2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

30日(火) よりロボットアニメに

 【30//2013】

-拍手コメ返信-

もう6年も前となると大分見劣りしてしまいますね。
簡単に流用できればいいですけどそんな簡単でも無いでしょうし、色々とかさみますし(笑
キリが無い話ですけど、機体が機体なんでVer2.0が欲しいものです。



ジャイロゼッター今日はかなり面白かった。
まぁソウタの素性が明らかになったここ数話辺りからいい感じでしたけど。
キングの機体が別の作品から出てきたのかと思うようなカッコよさ。
っていうか必殺技の演出をあんな風に潰していいのか(笑
次週からの2部はゲームシナリオに入っていく?

しかしこの作品はロボット絵を3Dから早急に変えたほうがいいと思う。
ライバードHSの変形シーンとかキングの機体とかかなり良いから。



Ez8のレビュー終了。
1年戦争紀のMSがこれだけ遊びやすくなるとはいい時代になったものです。
BDBOX化の関係の立体化なのかは分かりませんが、
せっかくなので新規映像でメインになっているグフフライトタイプも欲しいななんて。

次はドットフェイサーをやろうと思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ガンダムEz8」 レビュー

 【30//2013】

 
HGUCから「ガンダムEz8」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ガンダムEz8」レビューページへ 

Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(月) 倍返しだぁ

 【29//2013】

 
Ez8の立体物って買うの初めてかな。
公孫瓚の兄貴は別として(笑
そういえば陸戦型を買ってないからコンテナを持ってないんですよね。
陸戦型とかブルーディスティニーとか正直今の時代に欲しかった。

レビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) 明日から

 【26//2013】

海軍軍艦のレビュー終了。
もうこのシリーズも7弾ですか。
まさかここまで続くとは思わなかった(笑

次はEz-8に取り掛かろうかなと。

明日から1週間ほどドタバタした日が続きますね。
まぁ溜まりつつある玩具を優先にチマチマと進めていきます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワンピース 偉大なる船コレクション 「海軍軍艦」 レビュー

 【26//2013】

 
ワンピース 偉大なる船コレクション 「海軍軍艦」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

偉大なる船コレクション「海軍軍艦」レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) 無双ではそっちの方が

 【25//2013】

リザードンのレビュー終了。
スタンドで飛ばすのが大変でしたけど、遊んでて楽しかったですね。

D-Artsと言えばウォーグレイモンのリニューアルってカラーリング調整だけなんだなと。
製造上の関節調整ぐらいはするでしょうが。
ガイアフォースも相変わらず玉ねぎだし、これは別にいいや。

次のレビューは海軍軍艦をやろうかなと。
今日中に組み上げて明日にはサクッとレビューまで仕上げようと思います。

しかし今月だけでプラモが一気に溜まった(笑
まだデスティニーやヴァルヴレイヴと続きますし。
まぁ来月の購入物がかなり少ないんで、1つずつ取り掛かっていきます。



海賊無双2は4章まで終了。
ここからは仲間エピソードをクリアしないと最終章へは行けないようで。
条件は違いますけど、ガンダム無双3を思い出す。

クロコダイルとくまの強さが凄まじかった。
雑魚は爽快に蹴散らせるし、ボスも楽々倒せる。
この2人を使っていればシークレットコインの回収は楽そう。

麦わらの一味はロビンがかなり強くなった気がする。
ぺちぺち攻撃ながら意外に攻撃力高いし。
遠距離キャラのウソップも攻撃力・攻撃範囲と全体的に強化されてる。
思いっきり性能が変わったフランキーもかなり戦いやすい。

ただ主力キャラのゾロとサンジがなんかパッとしないような。
ハデな見た目に反して攻撃力と攻撃範囲が微妙。
ぶっちゃけロビンのぺちぺち攻撃の方が楽に雑魚もボスも蹴散らせる(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「リザードン」 レビュー

 【25//2013】

 
D-Artsから「リザードン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「リザードン」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(水) サトシ最強のポケモン

 【24//2013】

8月のアレクサンダはインセクトモードも再現できるのか。
ようやくまともに弄れるアレクサンダですよ(多分)

アルティメットアーマーはまさかあんなメカメカしい感じになっているとは。
しかし2ndバージョンのゼロをスルーしてたらどこにも無くなってしまった(苦笑



 
次のレビューはこちら。
ダイパの途中辺りから劇場版しか見てないんですけど、サトシの最強ポケモンの立ち位置は健在なんですかね?

