2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06

31日(金) 粛清しようというのだ

 【31//2013】

MH4の発売日は9月14日ですか。
夏休み外したんだなと。
学生的には逆に学校があった方がコンタクト取りやすい?

これで魔装機神3を買える可能性が出てきた。
あとは狩りゲーのもう1柱のゴッドイーターですね。

しかしデカイ虫がぁ。
激弱だったけどクイーンランゴスタは今でもトラウマなのに(笑



 
全体的にボリュームがあって大きく感じますね。
ただサザビーってSD化に向いていないデザインなんだなと。
ヘルメットとファンネルコンテナの干渉の仕方が尋常じゃない(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(木) ワンモアタイム

 【30//2013】

コナンの映画見てきました。
海上自衛隊の全面協力感がハンパない。
蘭の格闘能力が完全にバトル漫画レベルにまで上がってた(笑
毎度何らかのピンチにはなってますけど、最終的にあそこまで生死を彷徨う所までいったのは初めてですね。
あと前作にも増してコナンのシュートの威力と軌道があり得ないことになってる。
あの吹っ飛び方は死んでるだろ(笑

また来年が楽しみだと思ってたら、そういえば今年はルパンのコラボがあったんでしたっけ。



美少女キャラ版のスパロボ的なのが出るそうな。
ただ参戦作品が猛烈に微妙(笑
こういう作品が出るのなら、なのはとかシャナ辺りは鉄板かなと思ってた。
もうちょっと参戦作品が良かったら興味あったんですけどね。



サンジューロのレビュー終了。
来年ぐらい面白い機体でも出ないかなぁ。
どうせほとんど出ないのなら、スパロボのネオグランゾンみたいにぶっ飛んだのが1発欲しい(笑

次はサザビーで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ メダロット 「サンジューロ」 レビュー

 【30//2013】

 
コトブキヤのメダロットシリーズから「サンジューロ」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メダロットシリーズ「サンジューロ」レビューページへ 

Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(水) 三十郎

 【29//2013】

 
1年以上ぶりのメダロット。
サンジューロまでちゃんと発売されて良かった。
グレートシールドというボーナスパーツが付く点も良いですね。

しかしやたらめったら出てる印象のあるマブラヴのラインを、もう少しスパロボやメダロットにも分けて貰えたら(笑

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) 謎の指定

 【28//2013】

佐川に問い合わせたら、5月29日の指定日配送になっているそうな。
訳分からんぞビック(笑
まぁとりあえず明日には届きそうです。



ケロロロボのレビューを終了。
今回は量が多いので、変則的なレビューに。
他の4人分を終わらせてから、最後にゴッドケロンをやる形にしようかなと。



魔装機神2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 魔装機神II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) 届かない

 【27//2013】

-拍手コメ返信-

あの必殺技の隠し要素は嬉しいプレゼントでしたね。
まぁポゼッションは必殺技とは重要度がまるで違うので、変な形で出したら本編ファンから怒られそうですが(笑



バルスパロスのレビュー終了。
LBXで手裏剣という投擲武器は新しいなと。

次はサザビーをやろうと思っていたのですが、まだ手元に無いのですよ。
まさかの発送から3日経っても届かないという。
うちのストライク、ブルーフレーム、サザビーはいずこへ(笑
まぁ実際には佐川の配達店で忘れ去られてるっぽいんですけどね。
他にまだ手元に玩具があるからとのんびりしてたら3日も経ってしまったという。
さすがに明日には連絡しますか。

と言うわけで次のレビューはサンジューロで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「バル・スパロス」 レビュー

 【27//2013】

 
ダンボール戦機から「バル・スパロス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「バル・スパロス」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(土) 戦闘機+忍者

 【25//2013】

-拍手コメ返信-

2章、2、3となると大分時間が経過しますね。
第2次から第3次の間に結構時間があればもしかして?なんて(笑



 
新型3機の中では微妙に影の薄い子。
その内ヒカルにもちゃんとした出番があるんですかね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) ポゼッション

 【24//2013】

閃の軌跡の時系列は「碧」の序盤あたりまでが舞台になるんですかね。
表記の仕方が曖昧で実際にどの時期までかは分かりにくいですけど。
「碧」の終盤で話の出た貴族派と改革派の衝突に至るまでの部分が描かれる感じ?



