2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04

30日(土) 重たいハンマー

 【30//2013】

 
土日の更新をしてないのが当たり前になって来てたので、ジ・エンペラーの途中経過。
ティターニアのパーツ割りがスゴイですね。
そのボリューム分だけ重いですが(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(金) どうなる夏

 【29//2013】

スパロボOEは最近のスパロボとは大分違う雰囲気になりそうですね。
ちょうど今のUXのように作品ごとの設定レベルで絡みに絡まっているクロスオーバーではなくて、
α以前のスパロボみたいな大分ザックリしたクロスオーバーになるのかな。
あとVITAでも遊べるようで安心。

しかし夏は今のところ発売日の確定していないフワフワした作品が多くて心配。
時間をかけて遊べそうなタイトルが並んでいるから余計に。



紅蓮のレビュー終了。
この機体は腕が長かったり、ランドスピナーの形状だったりと、何気にポージングが難しかったり。
可翔式はパーツ受注なのか、丸ごと受注なのか。

次はジ・エンペラーをやろうと思います。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「紅蓮弐式」 レビュー

 【29//2013】

 
ROBOT魂から「紅蓮弐式」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「紅蓮弐式」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) 第3章開始

 【28//2013】

スパロボの新作はPSP、しかもDL配信タイトルなんですね。
システムが面白かったNEO形式とかなり惹かれる。
参戦作品はNEO+第2次Zみたいな感じで、ケロロとかゾイドとかこれまた惹かれる。
ネックなのはDL限定ってことで売ってお金の回収が出来ないことか。
あとこれVITAでも遊べるんですかね?



今週はずっと玩具にかかりっきりだったので、今日は一日スパロボDAY。
紅蓮のレビューは明日仕上げます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS スパロボUX

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) 新生紅蓮

 【27//2013】

-拍手コメ返信-

なるほど、同じLBBでも三国伝は別枠として展開されるんですね。



キョウリュウジンのレビュー終了。
今回はつい不満多めになっちゃいましたね。
来月の第2弾は腕だけ変化したバリエーション。

 
次のレビューはこれで。
ランスロット同様にデザインがかなり洗練されたなという印象。
相変わらず腰のベルトに煩わしさがあるものの、可動も昔とは比べ物にならないですし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「カミツキ合体 キョウリュウジン」 レビュー

 【27//2013】

 
ミニプラから「カミツキ合体 キョウリュウジン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「カミツキ合体 キョウリュウジン」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) ガブリンチョ!

 【26//2013】

-拍手コメ返信-

昨日のtwitterだと今後は最新キャラの立体化もしていくそうで。
LBBは武者や騎士といった作品をまとめたカテゴリーとして展開していく感じですかね。



昨日になりますが、ミゼルオーレギオンのレビュー終了。
Wシリーズの展開終わりましたね。
結局メイン所でジャンヌDだけ立体化がされなかった(苦笑
来月からのウォーズシリーズが楽しみです。

 
今年のミニプラ第1号。
基本形態の色合いが斬新ですね。
しかし今になってみれば去年のゴーバスターオーは十分に良い出来だった、と言いたくなるほど動かない(苦笑
肩が前後にしか動かない、肘が全く曲がらないミニプラに初めて出会いました。

レビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ミゼルオーレギオン」 レビュー

 【25//2013】

 
ダンボール戦機から「ミゼルオーレギオン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ミゼルオーレギオン」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) クリアーだらけ

 【22//2013】

-拍手コメ返信-

漫画版だともう少し詳しいんですか。
中盤で既にごちゃごちゃしてきているので、完結する終盤はよりややこしい設定になってそう(笑



ROBOT魂のDXは一般販売なのか。
これは間違いなく買いです。
最近はROBOT魂も人気アイテムは入手困難な場合があるから少し不安だけど。

MGダブルバレットは肩関節がアレだから全く買う気がしない。
ビーム刃とかあの関節で一体どうしろと(苦笑

RGのGP-01はフルバーニアンも出るんですね。
デザインが結構違う機体だから両方欲しかったりも。

そしてHGUCのメッサーラが遂に。

ストライク劉備はレジェンドBBで出てくるんだなと。
レジェンドなのに超最新キャラ(笑

 
真のラスボス機体。
クリアーパーツだらけでなんとも豪華な仕上がりになってますね。
武装は大分コンパクトになりましたが(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) 第2部開始