少しイメージと違う所のあったミュウツーとは違い、フィギュアとしての仕上がりはバッチリ。
口を開くと顎がしゃくれるという問題はありますが(苦笑
あとはミュウツーと同じで尻尾がもう少し曲がって、翼の付け根がもっと動くと良かった。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) バリバリ

 【23//2013】

フルグランサのレビュー終了。
ちゃんと発売してくれてよかったですね。
クオリティも高くて非常に満足しました。
HGAGEはさすがにもう終わり?
あとはアセム編の新作のタイミングで何かしら出てくるのかな。

余談なんですが、レビュー中の文章で装甲とアーマーのどちらを使うか悩む(笑

 
フルグランサのレビューで久しぶりに動かして、改めてAGEFXのバリ感に惚れ直したわけで。
この辺りまで参戦するGジェネやスパロボはいつ頃になるんですかね。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムAGE-1 フルグランサ」 レビュー

 【23//2013】

 
HGAGEから「ガンダムAGE-1 フルグランサ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムAGE-1 フルグランサ」レビューページへ 

Category: HGAGEレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) 衰え知らずの

 【22//2013】

 
改めてフルグランサ。
追加装甲が上手いこと着脱できるよう設計されているのがスゴイですね。

フレームアームズの新作がやばい。
まさかのバイク変形(笑
RFナンバーらしく(?)装甲が少なめで動かしやすそうだし、これは楽しみ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(日) 平坦

 【21//2013】

 
とりあえずフラットだけ組みました。
まぁこの時点だとAGE-1ノーマルと同じなんですけどね(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) 今年の映画はいつ行こう

 【19//2013】

-拍手コメ返信-

ヴァルヴレイヴが特機らしかったり、主人公が搭乗する経緯だったりと確かに王道ですね。
戦闘がかなりカッコよかったので楽しみな作品です。
ストーリーはライバルとの関係やヒロインの再登場の展開が鍵ですかね。



エクストリームのレビュー終了。
文句言いつつも格闘機はやっぱり楽しくて結構なポージング撮ってました。
しかしいつになったらモビルファイターはROBOT魂で出るのやら。
余談ですけど、レオスって打ち間違えるとエロスになる(笑

次のレビューはグランサで。

そういや去年のコナン映画見てたんですけど、ラストの遠藤の台詞カットされてる?
フリーキックの助言の台詞が確かあったような。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「エクストリームガンダム(type-レオス)ゼノン・フェース」 レビュー

 【19//2013】

 
ROBOT魂から「エクストリームガンダム(type-レオス)ゼノン・フェース」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「エクストリームガンダム(type-レオス)ゼノン・フェース」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) 極限進化

 【18//2013】

遅れましたけど、ガルガンティアとヴァルヴレイブを見ました。

ガルガンティアは開始当初が全くイメージ違うと思ったら、そう展開するのね。
チェインバーの中の人など居ない発言には笑った。
ここ最近のロボアニメとはまた違った内容なので、これが一番続きが楽しみな作品。

ヴァルヴレイヴはこんなヘビーな作品だと思わなかった。
しかしどことなくSEED感が(笑
ヘリオポリスとジオールを一緒くたにしてスパロボ参戦させちゃえばいいんじゃない?

今期開始のロボットアニメは3つとも毛色が違っていて本当に楽しい。
継続でダン戦もやってますし、ロボット好きにはたまらないですよ。

ダン戦と言えば、次週でようやく専用機参戦。
支給品だけど相変わらず一般販売品みたいなパッケージなのが面白い(笑



殺駆頭のレビュー終了。
レビューでも書きましたが、モノアイが動くと目線が作れるのでいいですよね。
来月のBB戦士はサザビーとかなり楽しみ。

 
次のレビューはこれで。
フィギュアとしての出来自体は良いと思います。アンテナが短いですが。
可動範囲は腰が回らないことを除けば良好。
緩かったりキツかったり調整がかなり雑だったりもしますけども(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「殺駆頭(闇将軍)」 レビュー

 【18//2013】

 
LEGENDBB 「殺駆頭(闇将軍)」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「殺駆頭(闇将軍)」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) 殺駆

 【17//2013】

 
LBB初の敵側のキャラクター。
お久しぶりのモノアイ可動です。
闇の鎧のメッキ化が出来なかったというほどボリュームがあるのも良し。



ドラクエ7はマリベルの勇者化が終わり、ようやく冒険再開。
風の精霊の所まで終わりました。
ただ何故か始祖たちの村~風の迷宮には覚えが。
1回目のオルゴデミーラから大地の精霊まで全然記憶に無いのに。
もう自分で自分の記憶が訳分からん(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) こいつはエースだ!

 【16//2013】

ハゼルセイオーのレビュー終了。
予約開始時期に一目惚れして即購入を決めたフィギュアだったので、かなり満足してます。
思っていたよりもボリュームがあって、良く動いてくれましたし。
このシリーズは今後が非常に楽しみです。
第2弾のハゼルジンオーもやっぱり一目惚れしました(笑
あとはアニメが見れればなぁ。

次のレビューは殺駆頭を。

 
Ez-8を買ったということで、グフカスタムを復活。
これは本当に良い物でしたね。
フライトタイプとか出ないかな。

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ジグルハゼル 「ハゼルセイオー」 レビュー

 【16//2013】

 
ジグルハゼルから「ハゼルセイオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ジグルハゼル「ハゼルセイオー」レビューページへ 

Category: 他ロボフィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(月) W0

 【15//2013】

 
前回は陸戦型ガンダムでしたけど、今度は派手な機体が来ました(笑

ハゼルセイオーのレビューは明日仕上げます。
思ったよりも時間がかかってしまった。
先週末に玩具が一気に投入されたので、ゆっくりしているとまた溜まってしまう。
ただでさえ来週からはGWが控えていて時間が無いのに。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) 自組る爆ぜる

