドラクエ7はユバールまでクリア。
遂にキーファ君が居なくなってしまいました。

次は凄まじく辛かったと記憶しているダーマ編。
ここの山を乗り越えれば転職できるので一気に楽になりますね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「コマンドウルフ アーバイン仕様」 レビュー

 【12//2013】

 
D-スタイルから「コマンドウルフ アーバイン仕様」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「コマンドウルフ アーバイン仕様」レビューページへ 

Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) リメイク

 【08//2013】

-拍手コメ返信-

自分はナンバリングだけは今でも追いかけてますね。
通常形式から外れた物だとやる元気は無いですが。



今週はデルタプラスが出ますけど、まだ届くまでに時間がかかるので
先に手早く出来そうなコマンドウルフをやろうかなと。



ドラクエ7はオルフィーまでクリア。
ガボってこんなに早かったか。

移民の町ってシステム変わったんですね。
各町に1人いる人間になっているモンスターを紹介する形に。
町に来る→そのモンスターから次のモンスターの居場所を聞く・・・の繰り返しっぽい。
ただこのシステムだと、モンスターがいる町の更に次の町が復活するまでは現れない模様?
オルフィー復活前だとエンゴウにいるはずのモンスターが見つからなかったので。

もう一つの新システムの町に来たモンスターから貰える石版ですけど
ドラクエ7版の宝の地図みたいな物なのかな。
一つやってみたら一番奥に巨大なスライムのボスがいた(笑
ただランダム生成だったドラクエ9の宝の地図と違って、今回は内容は固定?

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) 楽々石版

 【07//2013】

-拍手コメ返信-

見た目に関しては文句なしに良い感じですね。



ZZのレビュー終了。
前のランスロットと違ってかなり辛口のレビューになっちゃいましたね(苦笑
最近のROBOT魂のMSシリーズの評判なんかを見ていると、
物凄い動くZZが期待できると思ってたので。



 
もう何年ぶりですかねドラクエ7。
10を除くとナンバリングで唯一ラスボスを倒してないドラクエ。
初日での感想は適当に下にまとめておきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ZZガンダム」 レビュー

 【07//2013】

 
ROBOT魂から「ZZガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ZZガンダム」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(水) 動くということ

 【06//2013】

-拍手コメ返信-

これは本当に良い物ですね。



6月にメタルガルルモンも受注なのか。
グレイルと合わせて9000円はキツイ。
正直プレバンでこうなって来ると、逆にどっちもいいやって気分になる(苦笑



アキレス&AX-00のレビュー終了。
アキレスの方は素直に通常版からの進化具合に驚き。
AX-00は通常版はゲーム付属キットだったので、初めて触る機体で面白かったです。
ナイトフレームだけじゃなくてストライダーとかも今後出たらいいなぁ。

 
次はこれで。
プロポーションが物凄いことになってますねこれ。
ただ可動面はそこまで期待してたほどではなかったかな。
まぁZZということを考えればこれだけ動くだけでも画期的なんですが。

明日はリメイク版ドラクエ7の発売日。
今年初のゲーム購入になりますね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハイパーファンクション 「アキレス&AX-00」 レビュー

 【06//2013】

 
ハイパーファンクションから「アキレス&AX-00」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ハイパーファンクション「アキレス&AX-00」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(月) まさにハイパー

 【04//2013】

 
本当に期待通りの出来でかなり満足ですねこれ。
アキレスは通常版がシリーズ最初期のクオリティだったので、余計に感動が凄い。
実質LBX2つ分の量になるので、レビューは明後日を予定。

先週の話になりますが、ネオグランゾン届いたんですけど箱と重さが(笑
ブキヤキットでこのボリュームはライガーゼロ以来か。
正直これは1本に絞ると凄まじく時間を取られそうなので、毎日チマチマ組み立てていこうかなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(金) 中途半端な

 【01//2013】

-拍手コメ返信-

確かにSDシリーズは進化や覚醒のパワーアップが基本でしたね。
そういった所も含めて全て中途半端だったのがAGEの最大の失敗ですか(苦笑



プロトIとカスタムウェポンのレビュー終了。
今回のカスタムウェポンはなんか良かったですね。
足りなかった武装を補完してくれたりと。

次は楽しみだったハイパーファンクションを。
ダン戦版RGはどんな感じになっているだろうか。

そういえばHGUCにROBOT魂とFAユニコーンの発売情報が出ましたけど
これどっちもデストロイ対応が微妙な感じですね。
こう中途半端だといまいち購入に踏み切れない(苦笑
アホみたいにデカイMGは買えないので、どっちかでは欲しいなと思ってるんですけど。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「LBXカスタムウェポン16&17」 レビュー

 【01//2013】

 
ダンボール戦機から「LBXカスタムウェポン16」「LBXカスタムウェポン17」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「LBXカスタムウェポン16&17」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「プロト・I」 レビュー

 【01//2013】

 
ダンボール戦機から「プロト・I」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「プロト・I」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る