 【21//2013】

-拍手コメ返信-

スパロボはシンを主役に置いていることが多かったですけど、今作は特に顕著ですね。
種デスが目指すべきであった形としては、むしろこれが正解だと思いますけど(笑



ローゼンズールのレビュー終了。
無線兵器よりも、有線兵器の方がよほどポージングが難しいと実感。

これでいよいよ去年の積みプラはνだけとなりました。
それはさておき、次のレビューはミゼルオーレギオンで。

ミゼルオーレギオンと言えば、Wのアニメ終わりましたね。
ラストバトルだけあって、アタックファンクション3つの演出がえらいことに。
戦力的には完全に蚊帳の外のミネルバ改にも、守るという役割があってよかった。

次は学園モノ?
Wで世界から宇宙まで行って規模が広がりすぎたから、小さい世界に戻るのはアリですね。
なんか作品の流れが遊戯王を思い出した(笑



スパロボUXの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS スパロボUX

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ローゼン・ズール」 レビュー

 【21//2013】

 
HGUCから「ローゼン・ズール」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ローゼン・ズール」レビューページへ 

Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) 小豆色

 【20//2013】

 
衝撃的な成型色ですねこれ(笑
そこらの新参メーカーならともかく、超老舗のバンダイが一体どうしたと。
まぁそれを除けばちゃんと動きますし、ギミックもあるので良いと思いますが。
しかし細かいシールが多くて疲れた。

レビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(火) 第1部終了

 【19//2013】

ローゼンズールは明日には組み上げます。

スパロボUXの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS スパロボUX

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(月) スパロボ漬け

 【18//2013】

-お知らせ-

ロボットアニメおすすめ研究所Z様と相互リンクを貼らせて頂きました。



-拍手コメ返信-

スパロボだとどうしても劉備の主人公としての立ち位置が強く反映される感じですかね。



 
Gサイフォスに入ってたトライエンジなんですけど、開けたらなかなか渋い機体が(笑
ローゼンズールを早く組み上げないといけないですね。
スパロボがあるとついそっちに惹かれてしまう。

スパロボUXの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS スパロボUX

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) 新作は

 【15//2013】

新しいダン戦はWまでとは雰囲気が大きく変わったなぁと。
とりあえず名前に聞き馴染みが無い(笑
武器もギミックのある新しいシステムになってるみたいだし。



スパロボUXの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS スパロボUX

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) アンノウン・エクストライカーズ

 【14//2013】

ガンダムブレイカーの体験版をプレイしました。
体験版ながら、製品版の序盤のようなボリューム。
ただこれソロプレイは厳しいかなぁ。
敵が多すぎて1ステージにスゴイ時間かかる。
コンセプトは面白いんですが。
ガンダムにシャアザクヘッド、マスターのバックパックを装着した機体が出来ました(笑



SDバンシィのレビュー終了。
ユニコーンのレビューが時期的にザックリしていたので
改めて可動範囲や変形手順もやってみました。
しかし角は折るわ股関節は折るわと、まぁ悪戦苦闘した撮影でしたね(苦笑

次はローゼンズール。



 
さてスパロボUX。
今日から攻略日記を書いていきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS スパロボUX

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」 レビュー

 【14//2013】

 
BB戦士から「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) ミニ獅子

 【13//2013】

暫定的にテンプレを変更してみました。
ひとまずはこれで様子見ですね。



 
 
バンシィ組み上がりました。
そして角が折れました(苦笑
ユニコーンと同じ感覚で動かしたら、まさかの一発で折れるという。
とりあえずガチガチに接着剤で固定して、慎重に取り扱ってます。
写真のバンシィは既に左側の角を折った後。

レビューは明日仕上げます。

明日はスパロボUXの発売日ですね。
第2次OGに続いてスパロボの攻略日記を書くことに。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(火) 実は攻略済み

 【12//2013】

気付いたらいつの間にかブログのレイアウトが崩れてる。
何も弄ってないのに何故(汗
そもそも今使っている物のオリジナルのテンプレのプレビューを見ても
同じように右メニューのレイアウト崩れてるし本当に訳分からん。
黒のシンプルな新しいテンプレ探すかな。



デルタカイのレビュー終了。
まぁ物凄いゴテゴテな機体でしたね(笑
本体がゴテゴテで、更にそこからファンネルも飛ばすと。

次はSDバンシィで。



ドラクエ7はコスタールまでクリア。
これで4色の石版の大陸は全て復活したことに。
ついでに飛空石も獲得。
なんかこの辺りから記憶にあるような無いような。
そういえば昔も4色の石版の辺りまではちゃんとクリアしてたんだなと。
石版が見つからなくて止めたという記憶は間違ってたようで(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ガンダムデルタカイ」 レビュー