 【12//2013】

ガンダムブレイカーは製品版には僚機が実装されているようで、購入意欲がわいてきた。

ROBOT魂のエクストリームの他の装備がプレバン受注なのはいいんですが
結局こっちにもヴァリアブルガンにシールド、タキオンスライサーはつかないのか。
相変わらず詰めが甘い。

 
次のレビューはこれで。
メガハウス版のムゲンバインって感じですね。子会社ですし。
アニマックスでショートアニメもやってるみたいですけど、見れないですよね(苦笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) 海賊無双

 【11//2013】

アリサのレビュー終了。
これは本当に良いフィギュアでしたねぇ。
バンダイもこれをいつも出来るようになれば最強のメーカーになれるのに(笑
このクオリティなら他のキャラも欲しい。
2仕様のアリサでもいいですが。
3年経過して更に露出が増えたあの服装で(笑



 
海賊無双2を買ってしまいました。
まぁ当分新作ソフトも無いですしね。

基本的な感想は体験版通り。
どのステージもシークレットコインの達成条件の1つが1000K.Oなんで、
1000人斬りはどのステージでも少し意識すれば簡単に出来る感じ。
2000となると難しいですが。

ストーリーは見事なパラレル。
麦わらの一味が新世界仕様で、赤犬が海軍元帥だったりするのに、白ひげもエースも生きてたり。
勢力がごちゃ混ぜなのがガンダム無双3っぽい。

まだプレイアルブキャラはほとんど出てませんけど、マルコが暴れすぎ(笑
不死鳥アタックで雑魚が吹っ飛びまくる。
逆にボス戦とかだと少し戦いにくかったりしますが。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」 レビュー

 【11//2013】

 
D-Artsから「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(水) ロシアの下乳娘

 【10//2013】

獣電竜のレビュー終了。
肩と腕が1軸しか動かないから、どの組み合わせでもポージングが似た感じに(笑
新しい本体となる6月のプテラゴードンが楽しみであり不安であり。

 
次のレビューはこちらで。
バンダイがこんなクオリティの美少女を作れるのかと本当に感動しました。
テストショット通りの物をお届けするとかマジでか。
あとはもう少し高くていいから銃形態があれば完璧だった。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「カミツキ合体 獣電竜」 レビュー

 【10//2013】

 
ミニプラから「カミツキ合体 獣電竜」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「カミツキ合体 獣電竜」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) 恐竜の群れ

 【09//2013】

昨日になりますが、Gサイフォスのレビュー終了。
相変わらず出来が良く遊びやすくていいですね。

 
次のレビューはこの子たちで。
パサラガンとザクトルはデザイン的に若干大きくなってますね。

レビューは明日仕上げます。



1ヶ月ぶりのドラクエ7。
1回目のオルゴデミーラを倒しました。
その後、炎の精霊を倒してダーマ神殿が再解放された辺り。
マリベルが復帰したので、また熟練度上げをしようかなと。
そのままメルビンを使う方が早いんですが、やはりマリベルが欲しいので(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「Gサイフォス」 レビュー

 【08//2013】

 
HGAGEから「Gサイフォス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「Gサイフォス」レビューページへ 

Category: HGAGEレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(土) 追憶のシド

 【06//2013】

 
久しぶりのAGEキット。
やっぱり楔形ゲートは組みやすくていいですね。
Gバウンサーからガラッとイメージが変わってカッコよすぎる。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(金) どこまで続く

 【05//2013】

気付いたら左のレビューメニューが文字数制限で下の方が切れてた。
そもそも文字数制限が設定されていることを初めて知った(笑
いちおうプラモとフィギュアに分けることで応急処置。
そろそろ縦長すぎるここのレイアウトも考えないといけないかなぁ。
全く買っていないシリーズとかもありますし。



今期の新ロボットアニメの1つ、マジェスティックプリンスを見ました。
平井絵としては前のヒロイックエイジが比較的特殊な作品でしたけど、今回は素直なロボットアニメな感じ。
アッシュのデザインは素直に好みです。
スルガ機の狙撃時に頭が砲身側に動くのが面白かった。
少し未来の太陽系の話だから、今後のスパロボ参戦も出来そう。



ミュウツーのレビュー終了。
ポケモンをこれだけ動かして遊べるのは楽しいですね。

次は今月のリザードン。
ポケモンはデジモンと違って定期リリースしてくれるといいな。
売れなきゃデジモンコース行きですが(笑
まぁデジモンも地味にまだ続いてますけどね。
ウォーグレイモンのリニューアルってのはどのレベルで行われるんだろう。
そういえば6月のプレバン受注ですが、メタルガルルモンを注文しておきました。

次のレビューはGサイフォスをやろうかなと。



スパロボUXが1周終わったので、そろそろドラクエ7と無双7を再開。
UXの2周目は隠し要素の条件がフワフワしているので後でいいやと。
撃墜数稼ぎやルート選択など条件が確定していないと無駄足になりそうですし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「ミュウツー」 レビュー

 【05//2013】

 
D-Artsから「ミュウツー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「ミュウツー」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る