アリサの銃形態は本体ごと受注か。
出来は素晴らしく良かったけど、さすがに銃形態の為に本体ごと買うのは(苦笑
まぁアリサ自体が手に入りにくそうだったので、手に入らなかった人にはいいでしょうけどね。



魔装機神2の進行具合は下へ。
どうしても続きが気になるので、玩具そっちのけで今日も進めてしまいました。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 魔装機神II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) 出たり入ったり

 【23//2013】

真田のレビュー終了。
新シリーズを立ち上げるぐらいだから、2つ終わらないといいんですけどね(笑

次はバルスパロスをやろうと思います。



魔装機神2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 魔装機神II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プラアクト 「02:真田」 レビュー

 【23//2013】

 
プラアクトから「02:真田」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

プラアクト「02:真田」レビューページへ 

Category: プラアクトレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(水) 正統な続編

 【22//2013】

アストレイもいないのに何故ROBOT魂からテスタメントが(笑
まぁ他で立体化される可能性も無いでしょうし、嬉しいというか面白いですけどね。
アウトフレームDが受注で出てきそう。



魔装機神2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 魔装機神II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(火) 親方さまー

 【21//2013】

 
真田さん。
目がチカチカするぐらい真っ赤ですね(笑
武装は槍1本だから伊達の方よりも少し物足りない感じも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(月) であります。

 【20//2013】

ラビリスのレビュー終了。
色々と想像で動かしてみました。
しかし改めてfigmaレビュー欄見て思ったんですが、生身の人間が3人しかいない(笑

次は真田さんに取り掛かります。

 
ケロロを組み上げました。
シリーズに触れるのは2回目ですけど、ケロプラって結構出来良いですよね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「ラビリス」 レビュー

 【20//2013】

 
figmaから「ラビリス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「ラビリス」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) 制服を着たロボ娘

 【17//2013】

 
次のレビューはラビリスで。
アイギスと違って顔はイメージ通りですし、良く動くしと満足。
まぁゲームをやっていないので扱いの困る付属品も色々とありますが(笑



魔装機神2の進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 魔装機神II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) 神様参上

 【16//2013】

前日に予約開始が多かったから驚きは無いかなと思ってたけど、ホビーショーは嬉しい展示ありますね。
まさか天ミナまでHGで出るとは。
今になってレッド、ブルー、ゴールドと一気に揃ってきた。
まぁ逆に今だからこそより高いクオリティで手に入るから嬉しいのですが。

ダン戦は来週活躍するライディングアーマーが出るんだなと。
あれってあんな形で操縦するのか(笑

ヴァルヴレイヴは5体並ぶと戦隊みたいで面白い(笑



ガオファイガーのレビュー終了。
あとはジェネシックですね。
ボリューム満点ギミック満載の機体なので、どう立体化してくるのかが楽しみ。

ブキヤ繋がりでユナイトソードの方もレビュー終了。
合体状態こそ馬鹿デカイですけど、前2つほどぶっ飛んだ感じはしなかったですね。
その分?次が無茶苦茶ですが(笑



 
ドラクエ7は四精霊を倒して、神様が移民の町に。
メタルキングでレベル46まで上げたら、隠しダンジョンですらトヘロスで敵出なくなって笑った。
神様は割と安定してターン内で倒せましたね。
敵出ないから通うのも楽でしたし。

まだ石版とか全然やってませんけど、さすがにもうここまでクリアすればいいかな。

Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.Gヘビーウェポンユニット 「HW-03 ユナイトソード」 レビュー

 【16//2013】

 
M.S.Gヘビーウェポンユニットから「HW-03 ユナイトソード」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.Gヘビーウェポンユニット「HW-03 ユナイトソード」レビューページへ 

Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「ガオファイガー」 レビュー

 【16//2013】

 
D-スタイルから「ガオファイガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「ガオファイガー」レビューページへ 

Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(水) 遅ればせながらのII

 【15//2013】

-お知らせ-

我が家は塗装ができない様と相互リンクさせて頂きました。
ブログタイトルや素組み中心のレビューというのが個人的にとても親近感の沸く内容ですね。



 
こんなん買いました。
ケロプラは前に1個だけ買ったんですが、スパロボ参戦もあって欲しくなって。
ちょうど最近再販されたおかげでそこそこ在庫も残ってますし。
スパロボだとゴッドケロンですけど、ついでに大将軍の方も(笑

それぞれ5体セットみたいなものなので、レビューするとなるとかなり大掛かりになりそう。
新作レビューと並行してチマチマ組み立てて撮影していこうかなと。



 
もう一つ買ったのがコチラ。
先日書いた未プレイの2。
ビックで新品980円になってて、このタイミングで見たら買うしかないだろうと。

今日から攻略日記を書いていきます。
現状では3をいつやるかも分からないんで、文章に起こしておかないと内容忘れそうですし(笑


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 魔装機神II

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) ファイティング・ガオガイガー

 【14//2013】

ホビー事業部の7・8月発売ラインナップがいい感じ。
ただ数が多いからギラドーガはスルーかな。
7月はRGが2つもあるし。
MGガンダムは遂にVer3.0に突入。
Ver2.0が欲しい機体がいっぱいあるし、そもそもVer1.0すら存在しない機体も多いんですけどねぇ(苦笑