 【12//2013】

 
HGUCから「ガンダムデルタカイ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ガンダムデルタカイ」レビューページへ 

Category: HGUCレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(月) 3つ目のΔ

 【11//2013】

-拍手コメ返信-

昔はパッケージ内のコンテンツだった物が、パッケージ外になってしまったのは哀しいですね。



 
物凄いゴテゴテの機体(笑
デルタ3機の中では初めてのガンダムフェイス。
しかしここまでデルタを使いまわされると、ベースがもう少し動いてくれると良かったなと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) 楽しみがいっぱい

 【08//2013】

UXのツメスパはガッツリDLCか。
そうかスパロボもついにそっちか。
まぁスパロボは稼ぎも少ないし、新作作ってもらうには少しでも稼いでもらわないといけないしな。

ワンピ無双2の体験版をやってみたんですが、確実に前作よりも改善されてますね。
あの体験版のステージだと、適当にやってても早速1000人斬りが出来るほど敵が多かった。
まぁ無双7をやっている身からすると、もう少し敵が寄ってくれると倒しやすいんですが。
スタイルアクションのギア2状態の攻撃範囲がアホみたいに広い(笑
そしてボスキャラがちゃんと怯む。
自然系能力者には特定の攻撃タイミングみたいなのが用意されてるようで。

製品版をプレイするのが楽しみになりましたよ。
ハーツRにこれと時期がずれていれば1本1本しっかり発売日から楽しめたんですけどね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) 次で終了

 【07//2013】

アイギスのレビュー終了。
クオリティはいいんですが、武装の展開が大変でしたね。
個人的にP3版よりもこっちの方が好み。

次のレビューはガンプラに戻ってデルタカイをやろうかなと。



無双7は蜀編を普通にクリア。
魏編のIFルートがまだですが、先に一通りの勢力をプレイしようと思って。

1ステージしか使えなかったですけど、関銀屏がいいですねぇ。
あのビジュアルでありながら怪力設定で、得意武器が重量系の長物と爽快感も抜群。
将星モードを始める際のキャラはこの娘かな。

しかしキャラ全員に得意武器を割り当てたから、武器欄が物凄い数に。
剣、刀、槍、戟と定番武器もよくこれだけのバリエーション作ったもんだと感心する。
モーション被りばっかりで「ふざけんな」と怒ってた5の頃が懐かしい(笑
7仕様でオロチ作ったからどうなるんだろ。

そういえば今日ってハーツRの発売日なんですよね。
つまり来週はもうスパロボUXの発売日。
何一つ手元のゲームに終わりが見えない(笑
ハーツRとワンピ無双2を買うのはいつになることやら。



PSストアでガンダムUCのEP6を見ました。
簡単な感想ですが、さすがにネタバレになると思うので下に。

◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「アイギス The ULTIMATE Ver.」 レビュー

 【07//2013】

 
figmaから「アイギス The ULTIMATE Ver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「アイギス The ULTIMATE Ver.」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(火) 対シャドウ特別制圧兵装

 【05//2013】

-拍手コメ返信-

旧キット版の続編という位置付けが、
確かに初期の頃から追っていたファン向けという感じですね。



Zのレビュー終了。
ここまで複雑な変形をするMSに触れるのは本当に久しぶりです。
ただ正直RGの可変機はもうお腹一杯かな(苦笑
UCシリーズ以外なら可変機構は比較的シンプルなのでいいですけど。

 
次のレビューはこれで。
ガンプラ消化の最中ですが、フィギュアは開封してすぐに撮影も出来てしまうので。
残念なのはやはり顔ですかね。
テストショットのキリッとした目がP4Uのイメージに近かったので。
まぁP4Uはプレイしてないんですが(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「Zガンダム」 レビュー

 【05//2013】

 
RGから「Zガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「Zガンダム」レビューページへ 

Category: RGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(月) 最高密度のZ

 【04//2013】

全く触れていない間にもう3月も4日になってしまった(苦笑



-拍手コメ返信-

漫画版だけでもそんなに沢山のバリエーションがあるんですね。
全部確認していないともう何が何やら(苦笑



 
発売からもう3ヶ月以上、ようやく組み上げました(笑
可変フレームなだけあり、今までのRGに輪をかけて組むのに時間かかるという。
ただ組み上がった見た目そのものは素晴らしい。

撮影もかなり進めているので、明日にはレビューを仕上げてしまおうと思います。



ドラクエ7ですが、熟練度上げを終えて冒険再開。
聖風の谷をクリア。
勇者の灼熱の雑魚戦滅性能が本当にスゴイ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る