MGと言えばνをもう5月も放置しっぱなしだ(笑



 
ガオファイガーって青が多いからなんとなくカラフルですね。
ガオガイガーと似ているようで違う機体だからほぼほぼ新規造形。
ガトリングドライバーが無いのが残念ですけど、素晴らしくカッコイイので良しです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(月) 人気があるということ

 【13//2013】

-拍手コメ返信-

2は3を前提とした作品になっていたんですね。
1のDSリメイクから始まった再始動は、ここまで予定通りだったのかも。
90年代のゲームファンは特に懐古思想が強いから、少しでも意にそぐわないと反発がスゴイでしょうね(笑



ガウンタ・イゼルファーのレビュー終了。
前2つが新システム搭載だったので、久しぶりにいつものLBX。
再び劇中登場するのはいつになるのだろう。

次はガオファイガーに取り掛かります。

そういえばROBOT魂のビルバインの瞬殺っぷりがスゴイですね。
再販だからどこかにあったら買おうかなと思ってたら、どこにも無かった(笑
まぁご縁が無かったってことで。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ガウンタ・イゼルファー」 レビュー

 【13//2013】

 
ダンボール戦機から「ガウンタ・イゼルファー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ガウンタ・イゼルファー」レビューページへ 

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) バイオレットデビル

 【10//2013】

 
グレイリオ系はTHE軍人というデザインで、セカンドワールドという設定に合ってるなと。
ライバル機はワンオフではなく、既存のカスタム機なんですね。
ジャンプのバトル漫画並の高速戦闘を繰り広げたりと、作中の性能は破格でしたけど(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) いつの間にか続編

 【09//2013】

魔装機神の最新作が出るそうな。
2から妙に短いスパンで新作出して来るようになった。
8月となると夏発売予定の注目作の発売があるだろうし、どのみち2をまだやってないので今回もスルーですかね。
2やってないから3のPVを見ても訳分からん(笑



オーヴェインのレビュー終了。
改めて電童&凰牙のエフェクトの便利さを知る日々。
これからも地面を走る機体には使っていこうかな。

次のレビューはこのままLBXでガウンタイゼルファーを。



海賊無双2ですが、最終章まで終わりストーリークリア。
仲間エピソードはクロコダイル(不可エピソードはくま)で進めました。
ひたすら砂嵐を連発というほぼ作業化してましたね(笑

しかしストーリーをクリアしたらもういいかなという気分に。
前作よりも確実に面白くはなったけど、いまいち長続きしないこの感じは何だろう。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「オーヴェイン」 レビュー

 【09//2013】

 
ダンボール戦機から「オーヴェイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「オーヴェイン」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(水) メカビースト

 【08//2013】

討鬼伝の体験版のアップデートを試してみました。
アクションがモンハンぐらいに軽くなった感じ。
スタミナの回復が加速度的になってたのが面白い。
あと演出が強化されたので、味方が一気に攻撃するボス戦の画面が物凄く派手に(笑

これで討鬼伝もアリなタイトルになりましたね。
6月27日タイトルはガンダムブレイカーとどっちを買おう。



 
ちゃんとシリーズを買い始めたWではワイルドフレームの立体化が無かったので、ワイルドフレーム初購入。
ウォーズ初期立体化4機の中では一番好きかも。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(火) 通常運行に

 【07//2013】

昨日になりますが、伊達のレビュー終了。
鎧武者ロボットというのはなかなか無いので、こういうのを待っていたという気分です。
三英傑とか川中島とか色々欲しいななんて。

次はオーヴェインをやろうと。



ドラクエ7ですが、ようやくオルゴデミーラを倒してクリアしました。
もう買ってから3ヶ月ですよ(笑
勇者×2、ゴッドハンド×2の構成ならそこまで苦戦することも無く撃破。

あとはクリア後ダンジョンの攻略ですね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プラアクト 「01:伊達」 レビュー

 【06//2013】

 
PLUMのプラアクトから「01:伊達」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

プラアクト「01:伊達」レビューページへ 

Category: プラアクトレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(金) パーリィ

 【03//2013】

 
次のレビューは伊達さんで。
いまいち噛み合わせが悪い感じは初期のブキヤを思い出しますね。
バンダイではないので色分けも厳しいですが、想像していたよりも動いて満足。

レビューはあと3日のGW中のどこかでは仕上げたいと。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る